タグ:ブログ ( 134 ) タグの人気記事

2009年 09月 12日
1日に始まりは。。。
今朝は朝から雨ですなぁ。
そんな日は家でのんびりするのが一番。
遅く起きて髪の毛ボサボサのまんまお湯を沸かす。

私は平日も休日も、まずは朝に豆乳ラテを作ります。
夏はアイス、冬はホット。
この時期はまだアイスの豆乳ラテを作るかな~
b0105081_13101218.jpg

これを飲んでから1日が始まる。

さて、今日はもう~1歩も外でないどぉ!
のんびりしちゃおうっと ^^
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-09-12 13:11 | 休日
2009年 09月 04日
またもや引越しねた
今日はまたまたIKEAへ!

キッチンのシンクがどうしても狭くて、IKEAにいってシンクの台を買ってきてしまいました。

いやいや~、組み立てにざっと1時間半はかかりました。

b0105081_23474395.jpg

たったこれだけの台なのだけど、

組み立て。。。。甘く見てた。。。。




さて、引越しネタはまだまだ続く。

明日はラグが届きま~す!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-09-04 23:50 | ぶろぐ
2009年 08月 31日
my room
引越しって本当に体力も使えば精神的な能力も使う。そしてお金もどっぷり使うぅぅ。

公共料金にカード会社、銀行の変更に住民票や戸籍の移籍。

免許証の住所も変更!そしてこんな時にかぎってなぜか電化製品も壊れてしまって

買う羽目になる。ふむぅ・・・・

まぁ、仕方ない。

部屋はまだまだ片付いてはいないのだけど、とりあえずダンボールからは荷物を

全部出してみた。しっかし、今時のマンションって~のは収納場所がすくないねぇ。

荷物が入りません~

b0105081_21555180.jpg

これ、寝る部屋。

電気とベッドはIKEA!

スッキリして見えるけど、隣の部屋に荷物押し込んで撮影 ^^;

ベッドの横に、棚でも買って荷物をいれないと一生片付きません~~

今日は台風もきてたからまっすぐ帰宅したのだけど、

明日はまた会社の帰りにIKEAに行って棚とテーブルでも

みてこようかなぁ・・・

んん。安さではニトリも捨てがたいね~。

両方、視察に行ってみよう~っと!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-08-31 22:03 | ぶろぐ
2009年 07月 26日
暑い~~っ!
久しぶりのブログなのだ~♪

さてさて、やっと住むところが見つかりました。

引越しは8月の下旬に!

いよいよ、このお家ともお別れか~

5年と約4ヶ月。あっと言う間だったな~ん。



しっかし、真夏の引越しは暑いな~~っ・・・・

ココも引っ越した後、お掃除しなきゃいけないし。

ん~~、お世話になったのだから、汗だくになってお掃除がんばらねばぁ~
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-07-26 18:43 | ぶろぐ
2009年 06月 23日
ついに・・・・
お久しぶりでございます~

ほんと、ずいぶんとブログをサボってきたもので、自分でもある意味感心しております^^;

さてさて先日の事ですが、ついに大家さん一家が帰国してきます。

そんなわけで、私は今住んでいるところを8月末までに引っ越さなければならなくなりまして。

ユキさんとしては、そろそろ?っと思っていたのでそんなにはあわてていません~

それよか、どこに住もうかな~っとちょっとウキウキしちゃってます。

まぁ、金銭的には厳しいのですが、ま~がんばって働きます!!

そんなわけでこの夏が終わるまではバタバタとすると思いますが、たまに更新もいたしますので

よろしくお願いします~♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-06-23 23:22 | ぶろぐ
2009年 06月 03日
ふぉとしょップぅ~
こんばんは~

またまたブログ更新をさぼっております。
先月、Photoshop Element7 をGetいたしまして、このところパソコンには向かっておりますが
ずっと撮った写真をいじって研究しております ^^
なかなか難しい~けど、おもしろいよ!
ネットからいろいろなやり方が検索できる。便利な世の中だな~。
でも、ひとつ、ふたつ覚えるのにちょっと大変。
こりゃ~何度も繰り返してやりこなしていくしかないですね!

さてさて、いろいろとネットで検索していたらおもしろいYouTubeみつけた!
ふふふ。 ひとりで笑っちゃった。

その笑いをみなさまにも♪

[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-06-03 22:23 | ぶろぐ
2009年 05月 24日
どうも、おひさぁ~
今日は1日雨でしたねぇ。

そんな日の日曜、貯金を下ろして買ってしまったモノがありまして、本日それが

ウチに配達されてきました。

b0105081_2354223.jpg先週、電気屋さんに行ってみると

地デジの液晶テレビが安売りしていたのだ。

ちょうど、下の部屋のテレビが今年の初めに

壊れて映らなくなってしまっていたため

非常に心惹かれる地デジ対応テレビ・・・。

「これは、このサイズでこの値段はありえないですよ!

しかもエコポイントだってあるし!!」


なんて言われたら、その場から離れることが出来なかったぁ~ヽ(●´Д`●)ノ

そんなわけでして、思い切って購入しました。

まぁ、ゆくゆくはデジタルから地デジにかわるわけだし。。。。しかし、非常に財政危機です。

テレビも家にやってきたことだし、これからはテレビ見ながら引きこもり生活ですな・・・^^;

スキン~!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-05-24 23:10 | 休日
2009年 05月 10日
早起き
b0105081_10535564.jpg
昨日は寝たの2時ぐらいだったのに

なぜか今朝は7時に自分から目が覚めて

せっかくの休みの朝、もっと寝てやる!って思って

布団の中で目をつぶるんだけど・・・・

寝れない。あぁ~もったいないもったいないと思いながら

天気もいいみたいだし寝てる方がもったいないかぁ。

っと言う事で起き上がった!

そして、早めに朝ごはん。

あ、野菜がないねぇ。 ^^;

洗濯も既に2回終わったし、さてさてこれからどうするか~~
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-05-10 10:58 | 休日
2009年 05月 07日
GW!
またまたごぶさたでございます ^^;

GWも終わって、本日から仕事でがんばっております~。

さてさて、そのGWはまたサイパンへダイビングしてきました!

いつもながらにキレイな海でしたよ~~

b0105081_22442754.jpg
お魚ちゃんの団体様でございます♪
ココは「グロット」というダイビングスポットで潜るまでに長~い階段を機材を背負って下っていきます。
円形状の天然のプ-ルのようなところから外洋へ抜けるのに3つのホールがあって、そのホールを抜けて
外洋へ出れるようになってるんです。
その外洋から差し込む光がなんともキレイなんです~。

b0105081_22451322.jpg
ユキさんも頑張って手をフリフリしております!


b0105081_22554324.jpg
ココは2日目に潜った「ナフタン」と言うスポット!
ここまではボートで行くのですが、も~このダイブを終えて船に上がった途端に
グロッキーになってしまって、2本目のダイブは辞退してしまった・・・ ^^;
だって、すご~くゆれるんだもん~。
普段、船はもちろん乗り物酔いなんてしたことないユキさんがものすごい事に
なってました(×_×;)


GWはも~人魚になってお魚達と一緒に~っと思いましたが、途中から
こんな酔っ払いになってしまって。( あっ、ビールでじゃなくて船でね ^^; )

そしてユキさんは黒~くなって帰ってきたのでした('-'*)エヘ
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-05-07 23:06 | 休日
2009年 04月 22日
おひさしぶりですぅ ^^;
えへへ。2週間もブログをサボってしまった ^^;

またまた4月に入ってから、なかなかパソコンも開かずに過ごしてしまいましたぁ。

まぁ、この2週間に何かあったのか?!と言えば別になく、仕事ではバタバタした日が

続いたぐらいです。

今年の1月に派遣さんが入れ替わって、とっても仕事の出来る派遣さんに来てもらったの

ですが、その派遣さんがダンナ様の転勤で急遽、鹿児島に引越しすることになってしまい、

また今月から新しい派遣さんがきてくれたのですが。。。。

本当に、人に何かを教えるって大変ですね。

こうやって何人かの人に仕事を教えてると、いろんな事が見えてきたりします。

マイペースの人やよく気が付く人。テキパキと動く人に、言われるまで動かない人。

そうそう、あのいつも通勤時に通るあのお寺に

【みんなちがって みんないい】 って書いてありましたが・・・・まさにそうですねぇ。

人としてはそれでいいのかな。

仕事していく上では、みんなちがって・・・と言う言葉に、少々苦悩しております ^^;

もっと、相手のいいところも見つけていってあげないとなぁ。

まぁ、そんなもんで家に帰ってくると、もうクタクタでお風呂にのんびり入って早々と

寝るって感じの生活が今月になってから続いてたわけです~

まだまだ、派遣さんには教えなくてはいけないことがいっぱい。


ん~~~。がんばらなくては!!


そして、ユキさんのダイエット計画はまだまだ続いております。

今のところは増えもせず、減りもせずにと言った感じです♪もちろん、平日の禁酒も続いてます!




あっ、そろそろストレッチも始めなくちゃ~!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-04-22 20:47 | ぶろぐ