2008年 10月 28日
立派に育ったね~♪
ま~~

こんなに、こんなに大きく育ってぇ~

ユキさんは嬉しいぞよ~

b0105081_22523162.jpg

一時は、大家の娘さんにひっくり返されて、

どうなることかと思いきや

ユキさんの愛情がたっぷりとそそがれて

こんなにもいっぱい、香りのいい~葉っぱをつけてくれて~(涙)

ほら・・・・・

ブタちゃん達も見えなくなっちゃった・・・・。

b0105081_22543882.jpg

あとはユキさんに調理されるだけですな♪

んっふふふ~ん♪
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2008-10-28 22:55 | バジル
2008年 10月 24日
またまたありがと~~!
もういっちょ、いただきモノがあるの。
b0105081_2382270.jpg

ほら~、

お刺身の横っちょにさ、ちょこんとピンクのお花のってるの

見たことない??

シソのお花のところですよ~!

これも、サンウェーブの所長さんがお育てになったシソたちです!

シソの先っちょのお花の部分だけ摘んでもらってきました。

ケイコ先生が言うにはこのお花を取ってお醤油に漬けてもよし、オリーブオイルに

漬けてもよしってことなので、私はオリーブオイルにつけました。

そして作ったのは~・・・・

b0105081_23151543.jpg

シソミソパスタ!

上にのっかってるキミちゃんはミソ漬けのキミちゃんです。

パスタはオリーブオイルに漬けたシソオイルで刻んだニンニクとベーコン炒めて

キミちゃんを漬けていたミソも少し炒めてそこに茹でたパスタと茹で汁を少々。

味見しながらミソたして、後は胡椒!

キミちゃんはパスタの上にのっかってるけど固まってるから

最初はこのキミちゃんをつまみにビールをぐびっと楽しんで♪

次の楽しみでシソミソ風味のパスタをどうぞ♪



お一人様でも、おいしい~金曜の夜、過ごせたね!

ほいほ~い!
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2008-10-24 23:21 | ひとりゴハン
2008年 10月 23日
ありがと~!
みなさま、ご心配おかけして ^^;

熱も下がって今日は元気に仕事に行ってきました♪

そんでもってね~

ビールもおいしいよ♪

さてさて、今夜の酒の肴は・・・・・・・

先日、お料理教室にてサンウェーブの所長さんが栽培して育て上げた

ゴーヤがありまして・・・♪
b0105081_20461434.jpg

チビっこくてかわいい~ゴーヤでしょ? うふふふ~♪

そして作った物はおなじみの・・・・♪
b0105081_20474237.jpg

チャンプル・ちゃんぷる・ゴーヤチャンプルルルルゥ~~♪

ビールに合うね!

うん!!!

所長さん、ありがと! もっともっと栽培して~!




ごっつあんでした!

うっす!!!



プハ~~~♪
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2008-10-23 20:58 | ひとりゴハン
2008年 10月 21日
こんな時は・・・・
あぁ・・・みなさん。
もう、ダメです。
ついに、熱がでました。
昨日からちょっと調子悪かったんだけど・・・
b0105081_19535549.jpg
こんな私を・・・だれか。
励まして。
励ましてほしくて
体温計の写真を撮っちゃったりして・・・

だって、ひとりで熱がでて
心細いんだもん~~~

ともかく、本日は薬飲んで寝ることにいたします。

↓のコメント下さったかたがた・・・
体調よくなったらすぐに
お返事いたしまするぅ・・・

おやすみなさい★
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2008-10-21 19:56 | ぶろぐ
2008年 10月 19日
OceanFoodsお料理教室♪

シャッキシャキのキャベツ!
b0105081_22422540.jpg



みんなのアイドル、コリアンダー!
b0105081_22425790.jpg



ヘルシーおいしーやっぱりチキン!!
b0105081_22433173.jpg



チリはやっぱりかかせない!
b0105081_22442913.jpg



いったい何が出来上がる~~~っ!
b0105081_22462058.jpg



レモングラスチキンのラップぅぅ~♪
b0105081_22473474.jpg



キャベツはね、玉ねぎのうす切りと一緒にマヨネーズであえて~
(サワークリームでもOKさ!)
大根とにんじんは少し太めの千切りで塩と砂糖で水出しするのだ!
その大根とにんじんはスィートチリとあえるのじゃ!
鶏のむね肉は、レモングラスとコリアンダーパウダー、ニンニクにコショウとナンプラー
白ワインにココナツミルク(オリーブオイルでもOKだぁ!)それにハチミツに漬け込むのだ!
(半日ぐらい漬け込もう~!)
フラワートルティアをフライパンでちょいとあたためてそのうえに好きなだけ
具をのっけて巻き巻きしちゃおう~!
お好みでコリアンダーもどっぷりと!

チキンラップの横に添えてあるのはハッシュブラウン!
これは簡単だ~!
ジャガイモを千切りのスライサーでシャカシャカすったらフライパンにドン!
グレープシードオイルをフライパンのまわりにまわし入れて~!
ジャガイモは水であらっちゃダメよ~!
ジャガイモのでんぷんパワーでこんがりかたまって焼きあがるのだ!
ソースはブラバスソース!
フライパンにオリーブオイルを入れてニンニクを香りがでるまでゆっくりゆっくり、
そこに小麦粉入れてまぜまぜまぜまぜ。
ホールトマト缶を入れたら白ワイン、白ワインビネガー、パプリカパウダー
鷹のツメに砂糖と塩コショウでととのえよ~
これ・・・パスタのソースにも出来そうじゃん~♪

あはは。なんだか大雑把な説明だって?
それならみんなもOceanFoodsを体験しちゃいまあしょう!
楽しい時間とおいしい時間をダブルゲット!

この日はもうひとつ、おいしいデザート!
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2008-10-19 23:17 | おいしい
2008年 10月 16日
Hawaiian Chili ~ from oceanfoods♪
oceanfoodsさまからいただいた Hawaiian Chili です!
b0105081_21255139.jpg

って、いただいた時はもっと葉っぱはピンとして元気でしたが

どうしたことでしょ・・・・(涙)

ウチのバジルちゃんと共に隣同士で育てていたのですが、

なぜかチリちゃんだけ私の肌のようにカサカサに。

でもでもね!!

b0105081_21292634.jpg

チリちゃんの根元のほうに

小さな葉っぱが生えてきたのだけど、

コレもチリ??

そんなわけでして、ちょっとこれからの成長がまたまた楽しみです♪

がんばれ~チリちゃん~!
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2008-10-16 21:32 | ぶろぐ
2008年 10月 13日
浅草!
昨日、なぜだか浅草に行ってみたくなって行ってきた♪

だけどもお参りの前にやっぱり腹ごしらえなのだ!

b0105081_1229460.jpg

雷門に入るすぐ横に老舗のお店、三定。

b0105081_12315986.jpg

百六十年もの伝統の味を守り続けているお店。

私が注文したのは 中かき丼。

エビにイカに貝柱がの入ってるかき揚げ丼です。

それにしてもボリュームがすごいよ~~。

そして腹ごしらえが済んだらさっそくお参り。

b0105081_12363217.jpg

おお~!目印の雷門!

連休のせいもあって、すごい人でした。

b0105081_12373815.jpg

仲見世通りを抜けるにも、人・ヒト・ひと!

外国の方達もたくさん観光にきていましたよ♪

b0105081_1239632.jpg

5円のお賽銭であと2ヶ月ちょっとの2008年を

無事に過ごせますようにと手を合わせてきました。

・・・・5円だけど・・・大丈夫かな? ^^;
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2008-10-13 12:56 | 休日
2008年 10月 08日
待てなかった・・・・^^;
b0105081_20551989.jpg

味噌ちーず♪

ついに起こしてしまった、チーズちゃんを。

だって・・・・がまん出来なかったんだもん~

もう~ね、ビールはもちろんのこと、ケイコ先生がいってたように

ワインにもあうし、焼酎にももってこいや~!

昨日見たときはちょっと色が薄くて、

ん?まだまだかな?っと思っていたんだけども

今夜いただいたらそんなでもなかった!

いい~感じに漬かってました♪

口に入れたときはポワンって味噌の香りが広がって

噛んだらチーズはコクコク!塩気もいい感じで酒の肴にはとってもピッたしです♪

さて、ビールも飲み干し、チーズも食べ終わってしまいましたが第2弾、

今度は味噌に唐辛子を混ぜてチーズを漬けてみました。

ケイコ先生に教えてもらった卵黄もやりたいのですが。。。。

白身って?どうする?

何に使おう?

ケイコせんせ~~!おせ~て~~!
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2008-10-08 21:08 | ひとりゴハン
2008年 10月 07日
あとも~ちょっと!
今夜は~♪ っと心ウキウキで家に帰ってきたけど、

その喜びはあと2~3日先になりそうです。

そう!チーズ味噌漬け♪

冷蔵庫の中で味噌に漬かって眠っていたチーズちゃんを

こ~~っそりと起こしてみたのだけど、

ペーパータオルだったからかな~~?

まだちょっと味噌に漬かっておりたいとチーズちゃんが言っておりますもんで

あと・・・2、3日寝かせてあげようと思います♪

そんなわけでして、

この味噌漬けを楽しみにしていたみなさま~

あと、もうちょっとお待ちを♪
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2008-10-07 22:37 | ぶろぐ
2008年 10月 05日
ぶれっくふぁーすと
b0105081_1074160.jpg

この土日はなんだか規則正しい。
今朝も早起き?(8時起床ですぅ ^^;)
カーテンあければ気持ちいい~お天気♪
そして朝食!
こんな気持ちのいい朝の光で朝食をいただくのも贅沢のひとつ。
トーストの上にQBBチーズとハムに目玉焼き。
これだけでじゅう~ぶん♪

この始まりが私の1日を充実させてくれるのかもしれないね♪
ふむふむ。(ひとりで納得)


さて、今日はこれから成田へGO!
えぇ?海外旅行?!
そんなわけな~い。
出張に出かけてたヤツ様のお迎えに。

さて、カメラ持って飛行機の写真でも撮ってこようか♪
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2008-10-05 10:18 | ひとりゴハン
2008年 10月 04日
ジョリちゃん、いただきました!
今夜はジョリさんところのレシピを参考に【いももちーずフライ】作ってみました!
b0105081_19381132.jpg

ユキさんは手が大きいもんで、ひとつひとつがちょいと大きめ^^;
ノーマル味とバジル味にしてみた!
b0105081_9553743.jpg

お~からっとあがったね~。
お塩をフリフリして~
b0105081_19403379.jpg

今夜は黒ビールで♪
なはは~。
幸せだね。ユキさん♪

そしてそして、楽しみはまだまだ続く・・・。
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2008-10-04 20:04 | ひとりゴハン
2008年 10月 02日
れしぴ~大募集~♪
じゃじゃ~ん! QBB!
b0105081_2151328.jpg

おや?これは、みんなにおなじみの・・・あの・・・

じゃじゃじゃじゃ~ん!
b0105081_216615.jpg

今日はこのベビーチーズを職場のモヒカン君にいただきました!
すごい!こんな一箱も!なんだかリッチな気分だよ~こんなに~!

さて、今夜はどうしようかと悩んだ末に・・・・
b0105081_21175956.jpg

Beerにはこれだ!!
チーズをフライパンでこんがり焼いただけ!
ドライトマトを刻んだものと、バジルにウィンナーも一緒にジュっとね!

このチーズが焼けてパリパリの部分・・・
I LOVE QBB!
b0105081_21214444.jpg

まだまだチーズはいっぱいあるよ♪
このまま食べてももちろん美味しいけどね♪
どなたか~、なんかアイデアQBBレシピあったら教えてくださ~い♪
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2008-10-02 21:23 | ひとりゴハン
2008年 10月 01日
ついつい惹かれて・・・・
買ってしまった。
b0105081_224417100.jpg

このね、【おつまみ横丁】って文字に目が釘付けになっちゃったわけ。

まぁ~見てみると、ホントに簡単に誰でも作れるような、作っているでしょって言うような

そんなメニューが乗っているのですが、ちょこちょこっとしたアイデアものも載ってたり♪

b0105081_22482175.jpg

これ、ま~ポキなんだけど「メキシコ風」ってところ、ミソ!

どこがメキシコ風かと言うとタバスコとマヨネーズで作るのだ!

これもちょこっとしたつまみにいいじゃん~って思った1品。
b0105081_22522336.jpg

クリームチーズにくるみ。そしてパイナップルの組み合わせ。

ハワイチックじゃな~い♪

なぜか、くるみがウチにあるのだ。が、クリームチーズとパイナップルがないのだ。

買ってくるか~うっしし。

お酒をおいしくいただくためだもの~。こりゃ試してみなくっちゃ♪
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2008-10-01 22:55 | ぶろぐ
2008年 09月 30日
おひさしぶりにゃ・・♪
いやいや~、9月も今日で終わってしまいますね。

このところ毎日とはいかないブログ。

っと言いますのも、なんの変哲もない平和な毎日を送っている証拠でございます。

先週の日曜はお給料も入ったこともありまして、ショッピングに出かけたのですが、

これといった買物もしませんでした。 ^^;

そうそう、Franc franc でリンゴちゃんの小物入れを買ったのでした♪
b0105081_21333753.jpg

いまだ何を入れようか決まっておりません♪

何を入れようかなん~♪

ん????んん???





b0105081_21355216.jpg



あぁっ!!







b0105081_21362977.jpg


あぁぁぁぁ-----っ!

b0105081_21401266.jpg

黒次郎 「ずいぶん、ず~いぶん、久しぶりにゃんでね~の???」


ユキサン 「あはは・・・・ ^^;」
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2008-09-30 21:43 | あみネコ
2008年 09月 24日
HERMAN'S MODERN BAKERY
先日、ヤツ殿のお姉さんがサイパンから戻ってきた時に

お土産でもらった MACAROON !

b0105081_233494.jpg

これがね、すごくしっとりのココナツクッキー。

しっとり・・・う~んとしっとりと言った感じ。

超~おいしいよぉ。 牛乳といただくと、モ~最高かも♪

サイパンのパン屋さんで売ってるって行ってたけど

どこに、こんな美味しいモン売ってるパン屋さんあったかな?

ネットで検索したけど出てこなかったぁ。

b0105081_2323644.jpg

このおじさんの絵がかわいいでしょ♪

お姉さんが言うには空港の近くのパン屋さんらしい。

今度、行く機会があったら探してみよう~っと♪
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2008-09-24 23:09 | おいしい
2008年 09月 23日
今夜のお一人様♪
あぁぁ・・・

給料日前でお金もないし・・・

あるもんでなんとかせねば・・・と

サイパンで買ったお一人様スパムがあったのだ~♪

b0105081_2221512.jpg

これってお一人様にはイイ~サイズと思いませんか~?

これを バンバンバン!っと4つに切って

ケイコ先生からもらったリリコイバターちゃんが冷蔵庫に。

実はもうビンにこびりついてる状態しか残ってなくて(しかもだいぶ時が過ぎてる・・・^^;)

この切ったスパムちゃんをビンにこすり付けてフライパンにジュッ!!

香る程度にお醤油もジュッ!

ブロッコリーは少々味が薄いかと、このあとにクレイジーソルトをパラリンちょ。

そんでもってゴハンの上にドン!

b0105081_22265720.jpg

まぁ、あったモンで作ったにしては

まぁまぁウマいかな♪




さて、のんびり出来たお休みの後は

お仕事ですな。

また、週末に向けてがんばりますかぁ・・・・
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2008-09-23 22:30 | ひとりゴハン
2008年 09月 22日
成長日記
スクスク育てます。

ん?何がって?

これですよ、これ♪ バジルっ子たち!

b0105081_22514262.jpg

去年の秋にウチにやってきて、

冬には枯れ、

そしてまた小さいバジルが育って、

そしてまた枯れ果てて・・・

そんなバジルちゃんが枯れ果てる前に

種を落としていってくれました♪

そんな落し物から、ちっちゃな芽が出て

一時はひっくり返ったりもして

どうなることかと心配したけど・・・・

強いね~。バジルちゃん。

b0105081_22555474.jpg

葉っぱもツヤツヤと輝いております。

すごいよ。バジルちゃん・・・

こんなにもスクスクと成長している姿をみてると、

ちょっぴり幸せな気分になったよぉ。。。ありがとよ、バジル!

b0105081_22571722.jpg

私はただ、土が乾いたら水をあげて

陽の当たりの良い場所に置いてるだけなのに

こんなに元気にのびるのね。。。

必要なモノ。必要なコト。
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2008-09-22 23:37 | バジル
2008年 09月 21日
旅行博
b0105081_2131451.jpg

土曜は台風一過でとってもイイ~天気に

なりましたねん~♪

気温もまた夏が戻ってきたのかっと

思うような暑さでしたね~。

そんなわけで行ってきました、旅行博。

なんだかこの「出発」の旗も

成田チックな感じでしょ~?

また夏休みのように、成田から飛行機にのって

南国にお出かけする気分で出かけてきました。

会場はビッグサイトです。


b0105081_21322680.jpg


b0105081_21541251.jpg


b0105081_2137287.jpg





まずはサイパンのブースへ。

っとちょうど現地の踊りが始まっていました。

なんだか音楽も踊りも

とっても心躍る感じ♪








b0105081_21422697.jpg




踊ってるおっちゃんもすごく楽しそうだけど

すごいぞ~メタボ!

お腹のお肉がプルンプルンしてたよぉ~!






色々な国が色んな出し物してましたが、

やっぱりココも行ってきましたよ~



b0105081_21552233.jpg


さすがハワイ・・・

サイパンに比べるとものすごい人が集まってたぁ。

この旅行博は昨日と今日の2日間だったのですが、

また来年も開催されますので

ぜひ遊びにいらしてみては~♪
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2008-09-21 22:01 | 休日
2008年 09月 20日
すごい雨だね・・・
台風が接近してるって言うのに、会社の人に誘われてモツ鍋に行ってきました。

モツ鍋・・・・苦手なんだけど、コラーゲンだし、せっかく誘ってもらったので

お付き合いで行ってきました♪

車ってこともあたのでアルコールは控えて、ひたすら鍋のスープをいただきました。

最後はラーメンで〆て、苦手と言いながらも満足して帰ってきました。

って事で、ブログupがこんな時間に ^^;


明日は旅行博に行く予定です。

ヤツ殿の姉上がサイパンよりこの旅行博の北マリアナ諸島部門のスタッフとして帰国しているので

行ってこようと思います♪

でも、台風だからなぁ・・・・お昼ぐらいまでには通り過ぎてくれるかなぁ?



ふぁぁ~~~~っ・・・・眠くなってきた。

そろそろ寝ることとしますか・・・  おやすみなさい。。。。


Zzzzzz・・・・

        Zzzzzzzzzzzzzzzzzzz・・・・・
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2008-09-20 00:35 | ぶろぐ
2008年 09月 17日
祝・2年!
どうぜ3日坊主・・・

な~んて思いながら始めたブログもついに今日で2年になりました!

そんな祝・2年!と言う事もあってか、仕事から帰ってくるとポストに郵便物が。。。

b0105081_2224242.jpg

あぁぁ♪チカさんからだ!

先日の湘南タイムの写真をCDとポストカードにして送ってくれました♪

とっても2年目にふさわしいサプライズの贈り物!

こうやって、楽しいことや嬉しいことがあると【ブログ続けててよかった♪】って思います。

いつもいつも、コメントを残してくださる方やリンクしてくださった方。

立ち寄ってちょこっと読んでくれた方も、ココでの出会いに感謝感謝です。

この言葉、本当に忘れてはいけない・・・としみじみと今、ブログをupしながら

感じでおります。



最近は、昔と違って毎日は更新してないけど、

マイペースで自分なりの日記を

ココに綴っていきたいな~なんて思っております。

そんなユキさんですが、皆さまこれからも

ずずず~っとよろしくお願いします♪
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2008-09-17 22:34 | ぶろぐ