<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2009年 09月 25日
酒のつまみに。
巾着田の帰りに、産地直送販売のお店にに行って紫蘇を枝のまんま買ってきた!
b0105081_2145477.jpg

っていうのは違った。正確には「買ってもらった!」うふふ。母君にね。
そんでそんで、Oceanfoodsさまのブログからまたこっそりレシピっちゃって
紫蘇の実を醤油とめんつゆとオリーブオイルにそれぞれ漬けたのだ!
b0105081_21463658.jpg

ちっちゃいビンにちょっとづつ、色んなバージョンを楽しむために!
じっくりじっくり漬け込んで~~・・・・

そして、冷蔵庫に入っていたクリームチーズを取り出して、鰹節をパラパラっと
散らしたところに、醤油に漬けた紫蘇の実をかけて酒のつまみに~

b0105081_21485894.jpg

おいしかったぞよぉ~~
ビール、進んじゃうねぇ。白ワインにも合うかもしれないよ~
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-09-25 21:50 | ひとりゴハン
2009年 09月 23日
連休の過ごし方
シルバーウィークも今日で最終日ですねぇ・・・
明日から仕事かぁ・・・
ふぅ~~っ・・・・

さて、この連休は実家に帰ってまして、またまたのんびりとしてしまった。
食べて~飲んで。あぁ~、またまたカラダが重くなったような気がします ^^;

さて、その連休に姉と母とで巾着田へ彼岸花を見に行ってきました。
b0105081_1395840.jpg
赤色はもちろんのこと、白い彼岸花もキレイなんですよね~

b0105081_13101591.jpg
白の彼岸花はすごく少ないのだけど、なんでだろう~

b0105081_13143692.jpg
木にも生えてたぁ~!

まぁ~とにかく休日という事もあって、とっても混んでおりました。
みんなカメラをかまえてバシバシっとね。
天気がちょっと曇り気味だったのでそれが残念だったかな。
だけど、彼岸花って晴れてる空より曇りとか雨の天気の方が似合う感じがします。

そして巾着田を後に、そのそばにある高麗神社に寄ってお団子を♪
b0105081_13244451.jpg

姉上がココの団子が美味しいって言うモンで食べてみると
うん、おいしい!醤油味で香ばしい匂いもたまりません。

結局は花より団子といったところでしょうかねぇ~ ^^;
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-09-23 13:27 | 休日
2009年 09月 14日
月曜の夜は・・・かぼちゃ!
今夜はね、かぼちゃがなんだか食べたくなって
かぼちゃとコーンとひき肉とたまねぎでホワイトソースのグラタン?って感じ??
ホワイトソースはね、作ったんじゃなくて、粉のが売ってるのだ。牛乳をまぜるだけ~。
うふふ。だから簡単なんだも~ん。
b0105081_21313923.jpg

かぼちゃを食べて、なんだか秋の気分も味わえた。
チーズのとろとろもたまらんのですよ。これがまた~っ!
秋は美味しいモノがいっぱい。栗も食べたいし、秋刀魚の塩焼きもいいね~
高いけど松茸さんだって~!誰か、ご馳走してくれぇぇ!

さてさて、来週はシルバーウィークですな♪
今週さえ乗り越えればお休みが待ってるのだ~!

がんばっちゃおう~~っ!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-09-14 21:37 | ひとりゴハン
2009年 09月 12日
1日に始まりは。。。
今朝は朝から雨ですなぁ。
そんな日は家でのんびりするのが一番。
遅く起きて髪の毛ボサボサのまんまお湯を沸かす。

私は平日も休日も、まずは朝に豆乳ラテを作ります。
夏はアイス、冬はホット。
この時期はまだアイスの豆乳ラテを作るかな~
b0105081_13101218.jpg

これを飲んでから1日が始まる。

さて、今日はもう~1歩も外でないどぉ!
のんびりしちゃおうっと ^^
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-09-12 13:11 | 休日
2009年 09月 09日
今夜は残り物
b0105081_21334730.jpg

日曜に買い物して、もう既に冷蔵庫の中身はスカスカに
なりつつあります。
タコスのそぼろお肉はまだ残りがあったので、それと
ジャガイモと、ゴーヤも残りがあったから、
それを炒めてチーズのっけてトースターへ!
b0105081_21361071.jpg

枝豆の白和えもちょこっと残っていたから
トマトを切ってマヨネーズと少しだけ醤油たらして合えてサラダに♪

そして今夜はビール・・・・♪
あぁ~幸せ♪

明日は会社の子とびっくりドンキーへ!
なのでひとりごはんはお休みだ~
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-09-09 21:41 | ひとりゴハン
2009年 09月 08日
芝生カーペット♪
そうそう、カーペットが先週末に家に届きました!
b0105081_20191359.jpg
緑色の芝生みたいなカーペット!一目ぼれして get しました!
カーペットがきたので早速ニトリに行って3,800円のテーブルを買ったのですが
安いだけあってテーブルの角が痛い!
この角に弁慶の泣き所を打ったもんにゃ~きっと大声で泣き叫ぶ!
っと、角っこに保護カバーをつけました。

そしてそして、テーブルにのっかってるお一人様ワンプレート。
本日の晩ご飯です。
b0105081_20292918.jpg
今夜は納豆&ゴーヤチャーハン。
チャーハンの上にはとろけるチーズがかかっております♪

さて・・・・
明日は何を作ろうか。
だんだん冷蔵庫の中が減ってきちゃったぞぉ・・・。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-09-08 20:33 | ひとりゴハン
2009年 09月 07日
節約生活
昨日と今日と、がんばって晩ご飯作ってます。
なんたって今月から家賃が今までの2倍ですからぁぁ~~っ!
っといつまで続くかも見ものですが~ ^^;

b0105081_2211639.jpg
今夜の酒のつまみは 「枝豆の白和え」

ヘルシーだぁー!
絹ごし豆腐を水切りしてゴムベラでつぶして、そこにすりゴマと砂糖、醤油、塩をまぜまぜした
物をつぶした豆腐の中にいれてまたまぜまぜ!
最後につぶしてない炒り白ゴマをパラリンちょ!

b0105081_2211234.jpg
ビールもいいけど焼酎が欲しくなっちゃうねん~
うふふ。

さて、明日も頑張って作れるかなん~
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-09-07 22:15 | ひとりゴハン
2009年 09月 06日
新居での初料理
料理ってほどじゃないのだけど、
今夜は初めて新しいキッチンで晩ご飯を作りました!

ひとりゴハン、タコス&ビール!
b0105081_1854222.jpg
この皮はコストコで買ったトルティーア!
b0105081_1915337.jpg

ひき肉を炒めて味付けはおなじみのコレ!
b0105081_18575588.jpg
トマト切ってレタス切って、チーズのっけて!
b0105081_1912146.jpg


はぁ・・・・ビールが進んじゃうよ。
だからビールはカロリーoff!

えへへ。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-09-06 19:03 | ひとりゴハン
2009年 09月 04日
またもや引越しねた
今日はまたまたIKEAへ!

キッチンのシンクがどうしても狭くて、IKEAにいってシンクの台を買ってきてしまいました。

いやいや~、組み立てにざっと1時間半はかかりました。

b0105081_23474395.jpg

たったこれだけの台なのだけど、

組み立て。。。。甘く見てた。。。。




さて、引越しネタはまだまだ続く。

明日はラグが届きま~す!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-09-04 23:50 | ぶろぐ
2009年 09月 01日
満腹・・・・
私のお部屋は・・・っと言いますと、まだぜんぜん片付いておらず、

今夜もまた帰ってからゆっくりと片付けでもしようなんて思ってたのだけど・・・・。



今夜は職場の子達とみんなで伊勢崎町にあるカレー屋さんに行こう!ってなノリになって

若い子達に便乗してカレーを食べてきた~!

それがまたすごいボリューム。

私がオーダーしたのは「スペシャルカレー、ピカタハンバーグのせ、10辛」と言うやつ。

1,400円!

b0105081_23275334.jpg

超~~スゴスゴなボリューム!お腹がはちきれそうになった~~!

もちろん、若い男の子達は大盛り、中盛りで注文で完食!

女子はみんなお腹いっぱいって完食ならず。

ユキさんは女子なのになぜか完食・・・・ ^^;

うっぷ~~っ。 満足なのだった~。

そんなわけで、片付けはまた明日かな。もうお腹いっぱいで動けませぬ。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-09-01 23:33 | ぶろぐ