タグ:ブログ ( 134 ) タグの人気記事

2009年 01月 19日
初心!
年も明けまして、もう1月も半分過ぎてしまいました。

ふと気づくと、お寺の掲示板も新年用に変わっていた!

b0105081_2121028.jpg

初心忘るべからず!

先週の成人式にしても、これから新学期に進んだり、入学、入社などなど

この言葉は忘れてはならない言葉ですねぇ。

それにしても、成人式も入社式も何十年前の話のことやら ^^;

その時の気持ちって思い出してみようとおもっても、くだらないことしか思い浮かばない。

担任の先生は男かな、女かな。

配属の部署は若い男の人多いのかな~。 とかとか。

まったくね、もうちょっと他に考える事はなかったものか。

いや、あったはず。 ユキさんだからこそ、こんなアホな今年か考えていなかったんだな。

最初がそんな感じなもんで、新しい年を迎えても、

今年こそは宝くじ当てるぞ!とか、今年からダイエット!とか、なんだか考えが単純と言うか

初心もクソもないもんだぁ~!

まぁ、それがユキさんなんだけどね・・・・(´・∀・`*)
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-01-19 21:53 | ぶろぐ
2009年 01月 15日
My note♪
b0105081_2053390.jpg

いままでに何度かダイエットにチャレンジしてきた!

朝、早起きしてマラソンしたり、フィットネスに通ったり、お風呂に何時間も入ったりなどなど。

いろんなダイエット方法ってあるけど、

いままでどれが一番自分にあったダイエットなのかわからない・・・ あはは ^^;

だけど、ダイエットに【辛い】【苦しい】なんて思ってたら続かないしね。

そこでユキさん、自分で気に入ったスケジュールノートを買ってきた。

ひつじちゃんノート。うふふ♪

b0105081_2019471.jpg

このノートにね、食べたモノのカロリーや体重やサイズなどなどを記入してます。

これ見て、「あ~今日は食べすぎ~」とか「ずっと甘いの我慢してたから今日は・・」

なんて自分でいろいろと考えながらあまり無理せずにダイエット出来るのだ♪

それにお気に入りのノートだしね。それだけでもウキウキしちゃうのだ。

平日は大好きなbeerは我慢して休日にがっつりいただく。

そうすると休日が待ち遠しい~。そんなメリハリ感も頑張れる源になったりね~♪

さて、右上がり?右下がり?
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-01-15 20:49 | ダイエット計画
2009年 01月 12日
フルーツリキュールの素
b0105081_1301298.jpg

あらら。。。

ついに昼間っから一人酒??

ちゃいますよ。今日は朝から洗濯3回もまわしてますよ。

それにしても、この3連休は何にもしてなかったな。

一昨日は少々風邪気味だったので家でおとなしく。

昨日はばぁちゃんの納骨で松戸まで。

今日はたまった洗濯物、がんがんまわして掃除機もかけて。

だからこの酒はなんだ?とお思いのあなた。

昨日、買ってきて寝かせておいたリキュールを開けて飲んでみました。

まずい・・・・・

なんでやろ。これ、ハーブ(オレガノ)が入っているからどうもその味が強烈に強くて

ロックじゃダメで、オレンジジュース入れても美味しくない・・・

っと、色々試したが、どうも飲む気になれずに最後は捨ててしまった・・・・

さてさて、この残りはどうしましょうか。

捨てるなんて事は出来ないし、料理に使うか・・・・

あぁ、ダイエットで平日がまんしていたお酒。やっと休日に解禁になって飲もうと思った

コレがコレじゃ~たまらんね・・・

今日はビールにしようっと・・・。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-01-12 13:09 | 休日
2009年 01月 10日
ん・・・・・
もう、風邪がぜんぜん治りませんです。

昨日は少し熱が出ましたが派遣は休みだし、ダルイ体にムチうちながら

なんとか仕事に行ってまいりました。

今日はおとなしく家でぐで~っとしておりましたよ。

が、そんな時でもユキさんのダイエット計画は続いております。

b0105081_2144484.jpg朝と夜と2回体重をはかることにして

青が朝、ピンクは夜です。

今日はゆっくりとお風呂に2回も入って

ご飯も納豆ごはんに味噌汁。野菜ジュースも飲んで、ちょっと健康的。

よし・・・この調子。

その前に、ほんと早く風邪を治さなくっちゃ~~

さてさて、お知らせです♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-01-10 21:54 | ダイエット計画
2009年 01月 06日
毛糸のパンツ
そういえば、去年はソニエンちゃん、寒いから肌着を着させてなんて言ってたな・・・

ん??およよ??
b0105081_22543067.jpg
これはこれは、ソニエンちゃん・・・

またまた哀愁の世界をさまよっているのかしら・・・

b0105081_22561629.jpg
おほほ~

やっぱ、毛糸のパンツだけじゃ寒いのね~

うちの姉上がソニエンちゃんに毛糸のパンツを作ってあげたみたい^^;

実はこの子、毛糸の帽子も作ってもらっていたのだ。

っと言う事で、このカエルのソニエンちゃんは「ぴょん太」としてこちらでお目にかかれます!

                         

                 姉上のぴょン太はこちらで!

みてやってくださ~い♪

げげげ・・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-01-06 23:05 | 休日
2009年 01月 05日
1日目
さてさて、昨日も宣言いたしましたが
早速、本日1日目です。
ここからゴールデンウィークまでにはなんとか3キロは減らしたい~
最終目標は夏ごろの8月ぐらいまでには5キロ減らしたいが・・・年内までにってとこかなぁ^^;
そして、グラフを作った!
b0105081_2348167.jpg

今日は初めと言う事で運動もそこそこに。15分ほど。
ちょっと短いけど徐々に長くしていこうかと。

こうやって報告することでやる気を出すのだ!

続くかな・・・ちょっと不安。
いや、続ける!もう~こんな、ぶるんぶるん、ぽてぽて、たるたる はサヨナラだぁぁぁ!
ふぅ・・・
飲む&食べるの好きだからちょっと辛いかな。
もちろん、本日はビール飲んでません。
お酒は休日だけと決めました!エライ!!!←自分で褒めてる~

全部を制御してしまうとストレスたまっちゃうからね、ストレスためずに続けられるよう
がんばりまぁす♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-01-05 23:59 | ダイエット計画
2009年 01月 04日
あけましたぁ!
とっくに明けてしまった・・・・

改めてぇ・・・・


あけまして
  おめでとうございます!


b0105081_23474856.jpg

なはは。

何事もマイペースなユキさん。

もう明日から仕事だと言うのに、いまごろおめでとうだって。ぷっ・・・ ごめんちゃい。

今日の午前中に実家より戻ってきまして、

その後は美容院にいったり、掃除したりとバタバタしてたもので、

ご挨拶がこんな遅くになってしまいました。

昨年は、なんだかマンネリ化してきたこのブログですが、きっと今年もそうなっちゃうかな?

だけども日々の出来事や楽しくハッピーな出来事を、これまたマイペースでupして

いきたいと思います。 のでので、よろしくお願いします!

そして、今年からまたまたダイエットを始めようとも思っております。

なんと、去年1年で約5㎏も増加してしまったユキさん・・・このままでは・・・・

っと言う事で、今回ばかりはとにかく意志固く続けてその5㎏を減らして元通りに

したいと思います・・・・ってなわけで、グラフにして今月よりちょっとづつ、

皆さまにご報告しがてら、ブログを続けていく所存であります!!!

どうか、こちらの方もお楽しみに!←って・・・あんまり楽しいもんじゃないけどね ^^;
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-01-04 23:48 | 休日
2008年 12月 28日
年の終わりに・・・
さてさて、このところブログにもズボラになってきたユキさん、

なかなか楽しい話題を提供する事も出来ずに2007年を終わろうとしております。

っと・・・・

ここで突然、OcenafoodsからやってきたHawaiian Chili ちゃんですが、

この冬めっきり葉っぱも全部落ちてしまい、とっても寒い格好になってしまいました。

b0105081_16132784.jpg
ブルブル。。。見てるだけでもちょっと暖かいところの植物とは思えぬ姿・・・

しかし、諦めずに水をちょこちょことあげて、

陽の当たる場所においておりましたら・・・・♪

b0105081_16164122.jpg
ジャジャ~ン!

葉っぱの抜け落ちた所から、ちっちゃな芽が!

ん~♪2007年、最後のサプライズでございます!

最後の最後に、いい事あったね♪ むふふ。



さて、今年もあとわずかですねぇ。

今年も素敵な仲間達と、楽しい時間を過ごしたり、おいしいひと時を過ごす事が出来ました。

本当にありがとうございました。

来年も、どうぞよろしくお願い致します!

そして、みなさまにとって素敵な1年がまた、はじまりますように~!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-12-28 16:24 | ぶろぐ
2008年 12月 25日
Merry Chritmas!!
どうもごぶさたしてます~。
みなさんはクリスマス、楽しくすごしていますか~?
私は会社が年末決算と言う事でちょこっとバタバタしております(×_×;)

今日はクリスマスでしたが、朝は早くから会社にいってお仕事してきました。
どんだけ早いかって?お見せしましょう!

b0105081_2333671.jpg
職場の目の前に広がる横浜港から見える
初日の出ならぬ、クリスマス日の出!
太陽の顔出しはじめってクッキリと太陽が見えてとってもキレイなんです。

b0105081_2352597.jpg
そんなわけで思わず携帯のカメラでパシャリ。
あぁ、デジイチ持ってくればよかったと後悔したクリスマスの朝でした。
でも、肉眼でみれたのでそれだけでもラッキーだったかな♪

明日も早出でござんす。
先週から風邪も治らずに、少々カラダも疲れが出てきておりまする。
あと、少し。
お正月のビールの為にがんばりますぜ!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-12-25 23:16 | ぶろぐ
2008年 12月 18日
ようこそ、ぶんこちゃん♪
お嫁にきてくれてありがと(涙)

黒次郎はもう~ でれでれ です♪

b0105081_20542545.jpg


b0105081_2054428.jpg


b0105081_20545368.jpg


b0105081_2055767.jpg


b0105081_20551596.jpg


b0105081_20552388.jpg


b0105081_2055305.jpg


b0105081_20563524.jpg


b0105081_20564241.jpg


b0105081_20565162.jpg


b0105081_2057690.jpg


b0105081_20571516.jpg


ジョリちゃん、ありがと♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-12-18 21:11 | ぶろぐ