<   2007年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2007年 02月 28日
健康第一!
毎月この月末月初は忙しいです。
明日も帰りは遅くなるのは覚悟しちょりますが・・・最近仕事をさらに増やされて
文句ブーブー言いながら仕事しちょります。 なんだか性格悪くなりそ~(×_×;)

疲れきって家に帰るとポストになにやら役所から郵便物・・・
b0105081_2323445.jpg

満40歳および50歳を迎える方の節目健康診断だって・・・(^^;)
私ったら、もうそんな・・・・(T_T) 気持ちは20代なのに。
そっか、40代に突入したらきっとお給料も「介護保険」ってなモンが引かれるんだぁ・・・。

なんだか、ムショウに悲しいぞ!

そんな大台にもうじき突入するユキさんに、くりっくりん!
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


うれしゅうございます♪

[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-02-28 23:12
2007年 02月 27日
(*^-^)/またまたいただきもの♪
またまたいただき物です♪
b0105081_22181053.jpg
今の大黒の事務所をかりてる会社の方からグレープフルーツ、ダンボールに一箱の
差し入れがありました!
b0105081_22195023.jpg
中はピンク色のグレープフフーツ♪
とっても甘くて美味しかったです。
今の大黒の事務所には若い男の子から中年(^^;)の男の人たちだけで女子?はあたしだけ!
男性軍はみんな持って帰らないのですよ。たくさんあまっちゃって、無理やりノルマで
持っていってもらいましたがそれでもまだ余ってたなぁ。てなわけで明日も持って帰ろう
と企んでいる あ・た・し♪

それにね・・・・
食べた後のおいしい~グレープフルーツジュースは焼酎の中へ~(´・∀・`*)

b0105081_22244597.jpg



こりゃ最高だべさぁ♪
(≧∇≦)/


ポチ!
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

さんきゅうです!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-02-27 22:39 | おいしい
2007年 02月 26日
四国土産♪
b0105081_2237653.jpg

今日、職場の人から四国の出張土産を
いただきました! この方とは、ほぼ
同期入社ですが年齢は私より全然年配
の方です。 そう、私達は同期入社と
言えども中途採用なので(^^;)

b0105081_22365116.jpg
この「一六タルト」の餡子は柚子味なのですよぉ。
だから餡子も甘すぎず、口の中に入れると鼻から柚子の香りがポワ~~ンと抜けて
イイ香りもします♪



しかし・・・・本日、食後に二切れも食べてしまったのだけど。食べすぎかなぁ??
これ、太るよねぇ??しかも1本ももらっちゃって・・・一人で食べきらないと。
これだから独りモンは・・・(T_T)

まぁ、しょうがないか。美味しい物は気にしててもちゃんと胃袋に入っていっちゃうからなぁ。
どうにも止まらない~♪

ポチりと一六!
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがタルト!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-02-26 22:48 | おいしい
2007年 02月 25日
自分へのお土産(´・∀・`*)アハ
今朝、北海道で買ってきた「はちみつバター」でトーストを食べてみた♪
b0105081_17462742.jpg
フレンチトーストみたいでなかなか美味しいですぞ!
以前、長野の菅平にスキーに行った時に、そこでお世話になったペンションのオーナー
が朝に手作りのパンを出してくれてたのですが、その横にバターとはちみつ♪
最高に美味しかったのが記憶に残ってます。今回、北海道に行く前に本で色々とお土産品
を見ていたのですが、目に止まったのがこの「はちみつバター」です。
b0105081_1750094.jpg
バターとはちみつが混ざってるなんて一石二鳥じゃありませんかぁ~!
これから毎朝、この「はちみつバター」にお世話になりそうです(´ー`)

ポチ!
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


うれし~!


あの「じゃがポックル」は・・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-02-25 18:05 | おいしい
2007年 02月 24日
気が抜けた休日・・・
あぁ~。先週の今頃は・・・と、ついつい思ってしまう。楽しい事はあっと言う間に過ぎていくのね。
北海道で贅沢してきた分、本日の晩ご飯は質素に鯵の開きでございます・・・。
b0105081_22212522.jpg

あっ、このビールはグラスは「YEBISU」ですが中身はカロリー50%カットの「Diet」
発泡酒でございます ^^;
左の小さいお皿にはほうれん草の胡麻和えとかき揚げ(買ってきたもの)です・・・・。

今日はとっても風が強かったせいもあって私にとっては花粉が辛かったです。
今回は風邪ではなく、ぜったいに花粉です!

b0105081_22314215.jpg


目がかゆいし~~、くしゃみ連発!!
のどの奥がかゆいよ~(≧Σ≦)
薬も切れてたので、今日は速攻、薬買いにいってきました。
苦しいでしゅ。
ゴミ箱に鼻をかんだティッシュがすごい量になっとるぅぅ(T_T)
明日も風、強いんかなぁ~?ヽ(●´Д`●)ノ




ポチり・・・へ・ヘップシュッ!!
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがズルズル・・・(T_T)
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-02-24 22:42 | 休日
2007年 02月 23日
北海道最終日ヽ(●´Д`●)ノ
ほんと、あっと言う間の北海道でしたが、帰るその日はまだ食べてない北海道名物を
ランチとして食べにいってまいりました!
b0105081_23233289.jpg
そうです!ラーメンです!出かける前に色々と調べたのですが、前の日に食べた
カニ屋の店員さんに聞いたところやっぱり「すみれ」は美味しいとの事だったので行ってきました。






b0105081_23251453.jpg

ヤツは塩ラーメン!









b0105081_23253481.jpg

              私はやっぱりミソ!




b0105081_23291672.jpg





そしてココでもやっぱりビール♪

さすが、名前が有名なだけあってビールにも「すみれ」って名前をつけちゃうんですね~!
みそラーメンはコクもあってなかなかクセになりそうな汁でした。麺も色が結構黄色でコシもあって美味しかったです。


もちろん、ヤツの塩も味見させてもらいました。結構さっぱりしてるかな♪
こうなるとやっぱりしょう油も味もぜひ味わってみたくなりますね~(´・∀・`*)
それは今度の楽しみにとっておきますか!


そうして楽しかったスキー旅行もあっと言う間に終わってしまったのでした・・・・。
次はハワイ旅行目指してひたすら貯金だぁぁ!!!
b0105081_2338556.jpg


くりっくりん!
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ありがとりん~♪


え? スキーしてる写真が1枚も載ってないって??
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-02-23 23:44 | 休日
2007年 02月 22日
北海道3日目★
3日目の朝はのんびり起きてまずは温泉・・・♪ツアーの特別券で1時間のレイトチェックアウト
が出来たので12時までのんびり出来ました。

b0105081_22271546.jpg
そう、3日目はこのニセコを離れて札幌へ。
ツアーバスまで時間があったのでホテルでランチをとりました。 やっぱり、まずはビールです♪ 朝は温泉入ったし、ビールも飲めて、こんなに幸せでいいのでしょうかぁ♪

b0105081_2229451.jpg 





ランチのメニューは「新鮮生うにカレー」
です。なんだか不思議な感じでしたが
意外とカレーとウニ、合います♪



ニセコから札幌まで結構時間かかりました。札幌に着いた時はもう夜でした。もちろん、夕食の前に夜の札幌を散策(´・∀・`*)

b0105081_22355040.jpg


オレンジのテレビ塔!



b0105081_2236571.jpg




ブルーのテレビ塔!!!


あれま~~、テレビ塔の衣装替えでござまする!それにしても寒い~~~!やっぱり神奈川とはぜんぜん気温が違う!さすが北海道!





b0105081_2248549.jpg
わぉ~~~時計台(≧∇≦)/
さっぽろ一番 思い出すぅ!!



っと一通り町を歩いてからさてさて、待ちに待った夕食。北海道に来てまだ名産物食べてません!アレですアレ!
      ↓↓↓


b0105081_2251655.jpg


やった~「毛ガニ!」




b0105081_22513258.jpg



ひゃっほ~「ズワイガニ!!」







なんだかスキー旅行ではないです。これは北海道美味しいもんツアーだったのだと今、
気が付く私でした(^^;)

カニのおともに・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-02-22 23:12 | 休日
2007年 02月 21日
北海道2日目~~♪
もちろん、次の日はスキーのために早起き!・・・・てなわけではないです(^^;)
朝食が朝9時までのバイキングだったので、朝食のためにがんばって起きました。

b0105081_2221240.jpg
とにかくニセコは広~~~~い!
ニセコでは4エリアに分かれてて、ニセコアンヌプリ国際、ニセコ東山、ニセコグランヒラフ、ニセコグランヒラフ花園 となちょります。もちろん、共通リフト券買って全エリアを制覇いたしました!

上の頂上に近くなると吹雪いててまったく視界がわからずに遭難するかと思ったぐらい。ヤツに「ぜって~~離れないでよ!」と念を押してなんとか必死についてった!
頂上近くで外人に、ヒラフに戻るのはどう行くのかなんて英語の出来ない私達が聞かれちゃって、「えっと・・・ゲット、ディスリフト・・・アンド・・・(あせあせ)ゲットダウン・・・ゼン・・・」なんてしどろもどろ言ってたら「Take the lift , and ?」なんて言われちまった・・・あたしったら・・・Getだって??Takeなんだってよ~~~(^。^;)

そんなこんなで夕方4時半までギリギリ滑って全制覇・・・疲れました。
でもね~、疲れた後のお食事はサイコーー!

泊まった所はニセコ東山プリンスホテル。ちょっと贅沢にフレンチにしてみました。
なんでかって? きっと札幌にいったら海鮮食べるだろうし・・・と思ったからです(^^;)

この日は「スペシャルメニュー」
b0105081_22323866.jpg
まずは、【生ハムとイベリコソーセージフルーツ添え】

b0105081_22341754.jpg
【帆立貝と牡丹海老のソテーサフランソース】

b0105081_22351315.jpg
【牛ヒレ肉の網焼きグリーンペッパーソース】

b0105081_22362633.jpg
このお肉料理に2002年物の赤ワイン・・・名前忘れた・・^^;

b0105081_22372769.jpg
でざ~とだぁ!!!(*^▽^*)

なんて幸せな日だった事でしょう~♪

しかし、既にこの頃に筋肉痛の兆しが・・・んん?ってことはまだまだ若いってことか??
だって筋肉痛って年とると2~3日後にくるって聞かないですかぁ?

( ^ー゜)b

くり~~っく!
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


うれし~ありがととと~ん♪

[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-02-21 22:42 | 休日
2007年 02月 20日
北海道1日目
とにかく着いてすぐに私はウニ・イクラ丼♪ そしてヤツは焼き魚定食を頼んでました。

b0105081_21591887.jpgもちろんビールも忘れずに、ご飯は2人で何度も交換しながらたらふく頂いたはずなのに・・・・

ヤツ 「ぜったいホテルついたら腹減るよなぁ。どう思う???」
私  「うんうんうんうん」
ヤツ 「バスに乗る前に買出しするかぁ・・・ホテル着いて何にもないのヤダもんなぁ・・。」
私  「うんうんうんうん♪」


b0105081_2232252.jpg
っと、店をでるとなんとそのお店「朝市食堂」に手作りおにぎりが売ってるじゃありませんか!!
しかもものすごい具の種類~♪悩む~~!っといいながら普通にタラコおにぎり。しかも2人して。なんで違う種類にしなかったのか。アホな私達。今思えば「チャーシューマヨネーズ」にしておけばよかったと後悔(T_T)

注文してからにぎってくれるのです。しかも1個がデカイ。はい・・・これ、写真に撮るの忘れてペロリと食べちゃいました(^^;)

b0105081_22105666.jpg
食事を終えてツアーの待ち合わせ場所に行くとビックリ・・・。外人ばっかり。えぇ?ココ、日本fだよねぇ??添乗員さんが外人さんの名前を呼ぶのに「えっと・・・えぇ~~、ブレン・ブレンドン??」っと苦労してましたなぁ。ツアーの半分は白人の方でした。家族連れ、男同士、カップルなどなど。ニュースでちょこっと聞いてたけど、北海道のリゾートにスキーしにくるオーストラリア人が多いって。これ、みんなオージーかなぁ・・・確かに英語はしゃべってる。。。

そして、遅れてきた外人2人がいたもんだから20分遅れでバスは出発したのでした。。(ーー;)


くり~~っく!
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


でかいど~ほっかいど~ありがど~♪


ホテルに着いたら・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-02-20 22:31 | 休日
2007年 02月 19日
いきなり・・・・
食べ物から始まるのが私らしい♪ これは着いた早々に新千歳空港で食べたウニ・イクラ丼!
b0105081_21174554.jpg

ただいまです~~!行ってきました、でっかいどう~ ほっかいど~♪
先ほど家につきました・・・。今日はこれから後片付けもしないといけないし、ちょびっと疲れた
ので北海道お土産話は明日からゆっくりとカキコミしていきたいと思います♪

も~・・・食べてばっかりでした(^^;)
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-02-19 21:19 | 休日