<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2006年 12月 31日
文旦です~♪
昨日から実家へ里帰り♪
帰る前の日に黒次郎の里親さんからレターにて文旦を送ってくださるというメッセージが!
実家に帰るなら実家に送ってくださるとおっしゃってくださって~♪

そしてそして、本日、四国は高知より実家に届きました!
b0105081_1211165.jpg

で・で・で・でかい!そしてとってもイイ~香りです!
何はともあれ、黒次郎の里親様、ありがとうございました。1月中ごろが食べごろだと・・・♪
楽しみでございます!

今年最後のビックな贈り物でした♪(●^o^●)

(実家の姉のパソコンから投稿しておりまする!)


今年ホントに最後?にポチっと!
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ありがとぉ♪来年もよろしくです~♪

[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-12-31 12:04 | おいしい
2006年 12月 29日
仕事納め
今日でやっと仕事が終わりました。(≧∇≦)/ ヤッタ~~!

いよいよ明日から冬休みです。
今年は特に何かがあったわけでもありませんが、平穏無事に1年過ごすことが出来た♪

1月・・・年始そうそうヤツとディズニーリゾート♪
2月・・・万座にスキー(80%が温泉(^。^;) )
3月・・・ワシの誕生日!だから???
4月・・・江ノ島水族館へ♪
5月・・・特に・・・ないか・・・(^^;)
6月・・・利根川の簗へ鮎食べに!
7月・・・大家一家、一時帰国
8月・・・夏休み、ヤツと中華街&よしもと水族館!
9月・・・17日、ブログ開始!&大洗水族館へ!
10月・・黒次郎、やってくる♪
11月・・棚卸し、超~忙しかったぁ!ヽ(●´Д`●)ノ
12月・・クリスマススキ~(*^-^)/

っとな。。。。♪

来年はどんな事が待ち受けているのかなぁ~♪特別じゃなくてもいいから楽しい1年だったら
いいですねぇ。 みなさんはどんな1年でしたかぁ?

そしてそして、こうしてブログを始めて、たくさんの方たちに支えられてまいりました。
ありがとうございました!

さてさて、私は明日から実家へ里帰り。
3日の夜までのんびりとしてこようと思います♪ブログお休みになっちゃうなぁ~。
でもでも、実家で両親と一緒に住んでる姉のパソコン借りちゃおうかな~ん♪('-'*)エヘヘ

それでは、

来年も皆様にとって素敵で楽しく輝かしい年でありますように!
                                       ちょっとよくばって書いてみた♪

b0105081_21272450.jpg

あぁ~、今日の帰りに夕焼けをバックに富士山が高架下から顔を覗かせていたので慌てて
シャッターきったのだけど・・・・やっぱりボケボケでした。
でも、富士山の形はわかるでしょ?えへへ、許しておくんなまし。

それでは、良いお年を!また来年もよろしくお願いします!

今年最後?にポチっと!
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ありがとぉ♪お年玉もらった気分~♪

[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-12-29 21:34 |
2006年 12月 29日
みんなはお休み。。。。
今日、と言ってもこの時間じゃ昨日ですが仕事納めで会社の子達とディナーをしてきましたが、
仕事納めは私抜きです。。。('-')
なんたって、年末決算の私の勤めている会社は経理とデータ管理しているワタクシは出勤
なのです。。。あぁあ~~~、それなのにもうこんな時間!
みんなは休みだから遅く帰っても問題ないけど私はもう寝ないと明日の朝起きれないよ~
ヽ(●´Д`●)ノ

そんなわけで、本日みんなとディナーしてきたメイン料理を紹介しようと思ったけど、食べるのに
夢中ですっかり写真を撮り忘れた私。。。このデザートしか撮影できなかったのだ(^。^;)

b0105081_1265295.jpg


クレープ オレンジソースかけ です♪
オレンジリキュールの入ったソースがたまらなくいい香りで美味しかったです♪



さて。。。。おやすみなさい♪


最後にポチっと!
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ありがとさん♪

[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-12-29 01:28 | おいしい
2006年 12月 27日
ICEWINE CABERNET FRANC
この前のスキーに出かけたときに一緒にお供したのがこの赤のアイスワイン。

【ICEWINE CABERNET FRANC】

b0105081_21481160.jpg

このアイスワインはヤツがサイパンで買ってきてくれた Inniskillin Wine です。
赤と白のアイスワインを買ってきてくれたのですが白は
とっくに飲んでしまって今回この赤の2004年産、
アイスワインをスキーの旅行に持っていこうと言っていました。

お酒の苦手な方でも、【極甘口】なので美味し~く飲めるとこと間違いないと思います♪
私も自信を持ってお勧めできるカナダ産赤アイスワインです!

2004年産のブドウは、天候に恵まれ、極めて安定した成長を遂げたアイスワインらしく、上質な赤ブドウの特徴を引き出すために、あえて香りを引き立たせるため、色合いを濃く付ける努力をしているんだってぇ♪ そりゃ~美味しいはずだ!

それにお値段もちょっと高めなんだって・・・Σ(゜ロ゜;)ナニ-!!


b0105081_21491155.jpg

              ご満悦な私  →
              あっと言う間に空っぽです。。。♪

ちなみに白は・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-12-27 22:12 | おいしい
2006年 12月 26日
自分がイキイキと生きていくには・・・
今日の横浜は朝から雨。
この時間は雨足も強まっています。明日はやんで晴れてくれるかな?

今日は私が今の会社に入社してからお世話になった親会社のIT担当の方が私の職場に
神戸からコンピューター講習会で来社して下さいました。
その方は今日でその親会社を定年退職です。そう、今日が最後の仕事となるわけです。

定年退職後はどう過ごされるのか聞いてみたところ、ネパールへ行くとの事。
来年の1月後半から出発との事で、夏に一時帰国するとおっしゃっていました。
もともと山登りを趣味としていたらしく、その関係で自分の定年後も山と携わっていきたいと
という強い意志からネパールの地域開発協力隊としてMDSAでボランティアでネパールへ
行くことを決めたとおしゃっていました。

その方はネパールの地域開発として農業開発等に協力しています。
今年の5月中旬から6月までの期間も休暇をとり、ネパールにてボランティア活動に協力を
しているところへテレビの取材にも偶然遭遇し、あの女優のリサ・スティックマイヤーさん
とトレッキングもご一緒したとか。街の案内などもしてきたと聞きました。

リサさんのトレッキングのブログ、ぜひクリックを!

今日、その方とお会いしてランチを一緒にしながらお話を伺ったのですが、とっても目が
輝いてイキイキしていました。なんだかとっても羨ましい。
「後ろは振り向かない。この先、前の事しか考えてないよ!」っと
おっしゃった一言が自分の中ではグッと考えさせられものがありました。

ちょっと仕事で嫌な事あってウジウジと愚痴っている毎日と、そんな自分自信のちっぽけなこと・・・・

このままでいいのか!私!

なかなか何事にも実行と行動に移せない自分にちょっと落ち込む雨の夜でした。。。

b0105081_22591799.jpg


ポチ!
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ありがと♪

[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-12-26 23:17 | まじめな話
2006年 12月 25日
今日が本当のクリスマス♪


b0105081_2223629.gif

12月25日です!なんだか月曜日でクリスマスって感じではなくなってしまいましたが、今日がクリスマスなんですよ~、みなさん♪
どうも24日のイブにみなさん盛り上がるようで、もちろん私もなのですが(^^;)25日も同じぐらいに盛り上がりたいものです♪



b0105081_2153358.jpg

ところで、昨日のスキーの帰りは新宿へ出たの
ですが新宿都庁の建物もクリスマス色に
ライトアップされて染まっておりました。

この緑や赤のイルミネーション、
街の木々に飾られているライトも今日で終わり
なのかぁ。 ちょっと寂しいね。
海外ではお正月までキラキラさせているのだけど
日本はどうなのかな?

明日から早速、大晦日とお正月モードに切り替え
かな~?('-'*)




ポチっと~!
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ありがと~♪
メリークリスマス!

[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-12-25 22:01
2006年 12月 24日
楽しかったクリスマスのスキー♪
先ほど帰ってきたばかりです。
去年もこのクリスマスシーズンに万座温泉にスキーに行ってきました。
午後から出発してなんだかんだのんびり出かけていたら着いたのは午後の8時を回っていて
それだけでもちょっと疲れてしまいましたが、なんたって温泉があるので疲れもなんのその!

b0105081_2332138.jpg


早速、ホテルについたらヤツは板のワックスをはがして
エッジを磨いでました。 あたしゃ~ボーっとしながら
温泉に入りたいのも我慢して横で立って待っていたの
ですが、なんたって自分の板も手入れしてもらってる
もんだから文句も言わずに写真撮って遊んでいました♪

だけども万座はそんなに雪も積もってなくて
いつもなら露天に入りながら雪だるまを作って
いたのですが、そんな雪もありませんでした。


b0105081_23354130.jpg

次の日は快晴!
いい~お天気です。雪も少ないからコースもホテルの前のコースのみ。
ちょっと残念だったなぁ。 人口降雪機でがんばって降らせたって感じでしたよ(^^;)
だけど、目的は滑る事だけではなくてやっぱりこれ。。。。。

b0105081_23374633.jpg


午前中にちょろっと滑ってすぐにランチタイム。
さっそくこれ2杯目です。飲酒運転がダメなように、飲酒スキーもどうなのか?と疑問に
思う方、はい。その通り。飲んだら滑るの止めた方がいいですよ~('-')ふぅ…
もちろん、私もこの後またまたおかわりして、そのまま露天に直行です!
そう、滑りに行ったのではなくて飲んで温泉につかる為のスキー?って感じの旅行です♪

b0105081_23414485.jpg


そんなイブイブの日をのんびり楽しく過ごせたわけです。
あぁ~、ビール飲んで温泉ってとっても幸せ・・・・♪

b0105081_2346278.jpg
夜も。。。飲んで。。。。

b0105081_2346165.jpg
また飲んで。。。

こりゃ飲みすぎ。。。。
でもでも、サイコーに楽しい温泉スキーの旅でした。また来年も行けますように♪

くりぷ♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-12-24 23:52 | 休日
2006年 12月 21日
今日も残業・・・('-')ふぅ…
明日はお休みもらってるので今日はその分がんばって残業してきました。

あぁぁ~、よかった。昨日、たんまり大根・ルッコラサラダ作っておいて。。。♪
今日もサラダを食べたけど、トッピングを変えてみました!
b0105081_2223169.jpg

今日は私のおつまみになっている【ピーナッツ】を砕いたものと【しらす】の組み合わせ♪
なんだか色々と楽しめていいですよ~!それに美味しいし!ビールにも合うし!
言う事なし♪

b0105081_22195684.jpg

そう~!今夜はもう一つの復刻版ラガーです!
【明治】バージョンです。
このひと時があるから次の日がんばれる♪
ありがと~、キリンさん♪

そして黒様のおやつ・・・♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-12-21 22:39 | おいしい
2006年 12月 20日
OceanFoodsさん!おいしいよ~!
早速、昨日OceanFoodsさんに紹介してもらった大根とルッコラのサラダを作ってみました!
b0105081_20404219.jpg

超簡単だったので、ちょっとトッピングしてベーコンとゴマをふりかけてみました!
ビールに最高じゃないですか~♪
めんつゆの甘みとオリーブオイルの組み合わせがまたなんともいえない旨味を引き出しますね!
ベーコンやゴマをかけなくても十分美味しく食べられます。

b0105081_20454022.jpg

だけど、いろいろとトッピングで楽しむのもいいですね~。実は大根の半分を作ってしまってたんまり冷蔵庫に入っております! 明日は何のトッピングにしてみようかな~♪
大根のこんなに美味しい食べ方教わって、今日はついてる♪
ありがと~ございます!OceanFoodsさん!また参考にさせてもらいます~!








ポチッ♪とね!
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ありがとちゃん~♪
うれしいもん~


お供のBeerは・・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-12-20 20:50 | おいしい
2006年 12月 19日
変な雲それから・・・1本の大根♪
今朝は変な雲みつけた!
b0105081_21561871.jpg

ポカンとあいた雲の穴からシマシマの雲が見えた。へんなの~。
でもちょっと面白いから写真におさめてみた。


ところで今日は会社のお得意様から大根がたんまりと届いた。
「1人1本、ノルマね~~」っと会社の子が叫ぶ。(^^;)
b0105081_21582524.jpg

私も達成してきた。
しかし、こんなにもぶっとい大根。1人でどうやって食べよう。。。。(´・∀・`*)
大根、甘辛く煮る?それともおでん?大根サラダ?どれも大好きなビールには合うと思うけど
毎晩大根じゃ~飽きちゃうねぇ。実家に持っていくにはまだ時間があるし・・・。
やっぱりがんばって、毎晩大根たべるか~!


ポッチッ♪
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ありがとぉ~さん♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-12-19 22:07 | 通勤途中で♪