2009年 03月 13日
OceanFoods in Chigasaki Ⅳ
b0105081_20503750.jpg

これはこれは~!
そう♪ユキさんがリクエストした「ココアバナナ クイック ブレッド」
おやつってなかなかひとりで作る勇気がないユキさん。

そう。これまでにおやつ関係は失敗ばかりしてきました。
ベニヤ板のクッキー、フランスパンか?っと思われるドーナツ、
チョコレートソースになったチョコムース。。。。

みんなで作れば怖くない!もちろんケイコ先生の教えの通りに動けば
失敗なんてありえな~い!

っと、みんなでまぜまぜしながら焼いて作ったのがコレ!
b0105081_2055191.jpg
なんて幸せなんでしょ~♪
ユキさんの誕生日にあわせてロウソクまで立ててくれてBig Birdも
一緒にお祝いしてくれたのだ~♪

うれしいね!
幸せだね~~

みんなありがと♪

さてさて次はケイコ先生からのプレゼントメニューだよ~♪
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2009-03-13 20:59 | おいしい
2009年 03月 12日
OceanFoods in Chigasaki Ⅲ
b0105081_20434941.jpg

なんと言っても、みんなでワイワイとおしゃべりしながらの
クッキングは楽しい!
楽しくて美味しい。これ、ほんとやめられません♪

そんな楽しく作っていった次のお料理は
「Laulau風 豚肉と鶏肉の紙蒸し」
b0105081_20464387.jpg
Laulauってハワイではタロイモの葉に豚肉を包んで蒸す料理!
今回はタロイモの葉のかわりにクッキングペーパーを使いました!
そして、お肉は豚肉と鶏肉、両方使って♪
お肉の上にのっているのは長いも!

はぁ・・・・思い出してしまった。あの味。
ビールにも合ってたし、最高だったな~♪

でも、大丈夫!簡単に作れるしね!
私も実は一度お教室で習ってきたのをチャレンジしたことありますので~またまた作っちゃおう♪

さてさて次はユキさんもリクエストしたアレ!
もっともっと続くよ~♪
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2009-03-12 21:11 | おいしい
2009年 03月 11日
OceanFoods in Chigasaki Ⅱ
b0105081_20471354.jpg

さて、今回は3つのお料理を習ってきました!
まずは「豚味噌」
豚はひき肉ではなく今回はブロック肉を包丁で細かくカット!
玉ねぎやニンジン、にんにく、生姜などなどお野菜も細かくきって炒めたところに
お味噌をとお砂糖で香ばしくじっくり炒めていきます!

そんな肉味噌はどんな風にいただくかと言うと・・・・

b0105081_20513514.jpg
ズッキーニの上にのっけて!!
ズッキーニは焼いたものでも炒めたものでもOK!
こりゃ~ビールのおともに最高!


b0105081_20543557.jpg
トルティーヤに挟んでぇぇ!
肉味噌にチーズも一緒に挟まってます!
白ワインでもいけまっせ!

b0105081_20543871.jpg
やっぱコレでしょ。焼きおにぎり!
日本人でよかった~と思える時間。
焼けた味噌の香ばしさがこれまたたまりませんぞ♪

いろんなアイデアで美味しさいっぱい!すごいぞ肉味噌!

まだまだ続くOceanfoods!
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2009-03-11 20:57 | おいしい
2009年 03月 10日
OceanFoods in Chigasaki
b0105081_2148143.jpg

私の完璧に習いたかった ココアバナナクイックブレッド で
ハッピーバースデーをみんなでお祝いしてもらった
ステキなハッピーアロハタイム!

月曜はとっても楽しい時間を過ごせたことに感謝感謝!
みんなの幸せそうな笑顔と、笑い声がなんたって私の元気の源!

そんなステキなアロハタイムをじっくりとupしていきたいと思います♪
まずはじっくりとこのココアの香り漂うブレッドをながめながら想像してみてくださいな♪

うふふふふ♪

そして今宵は・・・・
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2009-03-10 21:56 | おいしい
2009年 03月 07日
フェスティバルな1日
ほんと、このクイーン・メリー2で1日大黒ふ頭は大フィーバーでした。

普段は作業員のおっちゃんとかしかいないのに、朝から子供つれてる親子やテレビ局の人やらで

大にぎわい。もちろん、ユキさんの職場もみんな出港時間近くになるとそわそわしてました。

5時過ぎになると・・・・

「ボ~~~~~ッ・・・・

             ボ~~~~~~ッ」


と出港の合図が!

ウチの職場にもいましたよ~。ひとりカメラ小僧が!

夕方には雨風が結構強くなってきてるのにデジイチ持って撮ってきた子がいました。

その写真がこれ。

b0105081_0571457.jpg


b0105081_0573525.jpg


とにかく写真で見るよりすごい迫力で、大黒はお祭り騒ぎ。

「Queen Mary 2」 の文字がライトでキレイでした~。

なんだか船の旅なんて優雅ですよね~

億万長者達がこの船にいっぱい乗っているんだろうなぁ~
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2009-03-07 00:57 | ぶろぐ
2009年 03月 06日
豪華や・・・・
今日はユキさんの働いている島に豪華客船 クイーン・メリー2 がやってきました!
b0105081_113431.jpg


朝、通勤の途中で寄り道して早速おのぼりさん気分で携帯カメラで撮ってきました。

それにしてもデカイなぁ・・・

本日の夕方5時には香港に向けて出向するそうな・・・。

4月の中旬に最終目的のニューヨークに着くんだって~。ステキだ~~。夢のような世界一周やねぇ。



ついつい興奮してしまった。っと言うわけで、さっそく昼休みに会社からUPしてます~ ^^;
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2009-03-06 12:42 | 通勤途中で♪
2009年 03月 03日
42-10+8-5+7......age
灯りをつけましょ雪洞に~・・・・
    お花をあげましょ桃の花ぁぁ・・・♪



今日はひな祭りですねぇ。

そしてユキさんは・・・・まぁ、もう祝ってもらうほどの年齢ではありませんが

また1つ年輪を重ねてしまいました。

そして、姉上からはこんなプレゼントが♪

b0105081_2104399.jpg
ユキさんらしい~「HALEIWA」の文字が♪

ありがとね~!

そしてそして、ダイエットをしているユキさんに職場の子達がこんなプレゼントを!

b0105081_2141831.jpg
カロリーゼロゼリーやら当分ゼロのコーヒーなどなど。

嬉しいね~。その気持ちがありがたい!

雪の日に生まれてきた事に感謝しつつ、そしてこのみんなのうれしい気持ちの余韻にひたりながら、

ひな祭りを過ごすのであった・・・・♪





「改善生活メタボーイ」ってーの気にならない?

L-カルチニン含有食品だそうで・・・ あはは。メタボにいいのかねぇ、これ。。。
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2009-03-03 21:19 | ぶろぐ
2009年 03月 01日
やっぱり・・・・
b0105081_23465123.jpg

さてさて、ダイエットをはじめてそろそろ2ヶ月すぎようとしてますが・・・
やっぱりリバウンドがやってきました。
なんと、このところのグラフは右にうなぎのぼり状態です。
確かに、このところ食べてると実感。
1ヶ月目ぐらいはいい感じだったのにな~。

しかし!!これぐらいでへこたれるユキさんではございません!
リバウンドなんてわかっていたことなのだ!
明日からまた気合入れてがんばりますわよ!

はぁ~・・・それにしても昨日のイタリアンはおいしかった・・・。

おっと・・・・そんな余韻にひたってる場合じゃないのじゃ!
でも美味しい幸せな時間を過ごしたんだもん、仕方ない♪
幸せな分、重さが増したと思えばよいのだ!うん!
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2009-03-01 23:54 | ダイエット計画
2009年 02月 23日
OceanFoodsお料理教室♪
b0105081_23534538.jpg

さてさて、今年初のOceanFoodsのお料理教室にお出かけしてきました!

今回のメニューは・・・・

☆ 中近東風のミートローフ
★ ヨーグルトソース
☆ クスクス
★ ココアバナナクリーム

b0105081_23554845.jpg

ミートローフは材料さえ混ぜてしまえばあとは簡単!
中近東風なポイントはカルダモン、クミンシード、コリアンパウダー、パプリカ、ナツメグ!

b0105081_001263.jpg

まぜまぜしたら後は220度あたためたオーブンの中へ!30分もすればイイ~香りが
ただよってきます♪
ヨーグルトソースはミートローフに♪
なんたって、このヨーグルトソースにはキュウリのすりおろしがポイント!
さっぱりしたソースに!

b0105081_021698.jpg

ささ、お皿も並べて着々と食べる準備に!!

ババン~~!
ひよこ豆と塩と胡椒でシンプルに味付けされたクスクスと一緒にミートローフを召し上がれ~!!
b0105081_054239.jpg

ヨーグルトソースはクスクスと一緒に食べてもナイス!
ケイコ先生はこの一口ぐらいに切ったミートローフとクスクスを混ぜて一緒に食べる
最高な食べ方を!!あぁぁ~ん、早く教えてぇぇ!

デザートのココアバナナクリームは・・・・
b0105081_03817.jpg

ココアパウダーの中にはこれまたまぜまぜしながらゆっくりとミルクを注ぎいれて~
バナナはちぎってポンポンと器の中に!
冷やして固めてできあがり!

b0105081_084328.jpg

どれもこれも簡単に出来ちゃう。
最高やね!

ささ、みなさんもご一緒にOcenaFoodsで幸せタイムを!

申し込みはここまで♪

サンウェーブ藤沢ショールーム
℡0466-86-0125


来月は3月21日ですよ~♪
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2009-02-23 00:12 | おいしい
2009年 02月 16日
野菜・ヤサイ・やさい!!
なんと言ってもダイエット中は食事がかたよったりするもの。

なので常に野菜だけはちゃんととらなくちゃ!って心がけてます。

と、言うわけで根野菜のサッパリハーブオイル焼き!

b0105081_20482991.jpg

オリーブオイルにタイムとつぶしたニンニク入れて香りをつけたら

そのオイルで漬けてたニンニクをフライパンで焼いて、次にレンコン、ニンジン、長いも

入れて最後に漬けてたタイムも一緒に焼いちゃう!

焼き色ついたら塩、コショウで出来上がり♪ レモンをギュギュっと絞ってサッパリと

いただけちゃいます♪

ガーリックトーストと一緒にいただきましたよ~
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2009-02-16 20:54 | ひとりゴハン
2009年 02月 15日
三崎
今日は三崎までドライブに行って来た。

三崎まできて、もちろんマグロの刺身も食べたのだけど、

どうして人は、この香ばしい醤油の香りに負けてしまうのだろうか・・・・

店に入ってどうしても食べたかったのがマグロよりもサザエだった。

b0105081_22173462.jpg

店に入る前に色々と歩いて店探しをしていたのだけど、

あちこちから醤油の香ばしい香り。

もう~、たまりませんよぉぉ。 私の胃袋はもうキュ~キュ~と鳴り出してました ^^;

やっぱり日本人なんだなぁ。 醤油の香ばしい香りは誰もが食欲そそる

Super smell なのだ!!

昨日・・・・
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2009-02-15 22:31 | 休日
2009年 02月 08日
解禁日!
b0105081_18264044.jpg

昨日と今日は解禁日です。

1週間ぶりのビールは最高でやんす♪

今夜はシメジ、玉ねぎと鶏肉のカレー風味のチーズグリルです。

パンはライ麦パン!

うん、いいね。充実した休日でしたよ。

どこに出かけるわけでもなく、家の掃除に洗濯。

日中は1時間たっぷり時間かけてアロマたいて音楽ききながらバスタイム。

充実した休日だったぁ。

でも、お天気よかったのに外に出なかったって言うのもね~ ^^; ニャハハ・・・
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2009-02-08 18:38 | ひとりゴハン
2009年 02月 04日
ふさふさぁ♪
いや~、ずいぶんとサボっています。ユキさんブログ ^^;

先月いっぱいで派遣ちゃんが辞めて、今月から新しい派遣さんがやってきたので

それでここずっと残業が続いております。

今日はさすがに疲れから頭も回らなくなってきたので早めに帰らせてもらいましたぁ。。。。

いや~、疲れてます。ユキさん。なぜならこんなに忙しくして帰ってきてもダイエットの為、

疲れを癒すモノはビールではなく烏龍茶・・・・

はぁ~~~ッ・・・ ビール飲みてぇぇぇぇ~~~~ッ!!!

そんなんもんでして、家についてしょぼん~っとしてたのだけど、

窓際に置いてあったハワイアンチリをみてびっくり♪

わぁ~、ふさふさと緑に葉っぱが!

b0105081_2193544.jpg
いつの間にこんなにいっぱい葉っぱが!

確か去年の暮れにはちょこっとだけ新芽が出てたと思ったら・・・・♪

なんだか嬉しくなるね♪ ビール飲めないからなんてしょんぼりしている場合じゃない!

よし、スリムなユキさんになるため頑張るぜ!おっす!



あ、でも変わらずに土日はアルコール解禁日ですので ('-'*)エヘ
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2009-02-04 21:16 | ぶろぐ
2009年 01月 28日
着々と・・・♪
b0105081_2175393.jpg

はいはい。順調に右肩下がり♪

この平日はずっとビール飲んでません!

野菜もたっぷり料理。ストレッチは毎日20分~30分!

お風呂もじっくりつかってます!

いいねいいね、この調子!!

無理はしてないので大丈夫。もちろん、土日は解禁日なのでビールもご飯も

おいしくいただいております~♪



でもね・・・・これでもまだまだゴールにはほど遠い。

じっくりゆっくり頑張ります!

ダイエットとは関係ありませんが~・・・
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2009-01-28 21:17 | ダイエット計画
2009年 01月 23日
やれば出来るぅぅ!
b0105081_20583480.jpg

legumiさんが 「はじめはシンプル塩味で、それに+味噌・・・」ってコメントに入れてたから

よし!今夜はそれだぁ!っと作製! 洋食続きって言うのもあったから今夜は和食に

してみたのだ。

あのコンソメスープに少々水をたしてコトコト、コトコト♪

お味噌入れて、ベーコンが入ってるって言うのもあって、ちょっとだけ洋を取り込み

最後に香りづけでバターをちょこっとね♪

最後に白ゴマをパラリンちょ! 

おいしかった~♪コクもあって、カラダも温まり、なんたって味噌はカラダにイイ~ッ!

ん?その奥の緑の野菜はなんだってか??

んっふっふ。これはね、納豆を残ったキャベツの千切りと水菜でまぜまぜ!

これも白ゴマと七味も一緒に和えて、味付けはめんつゆです♪

なんてヘルシーなんだ!この1週間は真面目に自分の健康のため&節約のために

がんばれた~! おお~、やれば出来るじゃないかぁ!

これを1週間といわずにがんばりましょ~ね~、ユキさんやぁ~。 ^^;
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2009-01-23 21:28 | ひとりゴハン
2009年 01月 22日
3日目はコレにチェンジ!
b0105081_206423.jpg

今日は人間ドックでした。

はぁ・・・なんだかショック。体重の事ではありません。

人間ドックってそりゃ一通り、色んな検査します。

採血に尿検査に心電図、X線・・・そして基本的な身長・体重。

でもさぁ、ウエストまで測ったのは今回が初めて (≧Σ≦)

身長に体重を計った後に、上着をペロっとめくられて、メジャーでウエスト・・・

「☆★センチ」って~~!声だして言わんでよぉ!!!ヽ(●´Д`●)ノ

はぁ・・・イヤだイヤだ。恐ろしいウエストサイズでした・・・。


さてさて、本日はドリャ~~~~~! ドリアを作りました。

この前作ったコンソメスープ。2日目はクリームシチューにして、その残りで今夜はドリア♪

ちょっとパンパンに山盛り過ぎ? ^^;

まぁまぁ、いいじゃん。

野菜も入ってることだしね。 そして烏龍茶は「脂肪の吸収を抑える・・・」ってやつの

黒烏龍茶です。 だから大丈夫でしょ~。っと勝手に納得。

さぁ、週末まであとちょっと。 愛してるビールが待ってるど~~♪
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2009-01-22 20:19 | ひとりゴハン
2009年 01月 20日
朝食ではありません~

b0105081_2132525.jpg
今日は寒かったな~

天気予報を見ていたら、平年よりは暖かいという。どうやら最低気温が平年より

上がっていて、最高気温が曇っていて陽が出てこないから、温度差もなく寒く感じるらしい。

ふ~ん。じゃ、スープ作って温まるか・・・。

っと、コンソメの野菜たっぷりのスープを鍋にいっぱい作った。

こりゃ~今週はこれでイケる。

毎日同じ味じゃつまらないからと思ってホワイトシチューの素も買ってきた!

あさってぐらいにはこのコンソメ色が白く変わっていることでしょ~♪



***おまけ***
スープだから玄米パンを買って焼いてみたけど・・・・どうも夕食と言うより朝食みたいだね ^^;

[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2009-01-20 21:00 | ひとりゴハン
2009年 01月 19日
初心!
年も明けまして、もう1月も半分過ぎてしまいました。

ふと気づくと、お寺の掲示板も新年用に変わっていた!

b0105081_2121028.jpg

初心忘るべからず!

先週の成人式にしても、これから新学期に進んだり、入学、入社などなど

この言葉は忘れてはならない言葉ですねぇ。

それにしても、成人式も入社式も何十年前の話のことやら ^^;

その時の気持ちって思い出してみようとおもっても、くだらないことしか思い浮かばない。

担任の先生は男かな、女かな。

配属の部署は若い男の人多いのかな~。 とかとか。

まったくね、もうちょっと他に考える事はなかったものか。

いや、あったはず。 ユキさんだからこそ、こんなアホな今年か考えていなかったんだな。

最初がそんな感じなもんで、新しい年を迎えても、

今年こそは宝くじ当てるぞ!とか、今年からダイエット!とか、なんだか考えが単純と言うか

初心もクソもないもんだぁ~!

まぁ、それがユキさんなんだけどね・・・・(´・∀・`*)
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2009-01-19 21:53 | ぶろぐ
2009年 01月 15日
My note♪
b0105081_2053390.jpg

いままでに何度かダイエットにチャレンジしてきた!

朝、早起きしてマラソンしたり、フィットネスに通ったり、お風呂に何時間も入ったりなどなど。

いろんなダイエット方法ってあるけど、

いままでどれが一番自分にあったダイエットなのかわからない・・・ あはは ^^;

だけど、ダイエットに【辛い】【苦しい】なんて思ってたら続かないしね。

そこでユキさん、自分で気に入ったスケジュールノートを買ってきた。

ひつじちゃんノート。うふふ♪

b0105081_2019471.jpg

このノートにね、食べたモノのカロリーや体重やサイズなどなどを記入してます。

これ見て、「あ~今日は食べすぎ~」とか「ずっと甘いの我慢してたから今日は・・」

なんて自分でいろいろと考えながらあまり無理せずにダイエット出来るのだ♪

それにお気に入りのノートだしね。それだけでもウキウキしちゃうのだ。

平日は大好きなbeerは我慢して休日にがっつりいただく。

そうすると休日が待ち遠しい~。そんなメリハリ感も頑張れる源になったりね~♪

さて、右上がり?右下がり?
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2009-01-15 20:49 | ダイエット計画
2009年 01月 12日
フルーツリキュールの素
b0105081_1301298.jpg

あらら。。。

ついに昼間っから一人酒??

ちゃいますよ。今日は朝から洗濯3回もまわしてますよ。

それにしても、この3連休は何にもしてなかったな。

一昨日は少々風邪気味だったので家でおとなしく。

昨日はばぁちゃんの納骨で松戸まで。

今日はたまった洗濯物、がんがんまわして掃除機もかけて。

だからこの酒はなんだ?とお思いのあなた。

昨日、買ってきて寝かせておいたリキュールを開けて飲んでみました。

まずい・・・・・

なんでやろ。これ、ハーブ(オレガノ)が入っているからどうもその味が強烈に強くて

ロックじゃダメで、オレンジジュース入れても美味しくない・・・

っと、色々試したが、どうも飲む気になれずに最後は捨ててしまった・・・・

さてさて、この残りはどうしましょうか。

捨てるなんて事は出来ないし、料理に使うか・・・・

あぁ、ダイエットで平日がまんしていたお酒。やっと休日に解禁になって飲もうと思った

コレがコレじゃ~たまらんね・・・

今日はビールにしようっと・・・。
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2009-01-12 13:09 | 休日