<   2007年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2007年 10月 31日
午後からのお散歩♪
b0105081_2214920.jpg
そして航空公園から帰ってきて、

またまた姉上とお散歩です。

この日は天気がよかったから、よく歩いたな~

いつも実家でのお散歩コースは

だいたい決まっております。

とにかく坂道をのんびり

登ったり~下ったり~♪

だ~らだ~ら歩いているので上り坂も

そんなに苦にはなりませんが、




とにかくこの日はたくさん歩いた♪




b0105081_22244056.jpg

この日のギラギラ太陽もだんだんとやわらかくなってきて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

・・・・・・・ (ーー;)




この姉妹はアホなポーズで写真撮ってます。

しかも、ごっつ~ズレとるやんけ。。。。(^。^;)




右側、ねーちゃん。

左はオレ・・・・。



右手でカメラ持ってま~す!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-10-31 22:33 | 休日
2007年 10月 30日
航空発祥記念館
この里帰りの時に、母上と姉上とで航空発祥記念館に行ってまいりました!

っと言いたいところですが、本当の目的は市民フェスティバルをやっていたので

天気もいいし行ってみよう!ってことになったのです♪

b0105081_2159227.jpg

フェスティバルでは「青空フリーマーケット」が開催されてまして、みんな各スペースで

お店を開いていました。

姉上が発見した手作りのお店!針金でかわいらしい雑貨を作って並べていました!
b0105081_225391.jpg

この~、紫のお花が可愛らしく飾られてる一輪挿しをget!

えへへ。姉上に買ってもらいました! 写真、ちょっとわかりにくいかな~?

後日、お花でも飾って写真撮影しま~す!



さてさて、航空発祥記念館???

入場料520円!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-10-30 22:40 | 休日
2007年 10月 29日
米!コメ!こめ!・・・・ライス♪
先週末の里帰りで2~3人用の土鍋を購入!
そう!土鍋炊きごはん、マイブームになっちゃってます♪
b0105081_21236100.jpg
蓋が「二重構造!」
この響きだけでお米がおいしく炊けそうな気がしますぅ♪


b0105081_21153493.jpg
ほら~~っ!みてみて~!
・・・・って、ちょっと腕が悪いもんで写真が暗い・・(×_×;)

このお米は、北海道出身の会社の子が北海道産のお米をお土産にくれました♪
さて、この「ごはん」を何で食べたかって??

うふふ。

やっぱ、これでしょ~~♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-10-29 21:11 | ひとりゴハン
2007年 10月 28日
彩りの秋

この土日は実家でのんびりとしてまいりましたぁ。

もちろん散歩もスパ銭も!

b0105081_2140157.jpg
まだまだ紅葉とはいきませんが、いちょうの木はほんのりと黄色に変わりつつ・・・


b0105081_21412144.jpg
落ち葉はところどころに赤く染まって秋も深まりつつありました♪


しかし、今日は暑かった~(´・∀・`*)

も~10月も後半でしょ~? 散歩してても汗かいてきちゃいましたよ~ヽ(●´Д`●)ノ
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-10-28 21:49 | 休日
2007年 10月 26日
本日は・・・・・
まじめにネタがない。

外は雨が降っていたけど、会社から一歩も外に出なかったので

雨でも晴れでも関係なかったかな~~。


b0105081_2374556.jpg
明日はまたまた実家へ里帰り♪

また、スパ銭に行くかな~♪




は~・・・もう今日は眠い・・・このまま寝てしまいますぜ・・・

おやすみんみんぜみ・・・(って、もう季節じゃなかった^^;)
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-10-26 23:08 | ぶろぐ
2007年 10月 25日
こんな事もシアワセ♪

これな~んだ♪
b0105081_22261160.jpg
この前、みなとみらいの Queen's East の 「ナチュラルプレンティ

で買ってきたモノです♪  1個、105円!

ガラスで出来た貝殻・・・・・

b0105081_22402743.jpg
ちょっとオシャレにワインをいただきたい時にどうぞ♪





こ~ゆ~モノってついつい手にとって買ってしまいます。

「105円だからいっか~」そんな気分でね♪

女の子 (「子」じゃないか。。。もう。。。^^;) は、こーゆー雑貨って好きですよね♪

見てるだけでも楽しんですよ~♪ これも、幸せの一つなのだ♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-10-25 22:51 | で?40♪ニッコリニコン
2007年 10月 24日
や・や・夜景を・・・・(≧Σ≦)
今日は7時まで残業~!

「さて・・・・帰るか・・・」

車に乗り込んでからエンジンかけて・・・

「今日はブログ何、載せようかなぁ・・・ここのところ晩ご飯ばっかりだし・・」

っと考えながら外をみる。

「眺めは今ひとつだが、練習のつもりで撮ってみよう♪」

っとカメラ片手に一目を気にしながら何枚か撮ってみた。。。。ボケてる。。。。
b0105081_22572013.jpg
やぱり固定させないとダメなんだな~

っとそこに男の人が通りかかって不思議そうに私をみる。

「ひえ~~っ、ちょっと恥ずかしい」

慌てて車に乗り込んで・・・ ブォ~~オオォォッ=3

っと諦めきれずに今度は道路に路駐・・・・
b0105081_22592659.jpg
ダメや~~。よくない!

けど・・・・けど、今夜のネタが!!!!




そんなわけで、もう~載せちゃってます。

色があまりにもパッとしないもんで、色々と手を付け加えながら・・・^^;

ココが大黒の島ですぜ。。。。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-10-24 23:07 | 通勤途中で♪
2007年 10月 23日
今夜も一杯!
今夜も土曜の残った野菜達をつかって。。。。

ひたすら、サラダ!サラダ!ナノダ!

b0105081_2224465.jpg

先週のお料理教室のマネ!

ペーパーライスでレタス・きゅうり・スプラウト・生ハムを巻き巻き!

ソースは甘辛のチリソース♪



b0105081_2210457.jpg
          おぉぉ!

          食パンの残りを~~~!

          リリコイバターをたぁ~っぷりつけて♪





ん?!

んんんん?!?!


b0105081_22132018.jpg


黒次郎 「・・・・・・・・」

私 「何みてんのよ~~~!!」






b0105081_2217436.jpg
黒次郎 「また飲んでるニャ・・・・・--;」

私 「・・・・^^;」
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-10-23 22:26 | ひとりゴハン
2007年 10月 22日
プラス キムチ!
今夜も土曜に残ったきしめん・・・・・

土曜は温玉のトロ~っとおいしいところを写すことが出来なかったのでぇ~

今夜は温玉は一番最後に乗っけたよ♪・・・っとその前にキムチをトッピング!

b0105081_229479.jpg

ナハハ~。そしてなぜか Sparkling Hop が後ろに3本に増えてるぅぅ!!!!



そんな~、月曜から~~!

えへへ。本日は1本でした ^^;
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-10-22 22:13 | ひとりゴハン
2007年 10月 21日
なに鍋がお好き??
昨日の夜はヤツ様のリクエストにて鍋に♪

なに鍋?・・・・・やっぱ私は「鶏肉だんご鍋」がイイ!

b0105081_2137672.jpg

普通は昆布だしかなんかでポン酢で食べたりするんだろうけど、

今回はカツオだしにみりんと醤油で甘辛に!

ちょっと変わっているのは一番手前でボケて写っているモノ!

ジャガイモの薄切りです♪ これがまたウマイんだな~♪



b0105081_2139262.jpg

飲んでみました、KIRINの 「Sparkling Hop」 !!

なんだかね~、白ワインっぽいですよ。すごくフルーティーに感じる♪

おいしい~!うふふ。まだ冷蔵庫に1本入ってます~。



b0105081_2147724.jpg
最後のしめくくりはきしめんです!

実はこのきしめんの下に温泉玉子が埋まっております~!

この温泉玉子がまたまたいんですよね~♪

昨夜は腹いっぱいになって、気分よくおやすみでいきましたぁ・・・♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-10-21 21:54 | おいしい