<   2007年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2007年 06月 29日
ケロケロリン♪
週3日のバビバ (アビバ)!

大黒から新横浜まで車を走らせて、パーキングに入れて・・・・・
そうなの、毎回毎回駐車場代がかかる・・・。
駅の周りのパーキングは千円とコインしか使えないとかで、
お金が万札しかなかった私はどこかでくずさなくっちゃと店に入って買ったのがコレ・・・。

b0105081_23472093.jpg
箸置きです♪
この季節らしい、かわいいカエルちゃんです。
1個600円です。

高いのか・・・・安いのか・・・・。微妙なところですが、かわいいのでヨシとします。

今夜もバビバ、頑張ってきました。
だんだんと、ややこしくなってきて問題解くのも前のページを見ながら出ないと出来ません。
めくりながらやってると、先生が・・・・

「○○さん、問題をよくよんでみるとわかりますよ。ココで・・・こうなって・・・・」

っと言ってくれるが・・・・・


わかんね~よ!!!


わからんから前のページ見ながらやってるのじゃよ、先生殿。
あたしゃ~もう脳細胞が毎日何万も消滅していってるおばちゃんでっせ。
じっくり理解しながらやりたいのじゃ。許しておくんなまし・・・。
家のパソコンにはアクセスが入っていないので、会社のパソコンもって帰ってきましたぜ。

がんばるよ・・・うん・・・・たぶん・・・・自身ないけど・・・ ^^:
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-06-29 23:54 | ぶろぐ
2007年 06月 28日
たまってますぅ ^^ ~♪
b0105081_2235332.jpg



写真のハガキって前から好きで気に入ったのがあるとすぐに買ってしまいます。
も~弱くって~!目がないの!こーゆーポストカード♪
見てるだけでも気持ちがリラックスできるし、落ち着きます。


チカさんの写真は色鮮やかなかわいらしいポストカード!

私はくいしん坊だから、結構食べ物系のポストカード集め。

この前は海の中のポストカードを購入!


着々とお気に入りのポストカードが貯まってきています♪
これからちょくちょく、お気に入りのポストカードをココに載せていきたいと思います♪



本当はこんな写真を自分自身で撮れたらいいなぁ~っと言う願望があるのだけどね!
ふふふ。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-06-28 22:47 | ぶろぐ
2007年 06月 27日
がんばってますよぉ~。
つ・つ・つ・つかれましたぁぁヽ(●´Д`●)ノ

月末も近いというのもあるけど、今日はアビバの日!
今週の月曜から通っています。
7時40分から9時10分、1時間半の受講です。

今は、ご飯食べてお風呂に入ってやっとパソコンを開いたのであります・・・。

アビバ?!どうかって?!

まだ、始めたばかりですが、初回はそれぞれの役割の説明からあとはひたすらテキストの
通りにやっていく感じです。わからないことがあれば手を上げると、先生が教えてくれる。
ある程度進んだら問題集をやっていくのです。

なんだか・・・・
【自分の家でも出来そう】
なんて思ってしまいますが、これまた家でやろうと思っても自分に甘えてきっとパソコンを
開かないはず。わからなくなったら、もっとキライになってしまうよねぇ。。。

そう考えたら、アビバで決まった日にちに問題集を解いて、疑問に思ったところはバンバン
質問した方がいいのかなぁ。 ・・・・・・・・・・っと思う。 うん・・・。

何はともあれ・・・・疲れてしまって・・・今夜は・・・・・・


b0105081_2346689.jpg
飲んじまいましたぁ!!!!!


あぁぁ~ダイエットはどこえやらぁぁ!?!?




なんて自分に甘いのだ・・。
でも、今日は我慢できなかったのぉ。
仕事もたまって、仕事が終わって覚えるもの覚えなくちゃいけないし・・・・

はぁ。。。言い訳をズラズラと書きまくってしまったぁ。




そうだ。。。
「聞くぞ~地蔵様」にまた今夜も聞いてもらおう・・・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-06-27 23:50 | 仕事・・・
2007年 06月 26日
実家でお散歩♪ by.さんで~!
b0105081_22535992.jpg

日曜はめぐみの雨でしたねぇ~。
アジサイの花が喜んでいるように
見えました。

雨だって、めげずに散歩です!



この花・・・なんだろう?

赤い花♪
cherry sage】(慌てて調べたのだ!)


セージって・・・
あのお料理に使うセージかぁ??





b0105081_230337.jpg




これは白!

何の花だろう~。


今、ずっと調べていたけどわからな
かったなぁん・・・。
真ん中のピンクがこれまたカワイイ
じゃないの~!

雨の雫がこれまたいいね~!







b0105081_23103839.jpg

その隣にはピンクのお花だぁ~!
これも調べたのだけどわからん。


この季節のお花って、
アジサイを筆頭に小さいお花が
密集してひとつのお花になって
いるのが多いような気がする。


まぁ~それがとっても
可愛らしく見えるのだけどね!


雨の日の散歩も
なかなかのモンでしたよ♪

聞くぞ~地蔵(´・∀・`*)
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-06-26 23:24 | 休日
2007年 06月 25日
実家でお散歩♪ by.さたで~! その2♪
母上の通院している病院にはアジサイが満開!
b0105081_23395553.jpg
シロに青も、紫だってありました♪
b0105081_23405538.jpg
すごぉぉい!鎌倉なんかに行かなくったって、十分に満喫できます。
なんたって、母の通院している病院はちょっとした山の中?って感じです。

土曜はお花三昧だったのかな~。
そしてこれは家で育ったストック♪
b0105081_23432365.jpg
まぁ~素敵♪
って、私が育てたわけじゃないけど(^。^;)

お花って飽きないねぇ~♪

土曜の夜は・・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-06-25 23:51 | 休日
2007年 06月 24日
実家でお散歩♪ by.さたで~!
今週末は実家へ出かけていました。

そう。実家に帰れば姉上様とお散歩三昧です。
最近、ブログ&写真にハマっている私達。
私が実家に帰れば必ずカメラ持って散歩に出かけます。

b0105081_21353695.jpg
土曜日は太陽ギラギラ、真夏の暑さ(×_×;)
通院している母を病院まで送って、待ってる間に近くの菖蒲園にまずは散歩。
一面、紫と白い菖蒲が♪
ちょっと遅かったかなぁ。既に枯れてしまっている菖蒲もちらほらと。

b0105081_21413934.jpg



菖蒲が終わるとハスの花が咲き始めます。

まだまだ花は咲いてないのですが、
ハスの葉っぱは一面に広がっています。

前日に降った雨のしずくが、ハスの葉っぱ
のお皿に輝いております♪











b0105081_21451456.jpg








おぉぉおおおぉ~。
青い空に「立葵」の花が映えて
おりますなぁ~♪










b0105081_2147174.jpg






帰りに菖蒲園の入り口のところで切花を売っているおばちゃん達。
姉上様は一束300円のヒマワリを2束買っておりました。


土曜のお散歩。
少々、日焼けしてしまったかも~。(=^_^=)
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-06-24 21:54 | 休日
2007年 06月 22日
冷凍みかん! by F904i
さて・・・・やっと金曜日・・・・(´ー`)

うれし~。
そんなもんで、のんびりとテレビ見ながらデザートタイムです・・・・♪

b0105081_22485228.jpg




香川県産冷凍みかん♪


半解凍状態で食べるのがうまいと・・・・♪






b0105081_22524464.jpg






なになに~・・・・
室温で凍ったままのみかんを2時間自然解凍・・・

に・2時間?!
待てないよ~!



b0105081_22543194.jpg




はいはい。もうひとつ、書いてある・・。
袋から取り出して流水解凍!

即、実行!!

皮がむけたよ~!




b0105081_22562764.jpg



うまい・・・・冷たぁぁい (≧∇≦)/

さて、明日は実家へ!
D40持って帰りまぁす~!

いってきやすぜ!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-06-22 23:03 | おいしい
2007年 06月 21日
haleiwa-hawaii こと ユキさんの「本日の心の声♪」 
さてさて、本日はちょっとした写真でお楽しみ下さい。 by NEW携帯 F904i !!


ユキさんの本日の心の声

b0105081_2261751.jpg朝の通勤・・・

「 あぁぁ・・・今日も暑い1日になりそうだ・・・。

天気はイイのにユキさまの心はちょっと

モノクロ気分。

なぜなら、今日も残業かぁ・・・

っと考えると、天気がよくても見えてくる空は

なんだかどんより見えてしまうで・・・。

まったく・・・ =_= 」



っと日中は忙しくて携帯での写真撮影なんぞ出来ぬ状態・・・o("へ")o クーッ!


b0105081_22232874.jpg
そのかいあって・・・・♪

「 素晴らしい!

6時半に会社のパソコンOFF!

今日は早くかえれまっせ!

いいね~、この季節。だって冬だったらこの時間

きっと夜だよ。今は7時ぐらいまで明るいもんね♪

なんだか空も明るいと、得した気分なのだ! 」


b0105081_22295782.jpg


「 おっと!!!

信号待ちの間にベイブリッジもパチリ!

NEW携帯よ!なかなかイイ~写りじゃの~♪

雲は多いけど明日も晴れるかなん♪

さて・・・・家まで安全運転、安全運転・・・ 」





っと、さささ~っと本日の1日の流れ・・・♪
何があったわけでもありませんが、とにかく今日は早く帰れた!


そして今夜はニラタマごはん!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-06-21 22:50 | 通勤途中で♪
2007年 06月 20日
癒しのモノは何ですかぁ?
b0105081_22262938.jpg
今日はまたまた残業です。
どうしたのだ、今週は・・・・。ヘトヘトやねん・・・。


あっ!そうだ!
チカさんの写真で癒されよう~♪
っと並べてみてぇ~
そんで写真も撮ってみたぁ~!


キレイな写真や絵。
イイ~香りなどなど。

疲れが取れるひととき。


あぁ~まったりしてたら
眠たくなってきた・・。

おやすみさん。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-06-20 22:59
2007年 06月 19日
こんな事ってありますかぁ。。。?
b0105081_22441378.jpg
今日は8時過ぎまで仕事してました・・・。
疲れたぁぁ・・・。

それでね、こんな事って経験あります?
私のシャワーの手順は・・・・。

【1】  洗顔。
【2】  お湯をあびる。
【3】  シャンプー
【4】  流して・・・
【5】  リンス
【6】  流さずに髪まとめて・・
【7】  歯を磨く。
【8】  カラダ洗って・・・。
【9】  流して・・・。
【10】 リンス流す・・・。


なのにね~、考え事しながらボケーっとシャワー浴びてたら・・・・

【5】のところで、「あれ?これからリンス?シャンプー?今、髪の毛・・・ぬらしただけだっけ?
っとわかんなくなってしまった。
あ~、もうシャンプーからだ!っとまた【3】からやり直す・・・。
そんでもってまた考え事してたら、【8】と【9】を通り越して先に【10】しちゃったもんだから、
あれれ?今、カラダ洗ったっけ??」とわかんなくなって、この上の写真のカラダ洗う
シロちゃんさわってみると乾いてる・・・。
あぁぁ・・まだ洗ってないや・・・」と【8】に戻る・・・。

ダメですねぇ・・・・
なんだか仕事の事を考えてしまった。
ヤダね~~!家に帰ってまで会社や仕事の事、考えてるなんてもったいない!!
イカンイカン!

おかげでシャワーなのに何故か長時間になってしまった('-')ふぅ…

さて・・・・今夜も、おNEWの携帯いじって早く寝よ~~っと・・・。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-06-19 23:01 | ぶろぐ