タグ:クッキング♪ ( 110 ) タグの人気記事

2008年 09月 23日
今夜のお一人様♪
あぁぁ・・・

給料日前でお金もないし・・・

あるもんでなんとかせねば・・・と

サイパンで買ったお一人様スパムがあったのだ~♪

b0105081_2221512.jpg

これってお一人様にはイイ~サイズと思いませんか~?

これを バンバンバン!っと4つに切って

ケイコ先生からもらったリリコイバターちゃんが冷蔵庫に。

実はもうビンにこびりついてる状態しか残ってなくて(しかもだいぶ時が過ぎてる・・・^^;)

この切ったスパムちゃんをビンにこすり付けてフライパンにジュッ!!

香る程度にお醤油もジュッ!

ブロッコリーは少々味が薄いかと、このあとにクレイジーソルトをパラリンちょ。

そんでもってゴハンの上にドン!

b0105081_22265720.jpg

まぁ、あったモンで作ったにしては

まぁまぁウマいかな♪




さて、のんびり出来たお休みの後は

お仕事ですな。

また、週末に向けてがんばりますかぁ・・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-09-23 22:30 | ひとりゴハン
2008年 09月 02日
LAKSA!
このまえ買ってきたラクサペーストを使ってチョチョチョっと炒め物!
b0105081_20593211.jpg

ただ、ナスとピーマンにお土産でもらった厚揚げを炒めて

ペーストをゴソっと入れて炒めただけ!



やっぱすごいね、ラクサパワー!

ビール、ゴクゴクですよ。

b0105081_2112945.jpg


おおおお!9月
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-09-02 21:13 | ひとりゴハン
2008年 08月 25日
ひみひみ~
今夜の晩ご飯は、legumiさんからいただいた富山名物、氷見うどん♪
b0105081_22235973.jpg

さてさて、どうやっていただいたかと言うと、見ての通り♪

冷やし氷見やくみたっぷりうどん にしていただきました♪

ミョウガに大葉、オクラにナス♪

ゴマをぱらりん~とふりかけまして、めんつゆはごま油をちょこっとたらして

最後に山椒七味!

んん~♪大満足の夕食♪

この山椒七味のピリ辛もビールにも会うしね~

b0105081_22312975.jpg


ごっつぁんです!

legumiさん、ありがとうございました!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-08-25 22:43 | ひとりゴハン
2008年 08月 24日
Green な 1日
今日は1日雨でしたねぇ・・・

実は今日は昼近くまでぐっすりと寝込んでしまったユキさん。

目が覚めると外は雨。

はぁ・・・・さて、今日はどうしましょうか・・・っと思いながら化粧を始める。

やらなければならない事はっと考えながら車に乗り込み、いざ出発!

b0105081_20564349.jpgまずは園芸屋さん。

スクスクと育ち過ぎてしまった

ヒメモンステラちゃん

をなんとか2つに分けてあげなきゃ!

っと雨が降ってるもんだから

b0105081_20581618.jpg
買ってきた土や植木鉢を

部屋の中に広げて無事に植え替え完了!!

お部屋にGreenが増えましたよ♪

また元気にスクスク育っておくれ~♪

そして植え替え仕事も終わったところで

植木屋の帰りにナスやピーマンを買ってきて



グリーンカレー作り!
b0105081_2131558.jpg
本当は暑い夏に辛いカレー!ってイメージなんだけど、

今日はちょこっとひんやり。

寒い日にカラダを温めるためにも辛いカレー、いんじゃないっすか♪

b0105081_2143068.jpg

グリーンカレーにごはんは五穀米でございます♪

カラダにいいね~♪

b0105081_218106.jpg
あぁぁ・・・おなかいっぱい。

おいしかったなぁ。ごちそうさまでした。

雨でも・・・・

なかなかイイ~1日だったんじゃない? ふむふむ。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-08-24 21:12 | ひとりゴハン
2008年 08月 23日
OceanFoodsお料理教室♪
行ってきました!またまたケイコ先生のお料理教室です♪

本日のメニューは・・・・

トムヤムはんぺん♪

クイックブレッド♪

ティーゼリー♪ です!!!

そして、そして、今回活躍したのはこの子達!

b0105081_23565025.jpg
ゴーヤにトマト!!

b0105081_23571851.jpg
みずなすに枝豆も!

今回は、このお料理教室の場所を提供してくださっているサンウェーブの所長さんが

丹精こめて育てた野菜達!

今回のメニューにはなかったのですが、とっても新鮮な野菜達をケイコ先生が

パパパっとメニューを考えてサラダにいたしました♪

b0105081_004614.jpg

サラダのドレッシングはめんつゆにラー油!ん~~おいしい!

この手前のがトムヤンはぺん!

白玉ちゃんが入っているのですが、これは白玉粉と絹ごし豆腐を混ぜて作っております!

b0105081_03430.jpg


ツルンとした感じがいいんです♪

そして具はハンペンをはじめ、キノコやつみれなどなど、おでんに入れるような

具材でOK! アジアンな香りとピリっとした刺激がたまりません♪

クイックブレッドもま~簡単♪

b0105081_07814.jpg

ベーキングパウダーを使って180度のオーブンで約20分焼くだけ!

まさに クイック!

そしてデザートには・・・・

b0105081_084530.jpg

アーツグレイで作ったティーゼリー!

ポイントはこの黄粉にシナモンパウダー。そしてハチミツとレモン汁!

この黄粉にシナモンがまたまたいい香りで私の大好きなお味♪

ハチミツの代わりにメイプルシロップやココナツシロップでもOKですって!

このレシピはぜひぜひOceanFoodsさまのブログでチェック!



またまた美味しい~時間を満喫してきたユキさんなのでした♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-08-23 23:54 | おいしい
2008年 07月 29日
またまた引き続き・・・・
b0105081_21162027.jpg
えっと。。。。。

本日も、いっぱいやってます。

めずらしく、今日も早く帰ってこれたもんで♪

しかも、またまた海苔巻きで!

酢飯が残っちゃってさ~~。

今日はきゅうりにたくわんとカニカマに

ちょこっとマヨをぬってクルクルしてみました!

そんなわけで、やっと酢飯も使い切って

明日は何をたべようぞ・・・・・




まぁ、ビールは確実にユキさんの喉を潤してくれるでしょ~♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-07-29 21:29 | ひとりゴハン
2008年 07月 28日
引き続き・・・・
b0105081_204715.jpg
すんません。

今夜も飲んでます♪

今日はね、久しぶりに早く帰ってこれたので

土用の丑の日は過ぎちゃったけど

うなぎの海苔巻き作ってみました。

もちろん、うなぎはレトルト^^;

シソとキュウリで巻き巻きしてみました。

ちゃんと酢飯にしたのですが、

ちょっと酢が足りなかったかな~。




さて、今週で7月も終わりです。

ってことは、夏もあと1ヶ月と少しで終わってしまうんですねぇ。

まだ、この夏を満喫していないので、そう考えると寂しくなります。

が~~~~

んふっふ~ん♪

やっと、夏休みの予定が決まりました!

サイパンへ旅立ちます~~

サイパンへの目的は、一応ダイビングのライセンスを取得することです♪

取れるかな~~~^^;

さて、そんな夏休みの予定の為に、がんばりますよ~


っとその前に今週末は New Fit ちゃんが我が家に♪ うふふ~ん♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-07-28 21:09 | ひとりゴハン
2008年 07月 21日
ウチのバジルちゃん
b0105081_2355881.jpg

バジルちゃん
あんなに小さかったのに、こんなに成長いたしました!

そして今夜のバジル料理は・・・・・
b0105081_23647100.jpg


お土産でもらったサラミとカマンベールチーズにゴマ!
カマンベールがまろやかな味にしてくれて、なかなか美味しかった。
ウチのバジルちゃんもホント、美味しくいただけて満足でございまする♪

うっふっふ・・・・・

そして、お気づきの方いらっしゃいますか?
むふふ。そう!BeerでなくてCoffeeだってとこ!
エライ!今日はアルコール抜きです!

嘘です。

今、焼酎のんでます・・・ ^^;

それにしてもさ・・・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-07-21 21:08 | バジル
2008年 07月 01日
収穫!
b0105081_2214622.jpg
本日、我が家のバジルを収穫いたしました!

b0105081_22145563.jpg
ジェノベーゼっぽいけど、味付けは

ちょこっと麺つゆでコクを出しております!

そして、生ハムと粉チーズ♪



そして、我が家のバジルは・・・・
b0105081_22161344.jpg
ちょっぴりさみしくなってしまいましたね~。

また、たくさん葉っぱがなりますように!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-07-01 22:18 | バジル
2008年 06月 22日
OceanFoodsのお料理教室♪
さてさて、先週に引き続き、今回も美味しいお料理をいただいて・・・

いやいや、教わってきましたよ~

b0105081_21384271.jpg
わぉ~~

色あざやか!

エンジェルヘアーのパスタサラダ!

エンジェルヘアーって言う、と~っても細い麺のパスタを使うのですが、今回はこれ!
b0105081_21405036.jpg
カッペリーニ!

野菜は色々!ズッキーニは黄色と緑、赤ピーマンに紫玉ねぎ。

あ~、バジルにイタリアンパセリも忘れずに!

そしてそして、ガーリックブレッド!
b0105081_214586.jpg
ブラックオリーブをみじん切りにして、ガーリックは茹でたモノをつぶして、

練りゴマも一緒にまぜまぜまぜ・・・・

オリーブオイルを塗ったフランスパンをオーブンやフライパンで焼き上げたら

その上にこの塗って召し上がれ~!

そして簡単、

スピード・カップトマトスープ!
b0105081_21492313.jpg
チン!してお好みのおいしいお塩に胡椒、パルミジャーノを合わせて

出来上がり!キャ~!簡単!!
b0105081_21532880.jpg
美味しい時間を楽しんできました♪

ケイコ先生ありがとう~ございました♪

恒例の・・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-06-22 22:02 | おいしい