タグ:ランチ ( 19 ) タグの人気記事

2008年 08月 06日
鮎梁
あぁ~、こんな夜中に・・・セミがミンミンないてるよ~。

最初はテレビかと思ったけど、音量下げてみてもミンミンないてる・・・

ふ~~。 うるさいね~・・・。



さて、この前の続きなんですが

自然を大満喫してきた後はやっぱり美味しい~モンですよね♪

ってことで、利根川にある鮎梁に行ってきました!

b0105081_23405069.jpg
コレはね、鮎の一夜干し♪

って、実は鮎の写真はこんなモノしかないのです~。もっと鮎の田楽とか塩焼きに

骨揚げなどなどいっぱい注文したのに、食べるのに夢中になってしまいまして。



っと言うわけで、2年前に行った同じ鮎梁のお店の写真を・・・・

b0105081_2344049.jpg

この頃はまだデジカメと言うモノを

持っていませんで、

携帯のカメラで撮っております。

お店の一部分で炭で鮎を焼いております。

昔は食事するところは屋根はありますが

外で食事するような感じでクーラーもなく

お店に入るとウチワをくれていたのですが、



去年からクーラーを入れてくれたもんで汗だくにならなくてすみます ^^;

まぁ、暑さを感じながらビール飲んでいただくのもいいのですが~♪

なんせ、車なもので~やっぱクーラー必要です。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-08-06 23:49 | おいしい
2008年 03月 11日
ホカセンター
b0105081_2148241.jpg

これまたランチタイムなんですが、
シンガポールには「ホカセンター」
といって屋台が集合した小食堂の
お店がぎっしりと並んでいるところ
がアチコチにあって、
食べてみたいから夜に行って
みようと思うと話したら、先にランチ
に連れて行ってくれました!



b0105081_21495564.jpg


会社がチャンギ空港の真横に
あって、そこから10分ぐらい
車を走らせると、この
ホカセンターが見えてきます。





b0105081_2151132.jpg

夜に見たときも、ものすごい人だったけど
昼もすごい!活気に満ち合われてる感じです!
そして、どこのテーブルも、料理のお皿がぎっしり!

どれをいただいても全部おいしい!蒸し鶏に魚や鶏肉の揚げ物、
チンゲン菜の炒めモノに蒸し豚!
アジアンな香りにスパイシーなお味、も~最高でした!



b0105081_21571338.jpg

シンガポールのスタッフ達と!
みんな優しくてとってもフレンドリー!

こんどは日本にきて~!
どこに連れて行ってあげようかなん♪




そしてこの後、ホカセンターでおやつを購入するのでした・・・・・

つづく♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-03-11 22:02 | おいしい
2008年 03月 11日
ランチは毎回最高!
シンガポールの事務所で面白い出前のランチを頼んでくれたのです。
b0105081_23541340.jpg

これね、Popoah Skin & Kueh Pie Ti Cups って言うので、
この揚げたカップの中に具を入れて食べるのです!

b0105081_00365.jpg

具は切り干し大根に
キュウリの千切り。
卵や天かすにエビの乾燥モノ。
それにコリアンダーのせて
お好みで辛いタレや黒ミツも!

超~うまかった♪



b0105081_043929.jpg

これは揚げたコーンのカップ
みたいなのに入れて食べてもよし。

この小麦粉の生地で焼いた皮に
巻いて食べてもよし!


面白い食べ物いっぱいだな~、
シンガポール!

黒ミツをかけるのもこれまた面白い!
そんでもっておいしいの!


うふふ、まだまだおいしいランチは続くのでした!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-03-11 00:08 | おいしい
2008年 03月 09日
LAKSA
とにかくシンガポールはまったく観光や遊べる時間が無かったのだけど、
食べ物だけはどれもおいしかった♪

1日目のランチに会社の敷地内にあるレストランでLAKSAを食べた!
b0105081_21161215.jpg

マレーシアやシンガポールでは一般的に食されているニョニャ料理。
ココナッツミルクをベースにしたカレー風味のスープの麺で、これまた辛い!
エビに厚揚げにゆで卵が入っていてすっごく美味しかった!!

この味が忘れられなくて、ホテルの前にあったスーパーでインスタントのLAKSAを
買ってきてしまった!
b0105081_21205611.jpg


そしてこの日はユキさんのお誕生日だったのでホテルに帰ってみると・・・・。
b0105081_21252197.jpg
ホテルからこんなおもてなしが・・・・
1人寂しい誕生日でしたが、このケーキでちょびっと元気が出たユキさん♪

そしてまだまだ美味しいモノは続くのでした♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-03-09 21:26 | おいしい
2007年 11月 18日
お昼からBeer♪
今週末はお天気がよかったですね~。
土曜の夜からヤツ殿の家にお世話になり、今日はのんびり朝寝坊。
天気のイイ~日曜にもったいないと外に出る。

しかしながら・・・・
外に出たけど既にお昼をまわっていた。
b0105081_2214827.jpg

やっぱり~♪
昼からビールですよ。
休日なんだもん、いいじゃないか~♪

入ったお店はイタリアン
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-11-18 22:23 | おいしい
2007年 09月 30日
おいしい休日♪
昨日はお昼にうまいモン食べてきました!
やっぱり、うまいモン食べてるときが一番幸せだぁ。
3人娘のお姉様に教えていただいた「ばんや」!!
この日は雨だと言うのにお店は満員です。


b0105081_2304851.jpg

メニューは壁にたくさんかかっております。
もう~、あれもこれも食べたい!
まずは、定番のアジのたたきから♪
b0105081_232854.jpg
量は結構たくさんあります!


そして、今回の私のお目当てだった金目の煮付け!
b0105081_2332066.jpg
もちろん、目の周りのコラーゲンは私の口の中で溶けていきました♪


刺身、煮物ときて、次に揚げ物!小ムツのから揚げ!
b0105081_2351034.jpg
頭からバクバク食べれちゃいます!


ん~~~すっごくお腹いっぱいで美味しいのに・・・・
一つだけ不満が・・・。
そう、車できたので私だけビールはおあずけ。
ヤツ様は生の後にこの肌寒い季節にぴったりの燗・・・・


ち・ち・ちきしょううぅぅ・・・


って、私が飲まずに耐えられるわけありません。
この日は宿探して1泊することに♪
そこで「プハー」ッと飲めました~。
これで、本当に目標達成!

続く・・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-09-30 23:11 | おいしい
2007年 07月 08日
なぽりた~~ん♪
b0105081_23132739.jpg
あらあら、この後姿は・・・・・

んんん????

おや?ヤツ様???
何を作っていらっしゃるの??

今日のランチはヤツ様が台所を占領しております。
昨日、材料を買っておいてと頼まれて、
作ってできた物は・・・・・



b0105081_23152385.jpg
ナポリターーーーン♪

あはは。
実はヤツ様のナポリはこれで2回目です。
以前はヤツ様の家で作ってくれたのですが、調味料もあまり揃ってなくて大変でした。
今日のランチはバッチグ~です!(*^▽^*)

でもね~。。。。
お料理って言うのは後片付けまでがお料理ですぞ。
後片付けは何故か私でした~。(×_×;)



ところで、ナポリタンってハム?ベーコン?ウィンナー?
私はハムかと思ってたのだけど、ヤツ様はウィンナーなんだって。
みなさんは???
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-07-08 23:20 | おいしい
2007年 04月 13日
久しぶりの外ランチ♪
今日はですね、午前中は免許更新の講習会に行ってきたのです。
講習会は10時から1時間だったので、朝もゆっくりする事が出来ました。

講習会で30分ぐらいの映画を見させられたのだけど、その題名が・・・・

~飲酒運転の報い~
「破滅への道」

なんだかちょっと題名が怖い。りっぱにインパクトあります。
この題名聞いただけでも、ぜったいに「飲んだら乗るな、飲むなら乗るな」です・゜・(>_<)・゜・

内容は題名通り。
酒を飲んで運転してしまい、お祭り帰りの子供を2人ひき逃げ。1人は死亡。1人は重傷。
ひき逃げした男は後ろめたさに家族に打ち明け自首する・・。裁判の判決で懲役5年と
1億2千万円の慰謝料。。。。
せっかく買ったマイホームを売り払い、子供2人つれて、ボロアパートに。朝から晩まで
働いて、子供たちは登校拒否となり、非行に走る。被害者宅に訪問し、何度も頭をさげ、
ついに疲れきった奥さんは線路に飛び出し自殺。
ひき逃げした男はどん底の人生へ・・・。

あぁ~。怖っ!
しかし、この映画に里見浩太郎と原田龍二が出演してました。
警察署も有名な役者さんを使うとは。これまた金かけてますなぁ~。


講習会が終わって、職場に向かう途中で久しぶりに1人ランチしてきました~。
b0105081_23322163.jpg
パスタの「五右衛門」です!


なんだかどれも美味しそうでしばらくの間考えた結果、そら豆とエビのクリームパスタに♪
b0105081_2333378.jpg
いつもお昼はコンビニ弁当だから、1人ランチがとっても新鮮でのんびりできた。
つい、去年まではこんなランチ普通にしてたのに、あの頃がちょびっと懐かしく感じた
昼下がりなのでした♪

素敵なランチタイムに、ぽちりん♪
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ありがとです!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-04-13 23:36 | おいしい
2007年 02月 23日
北海道最終日ヽ(●´Д`●)ノ
ほんと、あっと言う間の北海道でしたが、帰るその日はまだ食べてない北海道名物を
ランチとして食べにいってまいりました!
b0105081_23233289.jpg
そうです!ラーメンです!出かける前に色々と調べたのですが、前の日に食べた
カニ屋の店員さんに聞いたところやっぱり「すみれ」は美味しいとの事だったので行ってきました。






b0105081_23251453.jpg

ヤツは塩ラーメン!









b0105081_23253481.jpg

              私はやっぱりミソ!




b0105081_23291672.jpg





そしてココでもやっぱりビール♪

さすが、名前が有名なだけあってビールにも「すみれ」って名前をつけちゃうんですね~!
みそラーメンはコクもあってなかなかクセになりそうな汁でした。麺も色が結構黄色でコシもあって美味しかったです。


もちろん、ヤツの塩も味見させてもらいました。結構さっぱりしてるかな♪
こうなるとやっぱりしょう油も味もぜひ味わってみたくなりますね~(´・∀・`*)
それは今度の楽しみにとっておきますか!


そうして楽しかったスキー旅行もあっと言う間に終わってしまったのでした・・・・。
次はハワイ旅行目指してひたすら貯金だぁぁ!!!
b0105081_2338556.jpg


くりっくりん!
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ありがとりん~♪


え? スキーしてる写真が1枚も載ってないって??
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-02-23 23:44 | 休日
2007年 02月 22日
北海道3日目★
3日目の朝はのんびり起きてまずは温泉・・・♪ツアーの特別券で1時間のレイトチェックアウト
が出来たので12時までのんびり出来ました。

b0105081_22271546.jpg
そう、3日目はこのニセコを離れて札幌へ。
ツアーバスまで時間があったのでホテルでランチをとりました。 やっぱり、まずはビールです♪ 朝は温泉入ったし、ビールも飲めて、こんなに幸せでいいのでしょうかぁ♪

b0105081_2229451.jpg 





ランチのメニューは「新鮮生うにカレー」
です。なんだか不思議な感じでしたが
意外とカレーとウニ、合います♪



ニセコから札幌まで結構時間かかりました。札幌に着いた時はもう夜でした。もちろん、夕食の前に夜の札幌を散策(´・∀・`*)

b0105081_22355040.jpg


オレンジのテレビ塔!



b0105081_2236571.jpg




ブルーのテレビ塔!!!


あれま~~、テレビ塔の衣装替えでござまする!それにしても寒い~~~!やっぱり神奈川とはぜんぜん気温が違う!さすが北海道!





b0105081_2248549.jpg
わぉ~~~時計台(≧∇≦)/
さっぽろ一番 思い出すぅ!!



っと一通り町を歩いてからさてさて、待ちに待った夕食。北海道に来てまだ名産物食べてません!アレですアレ!
      ↓↓↓


b0105081_2251655.jpg


やった~「毛ガニ!」




b0105081_22513258.jpg



ひゃっほ~「ズワイガニ!!」







なんだかスキー旅行ではないです。これは北海道美味しいもんツアーだったのだと今、
気が付く私でした(^^;)

カニのおともに・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-02-22 23:12 | 休日