タグ:ディナー♪ ( 67 ) タグの人気記事

2009年 09月 06日
新居での初料理
料理ってほどじゃないのだけど、
今夜は初めて新しいキッチンで晩ご飯を作りました!

ひとりゴハン、タコス&ビール!
b0105081_1854222.jpg
この皮はコストコで買ったトルティーア!
b0105081_1915337.jpg

ひき肉を炒めて味付けはおなじみのコレ!
b0105081_18575588.jpg
トマト切ってレタス切って、チーズのっけて!
b0105081_1912146.jpg


はぁ・・・・ビールが進んじゃうよ。
だからビールはカロリーoff!

えへへ。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-09-06 19:03 | ひとりゴハン
2009年 06月 08日
spamセットをget!
先週の土曜日、PLAZAでこのSPAMむすびセットを発見!!
b0105081_20391479.jpg
あああ!ほしい!
っと、そく購入してしまった ^^;
本当は一人用のが欲しかったのだけど、これしか売っていなかったぁ。
このクリアな型と小さいSPAMが1缶ついて売ってました。

さっそく今夜は、ひとりSPAMむすびを!
b0105081_2042444.jpg
お米は五穀米で健康的に♪
SPAMは甘辛くして、七味もちょこっとふりかけまして、
後は焼き玉子もはさんで!
ちょっとSPAMが薄すぎたかなぁ(~_~;)

これ、はさむのを色々とアレンジしてみたらいいかもしれないな。
ま、今回はノーマルに ^^
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-06-08 20:47 | ひとりゴハン
2009年 02月 08日
解禁日!
b0105081_18264044.jpg

昨日と今日は解禁日です。

1週間ぶりのビールは最高でやんす♪

今夜はシメジ、玉ねぎと鶏肉のカレー風味のチーズグリルです。

パンはライ麦パン!

うん、いいね。充実した休日でしたよ。

どこに出かけるわけでもなく、家の掃除に洗濯。

日中は1時間たっぷり時間かけてアロマたいて音楽ききながらバスタイム。

充実した休日だったぁ。

でも、お天気よかったのに外に出なかったって言うのもね~ ^^; ニャハハ・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-02-08 18:38 | ひとりゴハン
2009年 01月 23日
やれば出来るぅぅ!
b0105081_20583480.jpg

legumiさんが 「はじめはシンプル塩味で、それに+味噌・・・」ってコメントに入れてたから

よし!今夜はそれだぁ!っと作製! 洋食続きって言うのもあったから今夜は和食に

してみたのだ。

あのコンソメスープに少々水をたしてコトコト、コトコト♪

お味噌入れて、ベーコンが入ってるって言うのもあって、ちょっとだけ洋を取り込み

最後に香りづけでバターをちょこっとね♪

最後に白ゴマをパラリンちょ! 

おいしかった~♪コクもあって、カラダも温まり、なんたって味噌はカラダにイイ~ッ!

ん?その奥の緑の野菜はなんだってか??

んっふっふ。これはね、納豆を残ったキャベツの千切りと水菜でまぜまぜ!

これも白ゴマと七味も一緒に和えて、味付けはめんつゆです♪

なんてヘルシーなんだ!この1週間は真面目に自分の健康のため&節約のために

がんばれた~! おお~、やれば出来るじゃないかぁ!

これを1週間といわずにがんばりましょ~ね~、ユキさんやぁ~。 ^^;
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-01-23 21:28 | ひとりゴハン
2009年 01月 22日
3日目はコレにチェンジ!
b0105081_206423.jpg

今日は人間ドックでした。

はぁ・・・なんだかショック。体重の事ではありません。

人間ドックってそりゃ一通り、色んな検査します。

採血に尿検査に心電図、X線・・・そして基本的な身長・体重。

でもさぁ、ウエストまで測ったのは今回が初めて (≧Σ≦)

身長に体重を計った後に、上着をペロっとめくられて、メジャーでウエスト・・・

「☆★センチ」って~~!声だして言わんでよぉ!!!ヽ(●´Д`●)ノ

はぁ・・・イヤだイヤだ。恐ろしいウエストサイズでした・・・。


さてさて、本日はドリャ~~~~~! ドリアを作りました。

この前作ったコンソメスープ。2日目はクリームシチューにして、その残りで今夜はドリア♪

ちょっとパンパンに山盛り過ぎ? ^^;

まぁまぁ、いいじゃん。

野菜も入ってることだしね。 そして烏龍茶は「脂肪の吸収を抑える・・・」ってやつの

黒烏龍茶です。 だから大丈夫でしょ~。っと勝手に納得。

さぁ、週末まであとちょっと。 愛してるビールが待ってるど~~♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-01-22 20:19 | ひとりゴハン
2009年 01月 20日
朝食ではありません~

b0105081_2132525.jpg
今日は寒かったな~

天気予報を見ていたら、平年よりは暖かいという。どうやら最低気温が平年より

上がっていて、最高気温が曇っていて陽が出てこないから、温度差もなく寒く感じるらしい。

ふ~ん。じゃ、スープ作って温まるか・・・。

っと、コンソメの野菜たっぷりのスープを鍋にいっぱい作った。

こりゃ~今週はこれでイケる。

毎日同じ味じゃつまらないからと思ってホワイトシチューの素も買ってきた!

あさってぐらいにはこのコンソメ色が白く変わっていることでしょ~♪



***おまけ***
スープだから玄米パンを買って焼いてみたけど・・・・どうも夕食と言うより朝食みたいだね ^^;

[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-01-20 21:00 | ひとりゴハン
2008年 07月 18日
やっと~~♪
いや~、金曜日が無事に終わりましたね~

ほんと、疲れた1週間だったな~。

さて、今夜はお友達とビュッフェでお腹いっぱいに食べてきました!

場所は羽田空港です♪

一緒にいった友達は、私の勤めてる大黒の島の隣り島、東扇島で勤めているので

近場っということで羽田空港のBIG BIRDの中にある

エアターミナルグリル KIHACHIです!

b0105081_23352682.jpgお値段はひとり2,800円で

食事にドリンクにデザート!

どれもぜんぶ美味しかったです♪

どれも??

えへへ、はい。一通り食べましたよ♪

デザートはプルルン系のデザートが

多かったけど、けっこうおいしかったです。

外には飛行機が見えて景色もよろし♪


でも、食べるのに夢中で外の景色を撮ってくるの忘れちゃった~^^;



さて、明日から3連休でお出かけする皆様も多いのかな?

私はゆっくりと休養しようかな。

とにかく、今月はハードに働いたので、ぐで~~っと過ごしたいと思います。

明日は・・・・めざましかけずにとことん寝よう~っと(´・∀・`*)
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-07-18 23:42 | おいしい
2008年 07月 01日
収穫!
b0105081_2214622.jpg
本日、我が家のバジルを収穫いたしました!

b0105081_22145563.jpg
ジェノベーゼっぽいけど、味付けは

ちょこっと麺つゆでコクを出しております!

そして、生ハムと粉チーズ♪



そして、我が家のバジルは・・・・
b0105081_22161344.jpg
ちょっぴりさみしくなってしまいましたね~。

また、たくさん葉っぱがなりますように!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-07-01 22:18 | バジル
2008年 06月 25日
洋食キムラ
今日は午後から本社だったので、会社の子と夕飯を食べて帰ってきました♪

b0105081_22102550.jpg新横浜に新しい駅ビルが出来て、

そこに「洋食キムラ」と言うお店が入っています。

遠い昔、前に勤めていた会社の先輩に、桜木町の

野毛店に連れて行ってもらったのを覚えていて、

とってもおいしくて、やわらかいハンバーグが

とっても印象的でした。

そのお店が最近新しく建った新横の駅ビルに入ってると聞きつけ本日、行ってまいりました!

b0105081_2215924.jpg洋食キムラの歴史は1938年 "ランチカウンター" として

スタートした小さなお店でした。

その後「洋食キムラ」と名を替えて、1949年に

野毛にお店を!

看板メニューはこのハンバーグ!

シェル型の鉄鍋に盛られてくるので

アツアツ!

そして貝殻の中の真珠のように輝く目玉焼きも!

みなさまも、新横浜にいらした際にはぜひぜひこのアツアツ、やわらかハンバーグを

ぜひぜひお試しあれ♪

b0105081_2222394.jpg

[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-06-25 22:30 | おいしい
2008年 06月 01日
日曜の過ごし方・・・・。
やっとやっと

ウチのアジサイが色づいてきました♪

b0105081_23374828.jpg


b0105081_23375991.jpg


紫色と青色です♪

この時期、家のアジサイが咲くことがちょっと楽しみ!

あとどれくらいで満開になるんだろ~。

さてさて本日は・・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-06-01 23:52 | 休日