<   2008年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2008年 01月 31日
だれか~~~!おしえて!
今日は職場のおばちゃんが・・・・

「これ、ユキさんに持ってきたのよ。持って帰って」 っと金柑くれた。
ハチミツに漬けたいのだけど、このまま漬けていいの???
なんか種を取るって聞いたけど、どうやって取るのさ!!
切っちゃダメでしょ? 穴あけるん? そんなのいいからそのまま漬ける??
それかそのまま食べるか・・・もっとおいしい食べ方があるのか・・・。
b0105081_22564329.jpg


どなたか分かる方・・・おせーて・・・。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-01-31 22:57 | おいしい
2008年 01月 30日
マンゴ~!ウ~ッ!!
も~~忘れてたの~~!
この前の日曜に買ったイチゴのケーキと一緒に、ユキさんだけマンゴープリン買ってたのだ!
月曜にこっそり1人で楽しんで食べようと思ってたのに、すっかり忘れてた!
しかも今日は水曜日・・・・・

んっふっふ・・・・
そんなの・・・・   そんなの・・・・
                  関係ね~~~~っ!

b0105081_22132869.jpg

Gramacy Tavern の マンゴープリンでございます♪

ま~、日にちは経ってもウマさは変わりませんよ~だ♪
ウマかった。

ごちそうさまでした~!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-01-30 22:15 | おいしい
2008年 01月 29日
今月の一言・・・・
b0105081_236324.gif
先月のブログの中でお寺の掲示板の一言を

紹介した時があったと思います。

今日もいつもお寺の前を通って通勤していたら、

その掲示板に新しい一言が書かれておりました・・・・


「私達は命をいただいて生きている。

命の尊さを伝えよう。」



このところ「命」と言うものが粗末に扱われているような気もします。

命の大切さを次の世代に伝えていくのが私達に出来る事なんですね・・・・。
b0105081_2372586.gif
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-01-29 23:07 | ぶろぐ
2008年 01月 28日
ロコモコ♪
昨日のハンバーグの残りで

本日の晩ご飯はロコモコに決定!!

b0105081_2033751.jpg
タレはお酒と醤油に砂糖でてりやき風に♪

ん~、なかなか美味しかったのだ。

子供達がハンバーグ好きなわけがわかるよね~。

だって、大人でもハンバーグ好きな人って多いもん。

そんでもって「てりやき」って味もこれまた大人も子供も好きかもね~。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-01-28 20:46 | ひとりゴハン
2008年 01月 27日
ばんばーぐぅぅ
今夜はね~
ビーフシチュー作りたかったけど勇気がなきてハンバーグシチュウー♪
b0105081_2373712.jpg
ビーフシチューはいっつも肉がかたくなっちゃって
怖くてどうも作れないのだ・・・
だからかたくならないハンバーグでシチュー♪
でもね、ウマかったよ~(*^▽^*)

ゲゲゲ~ッ!!!!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-01-27 23:13 | おいしい
2008年 01月 26日
あったかポカポカ♪
今日の晩ご飯!
「ポトフのつもり風1人鍋」
b0105081_2244746.jpg
なんか色合い悪いな~・・・・008.gif
あるもの全部入れ込んだから・・・。
白菜、にんじん、大根とウィンナー!コンソメ入れて煮込んだだけ^^;
だって寒くて温かいモノが食べたかったんだもん♪

ウマけりゃいいよねん~049.gif

明日はヤツ様くるし、もうちょっとマシなメシでも作ってやっか~~♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-01-26 22:51 | ひとりゴハン
2008年 01月 26日
もう。。こんな時間。
なにしてた~~~!!!

こんな時間まで!!!!

オイ!ユキ!!!

何時だと思ってるんだ!!!



っと、家に帰っても誰も怒ってくれないので自分で怒ってみた^^;



本日は・・・・あっ、昨日は友達と「鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ」を食べてきて

帰りが遅くなりました~~~。

帰ってきた時は瞼がくっつきそうで眠かったのに・・・お風呂に入ったら、おメメ、ぱっちり!

ブログ、さぼっちゃおう!なんて今日は・・・いやいや、昨日は思ったけど

日付かわちゃったけど目が覚めてきちゃったからupしちゃお~っと

こんな時間になったわけでし・・・・にゃはは。

しかし、寒い。灯油がもう切れそう。ピコピコいってる。

明日は・・・あっ、ちゃうちゃう・・・今日はは灯油買いにいかなくっちゃ。 あはは。

あぁぁ、高いんだよな~灯油も。 


さて、寒いからお布団に入ろうかな・・・。  おやすみ・・・・。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-01-26 01:31 | ぶろぐ
2008年 01月 24日
うひひ・・・♪
んんん。
最近、ちゃんとした写真撮れてない。
外で撮りたい!!
なんか風景とかお花とか・・・・・

あぁぁ!!!

えへへ。 うふふふ。 そうだった・・・。

去年話していた件。
決まりました!
本日、フライトスケジュールがきましたよ~!

っと、何の話だって???

ココ!ここクリックしてもう一度、読んでみて~~!!

仕事だろうとなんだろうと、このD40ちゃんは持っていきますよ!!!
日程は2月10日から16日までです!

撮るよ~!バンバン撮ったるで~~~!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-01-24 23:00 | ぶろぐ
2008年 01月 23日
雪~!
降りましたね~、今朝は!
b0105081_2144320.jpg
なんじゃ~?!
この写真は~~?!?!?

いや~雪だと思ってねぇ、D40持って車に乗り込みイザ会社へ!
っと思ったけど、もちろん運転しながらなんて雪を撮ることも出来ず
赤信号の合間にこんな写真1枚でしたよ・・・・T_T

車通勤にとっての私には雪ってちょっと面倒なんだけど
だけど今朝はなんだか運転しててウキウキした。
このまま積もったら帰りは帰れなくなっちゃうのかな~?とか
仕事が途中で終了にならないかな~?とか(←これはありえないな・・・^^;)

だけど、今回は積もらず終わった~。

また来月あたりに雪ふるのかな~・・・。(´ー`)
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-01-23 21:52 | 通勤途中で♪
2008年 01月 22日
カメラのおばちゃんの正体は・・・・^^;
おっ!このカメラ小僧。。。いやいや、カメラギャル???・・・・いいえ、
カメラおばちゃんは?!?!?!
b0105081_22111871.jpg


えへへ。
ユキさんでございます♪
先日の日曜にチカさんが撮ってくれましたぞ~♪
ま~ぎこちないカメラの持ち方だこと~ヽ(●´Д`●)ノ
でもコレ、真剣にbeerを撮ってるところでしょうか? うふふ。

ありがとございまーす!

おや?昭和のアイドル???
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-01-22 22:23 | 休日