<   2006年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2006年 11月 30日
イチョウ並木がぁぁ(≧Σ≦)
いつも通勤するイチョウ並木のルートを走っていたら・・・

ななななんと!イチョウの木が!!!
b0105081_2051267.jpg

丸裸じゃありませんかぁ~(≧Σ≦) この道は両脇にイチョウの木が300メートルぐらい
続いていて、27日のブログでもご紹介したけど最近やっとほとんどの木が黄色に染まっていって
秋という季節を感じさせてくれる素敵なイチョウ並木だったのです。(T_T)
まだ向かいのイチョウは葉っぱが残されていましたがこちら側の木は全て葉っぱがっと言う
より、枝から切られていた。市で処理したのかなぁ。。。

いくら落ち葉の掃除が大変だからって言うのもわかるけど、落ち葉で黄色く染まった道も
これまた素敵な感じなのに。。。実際に掃除なさる方達にとっては切り取ってしまった方が
やっぱり楽なんでしょうねぇ(×_×;)

b0105081_2124696.jpg


なんだか寂し~な~・゜・(>_<)・゜・















ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-11-30 21:04 | 通勤途中で♪
2006年 11月 29日
ルート
b0105081_20354616.jpg
来年から勤務地が変わる私。今の勤務地より遠くなってしまいますが、自分で希望したので仕方がありません。そこで、いつもナビに頼りっぱなしの私が通勤ルートを自分なりに考えてみようと地図を買ってきたのだけど・・・・・

地図って意外と高い。なのでせこい私は1,500円のA5サイズぐらいの小さい地図を買って来てしまった。 み・み・見にくい・・・・自宅から勤務地まで何ページの枚数をめくった事だろう。あぁ~これじゃイイ~ルートを探せないよ(T_T)

何枚ものページの端を折り曲げて、次は36ページ、次に隣の37ページ、えっと次に次に・・・あぁ~、わからなくなってきたぁ~ヽ(●´Д`●)ノ


っとそこでコピーして張り合わせてみた♪  ↓

b0105081_20391492.jpg


デカイくなったけど、わかりやすい♪(´・∀・`*)アハ



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-11-29 20:43
2006年 11月 28日
えへへ。買ってみた♪
今日、仕事の帰りに本屋さんに行ってみた(´・∀・`*)

                          ジャジャ~ン!
b0105081_20435018.jpg

                     行列のできるブログ~~~!

別にこのブログを人気ランキングに!なんて事はまったく考えておりませんよ~。ただ、自分の
好きなオリジナルデザインにしてみたいな~と思って買ってみたのです。
しかし、難しいですね~(^。^;)
CSSだのHTMLだのなんだかチンプンカンプン。。。ヽ(●´Д`●)ノ
みなさん、素敵なデザインにしていたりするけど、つくづく感心してしまいます。なんだかココの
デザインを変えるのもものすごく時間がかかる作業になりそうです(ーー;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-11-28 20:53 | ぶろぐ
2006年 11月 27日
みっけた!
b0105081_22155584.jpg



今日は朝は雨だったけど、雨の通勤途中で黄色に色づいたイチョウの木をみつけました。
もちろん晴れていればもっとキレイだったのかもしれませんが、雨のしずくに滴ったイチョウもなかなか
イイ感じでした。 外に出れば秋を見つけることがたくさん出来ます。土曜日に買い物に行くときにも玄関を出てふと上を見上げるともみじの木を発見。この家にもみじがあったんだって今頃になって気付いた私。もう~この家に住んで3年も経つのに。
(^。^;)

b0105081_22201928.jpg





これから12月に入って今度は冬の景色も楽しめますね。。。(´ー`)

日本人でよかった。春夏秋冬、4つの季節を楽しめる。そして日本ならではの四季を探す楽しみもありますねぇ♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-11-27 22:22 |
2006年 11月 26日
アロマ
夜になって雨が降ってきました。
そんな夜にはお風呂にのんびりつかって上がった後はゆっくりとアロマたきながらまったりと
ビール(^。^;)♪

b0105081_2342469.jpg
雨音聞きながらなんとなくいい感じです。
今はBODY SHOPのアロマにこっていて結構買ってます。香りって本当に不思議な物で気持ちが
落ち着いてきます。なんて、ビールも飲んでるからかなぁ~(´・∀・`*)アハ


b0105081_2334735.jpg









今日はヤツと横浜にショッピングに行ったけれども結局何も買ってこなかった。
いい事だぁ。ムダ使いはするべからず・・・・
(´・_ゝ・`)プッ


さて、明日からまた1週間が始まりますが、いよいよ12月にも突入しますね。
早いなぁ。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-11-26 23:09 | Relax♪
2006年 11月 25日
水餃子鍋♪
準備万端で始まった鍋♪美味しかったですよ~。
b0105081_22544077.jpg

タレは自分で作りました。しろすりゴマと豆板醤とオイスターソース、醤油、砂糖、酢、塩、しょうがとにんにくのすりおろしをまぜて鍋のスープを加えながら♪
鍋のスープは鶏がらスープの素とゴマ油と塩を少々混ぜたものです。


最初はBeer♪b0105081_2364835.jpg


YEBISUの限定バージョン「琥珀エビス」

黒ビールまで行かないほどの色だったけど、ちょっぴりのコクでとっても飲みやすくてお鍋にも合いました。コレはヤツの差し入れ♪
【厳選クリスタル麦芽による琥珀色の深みのある味わい】って書いてある。まさにその通り。
1人1本づつ完了!ウマイ!


b0105081_23171568.jpg

続けて先週もらったボジョレー♪

このひと時が幸せなのでございます。
なんたって、のん兵衛のヤツと私。キレイに食べ終わった後に納豆
ご飯も食べてしまった。う~~~。太るの丸見えだ・・・・(^^;)






にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-11-25 23:19 | おいしい
2006年 11月 25日
朝食♪
今日はとってもいいお天気になりましたぁ。さっそく朝から洗濯フル回転!
その合間に朝食です♪
b0105081_936385.jpg

【黒糖豆乳ド~ナッツ~ゥ】 ←どらえモン風にどうぞ(´・∀・`*)アハ ♪
(パッケージがお豆腐が入ってる入れ物になってるの~♪)

b0105081_940898.jpg


まぁ~豆乳か牛乳かなんて違いは
まったくわかりませんが(^^;)
黒糖で甘みにコクがあって
コンビにで売ってるわりには
美味しかったです。

朝からバクバクと食べてしまった。。。

(あぁ~、コーヒーはいつもMILK入れる
のに、買ってくるの忘れた・・・
今朝はブラック。大人だぁぁ。)



っと言ってる間に洗濯も終わりそう。干したら本日の鍋の材料を買いに行かなくっちゃ♪

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-11-25 09:47 | おいしい
2006年 11月 24日
スタバで始まった1日♪
本日はお仕事。。。お休みの方もいらしたのかなぁ。いいな~。確かに私の働く会社でも休み
を取ってる人が多かったなぁ。そんな中、私は仕事。。。


b0105081_22113244.jpg


今朝はお給料も入ったので早速朝はスタバで朝食。いつもはセブンイレブンかデイリーストアのパンだけど、今朝はちょっぴりと贅沢。
チーズアンドベーコンクロワッサン 190円♪ 
これは11時までのメニューです。 
ドリンクは輪この前買ったタンブラーに
アイススターバックスラテ です♪ 
朝、始まりにしっかりとお腹の中に入れて
おかないと、脳細胞も活発になりませからねぇ
(´・∀・`*)




朝にスタバに寄ったのでついでにコーヒーも買ってきました。
b0105081_2228530.jpg


CHRISTMAS BLEND
まだ前に買ったコーヒーが少し残っているのでそれを飲み終わったら飲もっと♪


スタバのクリスマスカード   ←クリック♪

ここでスタバのオリジナルクリスマスカードが送れます!


にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-11-24 22:35 | STARBUCKS
2006年 11月 23日
買っちまった♪
今週末はヤツと鍋パーティーをする約束をしたために、ついつい買ってしまったのだ。
b0105081_18415237.jpg

IH調理器と鍋。。。。♪
前から欲しかったのです。ガスボンベを使う調理器はいちいちボンベを買ってこないといけない
けれど、コレは電気!「ガスないじゃん!」なんて心配もいらない。
え?なんで鍋もって?? ははは(^。^;)ステンレスの鍋が使えなくてIHでも使える鍋を
買ってきました。しかも LE CREUSET って思いきや、これなんちゃっての鍋です。
「Le Fereme」って鍋だって♪ LE CREUSET の1/3の値段で買えちゃうのだからいいよね!
b0105081_18553530.jpg

なんと、お料理ブックまで付いているのだ♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-11-23 18:57 | 休日
2006年 11月 22日
卵たっぷり濃厚プリン♪
b0105081_2140126.jpg


黒次郎 「にゃにゃにゃ~♪ んんん~♪ 
      ふふふ~ん、ふふ~♪」





b0105081_21405772.jpg


パラ   「Nnnn?! pararan~♪」

黒次郎 「!!!!」




b0105081_2144182.jpg


ケロ  「ん? ケロ♪」

黒次郎・パラ 「!!!!!!!!!!」






b0105081_21452695.jpg

私    「あぁ~、至福のひととき・・・・♪ セブン~イレブン~いい~気分~♪」






b0105081_21471241.jpg

私    「パク♪・・・・・パクパク♪」


黒次郎・パラ・ケロ
  「・・・・・・・・・・・・・・・(涙)」







ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-11-22 21:52 | おいしい