タグ:クッキング♪ ( 110 ) タグの人気記事

2008年 06月 14日
湘南ライフ・・・その1
やっとの思いで昨日、休みが取れました!
その休みをどう過ごしたかって??
むふふ・・・・

1日だけの湘南ライフです!

OceanFoodsのケイコ先生のお宅にみんなでお邪魔してきました!
b0105081_10161042.jpg
っと言うわけで昼からこ~んな感じ。
天気もよくって、太陽の光を浴びていただくBEERは最高!!
b0105081_10184446.jpg
まずは小腹が空いたと言う事で
先生がチャチャっと作ってくれました!
ドライトマトにチーズと思いきや、この白いのは枝豆豆腐です!
b0105081_10191830.jpg
きゃ~!
大好きな、エノキオムレツ!
ケイコ先生すごい!
b0105081_10214717.jpg
あぁぁ、そうそう、このおかひじき!
私は始めて食べたのだけど、すっごくおいしい!
おかひじきのゴマ和え。
b0105081_10241097.jpg
食べてばかりではありませんでしたよ!
この日は一応??お料理教室と言う事で、
このタイ風千切りサラダ!なんともナンプラーにライムにプリッキヌ(辛っ!)で
さっぱりピリカラ!ビールにもってこい!って~いうのと
b0105081_10264010.jpg
こいかのバジルソースも作りました!!っと言えども
飲んだくれてた私達・・・ほとんど先生が作ってくれたかな^^;

とってもおいし~湘南ライフだった~。


つづく♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-06-14 10:28 | おいしい
2008年 06月 10日
あぁぁ・・だからぁ・・・
昨日、家には何もないって言ってたのに!!

家につくちょっと前にその事を思い出して、でもまた戻って買物行くの面倒だし・・・。

今度は冷蔵庫じゃなく冷凍庫を物色!

冷凍枝豆・・・・シーフードミックス・・・以上!

えぇぇ、もっとなんかないの~?っと戸棚を開ける。

缶詰のベビーコーンと・・・パスタ・・・ 全部混ぜて作るしかないか・・・っと出来たのが

コレ・・・・
b0105081_21254143.jpg

まぁ、なんとかなるもんだねぇ・・・・

このパスタの味付けはね、ガーリックソルトに胡椒だけ!

さっぱりしてて、まぁまぁ食べる事ができた~♪

そのガーリックソルトがこれなのだ! ↓
b0105081_21283782.jpg

天然海水塩と乾燥ガーリックです!




さて・・・・・

そろそろテンテンの時間です。

食べたらテンテン! 飲んでもテンテン!

ブルブルしまっせ・・・^^;
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-06-10 21:34 | ひとりゴハン
2008年 06月 09日
なんにもない~
仕事終わって、家に帰ってきて、

「あ~、疲れた。お腹すいたな~・・・ビールビール」っと思いながら

冷蔵庫を開けてみる・・・・

ビールしかないやん・・・(≧Σ≦)

あるのは冷凍しておいた玄米ご飯・・・ぐらい。

何かないのかよ~~~!・・・・何もない。仕方ないからこの玄米の冷凍ご飯で

何かツマミを作るしかにゃい!!!っと作ったのがコレ・・・

b0105081_2150459.jpg

ご飯をチンして、そこに白ゴマと醤油に塩少々、パルメザンチーズもぱらりんっと入れて

混ぜ合わせて、おせんべいみたいにつぶしてオリーブオイルをフライパンであっためて

ジュっと焼いただけ。そこにバジルの乾燥したのもパラパラっとね。

カリカリに焼いて、最後にもういっちょ醤油でジュ!

うん、ウマかったよ!カリっとモチっとね♪

b0105081_21525649.jpg
しっかし焼きすぎた。

お皿が2枚に・・・。

ひとりぼっちの食卓だってーのに

っと・・・食欲旺盛なユキさん。

二皿食べちゃってるよ・・・

あ~自分でもビックリ!

っと言うわけで、またまた今、

テンテンしてる最中です!

あ~、ブルブルして画像がゆがんで

みえる~(×_×;)
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-06-09 21:55 | ひとりゴハン
2008年 05月 10日
またまたLAKSA
b0105081_21195266.jpg
じゃじゃ~ん・・・・・・

ん?なんかさ~、具がないじゃん・・・・

っとお思いのみなさん。

これは先ほどヤツ殿からきた写メール。

私がシンガポールで買ってきた出前一丁のLAKSAを夕食でいただいてると

メールがやってきまして。

「ぜんぜん具がないじゃん~!」っと今、返信したところです。

まぁ~でも偶然!ユキさんも今日はLAKSAを作った!インスタントラーメンじゃなくて

先月会社のシンガポールの人がお土産で持ってきてくれたLAKSAのペースト

それがこれだぁぁぁ!!

b0105081_21292673.jpg
今回は本当のLAKSAらしく

ゆで卵もまん丸入れて、厚揚げも入れた!

あとは、冷凍のシーフードーミックス。

上にのっかってるのは水菜。 あはは、冷蔵庫にあったからのっけてしまった♪

やっぱ、いつ食べてもLAKSAはウマイなぁ~。。。。♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-05-10 21:32 | ひとりゴハン
2008年 04月 20日
お弁当で節約♪
土曜はね~、お弁当もってヤツ殿の家に!
そして昼からBeerっすよ♪

b0105081_23224136.jpg

*なすの味噌炒め
*ジャガイモとコンビーフ炒め
*ヤツ殿の好物?安いウィンナー
*ハンバーグ
*玉子焼き!

あとはおにぎりざんす♪
うふふ。お給料日前だしね。お金ないしね。節約ね~~~(^。^;)

そして!!!
金曜の夜にコソコソと用意していたモノは!!
b0105081_2325122.jpg
ヒデキ、感激~! の カレーライス♪
なんか、変な写真の撮り方でしょ?左半分、もう既に食べてないです~!
b0105081_23293267.jpg
おかずもあるよ~!
あっ、でもロースとビーフは近所のスーパーで買ってきたのだ ^^;
でも買ったのはそれだけ~♪

うんうん。節約節約!←自己満足!

そして姉上の山梨のお土産、ロゼワインで乾杯しましたとさ♪
b0105081_23271387.jpg



今日はね、お台場に行ったよ!
それは、また明日ね♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-04-20 23:27 | 休日
2008年 04月 12日
OceanFoodsのお料理教室♪
行ってきました~~~!

ケイコ先生のお料理教室♪

b0105081_223355.jpg
私は3ヶ月ぶりの

OceanFoods♪

今日もミントがキラキラ~





b0105081_2271917.jpg
メニューは・・・・

串焼きチキン

クスクス・OceanFoods風

ヨーグルトサラダ






なんだか写真を結構撮ったつもりなのに・・・・

ブレてるぅ・・・・^^;

そんなわけで早速、出来上がりをご披露しちゃいますぜ♪

b0105081_22151812.jpg


感動したのはヨーグルトとニンニクのコラボ!

b0105081_22173456.jpg

ヨーグルトはザルに

キッチンペーパーをひいて

水気をとります!

その水気をきったヨーグルトに



ニンニクのすりおろしに塩コショウ!

キュウリとタマネギのスライス

チャービルにセロリ♪

あっ!本当はラディッシュの予定でしたが~、

先生のおっちょこちょ~い♪で急遽、セロリに~!

だけどもね~、このサラダが最高だったのだ!!!

串焼きチキンのタレ、

カレーパウダーにココナツミルク、サンプラーとおなじみのコリアンダーなどなど。

も~とにかく、食べれば幸せ♪

みんなもとってもハッピーな笑顔で、毎回ココで幸せもらっております♪

いつもありがと~ございます♪

いつもの・・・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-04-12 22:34 | おいしい
2008年 03月 27日
出前一丁 ラクサ味
シンガポールで買ってきたインスタントラーメンの「ラクサ」を今日は夕食に♪

まぁ、シンガポールで食べた味よりは落ちますが、まぁまぁ食べれます!
b0105081_22135827.jpg

モヤシとピーマンと豚肉をクレイジーソルトで炒めて醤油もチョロリン。
最後に玉子もからめてみたのを上にのっけてみた!
辛くて美味しいんだな~♪

汁も全部いただきました♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-03-27 22:20 | ひとりゴハン
2008年 01月 28日
ロコモコ♪
昨日のハンバーグの残りで

本日の晩ご飯はロコモコに決定!!

b0105081_2033751.jpg
タレはお酒と醤油に砂糖でてりやき風に♪

ん~、なかなか美味しかったのだ。

子供達がハンバーグ好きなわけがわかるよね~。

だって、大人でもハンバーグ好きな人って多いもん。

そんでもって「てりやき」って味もこれまた大人も子供も好きかもね~。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-01-28 20:46 | ひとりゴハン
2008年 01月 27日
ばんばーぐぅぅ
今夜はね~
ビーフシチュー作りたかったけど勇気がなきてハンバーグシチュウー♪
b0105081_2373712.jpg
ビーフシチューはいっつも肉がかたくなっちゃって
怖くてどうも作れないのだ・・・
だからかたくならないハンバーグでシチュー♪
でもね、ウマかったよ~(*^▽^*)

ゲゲゲ~ッ!!!!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-01-27 23:13 | おいしい
2008年 01月 19日
OceanFoodsのお料理教室♪
b0105081_1992019.jpg
さてさて、今月のOceanFoodsさまのお料理教室は・・・・
タイ風わたり蟹カレーO.F風!

b0105081_1912286.jpg
蟹ちゃんのハサミをチョッキンこ~!
この青色が火を通せば美味しそうな赤色に♪

付け合せはのサラダは・・・
b0105081_19162212.jpg
玉ねぎ、きゅうり、プチトマトに紫タマネギも!決め手はライム!
酢と塩、ハチミツにクミンで味付けです♪

ん~~~~♪
b0105081_1918648.jpg
香辛料がいっぱい入ったカレーのいい匂い♪
とろみをタピオカ粉でつけるとはこれまたビックリだったな~。
にんにくもた~っぷり!デートの方はデートをキャンセルして下さい!
っと、ケイコ先生が申しておりました(^。^;)


b0105081_19221253.jpg
このサラダはカチュンバルサラダ♪
タマネギの辛さもこれまたいいね~!

久しぶりのお料理教室♪
やっぱりいいね~。みんなでワイワイ楽しくお料理とお食事♪

最初と最後のお茶タイム!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-01-19 19:38 | おいしい