<   2006年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2006年 09月 30日
いってきま~す!
早起きして作ったよ、お弁当♪
玉子焼きにウインナーとかぼちゃの煮物にから揚げ。
ブロッコリーのカニ缶サラダといんげんの胡麻和え
b0105081_842472.jpg


あとは明太子入りのおにぎり!
よっしゃ。

行ってきます~♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-09-30 08:44 | おいしい
2006年 09月 29日
今日は曇りだぁ。。。明日は?
今日は曇り・・・・

b0105081_2241539.jpg


雲の隙間から少し太陽の光が覗いていましたが、昨日のように晴れていなかったなぁ。
今朝はスタバで朝食です♪
b0105081_2295371.jpg

b0105081_22135240.jpgスターバックスラテとバジルクリームチーズパイです。

このパイは新発売でした。表面にゴマがまぶしてあって中はバジルにガーリックとパルメザンチーズのジェノベソースとクリームチーズです。ゴマの香ばしさと中のジェノベソース味のクリームチーズがとても合って美味しかった。朝からまったりしましたぁぁ。。。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-09-29 22:14 | STARBUCKS
2006年 09月 28日
JAKE SHIMABUKURO
Jake ShimabukuroさんのウクレレCD、通勤しながら聞いています。

b0105081_23344777.jpg


このCDに入っている【Rainbow】は特にお気に入りです。なんだか気持が明るくなります。
この【Rainbow】は2004年のハワイ州観光局のイメージsongにもなりました。
コマーシャルとかでも流れてましたよ「Discover Hawaii」♪
ぜひ試聴してみてネ♪

b0105081_2344291.jpg


そんな Jake Shimabukuroさんは
先週の23日からの公開【フラガール】の音楽も担当しています。
ぜひ観に行きたいものです♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-09-28 23:45 | Hawaii
2006年 09月 28日
明日は月末・・・
今日はいいお天気になりました。
気持のイイ、暖かさでしたねぇ。そんな日に仕事なんてぇ。。。。

明日は、月末と言う事もあって忙しくなると予想!ってなわけで今日はスーパーへ買い物。
土曜日にお弁当持ってヤツと出かける予定なので今夜のうちに買い物してきました。
そこで発見。「秋」シリーズ。
ビールとかって秋限定の物とか出てるけど、ウィンナーまで限定物が・・・・(^^;)

b0105081_21525390.jpg


色々とやりますね~。でも、ついついそのシリーズ物に弱く買ってしまう主婦の方たち。
そんな買い物の仕方も楽しくなりますね♪

土曜のお弁当の中身は簡単な物を予定。
明太子おにぎり、玉子焼き、ブロッコリーのサラダ、いんげんの胡麻和え、とりの空揚げ♪
予定は水族館だけどちょっと遠いのであくまでも予定です。
どこかと言うと「大洗アクアワールド」です♪
茨城だからなぁ。。。。いっつも計画はすろのだけど寝坊したりでなかなか行けなかったのだ。

b0105081_2202763.jpgこの年になって水族館などど笑わないでくださいなぁ。 結構~楽しいのですよ。 写真も取りまくりです。今年は新江ノ島水族館品川アクアスタジアムよしもとおもしろ水族館も行きました。


大洗の水族館に行けたら今年4回目の水族館(´・∀・`*)
行きたいなぁ。がんばって早起きしなくっちゃ!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-09-28 22:03
2006年 09月 27日
今朝は・・・
どんより曇ってます。
b0105081_23323656.jpg

昼間は雨も降ってきて、風も強くなってきました。。。
だけど、午後からだんだんと回復して日も射してきました♪

b0105081_23363390.gif今夜は友達と横浜のランドマークでお食事をしてきました。
もう~お互い会社の愚痴です。やはり女は言葉にして吐き出さないと気がすまない生き物なのですねぇ。わたしも、ちょっとスッキリしました。話をきけば、何処の会社も同じです。自分にあった上司なんて、きっと何万分の1の確立だろうなぁ。
きっと。。。。
今の職場で自分の上司は何人変わっただろう。1.2.3人..今の上司6人目だぁ。スゴイ。
(●゚д゚●)

友達と別れて家に帰ってきたころには家に咲いていた金木犀の花がずいぶん散っていました。
花の命は短くて・・・あぁ~儚いなぁ。
b0105081_23422483.jpg


そう言えば、前回のコメントにあったお花のお茶。職場の友達に聞いたら「えっと・・・
忘れちゃった~」って。。(ーー;)
だからネットで調べてみました!【蓮花茶】です。カフェインも入ってなくてほんのり甘い
お茶です。ぜひお試し下さいねぇ。
さっき金木犀の話したけど金木犀のお茶も聞いたことあったような気がする。。。
結局なんでもお茶に出来るのかなぁ??
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-09-27 23:46
2006年 09月 26日
ライチ Chai ♪

b0105081_2282573.jpg



この前の土曜日に買ったライチティー。
さっそく飲んでいます♪






b0105081_2295268.jpg

ライチの甘みとほのかな酸味。美味しいChaiです。
本当はポットか急須にティーバックを入れて約1分ほそ蒸らすのです。

が、気の早い私はポットにも入れずに直接Cupへ♪
3杯ぐらいお湯足して飲めますよ(´・∀・`*)

このライチティーは5包入りで368円です。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-09-26 22:14 | おいしい
2006年 09月 26日
今日のランチ
今日は同僚の誕生日という事もあって、ランチをご馳走しました。
「ミラノ風カツレツとエビのソテー」です。

b0105081_20391684.jpg


美味しかったんですが、なんせ昼休みは1時間。ちょっと慌しいランチになってしまいましたが
とってもおいしかったです。これにサラダとご飯、お味噌汁にお新香。デザートとコーヒーで
2,000円です♪

( 新横浜国際ホテル 14F 「オーク」 )
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-09-26 20:38 | おいしい
2006年 09月 25日
今夜のデザート
これ。。。ヤツから貰ったサイパンのお土産なのです。
真ん中がマンゴープリン左がライチプリンそしてそして右が・・・・

とうもろこしプリン・・・・・・・・
b0105081_2382391.jpg

味は。。。微妙です。ポップコーンの味がする。2個づつ入ってたのだけど、とうこもこしは
1個で十分かなぁ。。(^。^;)



ライフログにも載せたのですが、HAWAIIが好きで音楽もHawaiianとか聴きます♪
b0105081_23151254.jpg

この「ALOHA HEVEN ~My Hawaii」の中のNA LEOが歌っている「LOCAL BOYS」
が好きです。なんだか鼻歌で歌ってしまう♪(もちろん、英語なので「ふふふ~~ん」てな
感じの鼻歌です(^。^;) ) このNA LEOの曲は結構好きです♪
ぜひ、試聴してみてね。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-09-25 23:11 | Hawaii
2006年 09月 24日
【シングルっていいかも】
b0105081_2072482.jpg本、読み終えました

なんとなく不思議な感じです。
シングルでも結婚してても、それぞれが幸せと感じられたらそれでいんですよね。「いいかも?」確かに、1人でいる今の私はそう思えるのかも。

本にあったけど、確かに見たいテレビは自由にみれて、パンツいっチョで家の中歩いても誰に見られているわけでもない、帰りは何時に帰ってもOKでオナラだって、かまわずにプ・プ~って出来ちゃう。

私は×1シングルだけど、確かに結婚していたときより楽で自分の時間をのんびり過ごせます。
でも、結婚していた時も一緒にスキーにいったり海外に旅行にいったり楽しい事もたくさんあり
ました。何が違うってケンカする事がなくなったことかなぁ。
1人では相手もいないわけだからケンカも出来ない。2人だと一緒に楽しめる分、もちろん
ケンカもたまにはオマケでついてくるわけです。

b0105081_20214141.gif
私が結婚した一つの理由として、もちろん相手も事も大好きだったけど、早く家を出たいという気持もありました。 なんとなく二十歳過ぎた頃にはウルサイ親と一緒にいるのが嫌で仕方なかった若かったあの頃・・・・私の親は結構ウルサク、帰りが遅かったり長電話していたりするとすぐにそれでケンカになったりしてました。親としては当然の事だったのでしょう。ケンカをするとすごく長くなったりして気まずい雰囲気に結構自分なりに気を遣いました。そんな家が嫌で嫌で仕方なかったなぁ。

b0105081_20395626.gifでも家を出たけど結婚した相手とも結構ケンカはしてた。一緒にいればもちろんケンカになる事もあったけど、楽しい事も同じぐらいにあったから「離婚」の言葉が出たときは悲しかったかな。そんなヤツ(元ダン)とは今も食事したり旅行にいったり良い関係でいます。 今の状態がベストなのかなぁ。


1人の自由な時間も持てて、寂しいときには話せる相手もいる。 もちろん、私にとっては
前のダンナさんと会ってる時が恋している気持と解釈しているのでしょうか。。。
離婚しても、ヤツなしの生活が今は考えられません。 
だけど、結婚は別って考えていられるのは、いつまでなのかなぁ。このまま1人がいいのか、
ヤツとそのうち一緒になるのか、それともお互い違う相手を探すのか。。。

自分にとっては未知の世界。

今は何も考えずに、今を大切にそして大切な時間をのんびりと過ごす予定です♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-09-24 20:43
2006年 09月 24日
今日も秋晴れ~♪
ホントウにイイお天気です。
b0105081_17124069.jpg
とっても爽やかな気候です。こんな秋が大好きですねぇ。だからと言ってピクニックかドライブに出かけたかというとそうでなく、街へ秋物ショッピングに行きました。も~どのお店も秋物一色です。クツ売り場はブーツだらけでした。服もニットの服から既にコートまで。早いなぁ。まだコート着るほど寒くないから、買うって気にならないなぁ。オシャレな方は季節先取りで流行り物とかちゃんと情報チェックして買いに行くんだろうなぁ。。。
b0105081_17142636.jpg

さてさて、街に着いた私はまずはランチから。本日のランチメニューはパスタにしました。サーモンカルボナーラー。サラダとドリンク付のセットで1,239円でした♪
b0105081_17213131.jpg

今日の収穫は。。。。
コットン素材のバックとクツとニットのカーデガン。なんだか統一性のない買い方。。。
でも全部お気に入りが見つかったと満足してます♪
b0105081_1738248.jpg

[PR]

by haleiwa-hawaii | 2006-09-24 17:38 | おいしい