タグ:ビール 焼酎 ( 23 ) タグの人気記事

2009年 01月 12日
フルーツリキュールの素
b0105081_1301298.jpg

あらら。。。

ついに昼間っから一人酒??

ちゃいますよ。今日は朝から洗濯3回もまわしてますよ。

それにしても、この3連休は何にもしてなかったな。

一昨日は少々風邪気味だったので家でおとなしく。

昨日はばぁちゃんの納骨で松戸まで。

今日はたまった洗濯物、がんがんまわして掃除機もかけて。

だからこの酒はなんだ?とお思いのあなた。

昨日、買ってきて寝かせておいたリキュールを開けて飲んでみました。

まずい・・・・・

なんでやろ。これ、ハーブ(オレガノ)が入っているからどうもその味が強烈に強くて

ロックじゃダメで、オレンジジュース入れても美味しくない・・・

っと、色々試したが、どうも飲む気になれずに最後は捨ててしまった・・・・

さてさて、この残りはどうしましょうか。

捨てるなんて事は出来ないし、料理に使うか・・・・

あぁ、ダイエットで平日がまんしていたお酒。やっと休日に解禁になって飲もうと思った

コレがコレじゃ~たまらんね・・・

今日はビールにしようっと・・・。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-01-12 13:09 | 休日
2008年 12月 12日
明治ラガー!!
今日、仕事の帰りにスーパーによった。

目的の売り場に一直線!するとそこに見えた文字・・・

「明治??」

おおー!明治時代のビールかい??

b0105081_2245079.jpg

明治と言う文字で、空の上に行った二人のばぁちゃん達を思い出した。

父方のばぁちゃんが空に行った時から、きっと2人はずっとくっちゃべっているんだろうな♪

そして明日は母方のばぁちゃんの1周忌があります。

ごめんね、ばぁちゃん。明日はどうしても仕事で行けないのだ・・・。

このビール飲みながら供養するぜ。



さて、明日は8時半から全体会議。

電車で本社に行ってきます。

寝坊しないようにしなくっちゃ・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-12-12 22:48 | ぶろぐ
2008年 07月 19日
梅雨明け!
梅雨明けしましたね~。

とにかく暑い。今日は丸々1日、クーラーを消すことがなかった。

エコじゃないな~、まったく。

でも、とてもじゃないけど耐えられませんだよぉ。

途中、水に近いシャワーをあびて、カラダを冷やすものの、

すぐに額からが・・・・タラっとね・・・。

っと、こんな日はビール!って感じですが、どうも1日カラダも動かさずに

クーラーの部屋にいたもんで、今夜はビールじゃなくてコレ。

b0105081_21454724.jpg
にゃはは。

烏龍ハイです♪

なんだかね、今日はゆっくり出来てよかった。

ボケーっとダラーっと。

まだ休みが2日もある。

明日は暑くてもどっかに出かけようかなぁ・・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-07-19 21:50 | 休日
2008年 06月 19日
ど~こだ♪
今夜は~、忘れずに~、買ってきましたよん♪

さて、ここで問題。

1箇所違うところが・・・・

ど~こだ♪

b0105081_21324717.jpgん~・・・

えっと・・・・・

ん~????



あっ!! 



b0105081_21334167.jpg

もしや!!!

みっけた~~!




えへへ。

あの1本だけが

ちょっと

お高いんじゃありませんの~?

正解!!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-06-19 21:47 | ぶろぐ
2008年 06月 17日
かんぱり~
今日も1日ご苦労さん・・・

っと冷蔵庫開けたら・・・・

あぁぁ!ないやんけ!!

ないないない!!!!

どこいったんかぁ??

び・・びーーるが

冷蔵庫に入ってないやんかぁ・・・・(涙)

なんなんだよ・・いったい。

ユキ様としたことが、大事なビールをストックしていないとは・・・。

そう~言えば昨日、冷蔵庫で最後の1本と思いながら缶を空けたんだっけな・・・

っと言う事で、仕方がないから今夜はコレ・・・

b0105081_2282267.jpg

カンパリにレモネード。

ふぅ~。

とりあえず、胃の中にアルコールが入ったと言う事で気持ちは落ち着いたのだ。

買ってこなくっちゃ~

マイ・ビア! (´・∀・`*)アハ ♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-06-17 22:11 | おいしい
2008年 05月 22日
アップル&マンゴー
GWに実家に帰った時に買った【フルーツリキュールの素】

中身はアップル&マンゴー!

b0105081_2214028.jpg
これ、20度以上のお酒を加えればいいだけ!

そんなこって、先日酒屋に!

どれにしよっかな~と、目についたのが芋焼酎の「天孫降臨」

ってこの文字に惹かれたわけでなく、この瓶にかかってた東国原県知事の

「楽しいちゃが、みやざき」って言う似顔絵の紙に目がいったのだ ('-'*)

そしてこの素が「マンゴー」となっていたので「マンゴー&みやざき」つながりにて

この焼酎に決定!←単純 ^^;

たっぷりとこの素になる瓶に25度の焼酎を注ぎ・・・・

b0105081_22121677.jpg
瓶の中に少し残った焼酎は

ウーロン割で!



あぁ~。このアップル&マンゴーちゃんはいつになったら飲めるのかなん♪

まぁ、毎晩ウーロン割りでも飲みながら

じっくりと待ちますか~♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-05-22 22:18 | おいしい
2008年 04月 18日
ひとり、またぁ???飲んでます ^^;
b0105081_23424074.jpg
今日はね、花金だって言うのにイイ子ちゃんのユキさんはちゃんと早くおうちに帰ってみました。

えぇぇ?!
好きやね~
アンタ!!



ちゃいまんねん!
ちゃうちゃう!!!


そりゃ~、飲んだ事は事実なので認めましょう。

でもね、帰ってきてから色々とやってたんですよ~。

やっと一息ついたところで飲んでいるってわけ♪


実はヤツ殿、重い荷物を持って背中を痛めたってさっ(^。^;)

だから、明日はお弁当もってヤツ殿の家に行ってきます~!

えらいな~、お弁当の下準備をしてました♪



えぇぇ??

本当だよ~~!

ウソじゃないよ~~!

明日の朝、ちゃんと写真撮ってupしてやる~~~!

<(`^´)>ぷんぷん。

っとひとりで怒ってますが、飲んでるのでイイ~気分。眠くなってきた~・・・。



おやすみ★
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-04-18 23:51 | ぶろぐ
2008年 04月 17日
ひとり、また飲んでます・・・♪
あっ・・・雨が降り出したねぇ・・・。

ん?雨音がなんとなく気分がいいねぇ・・・♪

あはは。だから飲んでます♪

b0105081_20541490.jpg
ちょっとちょっと!!

昨日よりサイズがデカいんじゃない???

いいじゃんいいじゃん~♪




ふ~っ・・・・。

これが幸せと思えるユキさん・・・あんた~、幸せもんだよ。ホントに・・・ ^^;
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-04-17 20:56 | ぶろぐ
2007年 10月 18日
秋は豊作
黒次郎・・・・

「何が豊作だって????」
b0105081_21175282.jpg

「ニャ~~ッ!やっぱりこれか・・・・
まさか・・・全部飲む気かいニャ・・・(×_×;)」


「ん??ん~これかいニャ・・」
b0105081_21235241.jpg
「キラキラしてるニャ~ッ!なんでや・・・」




・・・・・・・ニャ??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・??



b0105081_21253248.jpg

「金麦で待ってるから~~~っ!」


黒次郎
「(ーー;)・・・・・・」

ウマイぜ!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-10-18 21:27 | おいしい
2007年 10月 12日
素敵なFriday in 湘南

見えてきたのは烏帽子岩
b0105081_23331643.jpg




おぉ?!3人の姫たち。アイスボックスもってどこ行くの??
b0105081_23335444.jpg




見えた!湘南の海!
b0105081_23342895.jpg




青空の下、広い海で飲むビールはウマイ!
b0105081_23355156.jpg



さてさて、始まりはこれから♪

今日はケイコさまのおうちで楽しいおしゃべりとお食事!

それにしても、素敵すぎる!こんなに海に近いところに住んでいるなんて!

b0105081_23391257.jpg
どんなお料理が出てくるのか、海からの帰り道はウキウキ、ワクワク♪

秋桜にも出逢えて、今日は最高の1日になりましたぞ!

私はやっぱりこれ・・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-10-12 23:46 | 休日