<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2008年 05月 29日
こればっかで・・・・テンテンテン・・・
も~購入してからずっとやってますぜ。

b0105081_21393555.jpg
しっかしですね~

2時間はかかりますよ。

これってね、説明書を読むと

1箇所10分

1日3箇所まで

って書いてある・・・・・・。

だけども思う存分、色んな箇所をやっちゃってますよ。 ^^;

今も、もちろんお腹ブルブルさせながらブログってます♪

明日も・・・がんばる・・・




って、コレって別に頑張らないよねぇ?

巻いてスイッチ入れるだけ♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-05-29 21:48 | ぶろぐ
2008年 05月 27日
けっこう・・・・
もう、今のいままでテンテンづくしです・・・。

これってね、1箇所10分以上は続けてやらないでくださいなんて書いてあるのだけど、

やらなくちゃいけない箇所がいっぱいあるから、結構時間かかるぅ。

お腹

わき腹、左右

背中

おしり

太もも(前)

太もも(お尻の付け根)



本当は腕とかもやりたいのだけど、これだけやっても相当時間とられる・・・

ってことで、両腕は省略!



さぁ・・・・

一仕事終わったから、今夜はこれで寝るかなぁ・・・。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-05-27 23:55 | ぶろぐ
2008年 05月 26日
1年がかり・・・・・
b0105081_22435650.jpg
去年の今ごろ騒いでましたよ、ユキさんは・・・・

さて、これなんだ・・・・・

んふふ・・・♪




b0105081_22444450.jpg




ババ~ン!!

テンテン!

カモーン!



このまえブランチショッピングでやってて、

ついつい申し込んでしまった。

も~~、こいつに頼るしかない!

b0105081_22474372.jpg

さっそくやってみたが~~!

ここで注意!

始める前に

必ずトイレを済ませておきましょ~ ^^;

ブルブルブルブル・・・・・

ブルルルルルルル~~~ッ!

キャ~~~!

助けて~~~♪


これ、腰に当てると腰痛にも効くかもしれん!!!

12,000円。 どうぞみなさま、お試しあれ・・・・♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-05-26 22:50 | ぶろぐ
2008年 05月 25日
イタリアン♪
この週末はまたまたお天気が悪かったですね~・・・・

こんな時は、ウマいもん食べるに限りますよ!

ヤツ殿の近所においしいイタリアンがありまして、

そこで幸せなひと時をいただいてまいりました。

b0105081_2334297.jpg


b0105081_23295298.jpg


b0105081_2330564.jpg


b0105081_23301545.jpg

雨の音をききながら、

ビールにワインとおいしいお料理♪

しっかりとデザートまでいただいて、こんな休日もいいじゃないですか~♪





あっ、カキはユキさん食べてないです。

だって、苦手なんだもん。

ヤツ殿がペロっと2個たいらげました・・・ ^^;
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-05-25 23:34 | おいしい
2008年 05月 22日
アップル&マンゴー
GWに実家に帰った時に買った【フルーツリキュールの素】

中身はアップル&マンゴー!

b0105081_2214028.jpg
これ、20度以上のお酒を加えればいいだけ!

そんなこって、先日酒屋に!

どれにしよっかな~と、目についたのが芋焼酎の「天孫降臨」

ってこの文字に惹かれたわけでなく、この瓶にかかってた東国原県知事の

「楽しいちゃが、みやざき」って言う似顔絵の紙に目がいったのだ ('-'*)

そしてこの素が「マンゴー」となっていたので「マンゴー&みやざき」つながりにて

この焼酎に決定!←単純 ^^;

たっぷりとこの素になる瓶に25度の焼酎を注ぎ・・・・

b0105081_22121677.jpg
瓶の中に少し残った焼酎は

ウーロン割で!



あぁ~。このアップル&マンゴーちゃんはいつになったら飲めるのかなん♪

まぁ、毎晩ウーロン割りでも飲みながら

じっくりと待ちますか~♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-05-22 22:18 | おいしい
2008年 05月 20日
今朝はすごかったね~
みなさんは台風大丈夫でしたか?

ユキさんは昨日と今日と、島まで2時間も通勤にかかってしまいました。

雨の日とかって道がすごく混んでいるのです。

b0105081_2257811.jpg五月晴れって言うけど、なんだか5月は曇りとか雨が多かったような??

そうこうしているうちに梅雨入りでしょ?

早いね~。ついこの間まで寒くてストーブ焚いていたのに。



さて、昨日はちょっとグチグチしてしまったので、

気分を変えて、先週末のお散歩写真をup!

b0105081_23231213.jpg
この日は日曜でしたが、いい~お天気でした。

週に1度でも、こんなお散歩タイムがあればイヤな事だって忘れられるよね~。

b0105081_2327037.jpg
この季節はお花もひと段落して、

緑がとってもキレイな季節です。

ついこの間まで、ここの八幡宮は桜でピンク色だったのになん~。



さて、まだまだ火曜日。

週末に向けて、もう一分張りがんばりますかね~。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-05-20 23:29 | ぶろぐ
2008年 05月 19日
あ~あぁ・・・
今日はね、どうしてくれようか。 私のこの怒りのぶつけどころが無くて
やっぱりブログに綴ってしまうハメになっちまいました。

きっと誰も悪くないのだろうけど
どうも納得いかなかった・・・・。

いい?グチってもいい???

グチっちゃうもん!!!プンプン!

私はね、働く女性って自分もそうだからとても応援したいし、仕事していく上で共感もして
行きたいと思ってるのです。
でも、ココで「働く女性」と言うのは2パターンに分かれるのです。
それは・・・・

独身で働く女性。
既婚で働く女性。

そしてココでまた分かれるのが「既婚女性

旦那様と2人で生活している働く女性。
子供がいて働く女性。

そしてそして、またまたココで分かれるのが子供がいて働く女性。

子供を託児所に預けて働いている女性
親と同居して子供は両親が面倒を見てくれている働く女性

この最後の部分は魅力的ですよね。
結婚していて、子供もいるが、自分の親が面倒みてくれて、仕事に打ち込める。

ウチの姉もこのパターンですが、ちょっと違うのが社員かパートかってところで
姉はパートです。
だから何かあれば仕事を休めたり、早退できたり。
これはパートタイマーの特権でもあります。
そして、雇用する側も、結局は働いた時間だけしかお金を払わなくていいと言うわけ。

だけどね、社員ともなるとなかなかそれも難しいと思うのです。
同じ女性として、働くお母さんや既婚者に対してもっともっと仕事に対して協力してあげたい
とも思うし、頑張ってほしいと応援したい気持ちが本当なのですが・・・・

最近の私は見る目が変わってきています。
いや、今日の出来事で、私は「ズルイ!」と子供じみた考えも頭を過ぎったのです。

それはね、今一緒に働いている子があまりにも恵まれていて、きっと私の嫉妬なのだと思います。

彼女は今の会社で同じ部署で働くまさにピンクの部分
子供がいて、自分の両親と同居し、幼稚園生の子供は親が面倒みてくれている
社員の働く女性。

彼女はよく幼稚園の行事で月に2回はお休みします。
それはかまいません。自分の有休で休みを取っているのですから。

だけど、ココで差がつくこと。

彼女の休みは幼稚園での用事
私の休みは私用事

どちらが優先されるかと言うとかならず「幼稚園の用事」なのです。

実は今日もそれで私の休みは却下されました。
今年は部長が退職して、海外の出張とやらで自分の有休を1日も取ってないユキさん。
休日出勤の代休だって、まだ5日も残ってます。

それでね、やっと派遣さんも来て仕事も慣れたところで、お友達と会う計画をたてて
お休みの届けを出したのです。
そしてらね、その日はシンガポールの連中がまた日本にやってきてミーティングが
あるから出てきて欲しいと言われたのです。
仕方なく、そのお友達と会う計画を泣く泣くキャンセルし次の機会にしてもらいました。

だけどね、その一緒に働いている子もその日は幼稚園の行事があって休みを取りたい
と言ってきました。
そのシンガポールの会議はその子が中心になってやっていたので、もちろんその休み
は却下せれてしまうのでは?っと思っていましたが・・・。

なぜでしょう。
幼稚園の行事だから・・・・却下されず?

色々と自分の頭の中でバーチャルな世界に入りこんでしまいましたよ。

私の休みは幼稚園の行事にくらべたらどうにでもなる事だから?
彼女はこの会社の取締役代表の奥さんだから部長はダメだと言えなかった?

その上その子から「用事、キャンセルしたの?残念だったね」とメールが来ましたよ。
大人気ないユキさんは「残念だったねって・・・・私だって休みたいよ・・。」と返信しましたよ。


自由気ままと思われがちな独身で働く女性。

私だってがんばってるんだ!
「休み」と言うご褒美ぐらいくれたっていいじゃないか!!


でも、仕方ない。

子供は宝です。
その宝の行事があるのですから。
これからこの厳しい社会を背負っていかなければならない子供達の為の
幼稚園の行事なのだから。

今日は何度もこの言葉を呪文のように唱えながら1日を乗り切りましたよ・・・・。

はぁ・・・
神よ。この毒身女性に愛の手を・・・

あっ、独身です ^^;
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-05-19 22:25 | 仕事・・・
2008年 05月 18日
高円寺で沖縄!
今日は高円寺の沖縄居酒屋に行って来た~!

たしかtomozさまが前に弟様と高円寺の沖縄料理屋さんに行ったって言うのを読んで
うちらもレッツゴー!ってな感じで高円寺の商店街を歩きながらのんびりと探しに!
b0105081_22351070.jpg
歩いていくとまず最初に沖縄料理の店を発見したけど、とりあえず通り越して
その先に。

まぁ~高円寺も色々とお店があります。
そして2件目にあたった沖縄料理のお店。ココは人が結構入っている!

っと言う事でココに決定!

b0105081_22375181.jpg

やっぱね~、まずはコレでしょ。
ゴーヤチャンプルを食べなけりゃ~
沖縄料理を食べたとは
言えませんぜ!!

ビールにあうよね~、
これがまた!!


b0105081_22385767.jpg




そしてそして、
ポークも食べなくちゃ!
スパムは大好き!
この塩辛さがいいのよね~
だから玉子とも
合うのかな♪

b0105081_22414359.jpg



そう・・・・・
ビールの後は
泡盛!

水割りでいただいたよ~。
今日は電車だから
思いっきり飲めるぅぅぅ♪


b0105081_2243316.jpg


塩味のブタちゃんもポン酢でサッパリと
おいしかったぁ~。
あっ!でもヤツ殿は脂身がイヤだって
言って残してた。
コ・コ・コラーゲンだって
あるのよぉぉ!
お肌ツルツルになるんだから!
っと言っておきながら
豚足は注文しなかったのだ^^;

b0105081_2246637.jpg


そしてそして、
コレだって食べなくちゃ!
うみぶどうはプチプチ感が
たまらない!
さっぱりといただける!




b0105081_22524755.jpg




高円寺の町も、
なかなか楽しい。
昔の商店街とはだいぶ変わって
少々若者ちっくなお店もたくさん
増えていた。

また、遊びに行ってみよう~っと♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-05-18 22:51 | おいしい
2008年 05月 16日
ジェイソン!
b0105081_2321101.jpgキャ~~~ッ!!!

じぇじぇじぇ

ジェイソ~~~ン!

・・・・キョトン。



今日はやっと家でゆっくり。

本当は金曜に食事にいたり飲みにいったり。

はぁ、でも今日は家でよかった。

そんなわけで今はジェイソンになりつつ、おうちでホワイトケアマスク♪

ちょうどお肌の曲がり角の曲がり角なもんで、コレ大事!

b0105081_2328787.jpg明日はお肌が

ピッチピチ♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-05-16 23:31 | Relax♪
2008年 05月 13日
飲み会、送別会、食事会、懇親会・・・・・・
どうも~ごぶさた~~3日ぶり~~~!

ふぅ。。。たったいま、帰ってきました。
実はね、今週は月曜から木曜まで夜は予定がはいちゃってます。
もうすでに火曜で疲れた。連チャンは結構つらい。。。

その予定とは・・・


月曜 → 送別会
本日 → お食事会
水曜 → 懇親会
木曜 → ミーティング兼お食事会


金曜 → Freeeeee!


昨日の送別会はお好み焼き屋さんで帰って来たのは夜の0時を過ぎていた^^;
今日は昨日の疲れもあって、お食事会のメニューは、うなぎ!比較的今日は
早く帰ってこれた~。
明日の懇親会は中華料理。
あさっては日本食。これはあのLAKSAをくれたシンガポールのスタッフがまた
日本にやってきて、みんなで会議です。

っと、ブログを更新出来なかった言い訳を書いたりして~ (^。^;)

今日のうなぎ屋さんはうな重食べたんだけど、特上の3,500円!
おいしかったな~♪すっかり食べる事に夢中で写真撮るの忘れちゃったぁ~。

しかし、先週の金曜も飲み会だったし、こう連チャンで夜に予定が入ってしまうと
朝がとにかく辛い。

今日は早めに帰ってこれたから、明日とあさってにそなえて早めに寝ようと思いまするぅぅ。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-05-13 22:58 | ぶろぐ