タグ:ワイン シャンパン ( 10 ) タグの人気記事

2007年 03月 03日
サプライズ~~~!
なんたって、人生の折り返し地点。。。。
ついにやってきました、誕生日。

大台にのっかって私にとっては嬉しいような複雑な気持ち。
本日、自分のt誕生日だっていうのに、ヤツのために頑張って晩ご飯作っちゃいました!
b0105081_2333593.jpg
鶏肉のこんがりロースト、ケッカーソース

と・・・・・

b0105081_23352167.jpg
えびのポワレ、バルサミコスソース!

鶏の方はシンプルにレモンと塩コショウで味付けしたもの。海老はバルサミコ酢の味付け!
イタリアンっぽくきめてみまいた!って言うのもお祝いはシャンパンでお祝いしたかったので
シャンパンに合う物をチョイスしてみました!その、シャンパンは・・・・
ジャジャ~~ン!ドンペリ”!
b0105081_2338443.jpg
最高の誕生日でしたよ。【4】って数字になんだかちょっと微妙な感じでしたが、今日の誕生日
にはそれをすっ飛ばすようなプレゼントをヤツからもらったから、も~そんな、40代だのなんだの
って私にとってはなんでもないことに変わりました!!

人生、きっとこれからかな~・・・・・にゃはは(^。^;)

うれし~~!欲しかったよ!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-03-03 23:44 | おいしい
2007年 01月 21日
つくってみた!スパムむすび!
作りましたよ~スパムむすび!っと言うよりスパムサンドかな???
b0105081_20235698.jpg

これ Hickory Smoke っていうスパムで作ったのですがなんか独特なコクがあったのです
が、全然ノープロ!問題ありませんでした。スパムの間にタマゴ(砂糖を少々加えたもの)を
薄焼きにしたものとゴマを間に挟んでみました。普通にこのスパムむすびでお酒飲むのも
飲めなくも無い!おいしかった♪

これはどちらかと言うと飲んだ後に頂いたのですが、それじゃ~何をつまみにしたかと言うと
ハワイア風にしてみました!
ハム&パイナップル焼き!
b0105081_20284059.jpg

これね、普通にバターで焼いて塩と胡椒するだけなんですけど、タレが決めて!
マヨとマスタードに牛乳、塩、胡椒で作ったタレざんす。うん。美味しかったですよ!自分で
言うのもなんだけど(^^;)


b0105081_21274531.jpgそして今夜もお供はイタリアシャンパンです。
ハワイアン料理なのにお酒はイタリアン・・・・なんか変だぞ(^^;)

他には。。。。。。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-01-21 20:42 | おいしい
2007年 01月 06日
SUKIYAKI♪
今日は雨・あめ・AME・・・・っと言うわけで2人して1歩も外に出ませんでした。
せっかくのお休み。どこか行きたい気分でしたが、たまっていたDVDを見ることに。
今更ながら「海猿」をみた♪
本当は「日本沈没」をみようとDVDを見始めると・・・・・なんか違う。よくみると「日本沈没・大辞典」
ってなってる・・。なんだこりゃ?2人して、なんだよ~、変なの買って来ちゃったじゃんと
気が抜けてしまった。まったくわかりにくい。映画じゃなくて、映画を作るまでのキャストや製作
にあたってのウンチク映画。。。(^。^;)

さてさて、そんな1日でしたが本日の夕食は私の大好物「すきやき♪」
b0105081_21493538.jpg

あぁ~幸せ♪これも野菜切るだけで超~手抜き料理なんだもん。
そしてやっぱりお肉に合うのは赤ワイン♪

b0105081_2151281.jpg

この赤ワインはこの家の大家さんが去年の夏に来日した時に置いていってくれたもの♪
どこのワインだかわからないけどフランス産で渋くてすき焼きの甘いお肉にはピッタリでしたよ~。

実はヤツとは今年、会ったって言うのが昨日が始めてで私達にとっては遅らせながらも【お正月イベント】なのです。なので、今日は昼からお雑煮と伊達巻や焼き豚、かまぼこでビールを頂いたわけで、ちょっと飲み過ぎ状態。
(´・∀・`*)アハ



さて、そしてお肉は最後に最高のお肉をとっておいたのです。

「松坂牛、A5グレード」!
b0105081_2201278.jpg

これ買うのに肉の前を行ったり来たり。。。。
ちょうどお店の人が出てきたときに・・・・・「すいません!これって100gで何枚?」と勇気を
振り絞って聞いてみた!

お店の人 「そうですね~、4枚ぐらいかな」
わたし   「く・ください!」

100g 2,400円の肉です!
一枚、一枚、シートに包まってるんです♪こんなお肉買うの初めて(≧∇≦)/
頭の中は計算機のようにチャカチャカ計算を始めましたが最後は・・・・

「いいんだよ~、正月、正月!」っと最後はなげやり!
でもでも、最高~~にウマかった。この幸せはいつまで続くのであろう~・・・・・・。

ポチ~~!
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


うれし!あんがと♪


やりくりは・・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-01-06 22:10 | おいしい
2007年 01月 05日
今夜のディナー♪
今夜はヤツがやってきた!そう、「新年の挨拶」なんて堅苦しいものではないけど、
サイパンから帰ってきたヤツがお土産もってやってきたのだ!

今夜のメニューは「なんちゃって~北京ダックだっす~」です!
北京ダックってだけでちょっと高級感が味わえる!サイパン帰りのヤツにおせちとまでは
出来ないので、ちょっと高そうに見える料理を作ってみた!

b0105081_21553072.jpg

これ~、とっても簡単。北京ダックの皮とはいかなかったけど、十分その雰囲気を甜麺醤で
カバーしてくれた。皮の変わりに鶏の胸肉(皮を除いたもの)で下味で甜麺醤と醤油、胡麻油
、砂糖に5分ぐらいつけておいて焼くだけ。皮は小麦粉、片栗粉、水に胡麻油をまぜて焼く。
あ~~~簡単♪
ヤツは「おいしい!」って言ってご満悦でした。あはは。こんなので喜んでくれるなんて!


b0105081_225618.jpg

この料理のおともは千趣会で毎月やってくるシャンパンの【NAPOLEON MUSCAT ROSE】
あぁ~、なんで食べる事、飲むことってこんなに幸せなのでしょう~♪

おせち料理を用意出来なかった分、ヤツにはお雑煮を用意しました。
何回も汁の味見をしていたら舌が麻痺して最後には味がわかんなくなっちゃったけど、それでも
ヤツは「おいしい!!」と絶賛してた。。。ホント??私の味見する限りではちょっと薄かったような。
でも、いっか。ご満悦&幸せなら♪

今はのんびり金田一幸助の「悪魔が来たりて笛を吹く」を見ております。。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ ~。


ポチ!
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


Thanks!

[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-01-05 22:05 | おいしい
2006年 12月 27日
ICEWINE CABERNET FRANC
この前のスキーに出かけたときに一緒にお供したのがこの赤のアイスワイン。

【ICEWINE CABERNET FRANC】

b0105081_21481160.jpg

このアイスワインはヤツがサイパンで買ってきてくれた Inniskillin Wine です。
赤と白のアイスワインを買ってきてくれたのですが白は
とっくに飲んでしまって今回この赤の2004年産、
アイスワインをスキーの旅行に持っていこうと言っていました。

お酒の苦手な方でも、【極甘口】なので美味し~く飲めるとこと間違いないと思います♪
私も自信を持ってお勧めできるカナダ産赤アイスワインです!

2004年産のブドウは、天候に恵まれ、極めて安定した成長を遂げたアイスワインらしく、上質な赤ブドウの特徴を引き出すために、あえて香りを引き立たせるため、色合いを濃く付ける努力をしているんだってぇ♪ そりゃ~美味しいはずだ!

それにお値段もちょっと高めなんだって・・・Σ(゜ロ゜;)ナニ-!!


b0105081_21491155.jpg

              ご満悦な私  →
              あっと言う間に空っぽです。。。♪

ちなみに白は・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-12-27 22:12 | おいしい
2006年 12月 24日
楽しかったクリスマスのスキー♪
先ほど帰ってきたばかりです。
去年もこのクリスマスシーズンに万座温泉にスキーに行ってきました。
午後から出発してなんだかんだのんびり出かけていたら着いたのは午後の8時を回っていて
それだけでもちょっと疲れてしまいましたが、なんたって温泉があるので疲れもなんのその!

b0105081_2332138.jpg


早速、ホテルについたらヤツは板のワックスをはがして
エッジを磨いでました。 あたしゃ~ボーっとしながら
温泉に入りたいのも我慢して横で立って待っていたの
ですが、なんたって自分の板も手入れしてもらってる
もんだから文句も言わずに写真撮って遊んでいました♪

だけども万座はそんなに雪も積もってなくて
いつもなら露天に入りながら雪だるまを作って
いたのですが、そんな雪もありませんでした。


b0105081_23354130.jpg

次の日は快晴!
いい~お天気です。雪も少ないからコースもホテルの前のコースのみ。
ちょっと残念だったなぁ。 人口降雪機でがんばって降らせたって感じでしたよ(^^;)
だけど、目的は滑る事だけではなくてやっぱりこれ。。。。。

b0105081_23374633.jpg


午前中にちょろっと滑ってすぐにランチタイム。
さっそくこれ2杯目です。飲酒運転がダメなように、飲酒スキーもどうなのか?と疑問に
思う方、はい。その通り。飲んだら滑るの止めた方がいいですよ~('-')ふぅ…
もちろん、私もこの後またまたおかわりして、そのまま露天に直行です!
そう、滑りに行ったのではなくて飲んで温泉につかる為のスキー?って感じの旅行です♪

b0105081_23414485.jpg


そんなイブイブの日をのんびり楽しく過ごせたわけです。
あぁ~、ビール飲んで温泉ってとっても幸せ・・・・♪

b0105081_2346278.jpg
夜も。。。飲んで。。。。

b0105081_2346165.jpg
また飲んで。。。

こりゃ飲みすぎ。。。。
でもでも、サイコーに楽しい温泉スキーの旅でした。また来年も行けますように♪

くりぷ♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-12-24 23:52 | 休日
2006年 11月 25日
水餃子鍋♪
準備万端で始まった鍋♪美味しかったですよ~。
b0105081_22544077.jpg

タレは自分で作りました。しろすりゴマと豆板醤とオイスターソース、醤油、砂糖、酢、塩、しょうがとにんにくのすりおろしをまぜて鍋のスープを加えながら♪
鍋のスープは鶏がらスープの素とゴマ油と塩を少々混ぜたものです。


最初はBeer♪b0105081_2364835.jpg


YEBISUの限定バージョン「琥珀エビス」

黒ビールまで行かないほどの色だったけど、ちょっぴりのコクでとっても飲みやすくてお鍋にも合いました。コレはヤツの差し入れ♪
【厳選クリスタル麦芽による琥珀色の深みのある味わい】って書いてある。まさにその通り。
1人1本づつ完了!ウマイ!


b0105081_23171568.jpg

続けて先週もらったボジョレー♪

このひと時が幸せなのでございます。
なんたって、のん兵衛のヤツと私。キレイに食べ終わった後に納豆
ご飯も食べてしまった。う~~~。太るの丸見えだ・・・・(^^;)






にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-11-25 23:19 | おいしい
2006年 11月 20日
ジョルジュ・デュブッフ
なんだかラッキー!今日は業者さんからボジョレーをいただきました。
昨日も初物を飲んだばかりだと言うのにまたまた飲めるなんて、なんだかツイてる♪
b0105081_22471374.jpg

1人では飲みきれないので今週末、ヤツが来たときにでもまたまた開けてみよう(´・∀・`*)
(空けてみよう♪(^^;)えへへへ~)

Beaujolais 豆知識
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-11-20 23:06 | おいしい
2006年 11月 19日
ボジョレ♪
今夜はヤツとボジョレを飲んだ!
【ジョルジュ・デュブッフ ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー セレクション・プリュス2006】

b0105081_224960.jpg


ヤツとも話していたけど、食べる時と飲むとき、そして寝る間際のひと時が、幸せって感じる
のは年をとった証拠なのかねって食べながら話していたのです。

今日のヤツとの食事のメインはオマール海老!
b0105081_227151.jpg

なんて美味しいの・・・・こんな幸せは、たとえ今だけでも味わっておいてよかったと思う。
私って単純だから、も~これで終わってもいいなんて一瞬おもっちゃったりもするけど、
きっと世の中にはもっとイイ事や楽しい事がまっているのですよね。それを見逃すわけには
いかないのだ。まったく贅沢な私。でも、そんな夢や希望があるからこそ、生きていて楽しい
のだ!うん、自分なりに納得♪

b0105081_22114136.jpg

はぁ~、私ったら、ボジョレ~にやられてしまったかな。。。
明日からまた仕事。がんばりますよ、またこんないい気分になるために。。♪


働かざるもの食うべからず。
はい。ごもっとも。


一生懸命、この喜びの為にがんばります♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-11-19 22:13 | おいしい
2006年 11月 02日
Champagne & Wine
やっと今週も無事に終了しました。
もぉぉ、なんで今日はこんなに遅いカキコミかって?決して飲んでいたわけではありません。
今日も監査法人の方がみえてて、根掘り葉掘りと聞かれて1日中質問尽くめ。。。
も~も~クタクタです。 ってなわけで、帰ってきたのは22時。毎週見ている「Dr.コトー診療所
には間に合って、ビールとつまみでドラマに夢中になっておりました。。。
毎日毎日、ビールで癒しておりますが、シャンパンとワインも好きなのですよ。
b0105081_23414593.jpg

冷蔵庫の中にはビールはもちろんの事、シャンパンとワインも入っております♪そうは言っても
1人でボトル1本空けることはなく、ヤツが来たときや友達が来た時には楽しんで飲んでいます。

b0105081_23435551.jpg
そう、Corkがこんなに転がるほどに既に飲み干していると言うことです(´・∀・`*)
せっかくブログを始めたのですから、飲んだ時には順番に紹介していきたいと思います。
でも、結構お手軽なワインばかりで高い値段の物は決してありません~(^。^;)


b0105081_2348580.jpg


←これはCorkで作った鍋敷きでございます~。
  ただ、ボンドで貼り付けただけです♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-11-02 23:51 | おいしい