<   2008年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2008年 03月 31日
春一色や~♪
昨日はね、桜だけじゃなくて、菜の花にも遭遇!
b0105081_2242777.jpg


そして・・・
これも桜なのかなぁ???
b0105081_22423610.jpg


うふふ。
この2枚はちょいと色を濃くしてみました!
これぐらいが限界だなぁ。私が出来るのは・・・^^;

でも、2枚とも春らしい色合いになったと大満足♪

そしてそして、昨日はupし忘れたけど、お花見だもん。ちゃんと作りましたよ!
b0105081_2244308.jpg

あっ!から揚げだけ冷凍だっす(^。^;)
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-03-31 22:45 | 休日
2008年 03月 30日
間にあったぁ・・・♪
今日はお昼にヤツ様が住んでる近所の公園へ桜写真撮影会いたしました!
b0105081_22582367.jpg
雲っていたのがちょっと残念。

b0105081_22592484.jpg
でもでも満開だった~!
今日は寒いのに、
みんなビール片手にお花見を満喫しているようでした。

b0105081_2301649.jpg
あっ!ユキさん♪ 撮影 by ヤツ様


夕方から雨降ってきて
お花見ギリギリ間にあった感じです。
来週はもう散り始めているだろうね~。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-03-30 23:01 | 休日
2008年 03月 29日
がんばれ!スミレちゃん??
さっき近所のスーパーに買物に出かけたのだけど
玄関を開けて外に出てみると、門の手前の段になってるところに、ちょこんとお花が♪
b0105081_14474316.jpg

ココ、土ないじゃん^^; 頑張ってるねぇ、お花ちゃん。
この花はスミレか??こんな色の花をみると全部スミレと思ってしまうユキさんです(^。^;)


さて、今日は前の会社で一緒に働いていた子と久々に会う約束をしております♪
1年ぶりかな~~
そんなわけで、本日は電車で街へ♪
お互い辛いモノ大好き同士なので、今夜は辛いモノ食べに行ってきまぁす!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-03-29 14:50 | 休日
2008年 03月 27日
出前一丁 ラクサ味
シンガポールで買ってきたインスタントラーメンの「ラクサ」を今日は夕食に♪

まぁ、シンガポールで食べた味よりは落ちますが、まぁまぁ食べれます!
b0105081_22135827.jpg

モヤシとピーマンと豚肉をクレイジーソルトで炒めて醤油もチョロリン。
最後に玉子もからめてみたのを上にのっけてみた!
辛くて美味しいんだな~♪

汁も全部いただきました♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-03-27 22:20 | ひとりゴハン
2008年 03月 26日
なっと~~~っ!
みてみてみて~~~!

b0105081_2257447.jpg

これはいったい、

何大福なんでしょ~~?

ヒント!

ネバネバネ~~バ~!



b0105081_22584769.jpg


これ、納豆大福!

いつもくる、トラックのドライバーさんが

サービスエリアで買ってきてくれたのです。



なんだかおやつと言うより

ご飯と納豆ってな感覚で

食べてしまった!


超~おいしかった!

また買ってきてね~~!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-03-26 23:03 | おいしい
2008年 03月 25日
ケロケロユキさん
どうも・・・・・"^_^"

なんだか今朝は、おもた~い空気のブログにしちゃって(>_<)
でも、今はケロっとしちゃってます(^。^;)

さぁ、みなさま笑わずに聞いて下さいよ~ぉ
今日の面接はどうだったかと言うと・・・・

朝一で先方からお断りの連絡がはいりました!

まぁ~そんなもんです(^o^)丿
とりあえず、引き続き派遣の方は探してくださるとおっしゃってくれたので
気長に待ちたいと思います。。。



その、経理部長なのですが昨日は私ったら変なヤツ!なんて言っちゃって・・・
でもね、その経理部長は色々と波乱万丈なところもあったそうです。
もともとルーマニアの国籍でお婆様が日本の方だったそうです。
脱国?って言い方でいいのかな、とにかくある時期国籍がなかった時代もあったようです。

でも、そんな経理部長はあるきっかけで、あの体操競技の金メダリストの
ナディア・コマネチさんの通訳のお仕事もしていたらしく、その関係で国籍も取得したとか・・・
ちょっとこの辺は詳しくはわからないのですが、そしてその後に、私と同じ年代の方は
知ってるとおもうけど、

♪スタ~イリ~スタイリ~、スタ~イリ~スタイリ~♪の音楽でおなじみ健康器具の
スタイリー、「ワタシニ電話シテクダサイ。ドーゾ ヨロシク」とコマーシャルにも出演していた
社長さんに引き抜かれ、日本の国籍を取得したそうな・・・・
今のウチの会社に来る前は化粧品の レブ●ン の経理部長だったんですって。

b0105081_23513094.jpgそう思えば立派な方かもしれない・・・。
でも顔はあの「Mr. Bean」にそっくし!!
お~!まさにこの顔ですよ!!→
クォーターなのでこの顔で
日本語は普通にベラベラ。


そうそう、そういえばウチの変わった??大家さんはコテコテの日本人顔のニッポン人って
感じなのに、国籍はアメリカなのですよ~。

なんだか、、、いろいろなんだな~。
うん。

まぁとにかく、本日の面接は断り連絡がきたということで、チャンチャン♪と幕を
閉じました。



こうなってくると、次はどんな方が面接にきてくださるのか、ちょっと楽しみだったりして♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-03-25 23:57 | 仕事・・・
2008年 03月 25日
反省・・・・・
昨日の夜、寝ながらブログで書いた事を思い返す・・・・


布団の中で色々と考えてみると、私ったらとても矛盾している事を書いてると気付きました。
そう思ったら、とにかく朝、反省の言葉をupしなければと、会社にて書き込みしております。


昨夜のブログで、私・・・経理部長のことを「脱国してきた」とか「宗教にはまってる」
なんて言葉並べたけど、それこそ私の【偏見】と言う事に気付きました。
経理部長が私に言った事は、実は本当の事で気付いていないのは私だけだったのかも
しれません。

色々な事情があって、国を捨てなければならなかった人や、まじめに宗教を信仰してる
方だっているのです。

とても恥ずかしい。
そんな事をズラズラと書き込んでいた自分が。


文章を消してしまえばよかったのかもしれないけど、これが私なのです。
なので「消す」なんてことせずに、この事を重く受け止めて反省したいと思います・・・・





さて、今日は午後1時から面接です。
「偏見」・・・その言葉を頭に、その人そのものを見て、話して、こんな所でも来てもらえるなら
ぜひともお願いしようかと思います・・・。


とにかく・・・・反省・・・・。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-03-25 08:28 | 仕事・・・
2008年 03月 25日
ちきしょ~め!!今夜は愚痴だぁぁ!
あぁ、もうタイトルからしてよろしくありませぬなぁ・・・・。

でもでもね、本当もうなんていっていいかぁ・・。
ボケ部長が突然に辞めてからというもの、もう~こっちはひっちゃかめっちゃかで・・・。

聞いてやってもらえまっか????

そのボケボケ部長が辞めてしまった今、私は5日も休日出勤の代休があると言うのに
休めない状態なのです。
それでね、派遣の子を1人雇ってくださいと、どんな仕事をしてほしいのか内容を連絡して
経理部長から派遣会社に依頼してもらいました。

が・・・・・

私のアシスタント的な仕事内容なので、もちろん雑用から私が休んだときにも対応できる
ように日常の仕事内容もお願いしたいと思っていたのです。
って事はですよ、たかが私の仕事なので、頭使うというより体力勝負のところもあります。
一応、外資系なので英語は?っと聞かれると、本社では必要かもしれませんが、私の
勤務地の島ではハッキリ言って必要はありません。でもそれは出来ても出来なくても
構わないが、今までの経験からして、英語が出来るからと言って決してテキパキと自分から
仕事をしてくれる人に出会った事がなかったので、そこは特にこだわらないと話していました。

すると、先週月曜に面接に来た人がどんな人かと言うと・・・・・

市立大学を卒業後にオーストラリアの大学をなぜか2つも卒業。
TOEICがなんと820点 o("へ")o クーッ!
貿易会社の営業にいて、輸出入に興味があるとか・・・・

一応、面接はしましたが、この島では輸出入があるとしても乙仲業者のような仕事までは
しないし、こんなにもスキルの高い、経歴豊かな方がこの島にはとてももったいないので
ぜひ、他で活躍された方がいいのではとお断りいたしました。
その時、経理部長はイジでもこの人を雇いたかったみたいなのですが、
その上のマネージャーに説得してもらい、低調にお断りしてもらいました。

すると・・・・・
派遣の応募でぜひというので明日面接をして欲しいとまた経理部長から連絡がありました。
そして派遣会社の方からの経理部長に宛てられたメールの転送で私宛に送られて
きたのですが、その内容が・・・

「アメリカの大学も出ており、御社の案件にぴったりな人材がみつかりました」

と書かれていったのです。
前回、断った理由を知っておきながら、またまたそんな立派な方を・・・

そう思って経理部長に私の依頼した人材の希望はお読みになりましたか?っと
メールしたのです。すると、経理部長はなぜか興奮状態で私に電話してきて、
その経理部長のニュアンス的には、「探してやってるんだからガタガタ言うな」ってな感じでした。

そりゃ~ユキさんも腹が立って、私の希望に沿わずに本社の希望で雇うなら、
こっちに面接によこすなとつい、言ってやりました。
ハッキリ言って、この小汚い島で、雑用的な仕事ばかりをお願いするのに、なんでそんな
立派な大学出た方や経歴の立派なかたばかり雇おうとしてるのかと訴えると、その経理部長、
「いまどき古い考えやめなさいよ、大学でてようと英語しゃべれようと、そんなのあなたの偏見
ですよ」と言ってましたよ。

そして、しつっこいほどに、同じ内容をまたメールで 「あなたの偏見です!」
と送ってきましたよ。

このヤロ~・・・・・
覚えてやがれと言った感じです。

とにかく明日はそのアメリカの大学を卒業したと言う方と面接はします。
もちろん、そんなところだけでお断りしたりはしないつもりで、その方と話してみて
感じや、やる気さえあれば来てもらえればありがたいです。

でもでも、「偏見」とまで言われたユキさん。
これで断れば 「偏見だ!」ときっと言われるのでしょうな。

偏見のユキ様で結構!!!
お前に偏見って思われたって、ち~っとも

痛くもかゆくもないわ!
フン!!



あぁぁ・・・・ちょっとスッキリした。
ちなみに、この経理部長はクォーターでもともと日本の国籍はもともとなく脱国して
日本にやってきたのですよ。 って言うとどんな人??って思うでしょ?
そんなヤツです。そして、宗教にもハマっております。

どうして、ウチの会社ってこんな人ばかりなのでしょ。
先が思いやられるぅぅ・・・。

今夜はグチグチブログになってしまいました。
すんません。

ビール?3本目ですよ。。
飲んじゃってます。

でも、そろそろ寝ます・・・・
明日の面接。どうかいい方でありますように・・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-03-25 00:46 | 仕事・・・
2008年 03月 23日
のんびりしすぎた~
昨日、スキーと言う名目で【温泉】に行ってきました!
スキーのリフト券があったので、行かなくちゃ!っといいつつも、
滑ったのは3~4本 ^^;

朝・・・・昼・・・・夜・・・・ と何度温泉に浸かったことでしょ~♪

手がフニャフニャにふやけるほどに何度も浸かっていました。
のんびりしすぎて、明日からの仕事がちょっと辛いが、
気持ち入れ替えてやりますか~~。

っと、マジでのんびりしすぎて写真も撮ってこれなかった^^;
D40ちゃん、持っていったのに~(´・∀・`*)アハ

来週はD40持ってお散歩にで行くかいな~♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-03-23 23:42 | 休日
2008年 03月 20日
のんびり・・・・
なんだか久しぶりに休日をダラ~~~っと過ごしたぞ♪
2月からバタバタしたな~と思い返しながら、今日は雨も降ってることだし
まずは家の掃除に洗濯。

ひといきついて、シャワー浴びてあとはダラリ~~ん。

冷蔵庫の中みたらつまみしかない。
しかしビールは無し・・・・。
仕方ないから、焼酎をロックでチビチビと飲みながらパソコン向かって
写真整理。

思えばサイパンのダイビングの写真を1枚も載せてないやんかぁ!
っと言う事で、今日はちょこっと海の中へご招待♪

Blue~
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-03-20 19:27 | 休日