カテゴリ:おいしい( 151 )

2009年 10月 04日
久しぶりにOceanFoodsのお料理教室~!
またまた、OceanFoodsのチームexciteのプライベートお料理教室に
行ってまいりました!

b0105081_17431148.jpg
も~しょっぱなからbeerをいただきながらのお教室!
いい~においにみんな鍋の周りに集合!

b0105081_17432078.jpg
レモンとほうれん草入りのクスクスにスパイスたっぷりレンテル(レンズ豆)と野菜煮込みを
どっぷりかけまして、ピリピリっとハリサソースも加えて、
も~ビールもすすんじゃう!

野菜煮込みはとにかく野菜たっぷり!
たまねぎ、ごぼう、ダイコン、エノキにレンズ豆とナスにズッキーニと赤パプリカ!
ハリサソースはCちゃんが、チリにニンニク、コリアンダーの根もいれて、
すりすりすり鉢でつぶしてつぶして味見をしてみりゃ~も~辛い~~っ!
この刺激がたまりませんぜ!

b0105081_184159.jpg
そして玄米ごはんでのレインボーロール!
ラップの芯を使って形を作っていきます!
具財はアボカドにスモークサーモンとはんぺんにラディッシュの甘酢漬け
色とりどりで食べてもちろん、見ためもよし!

b0105081_17544754.jpg
そしてケイコ先生からのプレゼントメニュー!
Cちゃんの沙茶醤炒め!
この色鮮やかな炒め物を家常餅(ジアチャンピン)を袋状にぱっくり開けてその中へ!

もう~このお料理教室は、本当に最高!
なんたってビール飲みながらワイワイと始まって最後にこれまたプレゼントメニューで
豆腐花風のデザート付き!大満足。

いつもいつも、こんなに幸せになっちゃっていいのかしらぁぁ~~
うふふふふ。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-10-04 18:20 | おいしい
2009年 05月 12日
ALOHAな笑顔でハッピーバースデー!
b0105081_2221531.jpg
おいしい時間は

みんなを笑顔に!

みんなを幸せに!!

また行ってきちゃった♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-05-12 22:42 | おいしい
2009年 05月 09日
最終日のGW
うふふ。。。。

まずは、ざざざ~~っと写真をどうぞ♪

b0105081_213436100.jpg

b0105081_21351425.jpg
b0105081_21353317.jpg
b0105081_21364123.jpg
b0105081_21365327.jpg
b0105081_2137715.jpg
b0105081_21372066.jpg

とにかく、とにか~~く、いっぱい食べていっぱい飲んだ。
えへ、また遊びに行ってきちゃいました~。
OceanFoods in 茅ヶ崎!

料理はこんなもんじゃない!
なんたって写真撮るより食べる方に必死になってしまって、
撮り忘れた料理が結構あるのだ ^^;

だってだってさ~
美味しかったんだもん!仕方がないのだ~!
お昼から、ず~~~っと、飲んで食べてまた飲んでそして食べて・・・・♪
あぁ~~!幸せな時間 (*^▽^*)

GWの最終日にALOHAな幸せを満喫してきました♪



うっふっふ・・・・・
月曜も、仕事終わったら・・・・
うっふっふっふっふ・・・・・♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-05-09 21:44 | おいしい
2009年 03月 22日
夏みかんジャム
b0105081_19272192.jpg
このまえのOceanFoodsさまからのお土産の夏みかんジャム。

これが・・・これが最後になってしまった。

いままではヨーグルトに入れていただいていたのだけど

最後の夏みかんジャムはミカン同士、オレンジブレッドのトーストにのっけて♪

b0105081_19293126.jpg
いい色してるね~~♪

夏みかんの香りはもちろん、その夏みかんのどくとくの苦味もたまらない♪

これね、私はラテでいただいてるのだけど

白ワインをおともにいただくのもよかったかもしれないです♪

このジャムの見張り番は。。。。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-03-22 19:35 | おいしい
2009年 03月 14日
OceanFoods in Chigasaki Ⅴ
OceanFoods からの プレゼントメニュー!
b0105081_14474798.jpg
アジアンサラダ!


b0105081_14495458.jpg
ワタリ蟹と春雨の炒め物!


b0105081_14503658.jpg
パイナップルチリソースがけポテトサラダ!


この他にもジッジャーミルクプリンに夏みかんジャムはお土産で!
も~お腹一杯、幸せ一杯でした!

パイナップルチリソースはもう~クセになりそうでした!
次回、ぜったいにこのソースの作り方を教えてもらっちゃうぞぉぉ!

みなさまも、ぜひぜひOceanFoodsのお教室、一度は体験すべし!!


b0105081_14564680.jpg
アロハチョコもお土産だもんね♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-03-14 14:56 | おいしい
2009年 03月 13日
OceanFoods in Chigasaki Ⅳ
b0105081_20503750.jpg

これはこれは~!
そう♪ユキさんがリクエストした「ココアバナナ クイック ブレッド」
おやつってなかなかひとりで作る勇気がないユキさん。

そう。これまでにおやつ関係は失敗ばかりしてきました。
ベニヤ板のクッキー、フランスパンか?っと思われるドーナツ、
チョコレートソースになったチョコムース。。。。

みんなで作れば怖くない!もちろんケイコ先生の教えの通りに動けば
失敗なんてありえな~い!

っと、みんなでまぜまぜしながら焼いて作ったのがコレ!
b0105081_2055191.jpg
なんて幸せなんでしょ~♪
ユキさんの誕生日にあわせてロウソクまで立ててくれてBig Birdも
一緒にお祝いしてくれたのだ~♪

うれしいね!
幸せだね~~

みんなありがと♪

さてさて次はケイコ先生からのプレゼントメニューだよ~♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-03-13 20:59 | おいしい
2009年 03月 12日
OceanFoods in Chigasaki Ⅲ
b0105081_20434941.jpg

なんと言っても、みんなでワイワイとおしゃべりしながらの
クッキングは楽しい!
楽しくて美味しい。これ、ほんとやめられません♪

そんな楽しく作っていった次のお料理は
「Laulau風 豚肉と鶏肉の紙蒸し」
b0105081_20464387.jpg
Laulauってハワイではタロイモの葉に豚肉を包んで蒸す料理!
今回はタロイモの葉のかわりにクッキングペーパーを使いました!
そして、お肉は豚肉と鶏肉、両方使って♪
お肉の上にのっているのは長いも!

はぁ・・・・思い出してしまった。あの味。
ビールにも合ってたし、最高だったな~♪

でも、大丈夫!簡単に作れるしね!
私も実は一度お教室で習ってきたのをチャレンジしたことありますので~またまた作っちゃおう♪

さてさて次はユキさんもリクエストしたアレ!
もっともっと続くよ~♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-03-12 21:11 | おいしい
2009年 03月 11日
OceanFoods in Chigasaki Ⅱ
b0105081_20471354.jpg

さて、今回は3つのお料理を習ってきました!
まずは「豚味噌」
豚はひき肉ではなく今回はブロック肉を包丁で細かくカット!
玉ねぎやニンジン、にんにく、生姜などなどお野菜も細かくきって炒めたところに
お味噌をとお砂糖で香ばしくじっくり炒めていきます!

そんな肉味噌はどんな風にいただくかと言うと・・・・

b0105081_20513514.jpg
ズッキーニの上にのっけて!!
ズッキーニは焼いたものでも炒めたものでもOK!
こりゃ~ビールのおともに最高!


b0105081_20543557.jpg
トルティーヤに挟んでぇぇ!
肉味噌にチーズも一緒に挟まってます!
白ワインでもいけまっせ!

b0105081_20543871.jpg
やっぱコレでしょ。焼きおにぎり!
日本人でよかった~と思える時間。
焼けた味噌の香ばしさがこれまたたまりませんぞ♪

いろんなアイデアで美味しさいっぱい!すごいぞ肉味噌!

まだまだ続くOceanfoods!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-03-11 20:57 | おいしい
2009年 03月 10日
OceanFoods in Chigasaki
b0105081_2148143.jpg

私の完璧に習いたかった ココアバナナクイックブレッド で
ハッピーバースデーをみんなでお祝いしてもらった
ステキなハッピーアロハタイム!

月曜はとっても楽しい時間を過ごせたことに感謝感謝!
みんなの幸せそうな笑顔と、笑い声がなんたって私の元気の源!

そんなステキなアロハタイムをじっくりとupしていきたいと思います♪
まずはじっくりとこのココアの香り漂うブレッドをながめながら想像してみてくださいな♪

うふふふふ♪

そして今宵は・・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-03-10 21:56 | おいしい
2009年 02月 23日
OceanFoodsお料理教室♪
b0105081_23534538.jpg

さてさて、今年初のOceanFoodsのお料理教室にお出かけしてきました!

今回のメニューは・・・・

☆ 中近東風のミートローフ
★ ヨーグルトソース
☆ クスクス
★ ココアバナナクリーム

b0105081_23554845.jpg

ミートローフは材料さえ混ぜてしまえばあとは簡単!
中近東風なポイントはカルダモン、クミンシード、コリアンパウダー、パプリカ、ナツメグ!

b0105081_001263.jpg

まぜまぜしたら後は220度あたためたオーブンの中へ!30分もすればイイ~香りが
ただよってきます♪
ヨーグルトソースはミートローフに♪
なんたって、このヨーグルトソースにはキュウリのすりおろしがポイント!
さっぱりしたソースに!

b0105081_021698.jpg

ささ、お皿も並べて着々と食べる準備に!!

ババン~~!
ひよこ豆と塩と胡椒でシンプルに味付けされたクスクスと一緒にミートローフを召し上がれ~!!
b0105081_054239.jpg

ヨーグルトソースはクスクスと一緒に食べてもナイス!
ケイコ先生はこの一口ぐらいに切ったミートローフとクスクスを混ぜて一緒に食べる
最高な食べ方を!!あぁぁ~ん、早く教えてぇぇ!

デザートのココアバナナクリームは・・・・
b0105081_03817.jpg

ココアパウダーの中にはこれまたまぜまぜしながらゆっくりとミルクを注ぎいれて~
バナナはちぎってポンポンと器の中に!
冷やして固めてできあがり!

b0105081_084328.jpg

どれもこれも簡単に出来ちゃう。
最高やね!

ささ、みなさんもご一緒にOcenaFoodsで幸せタイムを!

申し込みはここまで♪

サンウェーブ藤沢ショールーム
℡0466-86-0125


来月は3月21日ですよ~♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-02-23 00:12 | おいしい