カテゴリ:休日( 144 )

2009年 09月 23日
連休の過ごし方
シルバーウィークも今日で最終日ですねぇ・・・
明日から仕事かぁ・・・
ふぅ~~っ・・・・

さて、この連休は実家に帰ってまして、またまたのんびりとしてしまった。
食べて~飲んで。あぁ~、またまたカラダが重くなったような気がします ^^;

さて、その連休に姉と母とで巾着田へ彼岸花を見に行ってきました。
b0105081_1395840.jpg
赤色はもちろんのこと、白い彼岸花もキレイなんですよね~

b0105081_13101591.jpg
白の彼岸花はすごく少ないのだけど、なんでだろう~

b0105081_13143692.jpg
木にも生えてたぁ~!

まぁ~とにかく休日という事もあって、とっても混んでおりました。
みんなカメラをかまえてバシバシっとね。
天気がちょっと曇り気味だったのでそれが残念だったかな。
だけど、彼岸花って晴れてる空より曇りとか雨の天気の方が似合う感じがします。

そして巾着田を後に、そのそばにある高麗神社に寄ってお団子を♪
b0105081_13244451.jpg

姉上がココの団子が美味しいって言うモンで食べてみると
うん、おいしい!醤油味で香ばしい匂いもたまりません。

結局は花より団子といったところでしょうかねぇ~ ^^;
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-09-23 13:27 | 休日
2009年 09月 12日
1日に始まりは。。。
今朝は朝から雨ですなぁ。
そんな日は家でのんびりするのが一番。
遅く起きて髪の毛ボサボサのまんまお湯を沸かす。

私は平日も休日も、まずは朝に豆乳ラテを作ります。
夏はアイス、冬はホット。
この時期はまだアイスの豆乳ラテを作るかな~
b0105081_13101218.jpg

これを飲んでから1日が始まる。

さて、今日はもう~1歩も外でないどぉ!
のんびりしちゃおうっと ^^
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-09-12 13:11 | 休日
2009年 06月 11日
あじさいをさがして~♪
先週、実家に帰ったときに姉君とまたまた散歩にいった!

もうすでにアジサイはあちこちで咲いていて、姉君と「青いアジサイはよくみるけど

ピンクがあんまりないね~」と言いながらのお散歩。

そうなるとピンクのアジサイを探したくなる。

「あっ!あった!」と思うと、よそ様の家の門の中とか、

畑の奥の方とか、なかなかイイ~ポジションでピンクのアジサイを撮る

チャンスがなかったのだけど、ついにみつけた!

b0105081_234204.jpg
とは言ってもすぐ前には人様の家が ^^;

でもでも、ピンクはやっぱりかわいいんだな~

せっかくだから青色も♪ パシャ、パシャっとね!

b0105081_2354033.jpg
よく見ると、花びらの形が違うんだね~

そしてそして、ピンクとブルーのコラボあじさいも!
b0105081_23123542.jpg


探せばたっくさん♪

こんな季節どくとくなお散歩、いいねいいね~♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-06-11 23:13 | 休日
2009年 05月 24日
どうも、おひさぁ~
今日は1日雨でしたねぇ。

そんな日の日曜、貯金を下ろして買ってしまったモノがありまして、本日それが

ウチに配達されてきました。

b0105081_2354223.jpg先週、電気屋さんに行ってみると

地デジの液晶テレビが安売りしていたのだ。

ちょうど、下の部屋のテレビが今年の初めに

壊れて映らなくなってしまっていたため

非常に心惹かれる地デジ対応テレビ・・・。

「これは、このサイズでこの値段はありえないですよ!

しかもエコポイントだってあるし!!」


なんて言われたら、その場から離れることが出来なかったぁ~ヽ(●´Д`●)ノ

そんなわけでして、思い切って購入しました。

まぁ、ゆくゆくはデジタルから地デジにかわるわけだし。。。。しかし、非常に財政危機です。

テレビも家にやってきたことだし、これからはテレビ見ながら引きこもり生活ですな・・・^^;

スキン~!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-05-24 23:10 | 休日
2009年 05月 10日
早起き
b0105081_10535564.jpg
昨日は寝たの2時ぐらいだったのに

なぜか今朝は7時に自分から目が覚めて

せっかくの休みの朝、もっと寝てやる!って思って

布団の中で目をつぶるんだけど・・・・

寝れない。あぁ~もったいないもったいないと思いながら

天気もいいみたいだし寝てる方がもったいないかぁ。

っと言う事で起き上がった!

そして、早めに朝ごはん。

あ、野菜がないねぇ。 ^^;

洗濯も既に2回終わったし、さてさてこれからどうするか~~
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-05-10 10:58 | 休日
2009年 05月 07日
GW!
またまたごぶさたでございます ^^;

GWも終わって、本日から仕事でがんばっております~。

さてさて、そのGWはまたサイパンへダイビングしてきました!

いつもながらにキレイな海でしたよ~~

b0105081_22442754.jpg
お魚ちゃんの団体様でございます♪
ココは「グロット」というダイビングスポットで潜るまでに長~い階段を機材を背負って下っていきます。
円形状の天然のプ-ルのようなところから外洋へ抜けるのに3つのホールがあって、そのホールを抜けて
外洋へ出れるようになってるんです。
その外洋から差し込む光がなんともキレイなんです~。

b0105081_22451322.jpg
ユキさんも頑張って手をフリフリしております!


b0105081_22554324.jpg
ココは2日目に潜った「ナフタン」と言うスポット!
ここまではボートで行くのですが、も~このダイブを終えて船に上がった途端に
グロッキーになってしまって、2本目のダイブは辞退してしまった・・・ ^^;
だって、すご~くゆれるんだもん~。
普段、船はもちろん乗り物酔いなんてしたことないユキさんがものすごい事に
なってました(×_×;)


GWはも~人魚になってお魚達と一緒に~っと思いましたが、途中から
こんな酔っ払いになってしまって。( あっ、ビールでじゃなくて船でね ^^; )

そしてユキさんは黒~くなって帰ってきたのでした('-'*)エヘ
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-05-07 23:06 | 休日
2009年 04月 28日
さんぽ~!
b0105081_071343.jpg


b0105081_073163.jpg


さて・・・・ここはどこ・・・・

お散歩してきました~~!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-04-28 00:16 | 休日
2009年 04月 05日
お花見!
週末は暖かかったですね~♪
お花見、行ってきましたよ~♪
b0105081_23572671.jpg
満開ってまではまだだったかな~。七部咲きってところでしょうか。

b0105081_23582169.jpg
ピンク色が可愛らしかったです!
ユキさんのよう~・・・・なんちゃって~~~っ!  ^^; くっくっく・・・・。

b0105081_005141.jpg
もちろん、お弁当も作って!
ビールだって忘れてませんよ~!
週末は解禁日!
やっぱ桜にはビールっしょ!!

b0105081_015829.jpg
お花見の舞台は善福寺川。
お天気もよくて、人もたくさん!
いい~週末をすごせました♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-04-05 23:59 | 休日
2009年 02月 15日
三崎
今日は三崎までドライブに行って来た。

三崎まできて、もちろんマグロの刺身も食べたのだけど、

どうして人は、この香ばしい醤油の香りに負けてしまうのだろうか・・・・

店に入ってどうしても食べたかったのがマグロよりもサザエだった。

b0105081_22173462.jpg

店に入る前に色々と歩いて店探しをしていたのだけど、

あちこちから醤油の香ばしい香り。

もう~、たまりませんよぉぉ。 私の胃袋はもうキュ~キュ~と鳴り出してました ^^;

やっぱり日本人なんだなぁ。 醤油の香ばしい香りは誰もが食欲そそる

Super smell なのだ!!

昨日・・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-02-15 22:31 | 休日
2009年 01月 12日
フルーツリキュールの素
b0105081_1301298.jpg

あらら。。。

ついに昼間っから一人酒??

ちゃいますよ。今日は朝から洗濯3回もまわしてますよ。

それにしても、この3連休は何にもしてなかったな。

一昨日は少々風邪気味だったので家でおとなしく。

昨日はばぁちゃんの納骨で松戸まで。

今日はたまった洗濯物、がんがんまわして掃除機もかけて。

だからこの酒はなんだ?とお思いのあなた。

昨日、買ってきて寝かせておいたリキュールを開けて飲んでみました。

まずい・・・・・

なんでやろ。これ、ハーブ(オレガノ)が入っているからどうもその味が強烈に強くて

ロックじゃダメで、オレンジジュース入れても美味しくない・・・

っと、色々試したが、どうも飲む気になれずに最後は捨ててしまった・・・・

さてさて、この残りはどうしましょうか。

捨てるなんて事は出来ないし、料理に使うか・・・・

あぁ、ダイエットで平日がまんしていたお酒。やっと休日に解禁になって飲もうと思った

コレがコレじゃ~たまらんね・・・

今日はビールにしようっと・・・。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-01-12 13:09 | 休日