<   2006年 10月 ( 42 )   > この月の画像一覧

2006年 10月 31日
Da Pakala's
b0105081_2224159.jpg
OceanFoodsさんから教えてもらって【SURFING WORLD】のSurfer’sカクテルのページ
を覗いてみました♪ 最初のPageに載ってましたよ~♪Kahluaもこんなステキな飲み方が
あるのですねぇ。KahluaだけではなくVODKAも足して飲む。ちょっと大人な感じもするけど仕上げにホイップクリームとシナモンスティック、そして本には「愛する人のために、シナモンパウダーをふったり、オレンジの皮で装ってあげるもよし」と書かれていて、そこに優しさとあたたかさも感じられるカクテルだって思いました。ぜひ試してみたい♪うん、ヤツにでも飲ませてあげたい。。。っとその前に自分が飲みたい(^。^;)♪
OceanFoodsさんの素敵な文面にセンスのあるお方とお見受けいたしました。

雑誌の連載で活躍されているなんて私にとっては「カッコイ~」としかいいようがありません('-'*)
才能ある人、尊敬します♪

自分には何があるかな? 考えれば考えるだけ虚しくなるけど、明るさだけは人一倍と思って
生きています!・・・・んが、それは才能とは違うね~・゜・(>_<)・゜・

そうそう、KahluaのページでGAMEが出来ます♪
Darts Game

そして今朝の光は・・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-10-31 22:31 | おいしい
2006年 10月 30日
始まった月曜日
今朝の空・・・('-'*)
b0105081_22162996.jpg
今週は10月が終わって11月が始まる週です。
1年って早いなぁ。もうあと2ヶ月で今年も終わってしまいますねぇ。やり残した事はないかと
よく考えるが、何をした1年だったかも思い出すのに時間がかかる。。。(^。^;)
1月はディズニーシーとランドに行って、2月と3月はスキーにいったっけな。。えっとえっと、4月は江ノ島水族館に行って、5月は品川アクアスタジアム、6月は利根川の坂東簗で鮎食べて、7月は大家さん一家がオランダから一時帰国してきて、8月は夏休みで中華街とよしもと水族館に行って、9月の最終日にはアクアワールド大洗に行って今月は・・・・特に無しか・・。
結構色々と出かけたかな。



あと、この2ヶ月でどこに行って何をする事ができるかな。

ここで、ちょっくら私の趣味・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-10-30 22:37 | sora
2006年 10月 29日
終わってしまう、お休みも・・・
今日の1日の始まりはやっぱりコーヒー。
またまたスタバで買ってきたコーヒーで朝のお目覚め♪

b0105081_23304641.jpg
スターバックスの創業を記念して作られたブレンドコーヒー。
【アニバーサリーブレンド】です。
3~5年間かけて風味を熟成させたエイジドコーヒーを含むインドネシア、パプアニューギニア産のブレンド。なめらかで飲み応えのあるスパイシーな風味が特長です。

この人魚は創業25周年の際に、サイレンをモチーフに特別に描きおこした伝統的なデザインと書いてありました。

b0105081_23405761.jpg



コーヒー飲んで早速ヤツの家に。
今日は丸々1日、買い物のお付き合いです。伊勢丹でジャケットとYシャツとネクタイ。ユニクロでTシャツ。結構な荷物になってもうヘトヘト。1日からの出張、気をつけて行ってくるのだよ~♪

そして今夜も・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-10-29 23:48 | STARBUCKS
2006年 10月 28日
のんびり♪
昨日の帰りが遅かったせいか、今朝は昼近くまで寝てしまった。。。(〃^-^)/
おきてからコーヒーのんで、テレビみて、お腹空いたからご飯食べて。。。
なんだかつまらないから近所へショッピング。

b0105081_21504584.jpg

このスカジャン。。。子供服みたいだけど犬服。なんとも可愛いじゃありませんか。
他にも色々とお洋服があって奥にはワンコやニャンコがいた。そう、ペットショップ。ちっちゃいワンコがぐてーっと寝ていた。あぁ~、可愛い。なんだか「おいらをココから連れ出して!」って訴えかけてる気がしてその場からなかなか離れられなかったぁ(´・∀・`*)

女1人暮らしでワンコを飼う。。。ちょっと寂しいかなぁ??

そう思いながらその場を去った。結局何を買うわけでもなくてそのまま歩いて家に帰ってきました。

b0105081_21564388.jpg
今夜は先週の鶏の挽肉がまだ冷凍庫に入っていたので玉ねぎと白ゴマとバジルを加えて練った物をオリーブオイルで塩・こしょうをふって焼き、最後にパルメザンチーズで出来上がり。なんとも簡単。イタリアン風つくね・・・と勝手に命名♪


b0105081_2204018.jpg
もちろんビールにもぴったりでしたよ♪




さてさて、明日はヤツとショッピング。
ヤツは来月から仕事でロスに行くんだって。いっちょまえに・・・('-')ふぅ…っと言っておきながら何気にお土産は期待しているのだ♪今日もその資料作りで仕事を頑張っていたヤツ。応援してるぞ。がんばれや( ^ー゜)b


b0105081_226371.jpg

今夜の半月。。。。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-10-28 22:10 | 休日
2006年 10月 28日
夜中になっちゃった。。。
b0105081_1251267.jpg

今夜は急な飲み会で、帰りが遅くなっちゃった。っといっても急だったので車だしビールも飲めずに、ただただ食べまくっていた。これだから、またブクブクお肉がついてきてしまうのだぁ。

帰り道は夜も遅かったからスイスイと帰ってこれた。道が空いてるっていいなぁ~。いつも1時間はかかるのに、今夜は40分で家に到着♪




b0105081_1294325.jpg


そう、今日(あっ、もう12じ過ぎたから昨日だけど)は会社の近くにある【FRESHNESS BURGER】でランチをいただきました。せっかくブログ用にと写真撮ろうと思ったのに、食べることに必死になって撮るの忘れたぁ。。。

食べたのはクラシックチーズバーガーとb0105081_1484032.jpg

フライドポテトと
b0105081_1494491.jpg



そしてクラムチャウダーです。友達はユチャソーダたる物を飲んでおりました。
何味かと言うと柚子のソーダと言ってました。

b0105081_152335.jpg
私も今度飲んでみよっと。だけどコレだけ食べただけなのに、1,000円超えた。。。
っと注文した時には思ったのだけど、ハンバーガーの肉の厚みとものすごい肉汁が・・・とってもジューシーなお肉だった。食べ終わった時にはもう満腹。満足できたランチでした♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-10-28 01:57 | おいしい
2006年 10月 26日
きた・・・・・
b0105081_22515895.jpg

今朝は昨日の夜からの雲の引き続き、もくもくの雲がぁぁ。こんなに雲もあると気持ちも曇ってしまうじゃないの~。っと思っていたら本当に曇ってきた。っと言うのも、本日健康診断の結果がきたのだ。まぁ~、この年になればガタはあちこちに出てくるはず。仕方が無い。。うん。仕方が無いのだっと自分に言い聞かせています。

ひっかかったのは3つ。でも今のところは「軽度異常あるも日常生活に支障なし。
1年後に検査をし、経過をみてもらってください」なんて書かれている。

きっとこれがどんどん、「要再検査」となって「要精密検査」から「要治療」になっていくのだろうかぁ(^。^;)
ダメダメ、今のうちに食生活もちゃんと栄養バランスとって規則正しい生活をしなくっちゃ。


でも・・・・ビールだけは止められないのでしゅ。

b0105081_2305531.jpg



黒次郎 「どれどれ・・・」
パラ   「ふむふむ・・・」





b0105081_232466.jpg


ケロ   「Kerokero・・・」
黒次郎 「ンニャ??」
パラ   「・・・・・・・」

ヒソヒソ・・・・
    ヒソヒソヒソ・・・・・


ヒソヒソ・・・・


私    「何よ!、いやらしい!内緒話なんて(ーー;)」


黒次郎 「飲みすぎなんだニャ」
私    「・・・・・・・・」
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-10-26 23:14 | あみネコ
2006年 10月 25日
やっと晴れた。
b0105081_21495952.jpg

今朝はやっと雨も止んで少し晴れ間が見えてきました。 昨日は風も強くて寒かったけど、昼間には雲ひとつ無い青空だったなぁ。 だけど、帰り際にはまた雲が。。。 

来月には棚卸しがあって週末も仕事が入ってしまう。 なんてこんた。 代休だってろくに取れないのわかってるから悔しい~(T_T) 今年いっぱいは忙しいいんだろうなぁ。。。っと愚痴っていても仕方が無い。 なんか楽しい事でも考えよう。。。。

っと言っても週末を潰されては楽しい事も思い浮かばないよぉ~んイヤ (>_< )
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-10-25 21:57 | sora
2006年 10月 24日
アリちゃん、お疲れ様でした♪
今日は私が勤めている会社の社長の送別会でした。っと言って事務所でお寿司とお惣菜を
買って来て、あとはビールとシャンパン。仕事終わってからみんなで集まってお別れ会です。

今の社長、アリちゃんはオランダ人で日本には約3年いました。
いつも大きな声で、みんなに声をかけてくれる。英語がわからない私にも、ニコニコしながら
寄って来てペラペラ話してくる。私もついつい愛想笑い(^。^;)

アリちゃんはお寿司が好きで、今回のお別れ会のお寿司も自分のお気に入りのお鮨屋さんを
指定してきました。そして好物はイクラとウニ・・・だそうです。
数少ないイクラとウニの軍艦巻きをペロっと食べてニコニコの上機嫌でした。
最後に、みんなで集めた志にてTie claspとCuffsをプレゼント♪とっても喜んでくれた!

そんなアリちゃんは今月末には次の職場のスウェーデンへと日本を発ちます。

b0105081_22524477.jpg


               アリちゃんと私♪
               ラブラブで記念撮影  →
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-10-24 22:56
2006年 10月 23日
Bnana Caramel Tart
最近は夜のデザートが習慣づいてしまって、ぜったい体重増えてると思う(´・_ゝ・`)

今夜は先週買って冷凍庫に入れておいた Haagen-Dazs のアイス【Bnana Caramel Tart】

b0105081_22295737.jpg


黒次郎 「今夜は食べれるニャ♪」
パラ   「んだんだ」

b0105081_2232841.jpg

黒次郎 「ダッツダッツ、ハーげんだっつ♪」
パラ   「dadadazs...dadadadazss♪」
黒次郎 「バナナの香り・・・」
パラ   「Bananan nnnn♪」





b0105081_223533100.jpg






黒次郎 「んん~~~~♪」
パラ   「Nnnnnnn ♪」

私    「そんじゃ~私も~♪」



季節限定のバナナキャラメルタルト。中にたっぷりキャラメルの練りこんでる♪アイスは
バナナ味で香りもバナナのいい匂い♪

b0105081_22395413.jpg
アイスってたまにお風呂上りとかに食べたくなる。
なんとなくタイミングがあって、お店で買ったときはその時に食べたいって思うのだけど家に帰って冷凍庫に入れるとそのままになっちゃったり。
お風呂から上がって無性にアイスが食べたいときに冷凍庫に入ってなかったり。
今夜はバッチリとタイミングが合ったのだ♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-10-23 22:42 | おいしい
2006年 10月 22日
往生際が悪い!
先週、Fitちゃんを乗り続けるって決めたのに、私ったらまたディーラーめぐりをしてしまった。

b0105081_22424269.jpg



買えるわけないとわかっていても、どうせ買うなら
イイ車を長くのればいいのだ!なんて勝手に
頭の中は、新車を乗り回している自分を想像して
胸膨らませながらMINIのディーラーへ。


Fitちゃんを査定してもらって見積もりしてもらって
試乗までして、、、


そして、

そして、、、、


現実が見えて。。。。。



先週と同じく、肩を落として店を出た。

うん。わかっていたよ。
ごめんよ、Fitちゃん。裏切った私を許しておくれ。 これから一応2年間、よろしくね。
一緒に通勤しようねぇ(´・∀・`*)

っと言うわけで・・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-10-22 22:51 | 休日