<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2007年 07月 31日
ハワイだ~ハワイ~~♪
なんだかハワイ~ハワイ~と騒いでおりますが、結構~今からソワソワしております。
今からと言うより先週あたりからです。

ハワイも約8年ぶりですが、海外旅行も約4年ぶりなのだ。
b0105081_22451251.jpg

まだ多少の若さ?が残ってる、30代前半のユキさん^^;
この時は友達4人で行ってきたのです。なぜか、なぜか~この時は1回も泳がなかった
ユキさん。なんでだ??むっふっふ。 他の2人は体験ダイビングをしてきて私ともう1人
の友達は路線バスに乗って友達お勧めのピザ屋さんに行った記憶が。
いくつになってもくいしん坊はなおりませんねぇ。

そう、今回のハワイは体験ダイビングを予定しています♪
ヤツ様はダイビングのライセンスを持っているのですが私はもっておりませぬ o("へ")o !!
っと言うわけで今回初ダイビングを楽しんでこようかとワクワク。
いつもは水族館で分厚いガラスの向こうに魚たちを眺めていましたが・・・・・
今度のハワイではガラスなしの水中メガネ越しにキレイな魚たちと逢えるかな♪

なんとも楽しみでございます^^
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-07-31 22:54 | ぶろぐ
2007年 07月 30日
カミナリだぁぁ~~!
今夜はビバノンノから帰ってくる最中に雨が降りだして、家に着いたらピカピカ!
イヤ~、すごい!

はは・・・・・今夜は何の話題もないのだ。
あるとすれば・・・・ビバノンノでやってるテキストの保存が全て消えていたことなのだ(T_T)
先生に、「せ・せ・せんせい~~~~」と泣きついたのだけど、どうして消えてしまったのかは
不明・・・・

「それじゃ~、ココからでいいのでまたがんばりましょ!」

っと励まされ、今までの分を猛スピードでテキスト解きまくりました・・・が前回の保存の
ところまではおっつかず。
もしや・・・

家に帰ってカレンダー見ればやっぱり!!

仏滅!

私は当るのです。星座占いよりも 仏滅 とか 大安 とかの方が・・・。
あぁ~。明日はイイ事あるかなぁ。しかし、週のしょっぱなにこれだとガックリきます。
どうか、明日は大安。ええ~事ありますように♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-07-30 23:30 | ぶろぐ
2007年 07月 29日
そろそろ準備・・・だから早くね~か~?
なはは。本日は水着を買ってまいりました。


ババ~~ン!  ♪ビ♪キ♪ニ♪
b0105081_2238180.jpg
どうだぁぁ!
海外に行ったらなんでもアリなのだ!
怖くないぞ!
日本じゃ~ぜったいに装着できんが、海を越えたら何でもアリなのだぁ!

でもね~、水着売り場はみんな若い子ばかりでチャッチャと決めて買ってきました。
っと言うより、どれもとってもかわいらしい絵柄やフリフリが多くてシンプルな水着は
コレぐらいしかなかったのだ。

ぬははは!(^。^;)

水着はブログでUP出来ても、装着写真はもちろん載せるわけには参りません。
きっと苦情のコメントが沢山きてしまうと思うので・・・・^^;
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-07-29 22:41 | 休日
2007年 07月 28日
そろそろ準備・・・早くないかぁぁ?!
さぁ~、7月ももう終わりに近づいております。
今日はハワイ準備 ( まだ早いだろ~^^; ) と言う事で使い捨てコンタクトを買ってきました。


b0105081_20133827.jpg


実はソフトコンタクトって始めて装着したのです♪
高校生の頃からずっとハードコンタクトだったので
装着にちょっとドキドキ!

まぁ~簡単につけれましたが。

取る時の方が
ちょっとてこずってしまいました(^。^;)



b0105081_2036146.jpg


保湿のボディークリーム買ったり
旅行用の洗顔料買ったり、
何故かシャドーやファンデーションまで
買っていたのだ♪

なはは。
そんな買物ばかりしていたので
帰りはすっかり夕暮れ。

夕日よ~!
またハワイの土地で再会しようぜ!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-07-28 20:40 | 休日
2007年 07月 27日
休日の過ごし方・・・♪ おやつ編
母上のお土産ついでにかった私達のおやつとは・・・・・

b0105081_2375141.jpg
LEMON DROP のケーキでござんす!
ココのケーキは本当においしい。父上もたまにお土産で買ってきてくれてました。
姉上はココのシフォンケーキが大好き♪
あっ!もちろん私も好きでっせ!

お散歩から帰ってきて早速食べました。
紅茶のシフォンケーキ!
b0105081_23131167.jpg
うまかった~~~♪
美味しい物を食べるって本当に幸せなのだ・・・・♪

そして本日のデザートは・・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-07-27 23:40 | 休日
2007年 07月 26日
休日の過ごし方・・・♪ その5
さてさて、井の頭を後に私達姉妹は母上の病院へ。

そうだった。母上が入院していたのに私達姉妹ったら(^^;)
吉祥寺で母上と母上の病室のみなさんの分のおやつを買って、そしてもちろん我々の
おやつのケーキも買って・・・♪

母上の病院の近くには八国山があります。
そう。もちろん、お見舞いの後にはまたまたお散歩。

今は蓮がたくさん咲いているのですが、散歩は夕方にかけてだったのでほとんどツボミでした。


b0105081_21575485.jpg
んん~日傘になりそう♪


b0105081_21542955.jpg
蓮は朝に咲くんだっけ?
なかなかキレイに咲いてる蓮がみつからない・・・・。


b0105081_21551092.jpg
あった♪
大きな葉っぱの下に涼しげに咲いていました。

やっぱ田舎だな~
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-07-26 22:00 | 休日
2007年 07月 25日
休日の過ごし方・・・♪ その4
動物園の中に温室の植物園もあるのですよ~!
b0105081_22565166.jpg
っと、きっとご存知の方も多いはず。
神代植物公園よりもちょっぴりショボい温室植物園だけど、ココの動物園には似合っていたかな。まずは入り口のブーゲンビリアから始まります・・・♪


b0105081_2301286.jpg
ゲンペイカズラ だそうな・・・。
熱帯アフリカ産ですって。なんだかそんな雰囲気がする。くっきり鮮やかな原色の花。


b0105081_2341635.jpg
ベコニア・・・葉っぱの白玉が熱帯っぽ~い!


b0105081_2363950.jpg
んん?
なんだっけ、この花・・・・忘れた・・。^^;


姉と2人で写真三昧♪
こんな休日だっていいじゃなぁ~~い♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-07-25 23:07 | 休日
2007年 07月 24日
休日の過ごし方・・・♪ その3
【井の頭】の風景・・・

b0105081_23451754.jpg
動物園の中の小さな遊園地。
子供の頃は大きく感じていても、
大人になった今
とっても小さく感じる遊園地・・・。


b0105081_23475279.jpg
中学からお嫁に行くまで
この道が通学路でもあり
通勤していた道でもある。
私の青春時代を知り尽くしているこの道は
大人への道しるべだったのかな。


b0105081_23511692.jpg
公園内にあるこの池のボートに
始めて乗ったのは
いったい誰とだっただかな。
あまりに遠い、昔の話・・・。


b0105081_23523542.jpg
公園で犬の散歩をしてる人、
そしてマラソンをしている人。
大きな声で発声練習をしてる人もいれば
バイオリンでの演奏も♪
この公園はみんなにとってはなくてはならない
大切な場所。


b0105081_23554749.jpg
のんびり公園から吉祥寺を歩いてみると
とってもオシャレにかわっていたけど
気持ちがホッとする感じは
今も変わっていない。

私にとっては心、安らぐ【井の頭】・・・・・('-'*)

解説・・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-07-24 23:58 | 休日
2007年 07月 23日
休日の過ごし方・・・♪ その2
水生物館・・・・
b0105081_23273160.jpg
カメ蔵
「この世界は水族館なんていう
    セレブな館ではござらぬぞ・・・・」


ゲロゲロ・・・・ケロ~~~ッ!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-07-23 23:31 | 休日
2007年 07月 22日
休日の過ごし方・・・♪
今週末は動物園・・・・子供の頃を思い出しながら♪

b0105081_2273316.jpg


井の頭公園にある小さな動物園♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-07-22 22:18 | 休日