<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2008年 02月 27日
ゆっくりと・・・っと思いつつ・・・。
どうも気になっちゃって、続きをUPしようとするユキちゃん^^;

えっと、北欧の続きでスウェーデンの次は「おフランス!」でございます♪
とにかくパリも慌しかった・・・・・

パリに到着したのは夜。
b0105081_2302933.jpg

すごい交通量にビックリ!交通ルールもあったもんじゃない!
みんな次から次へよ横は入りはあたりまえ!
入ったもん勝ちといわんばかりに割り込んで繰る割り込んでくる。
おかげで空港からホテルまでずいぶんとかかってしまったように感じた・・・。

次の日は、チャチャチャ~っと観光!
b0105081_2324699.jpg
おおお!
見えてきたのは凱旋門!

b0105081_233699.jpg
デカイな~!
大迫力!やっぱり観光する人多いね。
なぜかこの日は大阪のおばちゃん連中が多かった。
みんなゼイゼイ言わせながらこの凱旋門の階段を登っていましたよ~!

b0105081_2341982.jpg
天気も悪かったせいでエッフェル塔が足元しか見えません。

っと、ここでエッフェル塔の見学を断念。
そしてそそくさと私達はこの凱旋門を後に目的のショッピングに突入したのでした。

ショッピングが終わるとそく、空港へ・・・。
見学もヘチマもあったもんじゃない。

と、こんな感じで今回の北欧出張は無事に終了したのでありました・・・・。

その後の娘2人は・・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-02-27 23:16 | 仕事・・・
2008年 02月 26日
ただいまです・・・・
b0105081_23413219.jpg


よかったよ~、サイパン。
でもね、フランスからの風邪が治らずに今、声がでません・・・T_T
遊んできて何言ってんの~~!!!
っとお思いの皆さま・・・。すんまそん。もうダメ。次のシンガポールに向けて
少しおとなしく早く寝ます・・・。

まだまだスウェーデンの後に続くフランス&サイパンブログ、
落ち着いたら続きUPしま~す。


おやすみなさい。。。。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-02-26 23:43 | 休日
2008年 02月 22日
ヘルシンキからスウェーデンへ!
さて、ヘルシンキの観光の後はスウェーデンに向かいました。
着いたのは夜。その後はすぐに会食があって、なんだかとっても時間が詰まってた~。
b0105081_048212.jpg
まずはホテルでチェックイン。

b0105081_0482866.jpg
そして、場所を移動して会食。
スウェーデン本社の方と。

b0105081_0491455.jpg
デザートもおいしかった♪

b0105081_0494218.jpg
そして記念撮影!うふ。ラブラブ♪
この方は日本に約8年ぐらいいたのですがまったく日本語しゃべれません~

b0105081_0504485.jpg

実はこのホテルもレストランも本社のビジター用のものなのです。
これはレストラン。
とってもカワイイ建物。
ウチの本社ってこんなにすごかったんだ・・・・

b0105081_052366.jpg
次の日は本社見学。
オフィスに入ってみるとなんと
アパートみたい。
そう、1人づつ、各部屋があって、
それぞれがそこで仕事しているのです。

すごすぎ!
日本とは大違い・・・。
部屋で仕事だなんて
何してるかわかんないじゃん!!




b0105081_054173.jpg
その建物がこんな感じ。



b0105081_0543979.jpg
そして、お偉いさんだけが
働いているココがヘッドオフィス
と呼ばれているところです。
ココはエントランスまでは
入れましたが中の奥には
もちろん、オフィスには
入れませんでした~。



だけどこの日のランチは社長と会食!さすがにD40ちゃんでバチバチと撮るわけには
いきませんでした。


b0105081_0574886.jpg

そして、ランチが終わると私達はそそくさ空港に!
そうなの、もうスウェーデンではこれだけ。
次にフランスはパリに向かうのでした・・・・。

っと言うわけで、明日は仕事が終わってから成田に向かいます。
土曜からはサイパンへ!
また帰ってきたら更新いたいします!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-02-22 00:59 | 仕事・・・
2008年 02月 20日
ヘルシンキの港朝市
さ~て。ここでお腹が空いてしまいそうな朝市のもようをお伝えいたします。
b0105081_22225897.jpg
この市場は港の横にしある屋内のお店なのです。
さぁ、準備はいいですか?
ここからダダダダ~~っとどんなお店が入っているかご紹介しましょ~!


b0105081_22241174.jpg
わぉ~~!
お惣菜がズラっと並んでるぅぅ!

b0105081_22245295.jpg
干物!
日本とはちょっと違った感じね~~

b0105081_22263132.jpg
そうくれば、サーモン!
ひゃっほ~~~!ウマイんだな~これが!

b0105081_2227740.jpg
えぇぇ?!
チョコまで売ってるやんけ~~!

b0105081_22273795.jpg
コーヒーだってあるぞ!

b0105081_22281955.jpg
果物は当然あるにきまっちょる!
カラフルだ~~おいしそ!

b0105081_2229460.jpg
ケーキ!
あぁぁ~!もう全部食べたい!


ふふふ。
ココまで来て何も食べないユキさんではありませんぞ。
b0105081_22293993.jpg
最初のお惣菜のところで色々とチョイスしていただきました。
なんて書いてあるか分からなかったのだけど、エビみたいなのとキャビアみたいなの!
もちろん、マネージャーのおごりで!

おいしかったよ~~!

もう~・・・まいった・・・。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-02-20 23:00 | ぶろぐ
2008年 02月 19日
かもめ食堂
さてさて次の日はヘルシンキの観光日でございました!
b0105081_2334246.jpg
ヘルシンキ大聖堂に寄ってから港方面へ。
そこからタクシーをつかまえて行った場所は・・・・・

かもめ食堂!

b0105081_2351076.jpg
私はまだ映画をみたことがないのですが、
最近よくパンのコマーシャルやってますよね!

b0105081_2361431.jpg
店内はこんな感じです♪



b0105081_23113998.jpg
おっ!
かわいこちゃん!

えへへ。
鏡ごしにユキさんです♪



b0105081_23122918.jpg

コーヒーに紅茶♪



b0105081_2313627.jpg

ドーナツ!!



b0105081_23133651.jpg注文したのは
パンとスープのセット♪
っと言っても
オーダーしたのは
もう1人の会社の子。

私はホテルで朝食を
いただいてしまったので
ここでオーダーした物は・・・。



b0105081_2315842.jpg
これ、な~んだ!

えへへ。
ココで作られた自家製ビール!
炭酸はあまりなく、味はビールの味が
するるのですが、
なんともフルーティー♪

この時間は昼前でしたよん~
いいじゃんいいじゃん~
飲んだって~♪

ヘルシンキの観光はまだまだ続く♪

今日、帰ってきたら・・・・。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-02-19 23:18 | ぶろぐ
2008年 02月 18日
Helsinki
今日は娘達は疲れているせいか、既に下で休んでおります♪
っと言うわけで早めの時間にブログ更新!うふふ。


さてさて、次の日はタンペレの街からラハティの工場を見学し、そしてその後に
ヘルシンキの街に車で移動しました。
ヘルシンキの街並みはタンペレとは違ってほんの少し都会の香りがいたしました。
b0105081_23312551.jpg
街並みはもちろんヨーロピアンな感じ~~♪
ヘルシンキ駅の前には屋外のスケートリンクが!
b0105081_23322656.jpg

なんだか海外みたい~ってココは海外なのだ!ん~素敵!
ヘルシンキ駅も活気に満ち溢れているように見えるのですよ~これが。
日本の山手線の新宿や渋谷の活気とはまったく違った感じです。
b0105081_2334489.jpg

駅の中はこれまた教会のような素敵な壁や天井に灯り!
b0105081_23344629.jpg


この日は何を食べようか~っとみんなで相談した結果、なぜかフィンランドなのに
米が食べたいと言う理由から「焼肉屋!」と一致団結!しかし・・・・
あまりに米に執着していたせいか、とんでもない勘違いをして・・・・
b0105081_23512215.jpg

問題だったのは「soul」 と言う文字・・・ どうも韓国の首都の名前の店と思いつつ
この「soul」は音楽の方の「ソウル」でした・・・^^;
そんでもって食べたモノがこんな大量な料理!
b0105081_2351042.jpg
日本人はよくやってしまいますよね~・・・・
やけくそになってデザートまで食べたヘルシンキの夜なのでした・・・
b0105081_2352286.jpg


本日の本社でのお話・・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-02-18 23:52 | 仕事・・・
2008年 02月 18日
Tampere
はぁ・・・・
大家の娘、長女の話し相手をしていたらこんな時間に・・・。
彼女はとっても寂しがりやさんなので、ついついお付き合いしてしまった・・・。

さて、さっそく出張のご報告。
初日に到着したのはフィンランドのタンペレと言うところです。
ホテルに着いたのはもう夜の1時過ぎぐらい。この日はちゃっちゃと寝ましたが、その前に
ホテルの窓から一枚撮ってみました。

b0105081_1154721.jpg
フィンランドはこの時期マイナス20度、しかも雪が積もっているはずなのですが、
気温は低くてもマイナス1度か0度。
フィンランドの人たちは温暖化を心配しているようです。

さっそく、次の日に工場の見学。
b0105081_1252885.jpg

なんと工場の玄関前に訪問者としてモニターに名前が!
一番上が私♪
(会社の名前は伏せてあります~ ^^; )

さすがにフィンランドだけあって、通された会議室でのコーヒーカップは【iittala】
b0105081_1201939.jpg
おしゃれやな~。
工場の説明を受けてから見学にでかけ、お昼にはランチも用意してもらって、
ほぼ、アルコールのないビールまで用意してくれた!
b0105081_122347.jpg
もちろん、私はこれをチョイスしましたが、他のみんなは水を選択してた・・・(^。^;)
あはは。だって、飲んでみたいじゃない?いくらアルコールが無いっていっても!
こーゆーところ、海外って素敵!
日本じゃ~いくらノンアルコールでも出てこないよねぇ♪

ランチが終わってから会社の人がTampereの町を少しだけ案内してくれました。
フィンランドといえばムーミンなのですが、ムーミン・ワールドは冬季は閉館中なので
ムーミン博物館へ行こうと足をむけたのですが、なんと行った日が月曜。
月曜日は閉館日なんだって~~~
なので外にあったムーミン像だけを撮ってきました・・・・(T_T)
b0105081_1284324.jpg


そしてどこをみても教会の多い街。
その案内してくれた会社の人は女の子で将来、フィアンセとココの教会で結婚式挙げるの
って案内してくれた教会がタンペレ大聖堂
b0105081_1303856.jpg
ステンドグラスといい、正面のフレスコ画といい、とっても素敵でした。
そりゃ~こんな素敵な教会で結婚式挙げれたら幸せになりそ~~~

羨ましいな~。

その夜は彼女と一緒にタンペレの「サルカンニエミ」と言う展望台でお食事をしましたが、
なんとも雲っていて外の景色は何も見えませんでした。
b0105081_1343480.jpg
こんな感じでフィンランドの1日目を終了。
次の日はフィンランドはLahatiと言う町に向かったのでした。

なんとも時間がない・・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-02-18 01:35 | 仕事・・・
2008年 02月 17日
ただいま~~~
もう日付がかわってしまいましたが、昨日16日に無事に帰国しました~~

そんでもって今日(17日)に来るといっていた大家の娘2人組みがもう~家に来ております~!
日曜っていったじゃん~~!
帰ってきたら荷物が広がっててビックリしたよ~~!

そんなわけで、パソコンをあまり開いている時間がありませぬぬぬ・・・・・
空いてる時間をみっけてフィンランド & スウェーデン アンド~ パリ の報告を
していきますね~~~

ちなみに娘2人組みは今週ずっと家にいます~~~ヽ(●´Д`●)ノ
そんでもって今週末の週末にはまたまた私はお出かけ・・・そしてその次の週も。

じっくりと次回説明しますぜ!

とりあえず、記念の一枚を!

b0105081_1161930.jpg
行きの乗換えでフランクフルトで時間つぶしてるところ!

何を撮ってるかと言うと・・・・
やっぱまずはこれでしょ!
b0105081_1165542.jpg


うふふふ。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-02-17 01:17 | ぶろぐ
2008年 02月 09日
いってきまぁす!
さて、そろそろ一緒に出張にいく子を駅でひろって、成田に向かおうと思います!

いっぱい写真撮れるといいな~。


それでは!


いってきまぁす!
(~▽~@)♪♪♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-02-09 10:44 | ぶろぐ
2008年 02月 09日
準備完了・・・
やっとやっと・・・・・

荷物詰め終わった!っと思ったら、トランクの片面で収まっちゃった・・・

b0105081_0513161.jpg

これ、大丈夫かな。。。。

なんか少ないような・・っと思って、一緒に行く子にこの写真送ってみたら

同じような写真が返信されて、その子も片面で収まったって^^;

まぁ、足りなきゃ現地で購入だ!

よし!行くぞ!っと行っても明日は成田に前泊です。

だって~~~東京じゃ~雪が降るっていうじゃないっすか!!!

早めに成田に向かう予定です・・・

どうぞ、雪が積もりませんようににににににぃぃぃ~~~!ヽ(●´Д`●)ノ
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-02-09 00:56 | ぶろぐ