タグ:クッキング♪ ( 110 ) タグの人気記事

2006年 12月 03日
よし!出かけるぞ!
お弁当作りました!

b0105081_7512522.jpg


天気はちょっと雲があるけど青空も隙間に見えてる!どこに行くかは・・・未定♪
いってきまぁす!

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-12-03 07:49 | おいしい
2006年 12月 02日
ランチの【かるぼな~ら】
冷蔵庫には「ベーコン」 「牛乳」 「たまご」 「バター」・・・・っとなるとランチは【かるぼな~ら】だ!

b0105081_12545237.jpg


ほんとは生クリームの方がいいんだろうな~。だけど味はま~ま~美味しく出来た♪

b0105081_125643.jpg


あはは、昼からビールは飲みませんよ~(´・∀・`*)

さて、今日は天気もいいことだし、どっか出かけるとするか~♪

本日登録してみました!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-12-02 13:01 | おいしい
2006年 11月 25日
水餃子鍋♪
準備万端で始まった鍋♪美味しかったですよ~。
b0105081_22544077.jpg

タレは自分で作りました。しろすりゴマと豆板醤とオイスターソース、醤油、砂糖、酢、塩、しょうがとにんにくのすりおろしをまぜて鍋のスープを加えながら♪
鍋のスープは鶏がらスープの素とゴマ油と塩を少々混ぜたものです。


最初はBeer♪b0105081_2364835.jpg


YEBISUの限定バージョン「琥珀エビス」

黒ビールまで行かないほどの色だったけど、ちょっぴりのコクでとっても飲みやすくてお鍋にも合いました。コレはヤツの差し入れ♪
【厳選クリスタル麦芽による琥珀色の深みのある味わい】って書いてある。まさにその通り。
1人1本づつ完了!ウマイ!


b0105081_23171568.jpg

続けて先週もらったボジョレー♪

このひと時が幸せなのでございます。
なんたって、のん兵衛のヤツと私。キレイに食べ終わった後に納豆
ご飯も食べてしまった。う~~~。太るの丸見えだ・・・・(^^;)






にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-11-25 23:19 | おいしい
2006年 10月 22日
お腹いっぱい
も~今夜は食べて飲んだ。
仕事帰りのヤツは少しご飯(ラーメン(^^;))を食べてきたらしく、
ちょっとしたおにぎりsetにしてみた!
b0105081_1121640.jpg

おにぎりは栗ご飯で作ったよ。もちろん、ビールもうまかった。

b0105081_1143871.jpg



肉じゃがつくったのだけどコレがご飯に合うのです。鶏がらスープの素で酒と砂糖と醤油とのダシで煮込んでキムチも入ってます。


最後の仕上げでとろけるチース♪


今日は満腹。。。。。


そろそろおやすみなさい~★
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-10-22 01:15 | おいしい
2006年 10月 21日
うまく出来た・・・♪
もうすぐヤツが仕事帰りにウチにくる。
夕方ラーメン食べたみたいだからおにぎりとこの前紹介したレンコンの挟み揚げでも用意して
おこうとさっそく作ったよ。

えへへ。先に1つだけ揚げて試食♪
b0105081_202264.jpg

うまいじゃないか~~! やれば出来る!ふむふむ。あとはキムチ・チーズ肉じゃがも作った!
これもウマイじゃ~ないの~♪ご飯がすすむ。

おっと、あんまり試食ばかりしてると・・・・・



準備は万端。早く帰って恋よ! あっ! 来いよ!!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-10-21 20:12 | おいしい
2006年 10月 19日
マヨ味名人♪
今日はコンビニで【オレンジページ】を買ったら付録で「味付け早かわりBOOK」がついていた!

b0105081_22194113.jpg


マヨネーズに醤油、マヨネーズにみそ って誰もが試した事があるのでは?
それをどうやって使うかが腕のみせどころなのかもしれませんね。

仕上げにかける。 からめる。 混ぜる。 煮汁に溶かす。 と色々な使い方が書かれています。
その本の中に今週末にでも作ってみようかなって思うレシピを紹介。


b0105081_22325329.jpg
【れんこんのはさみ揚げ】 4人分
ココでは味噌とマヨネーズの組み合わせ。
★マヨネーズ 大4 + 味噌 大2
★れんこん(小) 2節(約400g)
★鶏ひき肉 250g
★ねぎのみじん切り 大3

b0105081_2242201.gifれんこんは皮をむいて厚さ5mmくらいの輪切りにする(偶数で) 切った物から水にさらしてさっと洗ってざるに上げ水を拭く。ボールに挽肉、ねぎ、みそマヨ入れて粘りが出るまで練り混ぜて種を作る。


b0105081_22455450.gifれんこんに片栗粉を薄くまぶす。れんこん1枚に①の種を全体に広げ乗せさらにもう1枚のれんこんを1枚のせ押し付けて全部同じように作る。

b0105081_22483548.gif揚げ油を中温に熱して②を入れる。ときどき上下を返しながら4~5分揚げて取り出し油をきって皿にもる♪

お試しあれぇ♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-10-19 22:58 | おいしい
2006年 10月 14日
頑張ったよ、晩ご飯♪
今日はヤツが来たから、友達の影響でがんばって今夜はご飯を作成。
b0105081_21365226.jpg

きのこ春巻き、イタリアン風♪

【作り方】
♪ 豚肉は細切を塩・コショウで炒めてお皿にとる。
♪ しめじ、まいたけ、たけのこ、アスパラをこれまた塩・こしょうで炒めて
   お皿にとってあった豚肉ちゃんを一緒に加えて炒める。
♪ 水でといだ片栗入れてとろみをつける。
b0105081_21455815.jpg
炒めおわったら少し冷ましてその後は普通の春巻きと同じように!くるくる巻いて!










b0105081_21453976.jpg
♪ 春巻きのソースは粉チーズとオリーブオイルバジルと塩コショウとこの写真材料を適当に入れる!!



簡単!・・・・・な料理しかできないのだ!えへへ。
あとは、鶏肉団子の治部煮風♪


b0105081_21533067.jpg
鶏肉団子と絹豆腐と牛蒡とジャガイモは薄くスライスしておいてあとはセリ。おまけできりたんぽも入れてしまった。だし汁に醤油とみりんで最後に片栗粉でとろみをつけた煮汁にして温かさをキープ!


これが私が作ったいっぱいいっぱいのお料理・・・もっと勉強せねば。。。。だけどもビールと焼酎が美味しくいただけました。ちなみに焼酎はみんなに愛されてる麦焼酎「いいちこ」♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-10-14 22:06 | おいしい
2006年 09月 30日
いってきま~す!
早起きして作ったよ、お弁当♪
玉子焼きにウインナーとかぼちゃの煮物にから揚げ。
ブロッコリーのカニ缶サラダといんげんの胡麻和え
b0105081_842472.jpg


あとは明太子入りのおにぎり!
よっしゃ。

行ってきます~♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-09-30 08:44 | おいしい
2006年 09月 19日
晩ご飯もぉ?!
はい。パンです。大好きなベーグルパン
b0105081_22284829.jpgチーズベーグルにサーモン、生ハム、レタスに水菜、キュウリとスライスチーズを挟んだのです♪



おいしかったよ~~!
そしてそして。。もちろん、どんな食事でも必ずついてくるビール♪




b0105081_2234181.jpg






******************************
ベーグルパン、その起源は17世紀の終わり頃。ユダヤ人パン職人が、トルコの侵略からオーストリアを救った乗馬の達人のジャン・ソブレツキー・ポーランド皇帝を讃えて、イーストの入った生地をあぶみ型(ドイツ語であぶみは「buegel」ビューゲル)に焼いたのが「ベーグル」の形と名前の由来といわれているようです。

ベーグルの丸い輪は「終わる事のない人生の輪」といわれ、
安産のお守りとして作られたという説も♪♪
******************************
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-09-19 22:35 | ひとりゴハン
2006年 09月 17日
今晩のお食事・・・♪
今夜の晩ご飯は昨日の豆乳スープをカレーに変身いたしました。

b0105081_1974025.jpg豆乳スープ から
                                        ↓↓↓
b0105081_19823.jpgカレーへ♪


も~お腹いっぱいでございます。
しかしながら飲むものはちゃんと飲んでいますよん♪
これがないと1日が終われなくなってきている私('-')ふぅ…そんなのもいいよね??

b0105081_1913743.jpg
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-09-17 19:14 | ひとりゴハン