人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 16日
OceanFoodsさまのお料理教室
6月のお料理教室は・・・・・

サスサソースでアラビアンソーセージ♪
レモングラスごはん♪
モロッコ風ミントティー♪

いつもながら楽しいお料理教室でした。。。。

それではじっくりと写真で楽しんでくださいませ♪

OceanFoodsさまのお料理教室_b0105081_17132429.jpg

このクラッシクサルサ、作りながらにお味見したのですが~~~


も~~先生サマもうなるほどのウマさ!
もちろん私もうなった!ウマ過ぎるぅ!
グリーンチリがこれまたピリっと夏の
お料理って感じがします♪

うんうん、ぜったいにビールだよぉ!

トマト
玉ねぎ
グリーンチリ
コリアンダー
にんにく
ライム
塩、こしょう!



OceanFoodsさまのお料理教室_b0105081_17184169.jpg

レモングラスごはん!

とってもイイ~香り♪
鍋で米を炊いたことのない私。

ご飯が炊き上がって蓋を開けたときに
お米が立っていた!
ウマそ~!

帰り際に、先生に鍋で炊くときの水加減
を聞いて帰ってきました。

早速鍋炊きするよ~!
レモングラス買ってこよう~!







OceanFoodsさまのお料理教室_b0105081_17233422.jpg


テーブルにセッティング♪

ソーセージはフライパンで!
牛ひき肉はこねる前にハチミツを少々
まぶしておくとふんわり仕上がるらしい!

卵にヨーグルト、カルダモンとクミンパウダーコリアンダーとパプリカ、ハワイアンソルトにこしょうとパン粉♪にんにくみじんと玉ねぎすりおろしとしょうが♪

ソーセージの横に、薄切りピーマンとイタリアンパセリを添えて♪

モロッコ風ミントティーのセッティングもOK!
グラスの中にスペアミントを入れておいて・・・♪



OceanFoodsさまのお料理教室_b0105081_17292525.jpg

あっ!あぁぁ~。
写真には写ってないのですが
新鮮パリパリのキャベツに
にんにく、バジルと麺つゆで作った
ソースをのっけてご飯でもお肉でも
サルサでも巻き巻きして食べると・・・



これまたウマイ~♪











OceanFoodsさまのお料理教室_b0105081_17382174.jpg

お砂糖のたっぷり入ったミントティー♪
ガンパウダーティー(中国の緑茶)とスペアミント入れてアジアンチックな美味しいお茶♪


いつも素敵なOceanお料理!

ケイコ先生さま♪
ありがとうございました!

















OceanFoodsさまのお料理教室_b0105081_1742479.jpg


ケイコ先生のお洋服。
毎回とっても可愛らしくて、
欲しくなってしまう♪

コレもHawaiiでご購入でしょうかぁぁ?

私もHawaiiでなんか可愛い洋服
探してこよ~っと♪




OceanFoodsさまのお料理教室_b0105081_17432911.jpg



そんなケイコ先生!
フライパンでお肉ひっくり返すウマイ!
天才だ!


あっぱれ~~!(≧∇≦)/

by haleiwa-hawaii | 2007-06-16 17:44 | おいしい


<< 暑い週末でした・・・・      やっと、やっと金曜日です。。。。 >>