タグ:ブログ ( 134 ) タグの人気記事

2008年 10月 05日
ぶれっくふぁーすと
b0105081_1074160.jpg

この土日はなんだか規則正しい。
今朝も早起き?(8時起床ですぅ ^^;)
カーテンあければ気持ちいい~お天気♪
そして朝食!
こんな気持ちのいい朝の光で朝食をいただくのも贅沢のひとつ。
トーストの上にQBBチーズとハムに目玉焼き。
これだけでじゅう~ぶん♪

この始まりが私の1日を充実させてくれるのかもしれないね♪
ふむふむ。(ひとりで納得)


さて、今日はこれから成田へGO!
えぇ?海外旅行?!
そんなわけな~い。
出張に出かけてたヤツ様のお迎えに。

さて、カメラ持って飛行機の写真でも撮ってこようか♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-10-05 10:18 | ひとりゴハン
2008年 10月 01日
ついつい惹かれて・・・・
買ってしまった。
b0105081_224417100.jpg

このね、【おつまみ横丁】って文字に目が釘付けになっちゃったわけ。

まぁ~見てみると、ホントに簡単に誰でも作れるような、作っているでしょって言うような

そんなメニューが乗っているのですが、ちょこちょこっとしたアイデアものも載ってたり♪

b0105081_22482175.jpg

これ、ま~ポキなんだけど「メキシコ風」ってところ、ミソ!

どこがメキシコ風かと言うとタバスコとマヨネーズで作るのだ!

これもちょこっとしたつまみにいいじゃん~って思った1品。
b0105081_22522336.jpg

クリームチーズにくるみ。そしてパイナップルの組み合わせ。

ハワイチックじゃな~い♪

なぜか、くるみがウチにあるのだ。が、クリームチーズとパイナップルがないのだ。

買ってくるか~うっしし。

お酒をおいしくいただくためだもの~。こりゃ試してみなくっちゃ♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-10-01 22:55 | ぶろぐ
2008年 09月 22日
成長日記
スクスク育てます。

ん?何がって?

これですよ、これ♪ バジルっ子たち!

b0105081_22514262.jpg

去年の秋にウチにやってきて、

冬には枯れ、

そしてまた小さいバジルが育って、

そしてまた枯れ果てて・・・

そんなバジルちゃんが枯れ果てる前に

種を落としていってくれました♪

そんな落し物から、ちっちゃな芽が出て

一時はひっくり返ったりもして

どうなることかと心配したけど・・・・

強いね~。バジルちゃん。

b0105081_22555474.jpg

葉っぱもツヤツヤと輝いております。

すごいよ。バジルちゃん・・・

こんなにもスクスクと成長している姿をみてると、

ちょっぴり幸せな気分になったよぉ。。。ありがとよ、バジル!

b0105081_22571722.jpg

私はただ、土が乾いたら水をあげて

陽の当たりの良い場所に置いてるだけなのに

こんなに元気にのびるのね。。。

必要なモノ。必要なコト。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-09-22 23:37 | バジル
2008年 09月 21日
旅行博
b0105081_2131451.jpg

土曜は台風一過でとってもイイ~天気に

なりましたねん~♪

気温もまた夏が戻ってきたのかっと

思うような暑さでしたね~。

そんなわけで行ってきました、旅行博。

なんだかこの「出発」の旗も

成田チックな感じでしょ~?

また夏休みのように、成田から飛行機にのって

南国にお出かけする気分で出かけてきました。

会場はビッグサイトです。


b0105081_21322680.jpg


b0105081_21541251.jpg


b0105081_2137287.jpg





まずはサイパンのブースへ。

っとちょうど現地の踊りが始まっていました。

なんだか音楽も踊りも

とっても心躍る感じ♪








b0105081_21422697.jpg




踊ってるおっちゃんもすごく楽しそうだけど

すごいぞ~メタボ!

お腹のお肉がプルンプルンしてたよぉ~!






色々な国が色んな出し物してましたが、

やっぱりココも行ってきましたよ~



b0105081_21552233.jpg


さすがハワイ・・・

サイパンに比べるとものすごい人が集まってたぁ。

この旅行博は昨日と今日の2日間だったのですが、

また来年も開催されますので

ぜひ遊びにいらしてみては~♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-09-21 22:01 | 休日
2008年 09月 20日
すごい雨だね・・・
台風が接近してるって言うのに、会社の人に誘われてモツ鍋に行ってきました。

モツ鍋・・・・苦手なんだけど、コラーゲンだし、せっかく誘ってもらったので

お付き合いで行ってきました♪

車ってこともあたのでアルコールは控えて、ひたすら鍋のスープをいただきました。

最後はラーメンで〆て、苦手と言いながらも満足して帰ってきました。

って事で、ブログupがこんな時間に ^^;


明日は旅行博に行く予定です。

ヤツ殿の姉上がサイパンよりこの旅行博の北マリアナ諸島部門のスタッフとして帰国しているので

行ってこようと思います♪

でも、台風だからなぁ・・・・お昼ぐらいまでには通り過ぎてくれるかなぁ?



ふぁぁ~~~~っ・・・・眠くなってきた。

そろそろ寝ることとしますか・・・  おやすみなさい。。。。


Zzzzzz・・・・

        Zzzzzzzzzzzzzzzzzzz・・・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-09-20 00:35 | ぶろぐ
2008年 09月 17日
祝・2年!
どうぜ3日坊主・・・

な~んて思いながら始めたブログもついに今日で2年になりました!

そんな祝・2年!と言う事もあってか、仕事から帰ってくるとポストに郵便物が。。。

b0105081_2224242.jpg

あぁぁ♪チカさんからだ!

先日の湘南タイムの写真をCDとポストカードにして送ってくれました♪

とっても2年目にふさわしいサプライズの贈り物!

こうやって、楽しいことや嬉しいことがあると【ブログ続けててよかった♪】って思います。

いつもいつも、コメントを残してくださる方やリンクしてくださった方。

立ち寄ってちょこっと読んでくれた方も、ココでの出会いに感謝感謝です。

この言葉、本当に忘れてはいけない・・・としみじみと今、ブログをupしながら

感じでおります。



最近は、昔と違って毎日は更新してないけど、

マイペースで自分なりの日記を

ココに綴っていきたいな~なんて思っております。

そんなユキさんですが、皆さまこれからも

ずずず~っとよろしくお願いします♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-09-17 22:34 | ぶろぐ
2008年 09月 13日
やっぱり湘南
ひさしぶりに会社休んで遊んできました。

まるまる1日♪

やっぱり、湘南でしょ~♪b0105081_1652259.jpg
茅ヶ崎駅でOceanfoodsのケイコさまと

Be strong and happyのチカさまと

待ち合わせ。

おいしい海鮮丼が食べれると

ケイコさまに連れていってもらって

食べたのがこの海鮮丼!

ボリュームたっぷり~!

ひとつひとつのお刺身が分厚い!

私にとっては平日に、こんなに最高のお刺身と

ビールとで大満足のランチタイムでしたよ♪

ランチタイムの後は3人で夜の買いだし。

予定は湘南の海で串揚げパーティーです!オクラにエリンギ、アスパラにえび!

イカに豚肉に・・・と、たくさん買いだしして準備万端。

夜までの仕度に少し時間があったのでチカさんと湘南を散策!もちろんまずは海!

b0105081_16142382.jpg

やっぱりイイですね~。海!

また湘南の海に戻ってきた~って感じです。

真夏の海とは違って、ほんのりと秋の気配も感じつつ風も爽やか。

気持ちよかった~!

そして2人でプラプラと鉄砲通りをのんびりと歩いてみました。

小さなかわいい雑貨屋さんもちょこちょことあって、チカさんは思わずお買物♪

b0105081_16261485.jpg
そんな散策から帰ってきた私達は

夜の串揚げのために串刺し作業!

海はも~日も沈んでほんのり月明かり♪

ケイコさまのダーリン、せいチャンさんが点火!

小鉄に油をそそいで串揚げパーティーの始まりです!

tomozさんとマミさんも合流して

最高の湘南ライフを過ごす事ができました~!

あっ、串揚げの写真がないのが残念。

暗くなってしまったので・・・&食べるのに

夢中だったもので~

っと言う事で、その串揚げの様子はtomozさんのところで~!

すみませんです~ ^^;
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-09-13 16:31 | 休日
2008年 09月 11日
最近・・・・
いかんなぁ・・・。ブログ、サボりぎみだぁ。

あのね、言い訳じゃないのだけど帰ってきてパソコンつけて座ってると、

猛烈な睡魔がいつも襲いかかってきて、まぶたとまぶたがくっつきたがって・・・ ^^;

なはははぁぁ・・・・。



さて、ユキさんは本日が今週の最終日です♪

っと言うのは明日はお休み♪

やっと明日の休みで全ての代休を取り終えたと言う感じでして。

っと言う事は、今年はまだ自分の有休は使っちょりませんぜぇ~。

明日は派遣ちゃんにがんばってもらおうと思います・・・・・。


っと、その派遣ちゃんなんですが彼女は結構1ヶ月に休む日数が多いのです。

もちろん、子持ちなので仕方ないのですが彼女には2人の子供がいます。

だけど、ワケあって上の小学1年生の子とは離れてくらしているのです。

それは今のダンナさんの子供ではないからなのです。そんなわけで彼女のお母さん

その子にとってはおばあちゃんと暮らしているのですが、たまにしか会わないそうです。

彼女は今月、4日分の休みを申請していたのです。

1日は役所に行くから、もう1日は下の子の保育園の避難訓練、それと上の子の授業参観日

そしてもう1日は・・・・・・

そのもう1日は、ダンナさん以外の彼と会う為です。

そんな彼女が先日、「やっぱり休み取り過ぎですよねぇ?あの、、、25日の休みはどうにか

なるので、私、会社にやっぱりきます!」 って言うのです。

その25日は上の子の授業参観日なのです。

「えぇ?でも大丈夫だよ、せっかく授業参観なんだから行ってあげなよぉ・・・」っと言ったら

「いえ、私ココ辞めたくないので、やっぱり来ます!」っと言って携帯にどこかに電話しに

出て行きました。きっと上の子の授業参観に自分の母親に出席させようと電話しにいった

のだと思います。

どうです?どう思います?

ダンナ以外の彼と会う休みは撤回しないで、子供の授業参観日の休みを撤回するとは。

正直言って、「あなた・・・母親失格」っと心のなかでつぶやいてしまいましたよ。

離れ離れで暮らしてる上の子にとっては、きっとお母さんが来てくれる事を楽しみにしてたと

思うのに。

子供を産んだ事のない私が言うのもなんですが、まったく自己中心的な母親。

そんな道徳的に反する事をする人、私はこの先も彼女に働いてもらおうとは思ってません。

年内で契約が切れるので当然、延長はしないつもり。

彼女はまったく仕事に関しては覚えも遅いし、面倒な事は大嫌いといった感じ。

そんな彼女がどうして働こうと思った理由が最近わかったのです。

ダンナ以外の彼と会う日を作るためです。

会社に行くふりして彼と会ってるみたいで、その休みの日には必ず夕方会社に電話が

かかってきてます。「ダンナから電話ありました?」って言う電話。

もちろん、次の日に彼女に説教してしまいましたが。

会社とプライベートは一緒にしないでくれってね・・・・・。

私が古い人間だからか、彼女の生き方や考え方がまったく理解できません

こんな母親に育てられて、子供達は大丈夫なのかと他人の子ながらにも心配してしまいます。



はぁ・・・・

なんだかね。

こんな時代になってきちゃってるのでしょうか。

ほんと不思議・・・。うん、不思議・・・。



まぁ、明日はそんな派遣ちゃんにまかせてお休みするのですが、

せっかくのお休み、明日は楽しみますよ~~!

向かうは湘南!

なんでだ?? それは次回のブログをお楽しみに~♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-09-11 21:34 | 仕事・・・
2008年 09月 07日
お買物
昨日は友達の家に遊びに行って、帰って来たの2時でしたぁ ^^;

まったく、風邪ひいているのにこんな夜遊びとは、いかんいかん!

でへへへへ・・。

まぁ、でも風邪薬も飲んでいるのでダルさはなくなってきてます。

あとは咳がちょこっとまだ出るぐらいなので平気平気。

b0105081_2216345.jpg
さてさて、本日はまたまた高円寺で

スカートを2枚調達!

1枚、1,500円♪ 安いっしょ!

こんな感じの服が着心地も良くて

前にも買ったのですが、またまた

色違いがあったもんで購入してしまったのでした♪

b0105081_22184855.jpg
そしてレジのところにあった

ピンクのビーズで出来たアクセサリ~。

580円。

思わず色がキレイだったので手にとって

レジにポンっとおいてしまった。

女の子って弱いのよ、こーゆーの。 ん??女の子??まぁ~いっか^^;

そのお店は仲屋むげん堂ってところで高円寺と吉祥寺にもお店あります。

アジアン雑貨に服などなどたくさんあって、みているだけでも楽しくなってきます♪

なんだか久しぶりに服を買った気がする。

これから秋だしね。ファッションも楽しまなくっちゃ~
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-09-07 22:29 | 休日
2008年 09月 05日
どうも・・・・
あぁ・・・みなさまから2周年と言う事でたくさんコメントいただいちゃって♪

まぁ、まだあと1週間ほど先になってしまいますが、その時はまたあらためて・・・




っと・・・・

ココにきて風邪をひいてしまった。

今週の月曜あたりからちょっと変だったのですが、

やっぱり・・・・咳がとまりません。

っと、明日は友達の家におよばれしてるので、ずっと薬を飲んでいました。

なんとかダルさは治りましたが咳がねぇ・・・。

とにかく今夜も早く寝ようとおもっちょります。


いやねぇ・・・・

年とると風邪でも何でも治りが遅い・・・。

明日は夕方、こんな具合なのに遊びにいっちゃいます。

許してぇ・・。

って誰に言ってるんだぁ?

ふっふっふふふふふふ・・・・・・



おやすみ★
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-09-05 22:54 | ぶろぐ