タグ:ブログ ( 134 ) タグの人気記事

2009年 04月 07日
3ヶ月、ダイエット報告~~!
昨日でちょうどダイエットをはじめて3ヶ月たちました!
順調に余分な脂肪を落とすことが出来て、目標まであと100gで達成という結果になりました♪
b0105081_22402182.jpg
このグラフはユキさんがやってる
YAHOOのダイエットダイアリーというメニューの中にあるグラフです!
なんともきれいな右肩下がり~っ♪
いきなりググ~~んと上がってるところは週末のビール解禁日の後です^^;
私のやってるこのダイエットダイアリーは3ヶ月コースで、それが終わると
2nd Stage へと進んでまた3ヶ月コースでダイアリーをつけれます♪

っと言う事で、私は引き続き2nd Stageへ。
減らしただけではダメなんですよね。これを維持していかなければ!
またまた頑張るどぉ~っ!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-04-07 22:48 | ダイエット計画
2009年 04月 01日
Hawaii~な香りで♪
b0105081_2127100.jpg

いま、まったりとフルーツティーをいただきながら
ブログってます♪
はぁ~。気分はトロピカル~~。

実は、先日tomozさんにいただいたもの♪
3月の誕生日にプレゼントしてくださいました^^

香りもいいけど、ルビーのような色も素敵でしょ~?

b0105081_2154916.jpg

このままでもフルーツの酸味にハイビスカスな香りでとても美味しいのですが
「お好みに応じてはちみつやメープルシロップを・・・」なんて書いてあったので
ハチミツ入れてみると、これもまたおいしい♪

ありがとね~!tomozさん♪
そんなtomozさんも福岡にお引越なのですね。
新しい場所で、ダ~リンと一緒に新しい生活がまってるんですね!
また、こちらに遊びにいらしたときは、ハワイな時間を一緒に楽しみましょうね!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-04-01 21:19 | Relax♪
2009年 03月 07日
フェスティバルな1日
ほんと、このクイーン・メリー2で1日大黒ふ頭は大フィーバーでした。

普段は作業員のおっちゃんとかしかいないのに、朝から子供つれてる親子やテレビ局の人やらで

大にぎわい。もちろん、ユキさんの職場もみんな出港時間近くになるとそわそわしてました。

5時過ぎになると・・・・

「ボ~~~~~ッ・・・・

             ボ~~~~~~ッ」


と出港の合図が!

ウチの職場にもいましたよ~。ひとりカメラ小僧が!

夕方には雨風が結構強くなってきてるのにデジイチ持って撮ってきた子がいました。

その写真がこれ。

b0105081_0571457.jpg


b0105081_0573525.jpg


とにかく写真で見るよりすごい迫力で、大黒はお祭り騒ぎ。

「Queen Mary 2」 の文字がライトでキレイでした~。

なんだか船の旅なんて優雅ですよね~

億万長者達がこの船にいっぱい乗っているんだろうなぁ~
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-03-07 00:57 | ぶろぐ
2009年 03月 06日
豪華や・・・・
今日はユキさんの働いている島に豪華客船 クイーン・メリー2 がやってきました!
b0105081_113431.jpg


朝、通勤の途中で寄り道して早速おのぼりさん気分で携帯カメラで撮ってきました。

それにしてもデカイなぁ・・・

本日の夕方5時には香港に向けて出向するそうな・・・。

4月の中旬に最終目的のニューヨークに着くんだって~。ステキだ~~。夢のような世界一周やねぇ。



ついつい興奮してしまった。っと言うわけで、さっそく昼休みに会社からUPしてます~ ^^;
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-03-06 12:42 | 通勤途中で♪
2009年 03月 03日
42-10+8-5+7......age
灯りをつけましょ雪洞に~・・・・
    お花をあげましょ桃の花ぁぁ・・・♪



今日はひな祭りですねぇ。

そしてユキさんは・・・・まぁ、もう祝ってもらうほどの年齢ではありませんが

また1つ年輪を重ねてしまいました。

そして、姉上からはこんなプレゼントが♪

b0105081_2104399.jpg
ユキさんらしい~「HALEIWA」の文字が♪

ありがとね~!

そしてそして、ダイエットをしているユキさんに職場の子達がこんなプレゼントを!

b0105081_2141831.jpg
カロリーゼロゼリーやら当分ゼロのコーヒーなどなど。

嬉しいね~。その気持ちがありがたい!

雪の日に生まれてきた事に感謝しつつ、そしてこのみんなのうれしい気持ちの余韻にひたりながら、

ひな祭りを過ごすのであった・・・・♪





「改善生活メタボーイ」ってーの気にならない?

L-カルチニン含有食品だそうで・・・ あはは。メタボにいいのかねぇ、これ。。。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-03-03 21:19 | ぶろぐ
2009年 03月 01日
やっぱり・・・・
b0105081_23465123.jpg

さてさて、ダイエットをはじめてそろそろ2ヶ月すぎようとしてますが・・・
やっぱりリバウンドがやってきました。
なんと、このところのグラフは右にうなぎのぼり状態です。
確かに、このところ食べてると実感。
1ヶ月目ぐらいはいい感じだったのにな~。

しかし!!これぐらいでへこたれるユキさんではございません!
リバウンドなんてわかっていたことなのだ!
明日からまた気合入れてがんばりますわよ!

はぁ~・・・それにしても昨日のイタリアンはおいしかった・・・。

おっと・・・・そんな余韻にひたってる場合じゃないのじゃ!
でも美味しい幸せな時間を過ごしたんだもん、仕方ない♪
幸せな分、重さが増したと思えばよいのだ!うん!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-03-01 23:54 | ダイエット計画
2009年 02月 15日
三崎
今日は三崎までドライブに行って来た。

三崎まできて、もちろんマグロの刺身も食べたのだけど、

どうして人は、この香ばしい醤油の香りに負けてしまうのだろうか・・・・

店に入ってどうしても食べたかったのがマグロよりもサザエだった。

b0105081_22173462.jpg

店に入る前に色々と歩いて店探しをしていたのだけど、

あちこちから醤油の香ばしい香り。

もう~、たまりませんよぉぉ。 私の胃袋はもうキュ~キュ~と鳴り出してました ^^;

やっぱり日本人なんだなぁ。 醤油の香ばしい香りは誰もが食欲そそる

Super smell なのだ!!

昨日・・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-02-15 22:31 | 休日
2009年 02月 04日
ふさふさぁ♪
いや~、ずいぶんとサボっています。ユキさんブログ ^^;

先月いっぱいで派遣ちゃんが辞めて、今月から新しい派遣さんがやってきたので

それでここずっと残業が続いております。

今日はさすがに疲れから頭も回らなくなってきたので早めに帰らせてもらいましたぁ。。。。

いや~、疲れてます。ユキさん。なぜならこんなに忙しくして帰ってきてもダイエットの為、

疲れを癒すモノはビールではなく烏龍茶・・・・

はぁ~~~ッ・・・ ビール飲みてぇぇぇぇ~~~~ッ!!!

そんなんもんでして、家についてしょぼん~っとしてたのだけど、

窓際に置いてあったハワイアンチリをみてびっくり♪

わぁ~、ふさふさと緑に葉っぱが!

b0105081_2193544.jpg
いつの間にこんなにいっぱい葉っぱが!

確か去年の暮れにはちょこっとだけ新芽が出てたと思ったら・・・・♪

なんだか嬉しくなるね♪ ビール飲めないからなんてしょんぼりしている場合じゃない!

よし、スリムなユキさんになるため頑張るぜ!おっす!



あ、でも変わらずに土日はアルコール解禁日ですので ('-'*)エヘ
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-02-04 21:16 | ぶろぐ
2009年 01月 28日
着々と・・・♪
b0105081_2175393.jpg

はいはい。順調に右肩下がり♪

この平日はずっとビール飲んでません!

野菜もたっぷり料理。ストレッチは毎日20分~30分!

お風呂もじっくりつかってます!

いいねいいね、この調子!!

無理はしてないので大丈夫。もちろん、土日は解禁日なのでビールもご飯も

おいしくいただいております~♪



でもね・・・・これでもまだまだゴールにはほど遠い。

じっくりゆっくり頑張ります!

ダイエットとは関係ありませんが~・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-01-28 21:17 | ダイエット計画
2009年 01月 20日
朝食ではありません~

b0105081_2132525.jpg
今日は寒かったな~

天気予報を見ていたら、平年よりは暖かいという。どうやら最低気温が平年より

上がっていて、最高気温が曇っていて陽が出てこないから、温度差もなく寒く感じるらしい。

ふ~ん。じゃ、スープ作って温まるか・・・。

っと、コンソメの野菜たっぷりのスープを鍋にいっぱい作った。

こりゃ~今週はこれでイケる。

毎日同じ味じゃつまらないからと思ってホワイトシチューの素も買ってきた!

あさってぐらいにはこのコンソメ色が白く変わっていることでしょ~♪



***おまけ***
スープだから玄米パンを買って焼いてみたけど・・・・どうも夕食と言うより朝食みたいだね ^^;

[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-01-20 21:00 | ひとりゴハン