<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2008年 07月 29日
またまた引き続き・・・・
b0105081_21162027.jpg
えっと。。。。。

本日も、いっぱいやってます。

めずらしく、今日も早く帰ってこれたもんで♪

しかも、またまた海苔巻きで!

酢飯が残っちゃってさ~~。

今日はきゅうりにたくわんとカニカマに

ちょこっとマヨをぬってクルクルしてみました!

そんなわけで、やっと酢飯も使い切って

明日は何をたべようぞ・・・・・




まぁ、ビールは確実にユキさんの喉を潤してくれるでしょ~♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-07-29 21:29 | ひとりゴハン
2008年 07月 28日
引き続き・・・・
b0105081_204715.jpg
すんません。

今夜も飲んでます♪

今日はね、久しぶりに早く帰ってこれたので

土用の丑の日は過ぎちゃったけど

うなぎの海苔巻き作ってみました。

もちろん、うなぎはレトルト^^;

シソとキュウリで巻き巻きしてみました。

ちゃんと酢飯にしたのですが、

ちょっと酢が足りなかったかな~。




さて、今週で7月も終わりです。

ってことは、夏もあと1ヶ月と少しで終わってしまうんですねぇ。

まだ、この夏を満喫していないので、そう考えると寂しくなります。

が~~~~

んふっふ~ん♪

やっと、夏休みの予定が決まりました!

サイパンへ旅立ちます~~

サイパンへの目的は、一応ダイビングのライセンスを取得することです♪

取れるかな~~~^^;

さて、そんな夏休みの予定の為に、がんばりますよ~


っとその前に今週末は New Fit ちゃんが我が家に♪ うふふ~ん♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-07-28 21:09 | ひとりゴハン
2008年 07月 27日
暑いから本日も・・・・
b0105081_2250368.jpg
あちゃ~。

この映像。また明るいうちから???

今日も暑かったです。も~じっとしてても

汗がでてくるぅ。

っと言うわけで、買ってきたトウモロコシを

ゆでまして、beerと一緒にいただきました。

このひと時が本当に幸せです。



人それぞれに幸せの感じ方がありますが、こんな小さい幸せな時間が持てるだけでも

満足な私です。もちろん、もっとあれしたい、これしたい、こうなればいい、などなど

思うことはたくさんありますが、何にしても努力無しでは得られないものばかりです。

辛い事や、イヤな事なんて日常茶飯事。そんな事が多すぎて、ちっぽけな幸せも見逃しがち

になりやすいんですね。

しかぁし!私の場合はBEERが流しきってくれます。

これが、自分のストレスの解消法なんでしょ~。きっと。

流しきれない時はどうするかって?



むっふふ。

寝ます。これに限る!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-07-27 23:03 | 休日
2008年 07月 26日
ホっと・・・まずは一安心・・・。
今朝は朝から下の部屋を大掃除です。

なぜなら大家親子が帰ってくるとなったには、寝泊りする部屋ぐらいは

キレイにしておいてあげないとと、1階の2部屋を大掃除いたしました。

も~~汗だくです。

掃除が終わったのが2時前・・・・汗をかいたのでシャワーを浴びて、そして・・・・

b0105081_1834366.jpg
まだこんなに明るいのに~~~

ガマンできなかった~~~

やっぱビールで自分に「お疲れさん」って

言ってあげないと~!!

えへへ。

そこへ、気分よくビールを飲んでいたら、

携帯に電話がかかってきました。

大家さんでした。



内容は、やはり長女を一人日本に戻すことにしてウィークリーマンションに滞在させる

っと言う事でした。結局ね、一人日本に帰すのに50万もかかるって。奥様と2人分で

100万という経費は非常にお金がもったいないようで、そう決めたそうです。

確かに、この時期の航空チケットは非常に高いですよね。だから私だってハワイ断念

したぐらいなんだから。 だからといって、私も娘さんだけを受け入れるのにはちょっと

自信がなかったので、これでよかったのかなぁ・・・と思っています。



とは言っても、今日は滞在の為に大掃除したのに・・・T_T 

ま、いっか。

こんな事がないと大掃除しないしね♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-07-26 18:41 | 休日
2008年 07月 24日
はぁ・・・・Again。
今日はフランスにいる大家さんから電話がありました。

大家さんの長女がい来月一時帰国いたします。

前回帰ってきた時は、色々な事件があって、今回はお母様を一緒に同伴させて下さい

とお願いいたしました。 始めはわかりましたって言っていたのですが、今日、電話で

病院にいったらもう大丈夫だというし、一人で帰そうと思うと大家さんの奥さんから電話

がありました。

大家め!魂胆はみえみえです。大家さんから奥様に電話を変わるといって変わったときに

「ピン!」ときました。 奥様から言わせれば、私が了承すると思ったのでしょう。

だけど、今回はキッパリと言いましたよ。「お嬢さん一人で戻られるのであれば私はその間、

ホテルに泊まりますのでどうぞ。」
 とね。

前回だって、大丈夫と言っておきながら、娘さんは薬を飲み過ぎてとんでもない事になった

のですから。もう~、あんなドキドキする事のはも~~ごめんです。

今回の娘さんの帰国目的はもうすぐ切れるパスポートとビザ取得のためです。

ビサって取得するのに1ヶ月ぐらいかかるって言うのだけど・・・ほんと??

娘さん、始めは日本で就職したいから職探しの為に一時帰国すると言っていましたが、

家族で話し合って、オランダの大学をやめて、フランスの大学に進学する事に決めたそうです。

大丈夫かなぁ。 海外でのストレスが結構たまっていたみたいだから。っと言っても

日本での就職ももっと厳しいモノがあるから、彼女にとっては究極の選択だったかな。

ただ、家族と一緒にいられるって事が一番よいのかもしれないですね。

そう~思えばフランスの大学に進むのが彼女にとっては 一番better な選択なのかな。。。




はぁ・・・・

それにしてもため息が止まらない。仕方ないよね。

家を借りている身だし、しかも~またまた家賃は滞在期間中は結構ですって言うんだもん♪

だけどね、夏の滞在はクーラーやらなんやらで、電気代が恐ろしいよ・・・。

予定は来月の10日ぐらいからと言っていました。

ってことで、その期間中はまたまたブログがおろそかになってしまうかも・・・です。


ふ~~っ・・・。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-07-24 23:49 | ぶろぐ
2008年 07月 22日
今年の夏休み
連休もおわってまた1週間がはじまりましたね~。

まぁ、今週は1日少ないのでなんとかがんばれそうです。

7月も後半に入り、みなさんはそろそろ夏休みの計画なんて~のもたてているのでは???

私は今のところまたぜんぜん未定ですが、なんとかダイビングのライセンスを取れたらな~

なんて思っております。

と、いえども残念ながら今年のハワイ行きは断念。

b0105081_23124797.jpgだって、サーチャージが・・・(涙)

今年の夏は、国内を車ででかけるにせよ、

とにかくガソリンは高いしね・・。

家にいるのがいちばんいい事なんでしょうが、

せっかくの夏!!ですぜ!

どうにかどっかに出かける計画をたてなくちゃ!

そうでないと汗水流して働いている意味がない~!

っと思っているユキさんです♪

なおった・・・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-07-22 23:19 | ぶろぐ
2008年 07月 21日
ウチのバジルちゃん
b0105081_2355881.jpg

バジルちゃん
あんなに小さかったのに、こんなに成長いたしました!

そして今夜のバジル料理は・・・・・
b0105081_23647100.jpg


お土産でもらったサラミとカマンベールチーズにゴマ!
カマンベールがまろやかな味にしてくれて、なかなか美味しかった。
ウチのバジルちゃんもホント、美味しくいただけて満足でございまする♪

うっふっふ・・・・・

そして、お気づきの方いらっしゃいますか?
むふふ。そう!BeerでなくてCoffeeだってとこ!
エライ!今日はアルコール抜きです!

嘘です。

今、焼酎のんでます・・・ ^^;

それにしてもさ・・・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-07-21 21:08 | バジル
2008年 07月 21日
ヒマなもんで・・・・
ブログのスキンをまたまtが変更してみました。

紫・・・・パープル~・・・・

エキゾチックな感じ~??

ちょっとシンプルに。

にゃはは♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-07-21 11:25 | ぶろぐ
2008年 07月 19日
梅雨明け!
梅雨明けしましたね~。

とにかく暑い。今日は丸々1日、クーラーを消すことがなかった。

エコじゃないな~、まったく。

でも、とてもじゃないけど耐えられませんだよぉ。

途中、水に近いシャワーをあびて、カラダを冷やすものの、

すぐに額からが・・・・タラっとね・・・。

っと、こんな日はビール!って感じですが、どうも1日カラダも動かさずに

クーラーの部屋にいたもんで、今夜はビールじゃなくてコレ。

b0105081_21454724.jpg
にゃはは。

烏龍ハイです♪

なんだかね、今日はゆっくり出来てよかった。

ボケーっとダラーっと。

まだ休みが2日もある。

明日は暑くてもどっかに出かけようかなぁ・・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-07-19 21:50 | 休日
2008年 07月 18日
やっと~~♪
いや~、金曜日が無事に終わりましたね~

ほんと、疲れた1週間だったな~。

さて、今夜はお友達とビュッフェでお腹いっぱいに食べてきました!

場所は羽田空港です♪

一緒にいった友達は、私の勤めてる大黒の島の隣り島、東扇島で勤めているので

近場っということで羽田空港のBIG BIRDの中にある

エアターミナルグリル KIHACHIです!

b0105081_23352682.jpgお値段はひとり2,800円で

食事にドリンクにデザート!

どれもぜんぶ美味しかったです♪

どれも??

えへへ、はい。一通り食べましたよ♪

デザートはプルルン系のデザートが

多かったけど、けっこうおいしかったです。

外には飛行機が見えて景色もよろし♪


でも、食べるのに夢中で外の景色を撮ってくるの忘れちゃった~^^;



さて、明日から3連休でお出かけする皆様も多いのかな?

私はゆっくりと休養しようかな。

とにかく、今月はハードに働いたので、ぐで~~っと過ごしたいと思います。

明日は・・・・めざましかけずにとことん寝よう~っと(´・∀・`*)
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-07-18 23:42 | おいしい