<   2007年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2007年 04月 30日
GW の過ごし方・・・♪
b0105081_21555218.jpg
GW前半、実家でのんびりと過ごしてきました。
やっぱりどこかに出かけるのもいいですが、家でのんびりもいいかもしれません。
とは言え、せっかくのお休み、しかも天気もいい!そんなわけで母上と姉君とで深大寺に
出かけてきました♪・・・・・・・♪・・・・・(T_T)っとなんで泣き顔かと申しますと・・・・。

せっかく撮った写真、間違えて半分ぐらい削除してしまって、イイ~写真があんまり残って
おりませぬ。なんてこった!!!

悲しい・・・(涙)。

そんなわけで、かろうじて残っていた写真を・・・。
b0105081_2225490.jpg
これは神代植物公園の温室にあったお花。たぶんお花が落ちてしまった物をこうしてお水を張った
ハチに浮かせているんだと思うのですが、色が可愛らしい♪

深大寺では鬼太郎茶屋って~のがあって、ココもおもしろくて写真たくさん撮ったのに、
残っていたのは目玉オヤジのちょうちんだけでした。。。
b0105081_2213356.jpg
はぁ~。なんで削除しちまったのだろう。とってもショックo("へ")o クーッ!

まぁ~、まだ前半が終わったばかり。
後半はどこへ行こうか。そこでまた写真撮るぞ!!

まずは、明日とあさっての仕事を済ませてからですなぁ~(=^_^=)



ぽちっと!
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


まだまだ続くGW!みなさん楽しんできてくださぁい!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-04-30 22:17 | 休日
2007年 04月 27日
うちのくだらないもの ♪ 4 ♪
b0105081_2150128.jpg黒次郎
「こんばんニャ。」

「いったいこのシリーズ、いつまで続けるのかニャ・・・
くだらないモノ全部紹介するまで???」

「はぁ~・・・・・」

「さて今宵は花の金曜日!みなさん、飲めや歌えや
ってなところでしょうか??」

「さぁ、我輩も今宵は飲んではおりませぬが、
この曲でリズムに合わせてニャン子踊りでも・・・
イヤ、とん踊りでも・・・・・」

スイス民謡・・・・静かな・・♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-04-27 22:07 | あみネコ
2007年 04月 26日
うちのくだらないもの ♪ 3 ♪
b0105081_2251886.jpg黒次郎
「あっ!?!!!?!」

「・・・・・・・・・・・・・・」

「こ・こんばんニャ・・・にゃはは。 バレてしまいましたな。 ご主人様がビール好きなもんで、ついつい我輩も・・・」

「さて、今宵は何故に我輩もビールを頂いて
いるかと申しますと・・・あぁ~、もうお腹いっぱい
ニャ~。」

「眠くなってしまう前に
【うちのくだらないもの Part 3】 どうぞ・・・」

うまいもんグルメ・・・・・今夜はちょっとひとやすみ・・・。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-04-26 23:13 | あみネコ
2007年 04月 25日
うちのくだらないもの ♪ 2 ♪
b0105081_22102966.jpg黒次郎

「みなさん、今日もこんばんニャ!
水曜の夜、いかがお過ごしニャ??」

「・・・・うんうん・・・ほほ~。」

「昨夜は kermit で笑っていただいて
司会をしたかいがありましたニャ」

「さて、今宵はどんなくだらないもので
おもてなしをいたしましょうかニャ・・・」

snoopy・・・・・と仲間達。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-04-25 22:37 | あみネコ
2007年 04月 24日
うちのくだらないもの ♪ 1 ♪
b0105081_22345327.jpg黒次郎 
「えぇ~、みなさんこんばんニャ。
今夜から数日にかけて、我が家にある
【くだらないもの】シリーズ を
ご紹介させていただきますニャ。」

「・・・・・・・・・・・」

「あっ、もう春なのでマフラーは外してみたニャ。」
(ポッ)

「なんせ司会進行を勤めさせて頂くのは初でございまして
少々照れておりますニャ・・・・」

「では、くだらないものシリーズ、今夜は・・・・」

Kermit the flog !
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-04-24 22:48 | あみネコ
2007年 04月 23日
何度もやってくる月曜日・・・・
はぁ~。
先週は土曜・日曜と充実していただけあって、なんだか今日の月曜は辛かったわぁ~。

そう、楽しい事ばかりなんてないのです。
土曜、日曜がくれば必ず月曜もやってくる。当然の事なのだ。
今朝は会社のプリンターの調子も悪く、朝からキリキリ・カリカリ状態の私。
挙句の果てに、プリンターをバンバンとたたきだす。

「何なんだ~!この~おんぼろプリンターめッ!」

電源切ったり入れたり。
30分ほど格闘いたしました。早速、部長様に文句!
「も~たえられませんよ~、あたしは!経理部長に言って買ってもらってください!!!」

結果はもちろん却下!
ITの人からさんざん状況を聞かれて説明して。でも却下。

チッ!ケチ!

次にプリンターの調子が悪くなった時には、もしかすると木っ端微塵になってるかも
しれませぬぞ。('ー')クックック・・・・。

そこで今日の一言・・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-04-23 23:17
2007年 04月 22日
今月のお料理教室!
今月はキャンセル待ちして予約が取れたので、超ラッキーでした!

はい、OceanFoodsさまのお料理教室に行ってきました~♪
b0105081_2217996.jpg
ペーパーチキン♪マリネードしたチキンを蒸します!

b0105081_2217515.jpg
スティッキーライス♪もっちりモチモチ!

b0105081_22181742.jpg
大根でソムタム♪ピリッとタイの味!

どんな様子かな~??お料理教室♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-04-22 22:48 | おいしい
2007年 04月 22日
本日のディナー・・・エビマヨ!
今日は1日クッキングデー!
お昼はOceanFoods様のお料理教室へ!これはまた後日UPいたします!
そして夜はヤツ様のためにクッキング!

本日のディナーは中華!エビマヨとレタス巻き♪
b0105081_052763.jpg
これはヤツ様の好物!
中華料理食べに行くと必ずコレ、頼むのですよ!
ネットのレシピから拾って作ってみました!マヨにコンデスミルクと生クリーム、他に塩にジンを
入れるのですが、ジンがなかたので紹興酒を入れてソース作り!

b0105081_053656.jpg
このレタス巻きは kishouguraさんのレシピをパクリました!
kishouguraさんはレンコン入れていたので私はタケノコ入れてみました!
これまたお酒に合うのですよ・・・(´ー`)♪

ビールの後はいつもお店で飲んでいるみたいに紹興酒にレモンのスライスいれて♪
b0105081_01255.jpg

満足満足♪


ポチ!ごちそうさん!
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


おそまつさま!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-04-22 00:12 | おいしい
2007年 04月 20日
1人でも楽しい金曜日♪←ちょっとムリがあるかなぁ??
今日はやっと晴れて気持ちイイ日になりました。
そしてついに金曜日!やった~!


とは言え、何があるわけでもありませんが、楽しい楽しい週末花金♪
明日は休み。やっぱり、【やった~!】です(*^▽^*) ニョホホ

そんな今夜は1人パスタに当然ビールも♪
b0105081_22445090.jpg
これね、先週末に友達が来たときに買い込んだ食材がまだ残ってて、やっと今日で
全部使いきりました。
今夜のパスタは「水菜と生ハムの柚子胡椒パスタ」でございます。
この前、joliejolly様の旦那様が柚子胡椒でチャーハンを作ったっというブログを
思い出して、おっ!ワシはパスタで挑戦!っと思ったのだ♪
ちょっと高めのbeerも先週の残り物。イヤイヤ、ビールに残り物と言う言葉は似合いません。
このbeerは私に飲まれるために冷蔵庫の中で待っててくれたのでし~(´・∀・`*)アハ

最高の金曜日じゃありませんか~('-'*)エヘ 自己満足♪

またまたスタバ!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-04-20 23:00 | ひとりゴハン
2007年 04月 19日
昨日仏滅、今日・・・・・
今日も寒いひでしたねぇ・・・・。
もう~4月も終わりに近づいているのに、なんなのでしょう~。
早く長袖1枚で歩けるぐらいの季節になってくれないものか・・・・。

昨日は仕事もスムーズに終了したのですが、今日は朝からバタバタとあっちからこっちから
と電話が鳴っては無理難題・・・・困った会社だ。

確か昨日が仏滅だったのに・・・。ってことは今日は・・・・

そんなわけで、本日の一言。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-04-19 22:17 | ぶろぐ