タグ:おやつ デザート ( 32 ) タグの人気記事

2008年 03月 12日
おやつは・・・♪
ホカセンターではこんなおやつも売っております!


b0105081_22383059.jpg



おばちゃ~ん!
何を売ってるんかい~??

揚げ物がいっぱいや!
丸いのに、長いの!

後ろにバナナがいっぱい
ぶる下がってるで~


・・・・・・・・??

もしや~?
その後ろのモンかいな??
ひえ~~!



b0105081_22451255.jpg


そう!バナナの揚げ物おやつ!

これがねぇ、
バナナの旨味がうんと
凝縮されている感じで
おいしいのよ~。




b0105081_22525979.jpg左から、
普通のサツマイモ
里芋みたいなタロイモ
小豆
緑のが・・・・忘れた^^;
でももっちりしてるの・・。
そんで一番右のオレンジ色も
これまたサツマイモ!
普通のサツマイモと種類が
違うらしいのだけど、
甘くておいしい!




b0105081_2259729.jpg
これはね、大判焼きの皮みたいなのに、これまた甘い物がはさまってるパンケーキ!


b0105081_2312332.jpg
種類も色々!
緑豆に小豆、
ココナツにピーナッツ!
もう色々!









b0105081_2385555.jpg

お父さんが店の奥で
焼いてくれてます!
クレープみたいに
生地焼いて、
具もどっさり!
一番人気はやっぱ
ココナツだった!

っと言う事で・・・・


b0105081_23162488.jpg

オレンジ色のがココナツ!
おくがピーナッツ!

あんだけお昼も食べたのに、おやつもペロリといただけた!
すごい胃袋だね~、ユキさん!!

もちろん重くなって帰ってきちゃったもんね~~(^。^;)
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-03-12 23:19 | おいしい
2008年 01月 30日
マンゴ~!ウ~ッ!!
も~~忘れてたの~~!
この前の日曜に買ったイチゴのケーキと一緒に、ユキさんだけマンゴープリン買ってたのだ!
月曜にこっそり1人で楽しんで食べようと思ってたのに、すっかり忘れてた!
しかも今日は水曜日・・・・・

んっふっふ・・・・
そんなの・・・・   そんなの・・・・
                  関係ね~~~~っ!

b0105081_22132869.jpg

Gramacy Tavern の マンゴープリンでございます♪

ま~、日にちは経ってもウマさは変わりませんよ~だ♪
ウマかった。

ごちそうさまでした~!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-01-30 22:15 | おいしい
2007年 12月 27日
文旦!
わ~~い!
またまた黒次郎の里親様から文旦を送っていただきました!
b0105081_23452620.jpg
美味しいんだよな~これがまた!
そしてまたまたこの文旦パワーのビタミンで、美しくなってしまったら
どういたしましょうか~~~emoticon-0152-heart.gif

黒次郎 「これ以上にキレイにならニャいから心配するニャよ・・・」

私    「むふふふふふふ・・・・・・」

黒次郎 「・・・・・(ーー;) 」
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-12-27 23:51 | おいしい
2007年 12月 17日
サンタさん
b0105081_22462964.jpg

もうすぐクリスマスだと言うのに、
クリスマスっぽい飾りが1つもない・・・・
ウチのご近所さんは争うようにイルミネーションがどこも鮮やかぁ・・・・

仕方ないので、いただいたサンタチョコ並べて・・・
クリスマス気分・・・

になんて、ならね~~~っ!

まぁ~あと1週間もないし、すぐにお正月だからいっか。
そして、ワシは週末スキーだ。この1週間を頑張って乗り切ろう~~♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-12-17 22:58 | おいしい
2007年 09月 26日
今夜のつまみ・・・・
さてさて、今夜のビールのお供は・・・・・

b0105081_2330682.jpg

おっ!じゃがりこ!



b0105081_23305649.jpg

ペローン。
うふ、おいしそう♪



b0105081_23312789.jpg

えぇ?!
アンタ!ちょっと!!
お湯入れて!!
どーすんの!?!?!?



b0105081_23321174.jpg

まぜまぜ・・
混ぜ混ぜ・・・
マゼマゼ・・・・・・・



b0105081_2332532.jpg

ん??
んん?!



b0105081_23332411.jpg

塩・こしょう・・・・



b0105081_23335139.jpg

できたっ♪

これね、今日会社でお腹すいてじゃがりこ
を1人ボリボリと食べていたところ会社の
男の子にみつかった!
そしたらね・・・・

「○○さん、これってお湯を入れて混ぜて食べるとウマいんすよ!」

「えぇぇ~?!ほんとに~?!?!」

「マジ、やってみてください!」


これが~ま~びっくり!
ウマいよ!

ホクホクして、りっぱなおかずですよ~( ^ー゜)b

明日、お礼言っておこ~っと♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-09-26 23:46 | ひとりゴハン
2007年 08月 10日
3時のおやつは・・・・・
b0105081_23281584.jpg
んん?

なんだ??




b0105081_23285963.jpg

                         あれ???

                         これは???





b0105081_2330065.jpg

(´・∀・`*)あはは~ん♪



ずんだずんだ♪

     ずんだずんだ♪

 ずんだずんだ♪

         ずんだずんだ♪




b0105081_23324172.jpg



ずんだPRETZ!




b0105081_2334663.jpg


うれし~ね~!
現場の男の子がくれました♪

塩味きいて美味しいよ~!
って言うか~~、
ビールが飲みたくなっちまうよ。
仕事中~だって~のに!











東北限定PRETZだそうな♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-08-10 23:38 | おいしい
2007年 08月 08日
○●○●チョコ♪
標題の↑●○にはお好きな言葉をいれて楽しんで下さいな~♪



そのね~、現場の若者達が昨日ふざけて私の机の上にチョコを置いていきました。
なんでふざけているかと言うと・・・・




b0105081_23162938.jpg





どうなんでしょう~・・・・このチョコ♪
あらら?なぜか♪マークが・・・(^。^;)
袋の絵にはキノコちゃんが描かれておりますぅ。
あのね~、オバちゃんはこんなチョコみて・・・・

「キャ~~~ッ!」 とか 「イヤン、恥ずかしい~」

なんて決して言ったりしません。コレ、見つけるなり摘まんで。。。。


「誰だぁ~!こんな小っちゃいのぉ!・・・・あっ、ちっこいチョコ置いたの!」


っと叫んでしまったのだ(^^;)

【秘】取ってみました♪どうぞご覧下さい。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-08-08 23:25 | ぶろぐ
2007年 06月 14日
和ふ庵の10円まんじゅう
昨日ね、現場の男の子がおまんじゅうを買ってきてくれたのです♪
b0105081_22393270.jpg

これねぇ~、1個10円なんですって!
10円でもあなどれませんっぜ!ウマイ!!!


b0105081_22431393.jpg

20個入りのを買ってきてくれたのだけど、
あっと言う間に10個食べてしまった・・・。
レンジでチンして食べるとこれまたもっと

ウマイ!!

確か、私はダイエット中なのに(^。^;)


このおまんじゅうは「和ふ庵」ってところのおまんじゅうです。



今、結構あちこちでチェーン店が増えているんじゃないかな?
20個入りだったので半分は部長様に。


絶対に気のせいだと思うけど、おまんじゅう食べた次の日の朝、つまり今朝。
体重計にのったら200グラム体重増えてた・・・(T_T)



・・・・・気のせいだよねぇ~?
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-06-14 22:52 | おいしい
2007年 06月 01日
わっふるふる~♪
昨日と届いたたくさんのおいしい贈り物の中から、今夜は・・・・・

ワッ・ワッ・ワッフルぅぅ~♪
b0105081_22344912.jpg
ジャムを買って帰ろうと思っていたのだけど、月初ってこともあって今夜は
遅くまで残業・・・・
どこも寄らずにまっすぐ帰ってきました。

「 そういえば、前にお土産でもらったジャムがどっかにあったなぁ~~ 」

と、探すこと約5分ぐらいかなぁ。
むふふふ。ありましたよ♪でもね、何ジャムかわからない・・・フィンランドのお土産で
【PUOLUKKA】って書いてありました。意味、知ってる方、どうか教えて・・・。

ちょっぴり酸味のあるジャムだったのでほんのり甘いワッフルにぴったりでした!
のんびりとお茶できた・・♪

さて・・・お風呂、入ってこよう~っと♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-06-01 22:52 | おいしい
2007年 05月 31日
ひゃっほ~!おやつ!
今日、会社に小包が届いた!
宅急便のお兄さん、いつも会社には部品や書類を届けにくるのに、今日の一言・・・

「クール便です!」

えぇ?なんだぁ?クール??・・・・・
っとみてみると黒次郎の里親様からの贈り物でした!
b0105081_22411514.jpg

里親さま手作りのマフィンにワッフル♪大好きな芋けんぴと高知産の「すくも小夏」
土佐の小夏のど飴も!そして、「I LOVE HAWAII」と書かれた箱の中には私がよく
おまけつきのガムが♪(そのうち「くだらないモノ」シリーズで紹介しまぁす!)

夕食とったあとに、デザートでマフィンとワッフルをいただきました!
ウマイ・・・♪ 黒次郎ったら幸せだったのね、とっても素敵な里親さま♪

ジャムが家になかったので明日は会社の帰りに買って帰ろう~!
そしてワッフルにのっけて食べます!
マフィンは少し温めて食べてって連絡あったので、またまたこの様子を明日にでもブログ
でご紹介したいと思います♪



おっと・・・・ダイエットしてたのに食べてしまった ^^;
でもいいんだもん~!おいしかったから!えへへ。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-05-31 22:53 | おいしい