2009年 01月 10日
ん・・・・・
もう、風邪がぜんぜん治りませんです。

昨日は少し熱が出ましたが派遣は休みだし、ダルイ体にムチうちながら

なんとか仕事に行ってまいりました。

今日はおとなしく家でぐで~っとしておりましたよ。

が、そんな時でもユキさんのダイエット計画は続いております。

b0105081_2144484.jpg朝と夜と2回体重をはかることにして

青が朝、ピンクは夜です。

今日はゆっくりとお風呂に2回も入って

ご飯も納豆ごはんに味噌汁。野菜ジュースも飲んで、ちょっと健康的。

よし・・・この調子。

その前に、ほんと早く風邪を治さなくっちゃ~~

さてさて、お知らせです♪
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2009-01-10 21:54 | ダイエット計画
2009年 01月 06日
毛糸のパンツ
そういえば、去年はソニエンちゃん、寒いから肌着を着させてなんて言ってたな・・・

ん??およよ??
b0105081_22543067.jpg
これはこれは、ソニエンちゃん・・・

またまた哀愁の世界をさまよっているのかしら・・・

b0105081_22561629.jpg
おほほ~

やっぱ、毛糸のパンツだけじゃ寒いのね~

うちの姉上がソニエンちゃんに毛糸のパンツを作ってあげたみたい^^;

実はこの子、毛糸の帽子も作ってもらっていたのだ。

っと言う事で、このカエルのソニエンちゃんは「ぴょん太」としてこちらでお目にかかれます!

                         

                 姉上のぴょン太はこちらで!

みてやってくださ~い♪

げげげ・・・・
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2009-01-06 23:05 | 休日
2009年 01月 05日
1日目
さてさて、昨日も宣言いたしましたが
早速、本日1日目です。
ここからゴールデンウィークまでにはなんとか3キロは減らしたい~
最終目標は夏ごろの8月ぐらいまでには5キロ減らしたいが・・・年内までにってとこかなぁ^^;
そして、グラフを作った!
b0105081_2348167.jpg

今日は初めと言う事で運動もそこそこに。15分ほど。
ちょっと短いけど徐々に長くしていこうかと。

こうやって報告することでやる気を出すのだ!

続くかな・・・ちょっと不安。
いや、続ける!もう~こんな、ぶるんぶるん、ぽてぽて、たるたる はサヨナラだぁぁぁ!
ふぅ・・・
飲む&食べるの好きだからちょっと辛いかな。
もちろん、本日はビール飲んでません。
お酒は休日だけと決めました!エライ!!!←自分で褒めてる~

全部を制御してしまうとストレスたまっちゃうからね、ストレスためずに続けられるよう
がんばりまぁす♪
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2009-01-05 23:59 | ダイエット計画
2009年 01月 04日
あけましたぁ!
とっくに明けてしまった・・・・

改めてぇ・・・・


あけまして
  おめでとうございます!


b0105081_23474856.jpg

なはは。

何事もマイペースなユキさん。

もう明日から仕事だと言うのに、いまごろおめでとうだって。ぷっ・・・ ごめんちゃい。

今日の午前中に実家より戻ってきまして、

その後は美容院にいったり、掃除したりとバタバタしてたもので、

ご挨拶がこんな遅くになってしまいました。

昨年は、なんだかマンネリ化してきたこのブログですが、きっと今年もそうなっちゃうかな?

だけども日々の出来事や楽しくハッピーな出来事を、これまたマイペースでupして

いきたいと思います。 のでので、よろしくお願いします!

そして、今年からまたまたダイエットを始めようとも思っております。

なんと、去年1年で約5㎏も増加してしまったユキさん・・・このままでは・・・・

っと言う事で、今回ばかりはとにかく意志固く続けてその5㎏を減らして元通りに

したいと思います・・・・ってなわけで、グラフにして今月よりちょっとづつ、

皆さまにご報告しがてら、ブログを続けていく所存であります!!!

どうか、こちらの方もお楽しみに!←って・・・あんまり楽しいもんじゃないけどね ^^;
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2009-01-04 23:48 | 休日
2008年 12月 28日
年の終わりに・・・
さてさて、このところブログにもズボラになってきたユキさん、

なかなか楽しい話題を提供する事も出来ずに2007年を終わろうとしております。

っと・・・・

ここで突然、OcenafoodsからやってきたHawaiian Chili ちゃんですが、

この冬めっきり葉っぱも全部落ちてしまい、とっても寒い格好になってしまいました。

b0105081_16132784.jpg
ブルブル。。。見てるだけでもちょっと暖かいところの植物とは思えぬ姿・・・

しかし、諦めずに水をちょこちょことあげて、

陽の当たる場所においておりましたら・・・・♪

b0105081_16164122.jpg
ジャジャ~ン!

葉っぱの抜け落ちた所から、ちっちゃな芽が!

ん~♪2007年、最後のサプライズでございます!

最後の最後に、いい事あったね♪ むふふ。



さて、今年もあとわずかですねぇ。

今年も素敵な仲間達と、楽しい時間を過ごしたり、おいしいひと時を過ごす事が出来ました。

本当にありがとうございました。

来年も、どうぞよろしくお願い致します!

そして、みなさまにとって素敵な1年がまた、はじまりますように~!
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2008-12-28 16:24 | ぶろぐ
2008年 12月 25日
Merry Chritmas!!
どうもごぶさたしてます~。
みなさんはクリスマス、楽しくすごしていますか~?
私は会社が年末決算と言う事でちょこっとバタバタしております(×_×;)

今日はクリスマスでしたが、朝は早くから会社にいってお仕事してきました。
どんだけ早いかって?お見せしましょう!

b0105081_2333671.jpg
職場の目の前に広がる横浜港から見える
初日の出ならぬ、クリスマス日の出!
太陽の顔出しはじめってクッキリと太陽が見えてとってもキレイなんです。

b0105081_2352597.jpg
そんなわけで思わず携帯のカメラでパシャリ。
あぁ、デジイチ持ってくればよかったと後悔したクリスマスの朝でした。
でも、肉眼でみれたのでそれだけでもラッキーだったかな♪

明日も早出でござんす。
先週から風邪も治らずに、少々カラダも疲れが出てきておりまする。
あと、少し。
お正月のビールの為にがんばりますぜ!
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2008-12-25 23:16 | ぶろぐ
2008年 12月 18日
ようこそ、ぶんこちゃん♪
お嫁にきてくれてありがと(涙)

黒次郎はもう~ でれでれ です♪

b0105081_20542545.jpg


b0105081_2054428.jpg


b0105081_20545368.jpg


b0105081_2055767.jpg


b0105081_20551596.jpg


b0105081_20552388.jpg


b0105081_2055305.jpg


b0105081_20563524.jpg


b0105081_20564241.jpg


b0105081_20565162.jpg


b0105081_2057690.jpg


b0105081_20571516.jpg


ジョリちゃん、ありがと♪
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2008-12-18 21:11 | ぶろぐ
2008年 12月 15日
CD発売!?
さて、今日からまた1週間がはじまりましたね。

先週は日曜しかお休みじゃなかったので、なんだか充分にカラダがやすまっておりませぬ・・。



ところで、今年の4月にユキさんの職場にモヒカン君がいるって話したことがあります。

聞いて欲しい曲があるといって聞かせてくれた曲がなんとも母に捧げる曲 ^^;

その曲がCDになる!って今日、そのモヒカン君から報告をうけました♪

b0105081_23154537.jpg


ちょっと若い人たちの感じがいまひとつつかめないユキさんではありますが、

そのCDはモヒカンくんのグループだけではなく色々なARTISTが集まって構成された

CDです。

【FULL VIBES】 今月の17日に発売です。

彼らは17曲目の SOUTH CREW と言うグループなのですが、やっとこの曲が

CDになって、これからももっともっと頑張って欲しいとユキ母さんは願うぞよ!!

がんばれモヒカン!
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2008-12-15 23:24 | ぶろぐ
2008年 12月 12日
明治ラガー!!
今日、仕事の帰りにスーパーによった。

目的の売り場に一直線!するとそこに見えた文字・・・

「明治??」

おおー!明治時代のビールかい??

b0105081_2245079.jpg

明治と言う文字で、空の上に行った二人のばぁちゃん達を思い出した。

父方のばぁちゃんが空に行った時から、きっと2人はずっとくっちゃべっているんだろうな♪

そして明日は母方のばぁちゃんの1周忌があります。

ごめんね、ばぁちゃん。明日はどうしても仕事で行けないのだ・・・。

このビール飲みながら供養するぜ。



さて、明日は8時半から全体会議。

電車で本社に行ってきます。

寝坊しないようにしなくっちゃ・・・
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2008-12-12 22:48 | ぶろぐ
2008年 12月 09日
朝日~!
今朝はとっても朝焼けがきれいだったので

思わず携帯のカメラでパシャリ。

みなさもにもこの朝日をお見せしたくて

載せちゃいます~♪(あっ、もちろん赤信号待ちでの撮影ですぜ~)

b0105081_23113335.jpg
今日の日のでは6時39分。

この写真は6時50分ぐらいです。

出たてホヤホヤですぜ~~♪

b0105081_23142985.jpg
朝からこのキレイな朝焼け。

だけど、今日は午後から雨でした。

明日の朝まで雨だって。

寒いはずだぁ。

みなさまも風邪ひかないようにね ^^
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2008-12-09 23:15 | 通勤途中で♪
2008年 12月 08日
のんびりお散歩
先週は色々とバタバタしましたが、週末は秋をのんびりと感じるお散歩をしてきました。

b0105081_23261120.jpg

黄色のじゅうたん~!

色的には暖かい感じなのだけど、実際は寒い!

秋と言うよりもう冬だね~

b0105081_23295221.jpg

もみじももう散っちゃって見れないかなって

思ってたけど、ギリギリ間に合った!

このあたりはまだ赤々してて、写真撮ってる人が何人もいました。

さてさて、このお散歩コースはどこかと申しますと善福寺川沿いです。

b0105081_23405525.jpg

夕暮れ時の善福寺川が

ユキさんをオトメチカルな気分にさせてくれます・・・・(´・∀・`*)
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2008-12-08 23:46 | 休日
2008年 12月 04日
無事に。。。
昨日、おとといとで無事にお通夜と告別式を終えて、

今日、実家より戻ってもいりました。

あぁ~、しかしいけませんなぁ・・・。

必ずこういった行事の時は食べすぎて飲み過ぎてしまいます・・・・。

いまや史上第2位の重量になってしまった私 ^^;

あぁ・・・・まじめにダイエットを考えなければ。

っと、そんなわけじゃ~ないのですが、今日実家でテレビを見ていたら

レタスを使ったまかない食をやってまして、

食物繊維もあるレタス。ふむふむ・・・よし、これだぁぁ!っと今夜はそれを作ってみました。

b0105081_20172385.jpg
レタス餅!

これはね、レタスを手でちぎってちぎって、レタスの汁が出るまでもんでもんで

そこに片栗粉を混ぜてフライパンで焼きあげるだけ!

最後に醤油とみりんのタレをフライパンに流しこんで出来上がり!!

ユキさんはこのレタスにちりめんじゃこを入れて焼いて、その上にチーズのせました!

最後に七味をぱらりんちょ!もっちりと醤油の香ばしい香りがたまりませんのだ~♪

ビールのおつまみには最高ですぜ!



ありゃりゃ・・・・チーズのっけてビール・・・。これじゃー痩せないかぁ・・・ ^^;
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2008-12-04 20:41 | ひとりゴハン
2008年 12月 01日
1年後・・・・
今日から12月ですねぇ~。

1年ってホント早い。

実は先週はちょっとバタバタしていました。

父方のばぁちゃんが老衰で亡くなりました。103歳と11ヶ月です。

今月の12月20日で104歳のお誕生日だったのですが、

その前に天国のじーちゃんのところに行ってしまいました。

ちょうど去年の12月は母方のばぁちゃんが亡くなって今月、1周忌だったのです。

母方のばぁちゃんが「そろそろこっちに来るかい?」なんて呼んだのかなぁ。

先週亡くなったばぁちゃんは介護施設に入っていたのですが、そこの方達に本当に

よくしてもらっていたみたいです。

ばぁちゃんが亡くなって、次の日に両親と姉、葬儀屋さんとで施設にばぁちゃんを引取りに

行ったのですが、そこの施設の方が「おばあちゃんには本当にお世話になって・・・」

って泣きながら私達に話してくれました。

しばらくして、またその施設の方が「もう一度お顔みてもいいですか?」っとまた部屋を

たずねてくれて、「おばあちゃんには恋愛の相談もしていたのですよ。誰にも言わないから

って言ってくれて・・・」なんて言ってました。

最後は施設を出るときには、ストレッチャーに乗っかったばぁちゃんを施設にいらっしゃる

おじいさん、おばあさん達が「さようなら」って泣きながら見送ってくれて、エレベーターを

下りて1階に出ると、それに合わせたようにボランティで来ている子供達が「もみじ」を

歌いながら見送ってくれたのです。

施設の方達もエントランスを出てからもみなさん見送ってくれて・・・・

ばぁちゃん、幸せだったんだね。

思わずググっと涙が出そうになりましたが、家族がいる手前、ついついガマンしてしまった。

なんだか何もしてあげれなかった自分・・・・・反省してます。

ごめんね、ばぁちゃん。




明日はお通夜です。あさっては告別式。

仕事は午前中だけ出勤して、午後はお通夜にいってきます。



それにしても、ばぁちゃん。

明治、大正、昭和に平成と4つの時代を生きてきたんだね。すごい!

今ごろは空の上でじぃちゃんに母方のばぁちゃん達と懐かしい昔話に花を咲かせてるかな~
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2008-12-01 23:44 | ぶろぐ
2008年 11月 26日
むむむ???
ウチのバジルちゃんはすっかり大きくなって

先日、収穫したのですが、なにやらバジルちゃんの鉢に

バジルではないお花が咲き始めました。

b0105081_2240524.jpg
先週末まではお花も咲いていなくて

ありゃ?これはバジルの葉かなぁ~?なんて何気に思っていたけど

特に気にもしていなかったのだけど、

今朝、バジルちゃんにお水をあげようと鉢のそばにいくと

小さな紫のお花が咲いていました。

b0105081_22405437.jpg
バジルのお花は白だし、いったいこのお花はどこから

やってきたんでしょうね~♪

摩訶不思議!

バジル、外にもぜんぜん出さずに陽の当たる家の中で育てていたので

どこからかタネが飛んできたわけでもないし。

ん~~~、不思議だ!
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2008-11-26 22:41 | バジル
2008年 11月 23日
OceanFoodsお料理教室♪
さてさて今月も行ってきました、OceanFoodsのお料理教室!
b0105081_10513958.jpg
本日もたくさんの彩り鮮やか野菜達がいっぱい!


b0105081_10522720.jpg
キレイに水洗いして・・・・


b0105081_10531715.jpg
おおおパスタ!! 今回は麺類ですな♪


b0105081_1054021.jpg
みんなに注目されていたピーナツオイル!
サラダに使いましたよ~!


b0105081_10544942.jpg
準備は着々と!
今回は4チームに分かれて段取り良く!


b0105081_10553515.jpg
早速「かぶまるごとアジア的サラダ」は出来上がりましたぞ!
このサラダは先ほどのピーナツオイルとナンプラーを使いました!


そしてそして・・・・・

b0105081_10564711.jpg
ジャジャーン!
パスタ?ヤキソバ?
パスタを使ったシーフードヤキソバです!
野菜達の他にエビにイカももちろん入っております♪
ピリカラが最高です!タイのエビの調味料、エビミソオイル(シュリンプファットinオイル)
にもっと辛いのお好みの方は召し上がる時にラー油もどうぞ!


b0105081_10581381.jpg
生姜をハチミツに漬けたモノをシナモンスティック、クローブ、カルダモンで
コトコト煮込んだスパイスティー!

アジアン気分をどっぷりと満喫したお教室でした♪

OceanFoods、ケイコ先生、ありがとう~ございました!!
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2008-11-23 11:04 | おいしい
2008年 11月 17日
ふむ・・・・・・
このところ、本当にブログをサボりぎみのユキさんです。 (*^_^*)

幸せモノなのか、それとも平凡なのか。

いやいや、何にもないつまらない毎日なのか・・・????

このところ何も変わりのない毎日を過ごしております。

これはきっと幸せなことなのね、うん。きっとそうだぁ!!

っと言う事でひさしぶりに通勤途中の「今月の一言」

b0105081_21315349.jpg

慈悲の心とは

喜びも悲しみも

分かちあえる心を云う。

駐車禁止・・・


あっ、これは違った

なははは・・・・・  ^^;


ふむ、その通り。いつくしむ心・・・

大切な心。

愛する心。

そしてすべてを分かちあえる心。


なんだかこのお寺のお坊さん、なかなかググっとくる事を言うじゃないっすか。

私の中では大切で愛する心を持てるという事は、周りのみんなのおかげだと

つくづく思います。

そしてこの気持ちは周りのみんなと分かちあえる。ふむ。

あぁ、こうやって改めて考えさせてくれるお坊さんの一言。

感謝いたしまするぅ。南無ぅぅ・・・・。
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2008-11-17 21:50 | ぶろぐ
2008年 11月 11日
OceanFoods の Happy time♪
KaiolohiaのMっちゃんさんからメールが!

なになに?日本に帰国してるとな?えぇ~♪OceanFoodsのお教室?!

行く行く!! むむむ・・・平日・・・



休んじゃえ~~♪



ってことで、昨日午前中だけ仕事して午後から行ってきました!

メニューのリクエストもしたし、お野菜もいっぱいだったし、何よりも

幸せな時間を過ごせた!ありがと~OceanFoods、ありがと~Kaiolohia!!

b0105081_2237226.jpg
おイモはふかしてインゲンは生でぇ!



b0105081_22381956.jpg
テーブルのセッティングもOK!



b0105081_22411669.jpg
最高な味付けのピーナツソースでスティックおやさいずぅ~!



b0105081_2241599.jpg
おおおっ!大根のソムタムなのだぁ!



b0105081_22424571.jpg
カラダが温まるホットワインだって、ケイコ先生は前の日から仕込んでくれたぁ!




そしてそして~~♪


b0105081_22451424.jpg
バババ~ン!
大好きな大好きなラクサ!
そう、ラクサ鍋です♪
これ、ユキさんの担当!ペーストからじっくり炒めて炒めて、煮込んで、煮込んで~
最高な香りがたまりませんでしたぁ!



b0105081_22472327.jpg

〆はやっぱしカウアイコーヒー!
あああ~ 幸せだなん♪

Happy time !!
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2008-11-11 22:55 | おいしい
2008年 11月 09日
いかんいかん・・・・
やっぱりネガティブは私らしくないよね。

ここでの出会いに感謝していたのに、そんな事もみえなくて。

バチがあたるね。

改めて読みなおして、なんてちっぽけな自分って思った。

もう大丈夫!





ビール片手に、復活!






全部受け入れて、それがユキさんなのだ!
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2008-11-09 23:04 | ぶろぐ
2008年 11月 09日
私だって・・・・・
b0105081_18365464.jpg
転んだ・・・
両膝に青タン!
つまずいた・・・
人生にもつまづきそうだよ・・・。

バカバカ!!
大っ嫌い、自分!

後ろ向きの今夜・・・・
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2008-11-09 19:41 | ぶろぐ
2008年 11月 03日
ソニエン~♪
b0105081_22232792.jpg

この3連休の土日で実家に行ってまいりました。

そして姉上とソニエンとお散歩。

夕陽をながめながらソニエン何を思う・・・・



「どうか肌寒くなってきたので、そろそろ服を着せて下さい・・・」 とな・・・・ ^^;
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2008-11-03 22:32 | 休日