タグ:Hawaii ( 26 ) タグの人気記事

2008年 07月 07日
いきたぁい!
b0105081_22555626.jpg
昨日、本屋さんでコレ買った!
その本屋さんは旅行の本を専門においてある本屋さんで、
たまたま通りかかって店に入ってみた。

やっぱり行き着くところはHAWAIIの棚。
色々あったけど、この本がなんとなく目にとまって買ってみました。

b0105081_2257291.jpg

ある編集者とコーディーネーターの2人がハワイでのお気に入りの
場所や食べ物、ショッピングなどなど
ローカルなところもいっぱい紹介してくれてる本です。

b0105081_2259156.jpg

ヤバイね。
もっともっとハワイを好きになって、
もっともっとハワイに行きたくなる!

あぁぁ。。。行きたい。HAWAII。



それにしても・・・
燃油サーチャージ、高すぎるぞ!!!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-07-07 23:04 | Hawaii
2007年 09月 19日
Lilikoi Bueetr 購入!
b0105081_23233985.jpg
先日、
ケイコ先生の
ところで

あの

あの

あの~

リリコイバター
GETしました!!



b0105081_232518.jpg

ちょこっと

なめてみる。



うふふふふ

ふふ

ふふふふっふ




うまいじゃないか~!なんだこりゃ!?!?!


リリコイってモノ自体、先月のお料理教室で始めて知ったのですが、
なんともトロピカルな香り♪

【リリコイ】 ってハワイ語でパッションフルーツと言う意味なんですって~♪
HAWAIIな気分になりますな~

さて、どうやっていただこうかな~♪
まずは、こんがり焼けたトーストと一緒にいただこう~('-'*)

あれ??
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-09-19 23:40 | おいしい
2007年 09月 16日
世界旅行博~!
今日はお台場のビックサイトで「世界旅行博2007」に行ってきました。


b0105081_22234844.jpg
それぞれの国の観光および旅行業者の方々
が旅の情報の提供やイベント等のアピールも
兼ねて、楽しいゲームや旅の魅力も紹介して
くれます。

っと言うのも、ヤツ様のお姉様がサイパンに
勤めておりまして、今回はサイパンブースで
サイパンの宣伝をしております♪



b0105081_22253995.jpg

もちろんHAWAIIブースにも行ってきました。
なんともまたまた夏休みを思い出して
しまいます。

あぁ~また行きたい~!



b0105081_22265151.jpg

行ったばっかりなのにパンフレットを
色々ともらってしまった♪

なんでもかんでももらえるものは!!

むふふ♪



b0105081_22293146.jpg
おおおっと!
この美女は!!!

Miss Hawaii のおねーちゃんです!

なんかハワイって感じしないな~
っと思うのは私だけか。。。
もっと、ロコっぽいおねーちゃん
を想像してたんやけどなぁ・・

ま~、べっぴんサンやから
ええやんか~♪

b0105081_22344665.jpg





調子にのてMiss Hawaiiのおねーちゃんと記念撮影!→
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-09-16 22:37 | 休日
2007年 09月 07日
ふたたび・・・♪
b0105081_2246382.jpg


そろそろ秋の幕開けですが、私の気分はいつまでもハワイアン♪

夏を思い出させてくれる、CD2枚買いました!

1枚は6枚目のCD 【ALOHA HEAVEN  Maile

発売されてからだいぶたってしまったけど、ようやく私の手元に~!



そしてそしてもう1枚!【My life】 Jake Shimabukuroの新曲を含む初のベストアルバムです♪

このCDで、ふたたび秋も冬もHAWAIIを感じていたいです。

まったりと、自分の時間が楽しめそう!

今朝の台風!!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-09-07 23:05 | Hawaii
2007年 09月 01日
MAHALO HAWAII
b0105081_23492747.jpg


やっとの思いで行けたHAWAII。
とっても思い出深い旅になりました。

いつかまたきっと、帰って来るよ・・・。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-09-01 23:51 | Hawaii
2007年 08月 31日
Hawaii Diary 18th Aug. *** Part 10
パールハーバーから帰ってきてから早速ホテルのプールへ・・・っと言うより・・・・。
プールの横のラウンジへ・・・♪

b0105081_23492456.jpg

MaiTai


ハワイにきたら飲まなくっちゃ。
ハワイアンドリンク~マイタイ♪
軽いラム酒と濃厚なラム酒、
そしてトロピカルジュースを
ブレンド!



b0105081_23514152.jpg

Strawberry Daiquiri


これまたラム酒をブレンドした
ストロベリーレモンカクテル!
ヤツ様がチョイス!
とってもクールなお飲み物でございます~




b0105081_2355941.jpg

ChiChi


ハワイ風のピナコラータ!
ウォッカベースに
ココナッツクリーム&
パイナップルジュースを
ブレンド!
クリーミーな仕上がりで
爽やかなカクテル♪



b0105081_2358155.jpg

The Twin Towers


HYATTオリジナルのカクテル!
ゴールドテキーラにグランマニエと
トロピカルシュースをブレンド♪
これ飲んで1杯に1個オリジナルマグが
付いてくる!
それ欲しさにオーダーしてしまった(^^;)


b0105081_071355.jpg

                            
                            これ!

最後の夜・・・★
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-08-31 23:59 | Hawaii
2007年 08月 30日
Hawaii Diary 18th Aug. *** Part 9
b0105081_21205068.jpg

この日はヤツ様がパールハーバーへ行きたいと言う
ので早起きしてオプショナルツアーに参加しました。

パールハーバーには真珠湾攻撃によって沈んだ
戦艦アリゾナがそのまま保存されています。
この真珠湾は太平洋戦争の始まりの象徴である
戦艦アリゾナが海の底で眠っているのです。。。。



b0105081_21284543.jpg

沈んだアリゾナからぽっかりと砲塔がでています。
戦後何十年も経った今も、このアリゾナから
1日約2リットルの油が流れ出ています。

戦争・・・・
いまだにまだこの戦争が続いている場所があるの
かと思うとなんとも言えない心の憤りを感じます。


早く全世界が平和になりますように・・・。



b0105081_21375436.jpg


この後には戦艦ミズリー号へ。



b0105081_21421083.jpgこのミズリー号に日本軍の特攻機が突っ込んできました。
この時の特攻隊員は19歳だったそうです。

「敵兵でも死んだら敵ではない。
国のために命を捧げた勇士である。」

という艦長の意志によって
若い命を絶った特攻隊員のお葬式をこのミズリー号で
行ったそうです。

何人もの尊い命が失われた第二次世界大戦。

1945年9月2日、日本国政府と連合国間で
降伏文書調印式が行われた場所にこの
プレートがはめ込まれています。

平和であること・・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-08-30 21:57 | Hawaii
2007年 08月 29日
Hawaii Diary 17th Aug. *** Part 8
b0105081_2240119.jpgさてさて、ダイビングから帰ってきてレストラン探しでした。
ヤツ様が「パイナップルとか入ってるピラフか
チャーハンが食べたい!」なんて言うもんで
2人で「それって何料理??」っと頭をひねる。

っと、ヤツ様が「タイ料理とかじゃない?」

なるほど。それじゃー探そうとヤツ様が
みつけてきたのが

【Phuket Thai Restaurant】

Waikikiから少々距離がありましたが
散歩がてらにとのんびり川沿いを歩いて
いきました。



b0105081_22454355.jpg

やっぱりまずはビールですよね~♪
タイ料理なんだからTHAI BEERで
始まりです!

暑い中、歩いてきたもんだから
これまたビールも美味しい!

そしてチョイスしたお料理は・・・・


b0105081_22492419.jpg
スプリングロール ~ タイ風春巻きです!
甘辛ソースがこれまた美味しいよ!スペアミントと一緒に食べれば後味もサッパリ♪


b0105081_22515211.jpg
ヤツ様、お待ちかねのパイナップルが入ったピラフ!お野菜とエビ入り!


b0105081_237209.jpg
トムヤンクン♪


b0105081_22554880.jpg

グリーンカレー!これ超おいしかった!!


満腹になってそして大満足でした♪

ホテルに着いても・・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-08-29 23:03 | Hawaii
2007年 08月 28日
Hawaii Diary 17th Aug. *** Part 7
皆様からのコメントにて沈没船の中は??てなコメントをいただいたので写真をup!
b0105081_20531716.jpg

b0105081_2055751.jpg
どうやら沈没船の中までは入っていってないようですが、魚達はたくさんいたようですよ!
下の写真はフラッシュが焚かれていないみたいなので少々暗いかな?

b0105081_20584827.jpg1回目のダイビングは25mまで、私が潜った2回目は10mまで潜りました。
見れた魚達はレモンバタフライやフエダイ
など。もちろんウミガメにも逢えたし、
実はイルカもいたのですが写真を撮って
ないみたい~!ヤツ殿は!!

モ~ッ!(*´・ω・`)ノ

港に帰る時もイルカちゃんの団体が船を追っかけてきたんですよ~!
かわいかった~!
っと、はしゃぎすぎてココでも写真を撮り忘れていました^^;



b0105081_2192063.jpg
最後は体験ダイビングを無事に終了したと言う事でミニカードを贈呈してもらいました♪
握手してもらったのは一緒に潜ってくださったシマさんです!



b0105081_21102743.jpg


イェ~イ!
やったね v(*'-^*)
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-08-28 21:29 | Hawaii
2007年 08月 27日
Hawaii Diary 17th Aug. *** Part 6
いよいよ~!
ダイビング!

b0105081_2316940.jpg

この日のダイビングはサンシャイン・スキューバさんのところでお世話になりました♪

青空も広がってダイビング日和~!
私はヤツ様と一緒に行動したかったのでファンダイビングと共に体験ダイビングを!
船に乗って沖まででます♪

b0105081_23174515.jpg
も~揺れる揺れる!一緒に同行したかわいらしい外人の女の子は既に
グロッキー状態でしたが、私はワクワク・ドキドキの方があってグロッキーどころでは
ありません!なんたって始めての海の中なんだもん~♪



b0105081_2321983.jpg
1回目はファンダイビングのチームのみで私は船の上でお留守番です。
ヤツ様がE-410も持って海の底へ!
「いってらっしゃ~~い!」
ブクブク~・・・・っと泡だけが海の底から見えてきます!
いったい海の底にはどんな魚が~?!




ここからの撮影は by ヤツ様 でお送りいたします!



b0105081_23331057.jpg
カメさんや~~!

b0105081_23332918.jpg
サブマリン~!
こんなに間近に!




b0105081_23343318.jpg
沈没船じゃ~!

っと第1回目のダイビングはこんな感じだったらしい~。
その間と言うものは、私はただただ日向ぼっこ♪

さてさていよいよ私の出番!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-08-27 23:54 | Hawaii