<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2008年 08月 29日
ひ~~~っ!バジルよぉぉ~~!
b0105081_23273339.jpg

いったい、いったいどうしたの!!

どこにいっちゃったの、バジルちゃん達!!!


なんてこった・・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-08-29 23:51 | バジル
2008年 08月 28日
バジル報告!
b0105081_2225455.jpg

どうしたの・・・・・

こんなにも変わり果ててしまって・・・・(ToT)

あんなに緑モリモリに葉っぱをつけていたのに・・・・・

おいしいモンをいっぱいユキさんに提供してくれたじゃないの~~~!

b0105081_22284170.jpg

あぁ・・・

さきっちょも、こんなにチビッとしか葉っぱが残ってないじゃない・・・

あぁぁ・・・・なんてことなの・・・・。






っと、がっかりしてましたが~~~~

コレは!!コレはなに?!?!

b0105081_2230755.jpg

このミニミニ隊はバジルの赤ちゃんなの???

こんなミニミニじゃ~バジルなのかタダの雑草が生えてきてるのかわからないじゃない。

よし。。。ヽ(^。^)ノ

しばらくはこの子達をじっくりと大事に育てよう。

いったいこのミニミニ隊は・・・何の芽なのか・・・・。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-08-28 22:39 | バジル
2008年 08月 25日
ひみひみ~
今夜の晩ご飯は、legumiさんからいただいた富山名物、氷見うどん♪
b0105081_22235973.jpg

さてさて、どうやっていただいたかと言うと、見ての通り♪

冷やし氷見やくみたっぷりうどん にしていただきました♪

ミョウガに大葉、オクラにナス♪

ゴマをぱらりん~とふりかけまして、めんつゆはごま油をちょこっとたらして

最後に山椒七味!

んん~♪大満足の夕食♪

この山椒七味のピリ辛もビールにも会うしね~

b0105081_22312975.jpg


ごっつぁんです!

legumiさん、ありがとうございました!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-08-25 22:43 | ひとりゴハン
2008年 08月 24日
Green な 1日
今日は1日雨でしたねぇ・・・

実は今日は昼近くまでぐっすりと寝込んでしまったユキさん。

目が覚めると外は雨。

はぁ・・・・さて、今日はどうしましょうか・・・っと思いながら化粧を始める。

やらなければならない事はっと考えながら車に乗り込み、いざ出発!

b0105081_20564349.jpgまずは園芸屋さん。

スクスクと育ち過ぎてしまった

ヒメモンステラちゃん

をなんとか2つに分けてあげなきゃ!

っと雨が降ってるもんだから

b0105081_20581618.jpg
買ってきた土や植木鉢を

部屋の中に広げて無事に植え替え完了!!

お部屋にGreenが増えましたよ♪

また元気にスクスク育っておくれ~♪

そして植え替え仕事も終わったところで

植木屋の帰りにナスやピーマンを買ってきて



グリーンカレー作り!
b0105081_2131558.jpg
本当は暑い夏に辛いカレー!ってイメージなんだけど、

今日はちょこっとひんやり。

寒い日にカラダを温めるためにも辛いカレー、いんじゃないっすか♪

b0105081_2143068.jpg

グリーンカレーにごはんは五穀米でございます♪

カラダにいいね~♪

b0105081_218106.jpg
あぁぁ・・・おなかいっぱい。

おいしかったなぁ。ごちそうさまでした。

雨でも・・・・

なかなかイイ~1日だったんじゃない? ふむふむ。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-08-24 21:12 | ひとりゴハン
2008年 08月 23日
OceanFoodsお料理教室♪
行ってきました!またまたケイコ先生のお料理教室です♪

本日のメニューは・・・・

トムヤムはんぺん♪

クイックブレッド♪

ティーゼリー♪ です!!!

そして、そして、今回活躍したのはこの子達!

b0105081_23565025.jpg
ゴーヤにトマト!!

b0105081_23571851.jpg
みずなすに枝豆も!

今回は、このお料理教室の場所を提供してくださっているサンウェーブの所長さんが

丹精こめて育てた野菜達!

今回のメニューにはなかったのですが、とっても新鮮な野菜達をケイコ先生が

パパパっとメニューを考えてサラダにいたしました♪

b0105081_004614.jpg

サラダのドレッシングはめんつゆにラー油!ん~~おいしい!

この手前のがトムヤンはぺん!

白玉ちゃんが入っているのですが、これは白玉粉と絹ごし豆腐を混ぜて作っております!

b0105081_03430.jpg


ツルンとした感じがいいんです♪

そして具はハンペンをはじめ、キノコやつみれなどなど、おでんに入れるような

具材でOK! アジアンな香りとピリっとした刺激がたまりません♪

クイックブレッドもま~簡単♪

b0105081_07814.jpg

ベーキングパウダーを使って180度のオーブンで約20分焼くだけ!

まさに クイック!

そしてデザートには・・・・

b0105081_084530.jpg

アーツグレイで作ったティーゼリー!

ポイントはこの黄粉にシナモンパウダー。そしてハチミツとレモン汁!

この黄粉にシナモンがまたまたいい香りで私の大好きなお味♪

ハチミツの代わりにメイプルシロップやココナツシロップでもOKですって!

このレシピはぜひぜひOceanFoodsさまのブログでチェック!



またまた美味しい~時間を満喫してきたユキさんなのでした♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-08-23 23:54 | おいしい
2008年 08月 20日
アッと言うまに・・・
b0105081_23431664.jpg

っと、サイパンの写真はこんな感じの枚数しか撮れなかったユキさんです。

とにかく、今回はなにより目的が達成できたので、

次回のサイパン??いや、もしかするとハワイ♪の旅に向けて

楽しみはとっておきたいな~っと思います。



ダイビングして、ビールに美味しいお料理食べて

幸せモンですよ。ユキさんは♪





あとは・・・・・

(っと含みのある終わり方にして、この続きは皆さまのご想像に・・・♪)
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-08-20 23:54 | 休日
2008年 08月 19日
ダイビングの夏休み
昨日は、帰ってきてからお風呂に入ろうと思ったらお湯が出ず・・・・

それですったもんだしてたもんで、ブログのupが出来なかった~

っと言う事で今夜ダイビング日記を・・・・♪



ダイビングの講習は3日間でして、潜るのに必ずバディーと呼ばれるパートナーと

一緒に潜らないといけないのですが、今回たまたま一緒に講習を受けることになった

バディーさんがこれまたなんと言っていいのやら・・・・

とにかく言われた事はすぐに忘れちゃうし、何度も同じ事聞くし・・・落ちることはないと

言われてる筆記試験も一度落ちたようで、再度今回挑戦しにきたそうです。

まぁ、そんなバディーさんも無事、今回一緒にライセンスを取得できることが出来ました。

無事に取れたのですから、相手の事はともかく、とにかく海の世界へご招待いたします♪

b0105081_2181052.jpg
っと、人魚のように優雅に泳いでいるのがユキさん♪

なんちゃって~~~ ^^;

この写真は、この日3本目のダイビングで結構~ヘトヘトぎみのユキさん。

水の中はこれまた人魚のようには自由に動けずに体力つかいます。

b0105081_21111167.jpg
あぁ~♪

かさご~!この魚ちゃんは 熱帯ミノカサゴ と言うそうです。

深さは約18mぐらいでSAIPANの OBYANビーチと言う場所なんですよぉ。

あはは、撮影はぜ~んぶヤツ様です。

b0105081_21145877.jpg
この場所はヤツ様しか潜っていないのですが見てのとおり

「スポットライト」と言うダイビングポイントです。

太陽が真上に来る時間に潜ると崖下の洞窟の中をスポットライト状に光が入り

とても神秘的な場所なようです。 あぁ~、今度はぜひ潜ってみたいなぁ。

サイパンはまだまだ素敵なダイビングポイントがあります。
b0105081_21333372.jpg


またがんばって働いて、くるしかないですね!

せっかくOWDライセンスを取得したのだから、

これからどんどん神秘的な世界を求めて

潜っていきたいと思います♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-08-19 21:35 | 休日
2008年 08月 17日
ただいまです~
b0105081_2256430.jpg

本日、早朝の便でSaipanより戻ってまいりました~

ダイビングのライセンスも、まるまる3日間、びっちりと講習を受けて

オープンウォーターも無事に取得!

そこで腰を痛めてしまいまして、非常に座っているだけでもズキズキと

痛みが・・・まいった。

湿布をはっておりますが、2,3日様子見て治らなかったら病院に行って

こようと思います・・・(×_×;)

今回、本当の事言えば、写真がぜんぜん撮れませんでした~。

だけどもダイビング話はいっぱいあるのでお話できればな~っと思っております。

とりあえず、今夜は明日の仕事に備えて

おやすみなさ~い♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-08-17 23:01 | 休日
2008年 08月 12日
夏休み!
おはようございます!

さて、今日から本格的に始まるユキさんの夏休み!

思う存分、この夏休みを満喫してこようと思います♪

ってなわけで~

いってきま~~す!

b0105081_839675.jpg




来週帰ってきたらまたブログ再開しま~す♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-08-12 08:40 | 休日
2008年 08月 11日
ハス
実家では、恒例のお散歩にでかけましたよ!超~暑くていっぱい歩いたので

も~へとへと。 結構近所の山道をてくてくと歩いてみました。

b0105081_23523596.jpg

山を登って下っていくと、

そこには蓮の花が一面に広がってました~!

ピンク色がキレイでしたよ~。

b0105081_2357713.jpg


っと、ここで登場。

b0105081_004187.jpg


姉上が持ってきたカエルのかぶりモノつけてるソニエンが!

ハスの緑がにあっているよ・・・うん♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-08-11 23:59 | 休日