タグ:朝食 ( 7 ) タグの人気記事

2007年 02月 25日
自分へのお土産(´・∀・`*)アハ
今朝、北海道で買ってきた「はちみつバター」でトーストを食べてみた♪
b0105081_17462742.jpg
フレンチトーストみたいでなかなか美味しいですぞ!
以前、長野の菅平にスキーに行った時に、そこでお世話になったペンションのオーナー
が朝に手作りのパンを出してくれてたのですが、その横にバターとはちみつ♪
最高に美味しかったのが記憶に残ってます。今回、北海道に行く前に本で色々とお土産品
を見ていたのですが、目に止まったのがこの「はちみつバター」です。
b0105081_1750094.jpg
バターとはちみつが混ざってるなんて一石二鳥じゃありませんかぁ~!
これから毎朝、この「はちみつバター」にお世話になりそうです(´ー`)

ポチ!
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


うれし~!


あの「じゃがポックル」は・・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-02-25 18:05 | おいしい
2006年 11月 24日
スタバで始まった1日♪
本日はお仕事。。。お休みの方もいらしたのかなぁ。いいな~。確かに私の働く会社でも休み
を取ってる人が多かったなぁ。そんな中、私は仕事。。。


b0105081_22113244.jpg


今朝はお給料も入ったので早速朝はスタバで朝食。いつもはセブンイレブンかデイリーストアのパンだけど、今朝はちょっぴりと贅沢。
チーズアンドベーコンクロワッサン 190円♪ 
これは11時までのメニューです。 
ドリンクは輪この前買ったタンブラーに
アイススターバックスラテ です♪ 
朝、始まりにしっかりとお腹の中に入れて
おかないと、脳細胞も活発になりませからねぇ
(´・∀・`*)




朝にスタバに寄ったのでついでにコーヒーも買ってきました。
b0105081_2228530.jpg


CHRISTMAS BLEND
まだ前に買ったコーヒーが少し残っているのでそれを飲み終わったら飲もっと♪


スタバのクリスマスカード   ←クリック♪

ここでスタバのオリジナルクリスマスカードが送れます!


にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-11-24 22:35 | STARBUCKS
2006年 09月 29日
今日は曇りだぁ。。。明日は?
今日は曇り・・・・

b0105081_2241539.jpg


雲の隙間から少し太陽の光が覗いていましたが、昨日のように晴れていなかったなぁ。
今朝はスタバで朝食です♪
b0105081_2295371.jpg

b0105081_22135240.jpgスターバックスラテとバジルクリームチーズパイです。

このパイは新発売でした。表面にゴマがまぶしてあって中はバジルにガーリックとパルメザンチーズのジェノベソースとクリームチーズです。ゴマの香ばしさと中のジェノベソース味のクリームチーズがとても合って美味しかった。朝からまったりしましたぁぁ。。。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-09-29 22:14 | STARBUCKS
2006年 09月 22日
やった!金曜日、明日はおやすみ!
今日は飲み会があったので、いつも車通勤だけどひさしぶりに電車通勤。
やっぱり、朝の満員電車は苦手~(≧Σ≦)
小田急線はまだいいが、横浜線はかなわないよ。ギューギュー詰めなんだものぉ。。。
新横浜に着いた時にはぐったりだった。さっそくパンとコーヒーかってホッと朝食、会社で
頂きました(´・_ゝ・`)
b0105081_2350173.jpg




今夜は7時から飲み会。
鉄板焼き屋が私達の愚痴吐き出しの場所となりました。
会社が不安定なだけあって、初めはグチグチとお酒のんでいたけど、なぜか途中から恋ばな。
結局は最後、楽しいお酒で締められました♪

b0105081_2354122.jpg今夜は・・・・
生ビール2
焼酎2


です。。。。。(´ー`)



お水じゃないよ(´・_ゝ・`)プッ 焼酎の冷ね!→
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-09-22 23:54 | おいしい
2006年 09月 21日
今朝の朝食は♪
TULLY’Sにいきました。
いつも家でパンを食べるか、職場でパン食べるかって感じだけども、
今朝はあの雲みてのんびりしたくなり、時間もあったのでTULLY'Sで朝食。
b0105081_236772.jpg

アイスオレにハムとチーズのフォカッチャです。
お店で温めてくれるので美味しくいただけます♪

そこで【TULLY'S TIMES】っていうビラを見つけました。

10月1日は「コーヒーの日」らしいです。
コーヒーのイロハも載っています。

そこから一つ。。。

海外のアイスコーヒーは冷やしただけのものが主流で氷は浮かんでいないようです。
海外でのアイスコーヒーと言うのは冷やしただけのものを指していて、その中に氷を
入れるといった発想は日本人が最初だそうです。
昔から氷に慣れ親しんできた日本人まらではのアイデアだったようです。
暑い場所が多いコーヒー産地や先進国でも日本ほどアイスコーヒーを飲む国はあまりない
ようですと書いてあります。

確かに、ウチの職場にくる外人、先月の真夏の日でも買ってくるコーヒーはホット。
だけど、ホット飲みながら、クーラーをガンガンにつける。。。

だから事務所はとっても冷蔵庫のようにいつも冷え切って、私は足元の電気ストーブを
つけるほどです。。。(×_×;)
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-09-21 23:07 | おいしい
2006年 09月 20日
秋晴れ 9月20日 今日は締めの日だ!
やっぱり今日の始まりも甘いパンで始まった。

【黒糖 栗 小倉】あんぱん♪
(沖縄原産の黒糖を使った生地で、栗粒の入った小倉あんを包み込んだ贅沢なおいしさです。 )
b0105081_2365719.jpg

あんこがとってもコクがあって細かい栗が入ってるのです。
やはり、カフェオレと一緒にいただきました。

昨日、自動販売機で買ったパン。
このパン、うちの会社の隣のビルの自販機で買ってきたもの。
そこの会社の社員になりすまして、こっそり入って買ってくる。ついでに缶コーヒーも。
ココの自販機はパンもあるけどなぜかつまみ系のお菓子も売ってる。
カキピーとかハッピーターンとかも♪

残業の時もたまに隣に行って買ってくる。。♪



ところで、あんぱんと牛乳って合うと思いませんか?
あんこ と 牛乳、またはミルク系の飲み物の組み合わせがすきなのです。。。(´ー`)
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-09-20 23:15 | おいしい
2006年 09月 19日
今日は秋晴れ♪
今日は台風一過でとってもイイ天気でした。秋晴れです。

朝食はいつも甘いパンです。
なぜでしょう。。。朝は甘い物が食べたくなるのです。
コーヒーロール、メロンパン、あんぱんって時もあります。今朝はブルーベリーパイ♪
b0105081_2225592.jpg

コーヒーはいつも豆乳と割って豆乳ラテに♪

どちらかと言うとご飯よりパンが好きかなぁ。
お米はあまり食べないかもなぁ。日本人なのに・・・(^^;)

今朝は天気も良かったので空を取ってみました。通勤途中です。b0105081_22184332.jpg
なんか暑いけど真夏みたいにジメジメしてなかったしとっても爽やかなお天気でした。






おっ!プリンスも立派に立っている!!
b0105081_2223592.jpg
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-09-19 22:22