<   2007年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2007年 01月 31日
たまたま・・・・(^。^;)
決して、けっして、北海道にこっているわけではありません!たまたま!たまたまなのです!

っと、一体何を言ってるのかと言うと、いつも行くスーパーにミニボトルのジュースが売っていて
ビンの形に惹かれてついついカゴの中に入れていたのです。そして、さて飲んでみようと飲んで
みたら、とっても濃厚で美味しかったのです!
b0105081_2232310.jpg

「ふぅ~~ん♪美味しいなぁ。。。コレ。。。どこのだ??」って裏を見たらなんと北海道産の
白亜ダイシンと言うところのジュースでした!

今日飲んだのは手前の赤色のぶどうジュース!赤系ワインに多く含まれているポリフェノールがいっぱい入った健康ジュースです。とっても濃厚でちょっとワインのような舌触りもしたよ♪ 
奥に見えるのが白のぶどうジュース。まだ飲んでないのだけど、どんな味なんだろ~(´ー`)
この赤と白のぶどうは「セイベル」という種類のぶどう。その他に「M・アムレンシス」というぶどう
の赤のジュースとミニトマトのジュースの4種類があるみたいです。
あいにく、いつも行くスーパーにはこの写真の2種類しかなかったのです。


あぁ~、さすがに北海道。野菜やフルーツは美味しいですなぁ。。。。♪


1月最後のくりっく~~!
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ありがと!

[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-01-31 22:44 | おいしい
2007年 01月 30日
SKI・・・・・(´・∀・`*) in Hokkaido♪
まったくなんでも影響されやすくって、ヤツが北海道に行って美味しい物やお土産なんか
の話で盛り上がってるうちに、毎年近場へSKIに何回も行くくらいなら大きく1回北海道に
SKIに行こうかぁ~~~!なんて2人で盛り上がっています。
b0105081_22141985.jpg

片っ端からパンフレットをもらって、しかも2部づつ。そして別々にチェックしております。
ナハハ。 (´・_ゝ・`)プッ 単純な私達♪

あくまでも予定^^;

でも行けたらいいなぁ~♪ 北海道は仕事で行ったことがあるだけ。しかもまったく観光
出来なかったし、時計台を横目で眺めながら帰ってきただけです(T_T)
行きたいなぁ~~~ヽ(●´Д`●)ノ


くり~~っく!
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


でかいど~ほっかいど~ありがど~♪  んん?? ありがと!

[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-01-30 22:20 |
2007年 01月 29日
おみやげ♪ from 北海道! その2
実は実は、じゃがポックルだけではないのですよぉぉ♪

b0105081_21112272.jpg北海道限定の【夕張メロン Pocky】です!

Pockyってご当地で色々な味の者が出てますよね! 前に長野にスキーに行った時にはリンゴ味のご当地Pockyを買った記憶があります!

それにしてもカルビーさんもグリコさんもその
地方それぞれの特産品を武器に美味しい
お菓子をいっぱい考案してくれてますねぇ~♪

このPockyはヤツにお願いしていたわけじゃ
ありませんが、「夕張メロン」の文字にググっと
惹かれて買ってきたそうです。
あぁ~、コリャ太るぞ。。ぜったに。。。
コレもヤツに少しおすそ分けしてあげれば
よかったなぁ。
まぁ、今度来た時にでもあげるか~。

って、ヤツが買ってきたんだけどね(^。^;)



ポチメロン♪
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ありがとメロン♪

[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-01-29 21:21 | おいしい
2007年 01月 28日
おみやげ♪ from 北海道!
さてさて、私がお願いしていた北海道のお土産とはこの【じゃがポックル】です!

b0105081_2321762.jpg


ご存知の方もいるかなぁ?も~~あたしはコレの大ファンでございまして、北海道かネット
販売しかしていないのです!なぜにこの【じゃがポックル】との出会いがあったかといいますと
もう、会社を辞めてしまった子なのですが大のくいしん坊で色々のスイーツやお菓子などなど
とても詳しいのです。そのくいしん坊の子にコノじゃがポックルを教えてもらったのです!
そして、その子が北海道に旅行に行った時にコレを買ってきてくれて、、、、(≧∇≦)/
も~~、私は感動しました。本当のポテトフライみたい♪
カルビーが発売しているのですが、コレに似た「じゃがりこ」とはまた全然違います。

みなさま、ぜひぜひ北海道に行った際にはこの【じゃがポックル】をお土産にどうぞ!


ポチ!
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ありがと♪じゃがじゃがぽっくるん!

[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-01-28 23:29 | おいしい
2007年 01月 27日
無事に羽田まで・・
迎えに行ってまいりました!

羽田が第1、第2ターミナルになってから行ったのは初めて。ヤツはANAで帰ってきたので
第2だったのですが間違えて第1ターミナルの駐車場に入れてしまった。
b0105081_2215566.jpg

へ~~~。羽田も成田のように第1、第2なんてしちゃって。分かりにくいから止めてくれ!!
っと言いたいのだが。。。(^^;)

ヤツはちゃんとお土産買ってきてくれましたよ♪ でもお土産は明日のお楽しみ。
そんでもってカニ、ウニ、イクラも買ってきてくれたのです!しっかり本日食べました!
b0105081_2218270.jpg

b0105081_22181314.jpg

あぁぁぁ、幸せです。

こんな美味しいディナー。。。ありがと!出張!あっ、間違えた。ありがと!ヤツよ~~!

ポチりん♪
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ありがとりん♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-01-27 22:28 | 休日
2007年 01月 27日
お迎え♪
b0105081_11424757.jpg今日はこれから、北海道の出張から帰ってくるヤツを迎えに羽田まで行ってきます!

私が頼んだお土産見つけてきてくれたかなぁ。。。。

何のお土産だって????
えへへ、それは後でのお楽しみ。
空港とかで売ってるってネットには書いてあったけど、ヤツは千歳じゃなくて旭川から帰ってくる。旭川の空港にも売ってるのかなぁ。。。

もし買って来てくれたら明日はそれをご紹介!
もしも・・買い忘れていたら、普通に紹介いたします(T_T)

                                それでは、皆様も素敵な休日を~~♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-01-27 11:47 | 休日
2007年 01月 27日
×1 仲間と・・・・♪
今夜は前の会社の子と食事をしてきてこんな時間になってしまいましたぁ(^。^;)
その子は私が入社した次の年に入ってきた子で、でも1年で会社を辞めてしまって
クリーニング屋に嫁いでいったのですが、昨年無事に私と一緒の×1仲間になったわけです。
色々と事情はあったらしいのですが、舅、姑にいじめられながらもかばってくれなかった旦那
に冷めてしまったよう。。。。。その人の事が大好きで、若くして結婚したのだけどその事を
話したら、「ホント、そんな時があったんだよねぇ・・・・・」と言ってた。

不思議だよね、恋愛&結婚って。。。。。

その子は子供を引き取ることが出来ずに、そこだけを後悔していたけど舅と姑がそれだけは
許さなかったようで、今は1人暮らしをして安いお給料のところで頑張って働いています。

同じ×1仲間として応援していきたいです♪

さて、今朝はいつも混んでいる道も何故かすいていて、いつもより20分も早く会社について
しまったのだ。
時間もあったので、港を撮影。。。。。(´ー`)
b0105081_0151226.jpg

光がパ~~~っと射しこんでキレイでしたぁ♪


ポチっ♪
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


励みになりやす!ありがとざんす♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-01-27 00:16
2007年 01月 25日
納豆☆なっとう!ナット~♪NATTOU!!
今日、仕事が終わってソッコウ、セブンイレブンにかけこんだ!

ぜったいぜったい納豆が食べたい!!

なんでか分からないのだけど、無性に納豆が食べたくて食べたくてたまらなくなったのです。
家に帰って長ネギ刻んで、大好きな白ゴマも入れて納豆のタレにカラシ・・・・・・♪
b0105081_224073.jpg

はぁぁ~。おいしかったです。とっても満足。今夜は本当に満足したせいか、ビールを何故か
飲まなかったぁ。
納豆ご飯に玉子焼きと茄子の漬物がメニューでしたぁ。

あぁ。。。。幸せ。。。(´ー`)♪


ポチっと!
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ありがと♪幸せだっす!

[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-01-25 22:11 | ひとりゴハン
2007年 01月 24日
YEBISU♪
b0105081_22141313.jpg

これ、セブンイレブンでYEBISU、3本setに一つついてくるおまけのタンブラーです!
「エビスビールオリジナル 景徳鎮タンブラー」って書いてありました。
【おまけ】って言葉に弱い私。。(^。^;)
この手前の竹のタンブラーは去年に買ったときの「おまけ」のタンブラーです。
自分用のMyグラスは持ってるのですが、たまに気分によってグラスを変えて飲んでみたり♪
こんな事で喜べるなんて、私もカワイイ~もんだ!←自分で言うなぁ~!!

b0105081_22191335.jpg恵比寿様の裏は「鳳凰」入りです!(最初はどれが鳥の頭で・・・などなどわかりにくい絵でしたぁ。。。)

景徳鎮(けいとくちん)とやらは今から約2千年前に中国の漢の時代に始めて窯が開かれて以来、陶器や磁器を作り続けてきた陶磁器。歴代の中国皇帝を魅了したとな。。。そんなタンブラーがセブンイレブンで手に入るとは・・・しかも「おまけ」で(×_×;)

まぁ、いっか。どんなグラスでも私は中身の方が肝心!
ははぁ~~。プハ~~ッ。やっぱ発泡酒よりビールおいちィなぁ・・・・・♪


くり~~っく!
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


やった~!ありがと♪

[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-01-24 22:29 | おいしい
2007年 01月 23日
本日、仏滅・・・・
まったくまったく今日は【ついてない!】1日だった。。。。
ついてないって時は本当についてなくて、1日とことん続く。今日は朝から帰る間際まで。
カレンダー見てみたら「仏滅」になってる。

明日は「大安」だし、今日よりはついているかなぁ~。贅沢を言えば「ついてる」止まりじゃなくて
「超~HAPPY♪」ぐらいになれたらなん~。 それも自分の気持ち次第かもねぇ♪

がんばろ・・・・っと。

コレ、今日の帰り際にとった「ベイブリ」
ちょうど8時前。ベイブリって時間ちょうどの10分か5分前から青くライトアップするんだよね~

さて、今日はまだ仏滅。これより悪い事が起きないうちに寝ようと思いまするぅ。。。
b0105081_21362433.jpg

車の中からとったから、うっすら私の影が車の窓ガラスにうつってる~。怖い!(^。^;)


ポチ!
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ウレシ!ありがと♪

[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-01-23 21:37 | 通勤途中で♪