カテゴリ:ひとりゴハン( 61 )

2008年 03月 27日
出前一丁 ラクサ味
シンガポールで買ってきたインスタントラーメンの「ラクサ」を今日は夕食に♪

まぁ、シンガポールで食べた味よりは落ちますが、まぁまぁ食べれます!
b0105081_22135827.jpg

モヤシとピーマンと豚肉をクレイジーソルトで炒めて醤油もチョロリン。
最後に玉子もからめてみたのを上にのっけてみた!
辛くて美味しいんだな~♪

汁も全部いただきました♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-03-27 22:20 | ひとりゴハン
2008年 01月 28日
ロコモコ♪
昨日のハンバーグの残りで

本日の晩ご飯はロコモコに決定!!

b0105081_2033751.jpg
タレはお酒と醤油に砂糖でてりやき風に♪

ん~、なかなか美味しかったのだ。

子供達がハンバーグ好きなわけがわかるよね~。

だって、大人でもハンバーグ好きな人って多いもん。

そんでもって「てりやき」って味もこれまた大人も子供も好きかもね~。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-01-28 20:46 | ひとりゴハン
2008年 01月 26日
あったかポカポカ♪
今日の晩ご飯!
「ポトフのつもり風1人鍋」
b0105081_2244746.jpg
なんか色合い悪いな~・・・・008.gif
あるもの全部入れ込んだから・・・。
白菜、にんじん、大根とウィンナー!コンソメ入れて煮込んだだけ^^;
だって寒くて温かいモノが食べたかったんだもん♪

ウマけりゃいいよねん~049.gif

明日はヤツ様くるし、もうちょっとマシなメシでも作ってやっか~~♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-01-26 22:51 | ひとりゴハン
2007年 12月 15日
ゆどうふ
b0105081_22522633.jpg

本日はお疲れ様!
っと、自分に語りかけ、今夜も乾杯!

豆腐 と もやし と 水菜 に わかめ

はい、すべてこの前の麺のあまりの具。 お豆腐だけ買ってきました^^;
ここでポイントは豆腐の上の赤いもの。

ふっふっふ。
これもこの前の韓国七味と一緒に買ってきた 「柚子こしょう」 【あか
b0105081_22581358.jpg

赤というだけあって、唐辛子入りですぜ!
これがまたまたウマイ♪

今日もビールがうまいのだ!

(奥に見えるは「柚子こしょう」【あお】 これは緑の唐辛子入りです♪)
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-12-15 23:06 | ひとりゴハン
2007年 12月 13日
+汁
そして今夜はプラス汁!

b0105081_2264998.jpg
汁物だけどビールはかかさずに!


汁の味付けは、鶏がらスープに塩・胡椒、オイスターソースに醤油少々、
最後にごま油たらしてみたよ♪

適当に入れてみたけど美味しかったん♪
具は昨日と同じ^^; プラスゆで卵です~。




ふ~~っ。 満腹、満足、ごちそうさま!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-12-13 22:13 | ひとりゴハン
2007年 12月 12日
蝦子麺♪
b0105081_22334424.jpg


今夜はtomozさんのお土産でいただいた、【蝦子麺】
OceanFoodsさまのブログを参考にしながら夕食作りです♪

でっきるかな♪ でっきるっかな♪ パヤパヤ~パ~ン♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-12-12 22:49 | ひとりゴハン
2007年 11月 21日
忙しい毎日には・・・♪
助かりますね~~~

     コレ!
       ↓
b0105081_22524187.jpg


ボンカレー♪

b0105081_233189.jpgやっぱり私の時代は松山容子さんのパッケージ!
あと覚えてるのは「3分待つのだぞ~」の「じっと我慢の子であった」のCM!
懐かしいね~♪

b0105081_2362160.jpg
やっぱりカレーはボンカレー
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-11-21 23:14 | ひとりゴハン
2007年 11月 15日
マロン~マロンライスはいかがっすかぁ~
  コトコト・・・・

・・・・・・・・・・・・・コトコト・・・・コトコト・・・・


・・・グツグツ・・・・              ・・・・・・・・・・・グツグツ・・・・


       ブクブク・・・   グツグツ・ブクブク・・・・・・

b0105081_2123465.jpg

秋の味覚、秋の味覚・・・・♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・あと20分・・・・・・待って、待って・・・・

蒸らして蒸らして・・・・・


おぉぉ~~っ!!
b0105081_2125472.jpg
お~マロンちゃん!

ようこそいらっしゃいました~!


b0105081_21271295.jpg

この前は 「芸術の秋」 なんていってたけど・・・・

やっぱり食に走らざるにはいられない(=^_^=)



待ってたよ~!!!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-11-15 21:32 | ひとりゴハン
2007年 11月 14日
北からの贈り物♪
b0105081_2228334.jpg
今夜は北から!

月曜は九州からのお土産、豚まんの紹介でしたが、

本日は北は北海道からのお土産、舞茸!

本社では北海道と九州出身の子がいて

何かとお土産を買ってきてくれます。

今回は、北海道の子が実家から送られて

きたという舞茸を!

ごく、普通にバター醤油で炒めてみました。

こちらのスーパーで買う舞茸より

食感もしっかりしていて炒めても歯ごたえがしっかり残ります♪

付け合わせはウィンナーちゃんです。パセリもパラパラっと散らしました。

今週はグルメなお土産シリーズっぽくなってますな~♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-11-14 22:46 | ひとりゴハン
2007年 11月 12日
長崎のぶたまん♪
b0105081_20345470.jpg
今日は午後から本社で会議。

そんなわけで超早く家に帰ってこれました♪

さて、そんな早く帰ってこれた今夜の

酒のつまみは・・・♪ ぶたまん!

会社の女の子から長崎のおみやげで

いただきました!

このぶたまんにはタレもついていたけど

今夜はからし醤油で。

ついついビールも500のサイズに

なってしまいました~~(=^_^=)
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-11-12 20:47 | ひとりゴハン