<   2008年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2008年 06月 29日
雨の1日・・・
あぁ・・・今日はホント、梅雨!!って感じで1日中雨でしたね~。

家でボ~っとしてました ^^;

b0105081_23215194.jpg

昨日のうちに掃除や草むしりをしておいてよかった~。

そうそう、こないだRAWデータ現像のソフトを買ってみて、

まずは試しにこの葉っぱをRAWで撮って編集してみた。

ん・・・・これがいいのかどうかよくわからないけど。

緑だけじゃダメだな。まったくわからん。もっと色鮮やかなモノ撮らなきゃ。

まだまだ初心者だからとりあえず安いモンを買ってみました。

これで、まずは慣らしてみるか~~。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-06-29 23:28 | 休日
2008年 06月 28日
エコエコ!
今日は家の草むしりと部屋の掃除を一気にやっつけた!
まったく、毎年毎年服を買うもんだから、タンスの中もパンパンになりつつ
思い切っていらないモンを捨ててみた!

ecottさんの ”「もったいない」からシンプルへ” のブログを思い出したのだ!

そう、確かに着ない服がいっぱいある・・・
どこかに寄付できればいいものの、なかなかそれも出来ずにたまりにたまったのだ・・・^^;
っと言いながらどうも「もったいない」の言葉はなかなか取り除けないもんで・・・
b0105081_20543064.jpg
ジーンズはちょん切って夏むけに!!!
切った切れ端・・・何かに使えそう・・。
あはは。。。どうだ!!! トイレットペーパー入れ!
b0105081_20564894.jpg
トイレットペーパー多すぎじゃない?? ^^;
b0105081_20573512.jpg
どうでしょう~?
なんかむりやり???
いんです!!
自己満足のエコ?!?!
b0105081_20593869.jpg
なかなかいけてると思うんだけど・・・♪


そして今日は部屋もちょっとだけ模様替え!
ん?ちゃうな。模様替えと言うよりお部屋のライトを色々と変えてみたのだ!
b0105081_2124228.jpg
ん~いいねぇ。
ロマンチックライトなのだぁ。
こんななかで飲むビールはちょっとしたお店にいるみたいで
最高よ。 なかなかいい~雰囲気な夜でした♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-06-28 21:05 | 休日
2008年 06月 27日
ただいまだっす♪
はぁ、結局8時過ぎまでいました ^^;

それにしても、来週の火曜日から新システムが導入すると言うのに、まったくうまく
いっていないようでぇ。
毎月、シンガポールから色んな人たちがやってきて、このプロジェクトを成功させようと
必死でやっていましたが・・・・大丈夫なんだろうかぁ。

また、来週からシンガポール人がビッチリ1週間、日本にやってきて忙しくなりそうだ!
とは言えども、この人たちがくると私達も夜はタダ飯が食べれると言う特権もあるのだ!
今回はどこにいくのかな~♪
どうせ、会社のお金だもん♪
おいしいモン食べたいな~。

寿司でウニ・イクラ・アワビのコースとか?? うふふ♪

そうそう、すし屋でのマナー。シンガポールの人たちにコレ見せて教えてあげようっと・・・
    ↓
お寿司の食べ方

b0105081_23544327.gifんっふっふ。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-06-27 23:52 | ぶろぐ
2008年 06月 27日
一応、まだ・・・仕事中・・・
まだ会社にいま~す。

7月からシステムの移行でバタバタしてるんですが~
ちょっと、本日は花金だと言うのにまだ帰れません~。
私の仕事はとっくに終わっているのですが~
本社の方でいろいろありまして、その待ち状態なのです~。

b0105081_19433894.jpg早く終わってくれないかな~。
っと言うわけで~
ヒマなので~
ブログってます~

あぁ~~~

早く帰りたい~~
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-06-27 19:48 | 仕事・・・
2008年 06月 25日
洋食キムラ
今日は午後から本社だったので、会社の子と夕飯を食べて帰ってきました♪

b0105081_22102550.jpg新横浜に新しい駅ビルが出来て、

そこに「洋食キムラ」と言うお店が入っています。

遠い昔、前に勤めていた会社の先輩に、桜木町の

野毛店に連れて行ってもらったのを覚えていて、

とってもおいしくて、やわらかいハンバーグが

とっても印象的でした。

そのお店が最近新しく建った新横の駅ビルに入ってると聞きつけ本日、行ってまいりました!

b0105081_2215924.jpg洋食キムラの歴史は1938年 "ランチカウンター" として

スタートした小さなお店でした。

その後「洋食キムラ」と名を替えて、1949年に

野毛にお店を!

看板メニューはこのハンバーグ!

シェル型の鉄鍋に盛られてくるので

アツアツ!

そして貝殻の中の真珠のように輝く目玉焼きも!

みなさまも、新横浜にいらした際にはぜひぜひこのアツアツ、やわらかハンバーグを

ぜひぜひお試しあれ♪

b0105081_2222394.jpg

[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-06-25 22:30 | おいしい
2008年 06月 24日
あはは・・・・復活!!
みなさ~ん・・・

こんばんは~~~ ^^;

あのね、会社のITの人に色々聞いてみて、

その通りにやったら復活しました♪

それはね、

ただただ、バッテリーを外して挿しなおしただけ・・・・・(´・∀・`*)アハ

まったく・・・・人騒がせな・・・



そんなわけで、本日よりユキさん日記が復活です!!

また、よろしくね~~!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-06-24 21:11 | ぶろぐ
2008年 06月 23日
おしらせ~~!!!
なななんんと、ウチのパソコンちゃんがぶち壊れました・・・

昨日の夜に急に動かなくなって、再起動をかけたところ

二度とパソコンの電源が入ることがなく・・・(涙)

なんででしょう。

ウンともスンともいいません。

ってなわけで、職場より打ち込みしております。

週末、ヨドバシに持っていこう・・・・



そんな事件があり、パソコンなおるまでユキさん日記はお休みです。。。。

コメントも、無事になおったらお返事します~~~!

haleiwa-hawaii こと
ユキさんより・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-06-23 08:41 | ぶろぐ
2008年 06月 22日
OceanFoodsのお料理教室♪
さてさて、先週に引き続き、今回も美味しいお料理をいただいて・・・

いやいや、教わってきましたよ~

b0105081_21384271.jpg
わぉ~~

色あざやか!

エンジェルヘアーのパスタサラダ!

エンジェルヘアーって言う、と~っても細い麺のパスタを使うのですが、今回はこれ!
b0105081_21405036.jpg
カッペリーニ!

野菜は色々!ズッキーニは黄色と緑、赤ピーマンに紫玉ねぎ。

あ~、バジルにイタリアンパセリも忘れずに!

そしてそして、ガーリックブレッド!
b0105081_214586.jpg
ブラックオリーブをみじん切りにして、ガーリックは茹でたモノをつぶして、

練りゴマも一緒にまぜまぜまぜ・・・・

オリーブオイルを塗ったフランスパンをオーブンやフライパンで焼き上げたら

その上にこの塗って召し上がれ~!

そして簡単、

スピード・カップトマトスープ!
b0105081_21492313.jpg
チン!してお好みのおいしいお塩に胡椒、パルミジャーノを合わせて

出来上がり!キャ~!簡単!!
b0105081_21532880.jpg
美味しい時間を楽しんできました♪

ケイコ先生ありがとう~ございました♪

恒例の・・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-06-22 22:02 | おいしい
2008年 06月 19日
ど~こだ♪
今夜は~、忘れずに~、買ってきましたよん♪

さて、ここで問題。

1箇所違うところが・・・・

ど~こだ♪

b0105081_21324717.jpgん~・・・

えっと・・・・・

ん~????



あっ!! 



b0105081_21334167.jpg

もしや!!!

みっけた~~!




えへへ。

あの1本だけが

ちょっと

お高いんじゃありませんの~?

正解!!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-06-19 21:47 | ぶろぐ
2008年 06月 19日
私も~♪
Kaiolohiaさんのブログで紹介していた

しあわせの花飾り

b0105081_001439.jpg



私もかっちゃいましたよ~♪

フラワーアーティストのUMAHANAさんのレイメイキングの本です♪

レイはもちろんのこと、とっても素敵なんです。

作り方も写真がついてわかりやすいし、も~レイの写真を見ているだけでハッピーになれます。

だってだって、「レイの数だけ笑顔がある」なんて書いてある。その通りだぁ♪

その本を開いたとたんに、顔が自然と笑顔になりますよ~(´ー`)
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-06-19 00:08 | ぶろぐ