カテゴリ:ひとりゴハン( 61 )

2007年 10月 29日
米!コメ!こめ!・・・・ライス♪
先週末の里帰りで2~3人用の土鍋を購入!
そう!土鍋炊きごはん、マイブームになっちゃってます♪
b0105081_21236100.jpg
蓋が「二重構造!」
この響きだけでお米がおいしく炊けそうな気がしますぅ♪


b0105081_21153493.jpg
ほら~~っ!みてみて~!
・・・・って、ちょっと腕が悪いもんで写真が暗い・・(×_×;)

このお米は、北海道出身の会社の子が北海道産のお米をお土産にくれました♪
さて、この「ごはん」を何で食べたかって??

うふふ。

やっぱ、これでしょ~~♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-10-29 21:11 | ひとりゴハン
2007年 10月 23日
今夜も一杯!
今夜も土曜の残った野菜達をつかって。。。。

ひたすら、サラダ!サラダ!ナノダ!

b0105081_2224465.jpg

先週のお料理教室のマネ!

ペーパーライスでレタス・きゅうり・スプラウト・生ハムを巻き巻き!

ソースは甘辛のチリソース♪



b0105081_2210457.jpg
          おぉぉ!

          食パンの残りを~~~!

          リリコイバターをたぁ~っぷりつけて♪





ん?!

んんんん?!?!


b0105081_22132018.jpg


黒次郎 「・・・・・・・・」

私 「何みてんのよ~~~!!」






b0105081_2217436.jpg
黒次郎 「また飲んでるニャ・・・・・--;」

私 「・・・・^^;」
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-10-23 22:26 | ひとりゴハン
2007年 10月 22日
プラス キムチ!
今夜も土曜に残ったきしめん・・・・・

土曜は温玉のトロ~っとおいしいところを写すことが出来なかったのでぇ~

今夜は温玉は一番最後に乗っけたよ♪・・・っとその前にキムチをトッピング!

b0105081_229479.jpg

ナハハ~。そしてなぜか Sparkling Hop が後ろに3本に増えてるぅぅ!!!!



そんな~、月曜から~~!

えへへ。本日は1本でした ^^;
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-10-22 22:13 | ひとりゴハン
2007年 10月 05日
のこりもの・・・・・
今日もそこそこ早く帰ってこれた!


・・・ 何を食べようかな~ ん~~

             家に何かあったっけな~~

   えっと、冷蔵庫の中に何があったっけなぁぁ~~~  ・・・


ジャガイモ・タマネギ・ブロッコリー・ウインナー・パセリ・牛乳・・・・・・・

そっか、これしかないなぁ・・。

バターで全部炒めて、ガーリックパウダーと塩コショウ!

牛乳入れて小麦粉でちょっとトロっとさせて、パルメザンをパラパラ。

オーブン温めてチン!!

b0105081_22451219.jpg
出来た♪


あまりに熱すぎて、上あごのところがベロベロに・・・^^;

風呂上りに!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-10-05 22:53 | ひとりゴハン
2007年 10月 04日
ナイス!ライス♪
b0105081_22165460.jpg

今夜は久しぶりに早く帰っていました♪

さてさて晩ご飯・・・そう思ったときに、ふと

「そ~だ一人用土鍋でご飯炊こう!」

思い立ったらすぐに1合分のお米を土鍋に!

始めチョロチョロ、中ぱっぱ。。。。。

出来上がったお米はツヤツヤしていて

お米が立ってる!ワォ~ッ!

簡単なお味噌汁にお新香でこの1合

全部食べちゃった。。。 ^^;



なんだか久しぶりに家でのんびりとご飯食べれたとうな気がする。幸せ~♪


(おこげを楽しみにしていたけど、ちょっとコゲでへばりついてしまったので写真はありませぬ^^;)
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-10-04 22:27 | ひとりゴハン
2007年 09月 26日
今夜のつまみ・・・・
さてさて、今夜のビールのお供は・・・・・

b0105081_2330682.jpg

おっ!じゃがりこ!



b0105081_23305649.jpg

ペローン。
うふ、おいしそう♪



b0105081_23312789.jpg

えぇ?!
アンタ!ちょっと!!
お湯入れて!!
どーすんの!?!?!?



b0105081_23321174.jpg

まぜまぜ・・
混ぜ混ぜ・・・
マゼマゼ・・・・・・・



b0105081_2332532.jpg

ん??
んん?!



b0105081_23332411.jpg

塩・こしょう・・・・



b0105081_23335139.jpg

できたっ♪

これね、今日会社でお腹すいてじゃがりこ
を1人ボリボリと食べていたところ会社の
男の子にみつかった!
そしたらね・・・・

「○○さん、これってお湯を入れて混ぜて食べるとウマいんすよ!」

「えぇぇ~?!ほんとに~?!?!」

「マジ、やってみてください!」


これが~ま~びっくり!
ウマいよ!

ホクホクして、りっぱなおかずですよ~( ^ー゜)b

明日、お礼言っておこ~っと♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-09-26 23:46 | ひとりゴハン
2007年 09月 05日
モロコシ!
昨日、kaiolohiaさんとこのブログにおじゃましたら焼きモロコシがあって、
なんだか香ばしい写真にゴクリ・・・そんなわけで私も今夜はモロコシ!


b0105081_20345671.jpg

家には1本しかなかったもんで、
半分は茹でて、半分は網焼き!
kaiolohiaさんところのブログに茹でずに
生のまま焼くと甘くて美味しいって書いて
あったので早速生のまま網の上にボン!

やっぱビールだよね~、そんな時は♪

8月でバビバも終わってなんだか久しぶりに夜に
まったりとビール飲みながらテレビ見て、
秋の夜長を満喫しておりまする(´ー`)
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-09-05 20:42 | ひとりゴハン
2007年 05月 29日
どんだけ~~?!


...........どんだけ~!...........



.....................どんだけ~!..........どんだけ~!


どんだけ~!..........

........................................どんだけ~!......



最近、はやってるよね・・。 IKKOさんが【どんだけ~~】ってよくテレビで言ってるのを見るね。
どうやって使うんだろ・・・・

【どんだけ~】って。

そこで今夜のユキさん風【どんだけ~~】
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-05-29 22:14 | ひとりゴハン
2007年 05月 28日
カレーも納豆も!!
ジョリさんから教えてもらったカレーで納豆ドリアを作りましたぁ~!
b0105081_21452032.jpg
カレーも納豆も白いご飯には合いますよね~♪それを合体させてチーズでとろりん
なんて、最高じゃ~ありませんか~!

カレーに納豆かき混ぜるのにすっごく勇気がいったけど、食べてみたらなんのその!
もっともっと混ぜちゃって~ってな感じでウマかった(´ー`)

しかし、オーブン対応の食器がデカイのしかなくて・・・・・
それで作ったんだけど結局一人で食っちまった(^^;)

ぜんぜんダイエットじゃないじゃ~~んヽ(●´Д`●)ノ
いかんなぁ・・・・




まぁ~美味しかったんだからヨシとしましょうかねぇ~(´・∀・`*)アハ


ぽち納豆!
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ありカリ~!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-05-28 21:54 | ひとりゴハン
2007年 05月 27日
明日から・・・・
ついに週末も終わって明日からまた1週間始まります・・・ってことは。
明日からまた禁酒なのだ(ーー;)はぁ~~っ・・・。

さてさて、今夜はカレー。
簡単でええよねぇ♪
b0105081_2128513.jpg
そしてカレー、余りましたぁ。
ってなわけで、明日はジョリさんから教わった【二日目のカレーで納豆ドリア】作ってみようかなぁ♪
納豆とチーズもちょうどオウチにありますもんでやってみよっとv(*'-^*)-☆
うっふふ。


そんでもんて今夜のデザートはまたまたライチナタデココとスイカ!
b0105081_21392675.jpg
スイカうまい!!
夏といったらスイカだよねぇ~。ってまだ夏じゃないけど夏を先取りだ!

今日は暑い1日だったけど、明日は20度下回るんだってねぇ。
なんだか暑くなったり涼しくなったり・・・

みなさん、体壊さないように気をつけて下さいねぇ。


明日からまた禁酒の私にポチ!
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ありがとぉ~~~!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-05-27 21:47 | ひとりゴハン