タグ:オリンパスパス M-40 ( 35 ) タグの人気記事

2007年 10月 07日
大家さんとの再会
今夜は久しぶりに大家さんと友達とで3人で食事をしました。
大家さんは明日、知り合いの結婚式と言う事で一時帰国です。

横浜ランドマークで待ち合わせして、最初に入ったお店で「キリンビール」がおいてない!って
事で、一回席に着いたけど、店を出ました。
(変わりモノの大家さんなのでこんな事は日常茶飯事!)

大家さんはロイヤルパークホテルに泊まっていると言うのでそこの日本料理「四季亭
というところでしゃぶしゃぶをいただきました!

こんなホテルのレストランで食事するなんて~!超リッチな気分!
友達と2人で、「こりゃ~最高だねぇ」っと満足な気分を十分に味わってきました!
b0105081_22281845.jpg

大家さん、オランダにいたはずなのに、今はフランスのリヨンにいるらしい。
6月にフランスに移ったんだと・・・・
それぐらい連絡くれてもいいのに~~!

大家さんがフランスにいるうちに、一度、遊びに行きたいもんだ~
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-10-07 22:29 | おいしい
2007年 06月 14日
和ふ庵の10円まんじゅう
昨日ね、現場の男の子がおまんじゅうを買ってきてくれたのです♪
b0105081_22393270.jpg

これねぇ~、1個10円なんですって!
10円でもあなどれませんっぜ!ウマイ!!!


b0105081_22431393.jpg

20個入りのを買ってきてくれたのだけど、
あっと言う間に10個食べてしまった・・・。
レンジでチンして食べるとこれまたもっと

ウマイ!!

確か、私はダイエット中なのに(^。^;)


このおまんじゅうは「和ふ庵」ってところのおまんじゅうです。



今、結構あちこちでチェーン店が増えているんじゃないかな?
20個入りだったので半分は部長様に。


絶対に気のせいだと思うけど、おまんじゅう食べた次の日の朝、つまり今朝。
体重計にのったら200グラム体重増えてた・・・(T_T)



・・・・・気のせいだよねぇ~?
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-06-14 22:52 | おいしい
2007年 06月 10日
-1キロ・・・ +1キロ?????
いやいや~、解禁の週末は最高です・・・・なんつって・・・。

実は・・・・
昨日は調子にのってしまってグロッキーになってしまいました。
ヤツの家にいったのですが、そこで近所の焼肉屋さんへ。

最初はビール飲んで、その後に赤ワインフルボトルを2人で飲んで、そんでもってその後に
梅酒のんで・・・・。 私にしては少ない気もしたのですが、なぜかクラクラ。
焼肉屋からヤツの家に行く間がまったく記憶をなくしてしまって(^^;)

だけどもせっかくの解禁日を有効に使わなくては!っと本日もビール、もちろん飲みましたよ!
昼はピザ!
b0105081_20485031.jpg


夜は天丼!
b0105081_20523923.jpg


せっかく1キロ減ったけど、もしかするとこれで・・・・・・
怖くて体重計にのっておりません(ーー;)

明日からまた禁酒デーです。
よっしゃ、また取り戻すぞ!!!

ありがとござんす♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-06-10 20:54 | 休日
2007年 06月 07日
コンサート♪
昨日はコンサートと言う事で、仕事が終わってから速攻 「神奈川県民ホール」 へ!
大黒から山下は高速にのってしまえば20分ぐらいで着いてしまいます。

友達との待ち合わせ時間までぜんぜん余裕で着いてしまったので、ちょっくら山下公園
を散歩していました。
b0105081_2216496.jpg
まぁ~この夕暮れどきにカップル多いっ!休日でもあるまいし、すごいな~・・。

なんだか写真撮るのに必死だったのだけど、全てのカップル達が女ひとりのおばチャンが
夕暮れのみなとみらいの写真撮ってる姿に 「・・・・・・(^。^;)」 だったと思う!
公園沿いの並木道が初夏を感じさせてくれるような鮮やかな緑色でとってもキレイだったなぁ。
b0105081_22213591.jpg



さてさて、「K」のコンサートはとってもよかったですよ~!
b0105081_21245261.jpg
あのドラマの曲しか知らなかった私。なかなかその曲が始まらなくてぇ。
そんなこんなで最後の曲??っとアンコールでちゃんとあの曲が流れてきました。
も~、心にグッときますねぇ。


明日さえ見えたなら

ため息もないけど

流れに逆らう舟のように

今は前へ進め・・・・


【Only Human】 より



なんだかね、前日までセンチな私はついつい涙がこぼれ落ちてしまいましたよ・・・。
そーゆーことなのだ・・・とにかく今の私には「前へ進め」の言葉が心にずっしりと感じたものが。

この方(Kさま)日本語とっても上手だし、トークもすごくうまいの。結構おもしろトークで
会場のみんなを笑いの渦に・・・(=^_^=)

このコンサートがタダで行けたとは結構お得でしたよ!
金銭的にも、気持ち的にも♪

(゜∀゜)/ キターーーーッ!!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-06-07 22:23 | ぶろぐ
2007年 05月 24日
展示会
今日は展示会に行ってまいりました。

b0105081_23039.jpg



暑いなか、みなさん
お疲れさんです。


私は午後から
出かけたのですが
広くて疲れたぁ。






b0105081_2315892.jpg
それにしても
ものすごい人だった。

みなさん暑い中
ご苦労さんでした。

ウチの会社のブース
です。
本日担当の子と
記念撮影♪

私より10
年下の子でしゅ。。


やっぱり受付は若い子の方がいいのよねぇ。私には受付のお声がかからなかった・・・(ーー;)
ふんだ!
しかし、この写真、私が以上にデカくみえる・・・。いや、「みえる」じゃなくてデカいのか。私って。


まぁ私は見学だけで、ちょろっと顔を出してお茶して・・・・・
ヒマだったので会場を散策してまいりました。


b0105081_2311997.jpg

あっ・・・ココも海だぁ。

なんだかいつも見てる
大黒の風景と
そんなに変わらないなぁ。

まぁ、ココには緑があるか。
・・・・・・・。
そろそろ帰るかなぁ。




っとちょっと早いけど直帰決定。そそくさと帰ってきました。

帰る前に会社の人に一応挨拶。
ブースに戻ってみると、そのブースの横で「 全 品 半 額  全 品 3,000円! 」
の文字が目に入った!

b0105081_2317416.jpgちょっくら気になって覗いてみると
ジュエリーが!
つい、また買ってしまった。
12,000円が3,000円だってさぁ。

クジラ?イルカ?の尾っぽです~♪

いいよね?3,000円だもん♪
はは・・・。
いったい今日は何しに行ったのか。

でも、早く帰れたからラッキーでした♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-05-24 23:23 | 仕事・・・
2007年 05月 21日
早く帰れた夜は・・・・
さぁ~、またまた1週間が始まりましたよぉ('-')ふぅ…

なんてため息ついてますが~、今日はめずらしく仕事が速く終わりまして♪
久しぶりです、明るいうちに帰りの車を運転するのも♪
b0105081_2144962.jpg
そこで明るいウチにパチリ!撮った瞬間に・・・・・

「これでブログ材料が出来た。くっくっく・・・('ー')」

と自己満足。なはは♪
7時過ぎに家について、のんびりまったりしてしまった・・・・んですが、
現在、ダイエット中でして、平日はビール飲んでおりません(T_T)
夏に向けて、ワイハ~に向けて頑張るぅぅ~~がるぅぅ~るるぅ~。←既に半分おかしくなってます。

目標は7月末までにジャスト☆★キロだっす!

あぁ~テンテンベルト買っちゃおうかなぁ・・・・・
(すぐに楽して痩せようと考える、へなちょこな私・・・あしからず。)
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-05-21 22:15 | 通勤途中で♪
2007年 04月 13日
久しぶりの外ランチ♪
今日はですね、午前中は免許更新の講習会に行ってきたのです。
講習会は10時から1時間だったので、朝もゆっくりする事が出来ました。

講習会で30分ぐらいの映画を見させられたのだけど、その題名が・・・・

~飲酒運転の報い~
「破滅への道」

なんだかちょっと題名が怖い。りっぱにインパクトあります。
この題名聞いただけでも、ぜったいに「飲んだら乗るな、飲むなら乗るな」です・゜・(>_<)・゜・

内容は題名通り。
酒を飲んで運転してしまい、お祭り帰りの子供を2人ひき逃げ。1人は死亡。1人は重傷。
ひき逃げした男は後ろめたさに家族に打ち明け自首する・・。裁判の判決で懲役5年と
1億2千万円の慰謝料。。。。
せっかく買ったマイホームを売り払い、子供2人つれて、ボロアパートに。朝から晩まで
働いて、子供たちは登校拒否となり、非行に走る。被害者宅に訪問し、何度も頭をさげ、
ついに疲れきった奥さんは線路に飛び出し自殺。
ひき逃げした男はどん底の人生へ・・・。

あぁ~。怖っ!
しかし、この映画に里見浩太郎と原田龍二が出演してました。
警察署も有名な役者さんを使うとは。これまた金かけてますなぁ~。


講習会が終わって、職場に向かう途中で久しぶりに1人ランチしてきました~。
b0105081_23322163.jpg
パスタの「五右衛門」です!


なんだかどれも美味しそうでしばらくの間考えた結果、そら豆とエビのクリームパスタに♪
b0105081_2333378.jpg
いつもお昼はコンビニ弁当だから、1人ランチがとっても新鮮でのんびりできた。
つい、去年まではこんなランチ普通にしてたのに、あの頃がちょびっと懐かしく感じた
昼下がりなのでした♪

素敵なランチタイムに、ぽちりん♪
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ありがとです!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-04-13 23:36 | おいしい
2007年 03月 22日
オージーよ! またね!
今週はオーストラリアからお客?が来ていて1週間とっても疲れました。
お客でもないのです。ウチの会社のグループのオーストラリア店??の人なので。
b0105081_21502100.jpg

英語わかんないって言うのに、隣の席に座ってまでペラペラとずっと喋ってくる。 だからさぁ~、仕事進まないから話しかけないでよ~ ヽ( ´Д`;)ノ この1週間、そうでした。 そして彼はやっと今夜のフライトで帰っていったのです。 なんだか精神的に疲労が・・・。


今日はそのオージーが最終日だったのでランチは外で。帰りは記念撮影と言うわけで
見晴らしのイイ、事務所の屋上へ!!
今年からココにきて今日初めて事務所の屋上に上がってみたのだけど、とっても眺めが
よかった。
b0105081_21572227.jpg
この正面は房総半島があるはず・・・だけど今日は見えないなぁ・・(´・∀・`*)
こんなに眺めがいいとは思わなかった
今度、お弁当持って屋上で1人ランチでもしようと思う♪

オージーで疲れたけど、新たなる発見が出来て、ちょいハッピー!

ぽち♪
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがと('-'*)
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-03-22 22:01
2007年 03月 20日
今夜は自然な食材に乾杯!!
今夜は前にお世話になっていた倉庫の事務の女の子とご飯を食べに行ってきました。

b0105081_23205077.jpg
横浜ランドマークに入っている
【餉餉】(けけ)という自然式食堂です。バイキング方式になっていて野菜などの食材は有機栽培を使用してい添加物なども極力控えている、体に優しい食事が出来ます。

バイキング方式だからお腹いっぱいに食べれるしね♪
このプレート3皿分頂きました!満足♪満足♪


b0105081_2328864.jpg

デザートも!大好きな杏仁が置いてあったのでおかわり2杯(≧∇≦)/
お腹いっぱいになってお値段は
2,200円♪お酒は別料金ですが、車通勤の私にはココの食事だけで結構満足してきました♪

あっ、このコーヒーももちろん有機コーヒーです♪



自然にポチ!
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

有機野菜、バンザイ!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-03-20 23:36 | おいしい
2007年 03月 15日
本日のデザート♪
本日は久しぶりにセブンのデザートをご紹介!春にぴったし!

b0105081_2226613.jpg

桜のムース、220円!
春の味がしましたよ~~(´・∀・`*) なんて♪ 味は桜餅の味ですがほんのりと桜の香り。
そして、なんとなんと、中はつぶあんとスポンジケーキも入ってました!
餡子サイコ~! 桜餅はモチモチ感だけどこれはツルルンってな感じで美味しかったですよ!
明日も買お~っと♪
b0105081_2227969.jpg


ところで、今日は8時半まで残業しておりました。
お腹がすいて昨日、部長様から頂いた焼き菓子を食べようとした時に部長様登場!

私    「あっ、まだあるので食べます??」
部長様 「おぅ~、いただく!」

っとそこで私ったら余計な一言。

「部長さぁ~、コレ、私がバレンタインに配ったのって知ってます???」

すると・・・

「ええぇ?! そうなんだぁ(^^;) でもウマイよなぁ~」

黙ってればいいものの、私ったら本当にオバタリアン!ついつい言っちゃうのよねぇ、
余計な事!(=^_^=)

さて、明日で今週の仕事も終わり!いよいよ土曜はお料理教室♪
楽しみだぁ~!

ぽち桜!
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうざます!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-03-15 22:32 | おいしい