2009年 06月 23日
ついに・・・・
お久しぶりでございます~

ほんと、ずいぶんとブログをサボってきたもので、自分でもある意味感心しております^^;

さてさて先日の事ですが、ついに大家さん一家が帰国してきます。

そんなわけで、私は今住んでいるところを8月末までに引っ越さなければならなくなりまして。

ユキさんとしては、そろそろ?っと思っていたのでそんなにはあわてていません~

それよか、どこに住もうかな~っとちょっとウキウキしちゃってます。

まぁ、金銭的には厳しいのですが、ま~がんばって働きます!!

そんなわけでこの夏が終わるまではバタバタとすると思いますが、たまに更新もいたしますので

よろしくお願いします~♪
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2009-06-23 23:22 | ぶろぐ
2009年 06月 11日
あじさいをさがして~♪
先週、実家に帰ったときに姉君とまたまた散歩にいった!

もうすでにアジサイはあちこちで咲いていて、姉君と「青いアジサイはよくみるけど

ピンクがあんまりないね~」と言いながらのお散歩。

そうなるとピンクのアジサイを探したくなる。

「あっ!あった!」と思うと、よそ様の家の門の中とか、

畑の奥の方とか、なかなかイイ~ポジションでピンクのアジサイを撮る

チャンスがなかったのだけど、ついにみつけた!

b0105081_234204.jpg
とは言ってもすぐ前には人様の家が ^^;

でもでも、ピンクはやっぱりかわいいんだな~

せっかくだから青色も♪ パシャ、パシャっとね!

b0105081_2354033.jpg
よく見ると、花びらの形が違うんだね~

そしてそして、ピンクとブルーのコラボあじさいも!
b0105081_23123542.jpg


探せばたっくさん♪

こんな季節どくとくなお散歩、いいねいいね~♪
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2009-06-11 23:13 | 休日
2009年 06月 08日
spamセットをget!
先週の土曜日、PLAZAでこのSPAMむすびセットを発見!!
b0105081_20391479.jpg
あああ!ほしい!
っと、そく購入してしまった ^^;
本当は一人用のが欲しかったのだけど、これしか売っていなかったぁ。
このクリアな型と小さいSPAMが1缶ついて売ってました。

さっそく今夜は、ひとりSPAMむすびを!
b0105081_2042444.jpg
お米は五穀米で健康的に♪
SPAMは甘辛くして、七味もちょこっとふりかけまして、
後は焼き玉子もはさんで!
ちょっとSPAMが薄すぎたかなぁ(~_~;)

これ、はさむのを色々とアレンジしてみたらいいかもしれないな。
ま、今回はノーマルに ^^
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2009-06-08 20:47 | ひとりゴハン
2009年 06月 03日
ふぉとしょップぅ~
こんばんは~

またまたブログ更新をさぼっております。
先月、Photoshop Element7 をGetいたしまして、このところパソコンには向かっておりますが
ずっと撮った写真をいじって研究しております ^^
なかなか難しい~けど、おもしろいよ!
ネットからいろいろなやり方が検索できる。便利な世の中だな~。
でも、ひとつ、ふたつ覚えるのにちょっと大変。
こりゃ~何度も繰り返してやりこなしていくしかないですね!

さてさて、いろいろとネットで検索していたらおもしろいYouTubeみつけた!
ふふふ。 ひとりで笑っちゃった。

その笑いをみなさまにも♪

[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2009-06-03 22:23 | ぶろぐ
2009年 05月 28日
屋上から♪
昨日、カメラ持ってひとりで屋上を散歩してきましたよ~♪
b0105081_23194689.jpg
ここが、火曜日にお散歩にでかけた公園です。

赤い灯台があるところで釣りが出来るんですよ~。

そしてこの赤の灯台の向こうに白の灯台があるんですが(写真には写ってません~^^;)

そこが港の玄関口となります!

b0105081_23222448.jpg
ベイブリッジも見えますよ~♪

夏はね、花火も見えるのですが、

車が渋滞するのがイヤなので、花火大会の日にはそそくさと帰ります(^。^;)

ココで働いていて、一度も花火大会をみてないなんてねぇ~

今年こそ、見てみようかなん。でも、花火見てるとビール欲しくなっちゃうんだよなん♪
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2009-05-28 23:26 | ぶろぐ
2009年 05月 26日
お散歩
GWが明けてから、少々ダイエット計画がおろそかになってきまして、

まったくだらけてる!っと最近は昼休みに職場の屋上まで階段で登って、

その屋上をウォーキングしてました・・・が。

屋上は風も強くて気持ちはいいんだけど、毎日毎日そのコースも飽きてきたと思って

今日は職場の目の前にある海釣り公園まで散歩してきました。

b0105081_23441676.jpg

ココの職場に働いて2年半になるけど一度も海釣り公園には来た事なかったな~

意外とキレイで広い。

奥には釣りのできる場所があって、そこは入場料100円とられる ^^;

あ~~、お金とカメラもってくればよかったな~。

そんなわけで、とりあえず携帯のカメラでパシャリ。

今度は準備万端で散歩に来ようとちかったのであった!
b0105081_23524255.jpg

[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2009-05-26 23:54 | ぶろぐ
2009年 05月 24日
どうも、おひさぁ~
今日は1日雨でしたねぇ。

そんな日の日曜、貯金を下ろして買ってしまったモノがありまして、本日それが

ウチに配達されてきました。

b0105081_2354223.jpg先週、電気屋さんに行ってみると

地デジの液晶テレビが安売りしていたのだ。

ちょうど、下の部屋のテレビが今年の初めに

壊れて映らなくなってしまっていたため

非常に心惹かれる地デジ対応テレビ・・・。

「これは、このサイズでこの値段はありえないですよ!

しかもエコポイントだってあるし!!」


なんて言われたら、その場から離れることが出来なかったぁ~ヽ(●´Д`●)ノ

そんなわけでして、思い切って購入しました。

まぁ、ゆくゆくはデジタルから地デジにかわるわけだし。。。。しかし、非常に財政危機です。

テレビも家にやってきたことだし、これからはテレビ見ながら引きこもり生活ですな・・・^^;

スキン~!
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2009-05-24 23:10 | 休日
2009年 05月 12日
ALOHAな笑顔でハッピーバースデー!
b0105081_2221531.jpg
おいしい時間は

みんなを笑顔に!

みんなを幸せに!!

また行ってきちゃった♪
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2009-05-12 22:42 | おいしい
2009年 05月 10日
早起き
b0105081_10535564.jpg
昨日は寝たの2時ぐらいだったのに

なぜか今朝は7時に自分から目が覚めて

せっかくの休みの朝、もっと寝てやる!って思って

布団の中で目をつぶるんだけど・・・・

寝れない。あぁ~もったいないもったいないと思いながら

天気もいいみたいだし寝てる方がもったいないかぁ。

っと言う事で起き上がった!

そして、早めに朝ごはん。

あ、野菜がないねぇ。 ^^;

洗濯も既に2回終わったし、さてさてこれからどうするか~~
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2009-05-10 10:58 | 休日
2009年 05月 09日
最終日のGW
うふふ。。。。

まずは、ざざざ~~っと写真をどうぞ♪

b0105081_213436100.jpg

b0105081_21351425.jpg
b0105081_21353317.jpg
b0105081_21364123.jpg
b0105081_21365327.jpg
b0105081_2137715.jpg
b0105081_21372066.jpg

とにかく、とにか~~く、いっぱい食べていっぱい飲んだ。
えへ、また遊びに行ってきちゃいました~。
OceanFoods in 茅ヶ崎!

料理はこんなもんじゃない!
なんたって写真撮るより食べる方に必死になってしまって、
撮り忘れた料理が結構あるのだ ^^;

だってだってさ~
美味しかったんだもん!仕方がないのだ~!
お昼から、ず~~~っと、飲んで食べてまた飲んでそして食べて・・・・♪
あぁ~~!幸せな時間 (*^▽^*)

GWの最終日にALOHAな幸せを満喫してきました♪



うっふっふ・・・・・
月曜も、仕事終わったら・・・・
うっふっふっふっふ・・・・・♪
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2009-05-09 21:44 | おいしい
2009年 05月 07日
GW!
またまたごぶさたでございます ^^;

GWも終わって、本日から仕事でがんばっております~。

さてさて、そのGWはまたサイパンへダイビングしてきました!

いつもながらにキレイな海でしたよ~~

b0105081_22442754.jpg
お魚ちゃんの団体様でございます♪
ココは「グロット」というダイビングスポットで潜るまでに長~い階段を機材を背負って下っていきます。
円形状の天然のプ-ルのようなところから外洋へ抜けるのに3つのホールがあって、そのホールを抜けて
外洋へ出れるようになってるんです。
その外洋から差し込む光がなんともキレイなんです~。

b0105081_22451322.jpg
ユキさんも頑張って手をフリフリしております!


b0105081_22554324.jpg
ココは2日目に潜った「ナフタン」と言うスポット!
ここまではボートで行くのですが、も~このダイブを終えて船に上がった途端に
グロッキーになってしまって、2本目のダイブは辞退してしまった・・・ ^^;
だって、すご~くゆれるんだもん~。
普段、船はもちろん乗り物酔いなんてしたことないユキさんがものすごい事に
なってました(×_×;)


GWはも~人魚になってお魚達と一緒に~っと思いましたが、途中から
こんな酔っ払いになってしまって。( あっ、ビールでじゃなくて船でね ^^; )

そしてユキさんは黒~くなって帰ってきたのでした('-'*)エヘ
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2009-05-07 23:06 | 休日
2009年 04月 28日
さんぽ~!
b0105081_071343.jpg


b0105081_073163.jpg


さて・・・・ここはどこ・・・・

お散歩してきました~~!
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2009-04-28 00:16 | 休日
2009年 04月 22日
おひさしぶりですぅ ^^;
えへへ。2週間もブログをサボってしまった ^^;

またまた4月に入ってから、なかなかパソコンも開かずに過ごしてしまいましたぁ。

まぁ、この2週間に何かあったのか?!と言えば別になく、仕事ではバタバタした日が

続いたぐらいです。

今年の1月に派遣さんが入れ替わって、とっても仕事の出来る派遣さんに来てもらったの

ですが、その派遣さんがダンナ様の転勤で急遽、鹿児島に引越しすることになってしまい、

また今月から新しい派遣さんがきてくれたのですが。。。。

本当に、人に何かを教えるって大変ですね。

こうやって何人かの人に仕事を教えてると、いろんな事が見えてきたりします。

マイペースの人やよく気が付く人。テキパキと動く人に、言われるまで動かない人。

そうそう、あのいつも通勤時に通るあのお寺に

【みんなちがって みんないい】 って書いてありましたが・・・・まさにそうですねぇ。

人としてはそれでいいのかな。

仕事していく上では、みんなちがって・・・と言う言葉に、少々苦悩しております ^^;

もっと、相手のいいところも見つけていってあげないとなぁ。

まぁ、そんなもんで家に帰ってくると、もうクタクタでお風呂にのんびり入って早々と

寝るって感じの生活が今月になってから続いてたわけです~

まだまだ、派遣さんには教えなくてはいけないことがいっぱい。


ん~~~。がんばらなくては!!


そして、ユキさんのダイエット計画はまだまだ続いております。

今のところは増えもせず、減りもせずにと言った感じです♪もちろん、平日の禁酒も続いてます!




あっ、そろそろストレッチも始めなくちゃ~!
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2009-04-22 20:47 | ぶろぐ
2009年 04月 07日
3ヶ月、ダイエット報告~~!
昨日でちょうどダイエットをはじめて3ヶ月たちました!
順調に余分な脂肪を落とすことが出来て、目標まであと100gで達成という結果になりました♪
b0105081_22402182.jpg
このグラフはユキさんがやってる
YAHOOのダイエットダイアリーというメニューの中にあるグラフです!
なんともきれいな右肩下がり~っ♪
いきなりググ~~んと上がってるところは週末のビール解禁日の後です^^;
私のやってるこのダイエットダイアリーは3ヶ月コースで、それが終わると
2nd Stage へと進んでまた3ヶ月コースでダイアリーをつけれます♪

っと言う事で、私は引き続き2nd Stageへ。
減らしただけではダメなんですよね。これを維持していかなければ!
またまた頑張るどぉ~っ!
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2009-04-07 22:48 | ダイエット計画
2009年 04月 05日
お花見!
週末は暖かかったですね~♪
お花見、行ってきましたよ~♪
b0105081_23572671.jpg
満開ってまではまだだったかな~。七部咲きってところでしょうか。

b0105081_23582169.jpg
ピンク色が可愛らしかったです!
ユキさんのよう~・・・・なんちゃって~~~っ!  ^^; くっくっく・・・・。

b0105081_005141.jpg
もちろん、お弁当も作って!
ビールだって忘れてませんよ~!
週末は解禁日!
やっぱ桜にはビールっしょ!!

b0105081_015829.jpg
お花見の舞台は善福寺川。
お天気もよくて、人もたくさん!
いい~週末をすごせました♪
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2009-04-05 23:59 | 休日
2009年 04月 01日
Hawaii~な香りで♪
b0105081_2127100.jpg

いま、まったりとフルーツティーをいただきながら
ブログってます♪
はぁ~。気分はトロピカル~~。

実は、先日tomozさんにいただいたもの♪
3月の誕生日にプレゼントしてくださいました^^

香りもいいけど、ルビーのような色も素敵でしょ~?

b0105081_2154916.jpg

このままでもフルーツの酸味にハイビスカスな香りでとても美味しいのですが
「お好みに応じてはちみつやメープルシロップを・・・」なんて書いてあったので
ハチミツ入れてみると、これもまたおいしい♪

ありがとね~!tomozさん♪
そんなtomozさんも福岡にお引越なのですね。
新しい場所で、ダ~リンと一緒に新しい生活がまってるんですね!
また、こちらに遊びにいらしたときは、ハワイな時間を一緒に楽しみましょうね!
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2009-04-01 21:19 | Relax♪
2009年 03月 22日
夏みかんジャム
b0105081_19272192.jpg
このまえのOceanFoodsさまからのお土産の夏みかんジャム。

これが・・・これが最後になってしまった。

いままではヨーグルトに入れていただいていたのだけど

最後の夏みかんジャムはミカン同士、オレンジブレッドのトーストにのっけて♪

b0105081_19293126.jpg
いい色してるね~~♪

夏みかんの香りはもちろん、その夏みかんのどくとくの苦味もたまらない♪

これね、私はラテでいただいてるのだけど

白ワインをおともにいただくのもよかったかもしれないです♪

このジャムの見張り番は。。。。
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2009-03-22 19:35 | おいしい
2009年 03月 18日
晩ご飯
今夜は土鍋で生姜ご飯を炊いてみた!
b0105081_21205544.jpg

ご飯は玄米と白米のブレンド!
生姜は1かけ、後はだしの素に醤油にお酒に塩を適当に!←いい加減~ ^^;
炊き上がったご飯に刻みネギをパラパラっとね♪
b0105081_21232021.jpg

生姜って香りが好き。
ダイエット中だと言うのに食欲がわいてきちゃう~

あっ、でも三ちゃん!ご心配なく!ちゃんと右斜めに下がってきております♪006.gif
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2009-03-18 21:28 | ひとりゴハン
2009年 03月 16日
おさらい!
先日、ケイコ先生にならった豚味噌をおさらい!
私はお手軽に豚ひき肉で作ってみたのだけど、ちょっとお味噌が足りなかったかなぁ~??
b0105081_20382059.jpg
たっくさんのお野菜にのっけていただきました!
かぼちゃに長いも、菜の花にアスパラガス!
もちろん、豚味噌の上にはチーズものっけて!
そしてね、七味もパラパラっとかけてみました。
あぁ・・・・ビールが恋しくなってしまう。ぜったいにビールに合うもん!!

ダイエット中のユキさんはそれをこらえてお茶でいただいた・・・えらい!!!
次はココアバナナクイックブレッドに挑戦しなくっちゃ♪
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2009-03-16 20:44 | ひとりゴハン
2009年 03月 14日
OceanFoods in Chigasaki Ⅴ
OceanFoods からの プレゼントメニュー!
b0105081_14474798.jpg
アジアンサラダ!


b0105081_14495458.jpg
ワタリ蟹と春雨の炒め物!


b0105081_14503658.jpg
パイナップルチリソースがけポテトサラダ!


この他にもジッジャーミルクプリンに夏みかんジャムはお土産で!
も~お腹一杯、幸せ一杯でした!

パイナップルチリソースはもう~クセになりそうでした!
次回、ぜったいにこのソースの作り方を教えてもらっちゃうぞぉぉ!

みなさまも、ぜひぜひOceanFoodsのお教室、一度は体験すべし!!


b0105081_14564680.jpg
アロハチョコもお土産だもんね♪
[PR]

# by haleiwa-hawaii | 2009-03-14 14:56 | おいしい