<   2007年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2007年 08月 31日
Hawaii Diary 18th Aug. *** Part 10
パールハーバーから帰ってきてから早速ホテルのプールへ・・・っと言うより・・・・。
プールの横のラウンジへ・・・♪

b0105081_23492456.jpg

MaiTai


ハワイにきたら飲まなくっちゃ。
ハワイアンドリンク~マイタイ♪
軽いラム酒と濃厚なラム酒、
そしてトロピカルジュースを
ブレンド!



b0105081_23514152.jpg

Strawberry Daiquiri


これまたラム酒をブレンドした
ストロベリーレモンカクテル!
ヤツ様がチョイス!
とってもクールなお飲み物でございます~




b0105081_2355941.jpg

ChiChi


ハワイ風のピナコラータ!
ウォッカベースに
ココナッツクリーム&
パイナップルジュースを
ブレンド!
クリーミーな仕上がりで
爽やかなカクテル♪



b0105081_2358155.jpg

The Twin Towers


HYATTオリジナルのカクテル!
ゴールドテキーラにグランマニエと
トロピカルシュースをブレンド♪
これ飲んで1杯に1個オリジナルマグが
付いてくる!
それ欲しさにオーダーしてしまった(^^;)


b0105081_071355.jpg

                            
                            これ!

最後の夜・・・★
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-08-31 23:59 | Hawaii
2007年 08月 30日
Hawaii Diary 18th Aug. *** Part 9
b0105081_21205068.jpg

この日はヤツ様がパールハーバーへ行きたいと言う
ので早起きしてオプショナルツアーに参加しました。

パールハーバーには真珠湾攻撃によって沈んだ
戦艦アリゾナがそのまま保存されています。
この真珠湾は太平洋戦争の始まりの象徴である
戦艦アリゾナが海の底で眠っているのです。。。。



b0105081_21284543.jpg

沈んだアリゾナからぽっかりと砲塔がでています。
戦後何十年も経った今も、このアリゾナから
1日約2リットルの油が流れ出ています。

戦争・・・・
いまだにまだこの戦争が続いている場所があるの
かと思うとなんとも言えない心の憤りを感じます。


早く全世界が平和になりますように・・・。



b0105081_21375436.jpg


この後には戦艦ミズリー号へ。



b0105081_21421083.jpgこのミズリー号に日本軍の特攻機が突っ込んできました。
この時の特攻隊員は19歳だったそうです。

「敵兵でも死んだら敵ではない。
国のために命を捧げた勇士である。」

という艦長の意志によって
若い命を絶った特攻隊員のお葬式をこのミズリー号で
行ったそうです。

何人もの尊い命が失われた第二次世界大戦。

1945年9月2日、日本国政府と連合国間で
降伏文書調印式が行われた場所にこの
プレートがはめ込まれています。

平和であること・・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-08-30 21:57 | Hawaii
2007年 08月 29日
Hawaii Diary 17th Aug. *** Part 8
b0105081_2240119.jpgさてさて、ダイビングから帰ってきてレストラン探しでした。
ヤツ様が「パイナップルとか入ってるピラフか
チャーハンが食べたい!」なんて言うもんで
2人で「それって何料理??」っと頭をひねる。

っと、ヤツ様が「タイ料理とかじゃない?」

なるほど。それじゃー探そうとヤツ様が
みつけてきたのが

【Phuket Thai Restaurant】

Waikikiから少々距離がありましたが
散歩がてらにとのんびり川沿いを歩いて
いきました。



b0105081_22454355.jpg

やっぱりまずはビールですよね~♪
タイ料理なんだからTHAI BEERで
始まりです!

暑い中、歩いてきたもんだから
これまたビールも美味しい!

そしてチョイスしたお料理は・・・・


b0105081_22492419.jpg
スプリングロール ~ タイ風春巻きです!
甘辛ソースがこれまた美味しいよ!スペアミントと一緒に食べれば後味もサッパリ♪


b0105081_22515211.jpg
ヤツ様、お待ちかねのパイナップルが入ったピラフ!お野菜とエビ入り!


b0105081_237209.jpg
トムヤンクン♪


b0105081_22554880.jpg

グリーンカレー!これ超おいしかった!!


満腹になってそして大満足でした♪

ホテルに着いても・・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-08-29 23:03 | Hawaii
2007年 08月 28日
Hawaii Diary 17th Aug. *** Part 7
皆様からのコメントにて沈没船の中は??てなコメントをいただいたので写真をup!
b0105081_20531716.jpg

b0105081_2055751.jpg
どうやら沈没船の中までは入っていってないようですが、魚達はたくさんいたようですよ!
下の写真はフラッシュが焚かれていないみたいなので少々暗いかな?

b0105081_20584827.jpg1回目のダイビングは25mまで、私が潜った2回目は10mまで潜りました。
見れた魚達はレモンバタフライやフエダイ
など。もちろんウミガメにも逢えたし、
実はイルカもいたのですが写真を撮って
ないみたい~!ヤツ殿は!!

モ~ッ!(*´・ω・`)ノ

港に帰る時もイルカちゃんの団体が船を追っかけてきたんですよ~!
かわいかった~!
っと、はしゃぎすぎてココでも写真を撮り忘れていました^^;



b0105081_2192063.jpg
最後は体験ダイビングを無事に終了したと言う事でミニカードを贈呈してもらいました♪
握手してもらったのは一緒に潜ってくださったシマさんです!



b0105081_21102743.jpg


イェ~イ!
やったね v(*'-^*)
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-08-28 21:29 | Hawaii
2007年 08月 27日
Hawaii Diary 17th Aug. *** Part 6
いよいよ~!
ダイビング!

b0105081_2316940.jpg

この日のダイビングはサンシャイン・スキューバさんのところでお世話になりました♪

青空も広がってダイビング日和~!
私はヤツ様と一緒に行動したかったのでファンダイビングと共に体験ダイビングを!
船に乗って沖まででます♪

b0105081_23174515.jpg
も~揺れる揺れる!一緒に同行したかわいらしい外人の女の子は既に
グロッキー状態でしたが、私はワクワク・ドキドキの方があってグロッキーどころでは
ありません!なんたって始めての海の中なんだもん~♪



b0105081_2321983.jpg
1回目はファンダイビングのチームのみで私は船の上でお留守番です。
ヤツ様がE-410も持って海の底へ!
「いってらっしゃ~~い!」
ブクブク~・・・・っと泡だけが海の底から見えてきます!
いったい海の底にはどんな魚が~?!




ここからの撮影は by ヤツ様 でお送りいたします!



b0105081_23331057.jpg
カメさんや~~!

b0105081_23332918.jpg
サブマリン~!
こんなに間近に!




b0105081_23343318.jpg
沈没船じゃ~!

っと第1回目のダイビングはこんな感じだったらしい~。
その間と言うものは、私はただただ日向ぼっこ♪

さてさていよいよ私の出番!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-08-27 23:54 | Hawaii
2007年 08月 26日
Hawaii Diary 16th Aug. *** Part 5
シュノーケルで楽しんだ夜はあのウワサの 【Cheesecake Factory】 
に行ってまいりました。

本でみたら人気№1みたいな事書いてあったので物は試しにと・・・
言われてみれば、ココを通るたびに大勢の人たちが外で待っている光景を見ていたので
少々早めにお店に入ってみました。

結果、待ち時間は10分ぐらい♪

しかしさ~、アメリカ人は量がすごい・・・・
b0105081_22362798.jpg
チーズたっぷりのアボガド入りのオムレツに・・・・


b0105081_2237065.jpg
デカ過ぎるハンバーガー!


b0105081_22372417.jpg
カニとエビのサラダ・・・・食べきれなかったよぉ・・・・



b0105081_22423034.jpg

とにかくデカすぎですよ~。
隣りにいた日本人の女の子2人組みはテーブルに
沢山オーダーしちゃっていたけど、
ほとんど食べきれていなかった。そりゃそうだぁ~。


だけどもビールだけはしっかり残さず飲み干しましたよ♪
どこでもかしこでもビールです♪

もちろんデザートは・・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-08-26 23:00 | Hawaii
2007年 08月 24日
Hawaii Diary 16th Aug. *** Part 4
3日目~!

サンドバーの天国の海でウミガメちゃんとスイミング~!
b0105081_2302127.jpg

カネオヘの港から船に乗って沖に出ます~んが、珊瑚に囲まれた海!遠浅です♪
そして海の真ん中でバレーボールを楽しんでるツアーの方たちも!
b0105081_2342135.jpg
とにかくすご~~~く気持ちがいい~!

b0105081_23141638.jpg
さてさて、シュノーケルは泳ぎに自信のある私( ^ー゜)b ってなわけで、沖に出る船の中で
はライフジャケットを渡されましたが、ちょこっとお願いして素のままでのスイミング!
キャ~~~!水着姿公開!そして泳いおります~!
パン持って、お魚ちゃん達に餌付け!


奥に奥にすすんでいくと・・・・イタ~~~~~!カメカメハ~!
b0105081_2319862.jpg
あぁぁ~、私の目にはクッキリと見えたのに!写真だとちょっとにごって見える~(T_T)

カメをみてぐるっと回った後には浅いところでシュノーケリング~♪
ウェットスーツを借りてプカプカと浮かんでおりました!
ほら~、大満足の笑顔♪
b0105081_2323791.jpg
「楽し~~~ッ!」

思う存分に天国の海を満喫して帰ってまいりました♪

あぁぁ!明日は!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-08-24 23:29 | Hawaii
2007年 08月 23日
Hawaii Diary 15th Aug. *** Part 3
b0105081_22364851.jpg
実は今回の旅行には、私はD40。
ヤツ殿はE-410を持って行きました。
今回はハワイでのダイビングに、この
E-410で海の中を撮りたかったみたいでハウジングまで購入してましたよ~。
後々そのヤツ殿の腕前をご披露いたしましょ~♪



これは私がD40にて撮影!ほら~、雲が多い!風も強くなってきましたぞ~!
b0105081_22472964.jpg




b0105081_2241076.jpg

さて、ランチの後はまだ夕飯まで時間があったのでホテル目の前のビーチで海水浴♪もちろん肩までつかりましたよ~!って温泉じゃ~ないっつ~の!これはブログ用に肩まですっぽり浸かってみました!後は先日載せた水着を合成させて想像して下さいまし!(^。^;)


b0105081_22424948.jpg


おっ!
海坊主?!?! →


あはは、ヤツ殿でした ^^;



b0105081_22513583.jpgぞんぶんに海水浴を満喫した後はホテルでディナー。

ciao mein

ココはヤツ殿と始めてハワイに来たときに入ったレストランで、12年前(ゲ!そんなに昔?!)と味が変わっていないかチェック!



b0105081_2255861.jpg
ココはイタリアンと中華のコラボした
お店なのですよ~♪
これはフカヒレス~プです♪

b0105081_22553479.jpg


シュリンプ!中華っもいけどバルサミコの香りも!

b0105081_22555463.jpg


最後はお皿に青梗菜と椎茸、ビーフのステーキ、ホタテに長ネギのピリ辛の
パスタにロブスター!
実はね、椎茸だけはだべれない私・・・そして暗黙の了解でこの椎茸達はヤツのお皿へお引越・・・・・


ちょっとね~、全体的には味が濃かったのかなぁ?
だもんでお酒もすすむすすむ~♪


b0105081_238614.jpg
最後にティラミスとアイス&シャーベットのデザート♪
そしてカプチーノ!

デザートは合格!!!

またまたお腹満腹です♪

ciao mein で記念撮影♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-08-23 23:19 | Hawaii
2007年 08月 22日
Hawaii Diary 14th~15th Aug. *** Part 2
夕飯のラーメンの後は夜のお散歩です♪

さ~~て、ここでD40の登場!
うまく撮れるかな~? 脇をキュっとしめて、夜景モードで動かさずにじっとがまん・・・・・

パシャリ!

b0105081_23629100.jpg


あはは。これが命一杯です!
やっぱり三脚ないとダメだな~。でもハワイまで持っていけないし~(^。^;)
でもね、この夕日の沈んだまかりの海岸がこれまたロマンチックなのに~・・・・。

ディナーがラーメンだったって笑っちゃうよね。

b0105081_23163933.jpgこの黄色の○の中がお月サンなのよ~★ 
わかるかなぁ???
大きい写真の方で探してみてぇ~!


b0105081_239476.jpg

これは~~!ブレブレ!(^^;)
5回ぐらいバシバシとシャッターきってこれが一番マシなのだ。

今度は夜景モードから風景モードに!

で、またまたこんなにもブレまくってる・・・
キュっと脇しめて撮ったのだけどなぁ。

はい。HYATT に ステイしました♪

次の日!!!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-08-22 23:37
2007年 08月 21日
Hawaii Diary 14th Aug. *** Part 1
はぁ。。。。。
本日からの仕事。机の上は書類でダイアモンドヘッドが出来てしまうような量・・・っと
そんな大げさではありませんでしたが、気持ちはまだhawaiiから離れられずに
なかなか仕事に集中出来ませんでしたぁ~(×_×;)

そんな忘れられないhawaiiの旅を本日よりチョコチョコとupしていこうと思います。

b0105081_22442187.jpg
14日の日は、お昼早々にヤツ様の家に。
車を乗り換えてヤツ様の車にて成田に出発いたしました。

NW84便
夜に成田出発です。
飛行機の中でも、
おのぼりサンのように写真撮り続けていた私♪

そして、搭乗する前から飲んでいた私達。
もちろん私はトイレマシーンにかかり、
なんどもトイレにGO!!
tomoz様からのアドバイスで1回目を
う~~~んと我慢して・・・と思いつつ
既にこの時点では3回もトイレにGOしてた私なのです。



b0105081_22531919.jpg



そして、無事に到着!
キャ~~!太陽が眩しい~(≧∇≦)/
空港からホテルまでタクシーで直行!

チェックインまでの時間、荷物を預けて
ランチしに何故かお好み焼き屋へ。



b0105081_2325355.jpg


やきそばとお好み焼き1つづつオーダーしてもちろんBEER!
Hawaiiのお好み焼きとやきそばもなかなかでしたぜ。

チェックインを済ませてしばらく2人してベットの上で
ボケーっと・・・・
時差ボケではないのですが、飛行機乗ってから
飲み過ぎ、食べすぎ。

せっかくのHawaii~。1日目はなんだか無駄にしてしまったかな??

そのくせまだ・・・・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-08-21 23:19 | Hawaii