カテゴリ:ひとりゴハン( 61 )

2008年 10月 02日
れしぴ~大募集~♪
じゃじゃ~ん! QBB!
b0105081_2151328.jpg

おや?これは、みんなにおなじみの・・・あの・・・

じゃじゃじゃじゃ~ん!
b0105081_216615.jpg

今日はこのベビーチーズを職場のモヒカン君にいただきました!
すごい!こんな一箱も!なんだかリッチな気分だよ~こんなに~!

さて、今夜はどうしようかと悩んだ末に・・・・
b0105081_21175956.jpg

Beerにはこれだ!!
チーズをフライパンでこんがり焼いただけ!
ドライトマトを刻んだものと、バジルにウィンナーも一緒にジュっとね!

このチーズが焼けてパリパリの部分・・・
I LOVE QBB!
b0105081_21214444.jpg

まだまだチーズはいっぱいあるよ♪
このまま食べてももちろん美味しいけどね♪
どなたか~、なんかアイデアQBBレシピあったら教えてくださ~い♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-10-02 21:23 | ひとりゴハン
2008年 09月 23日
今夜のお一人様♪
あぁぁ・・・

給料日前でお金もないし・・・

あるもんでなんとかせねば・・・と

サイパンで買ったお一人様スパムがあったのだ~♪

b0105081_2221512.jpg

これってお一人様にはイイ~サイズと思いませんか~?

これを バンバンバン!っと4つに切って

ケイコ先生からもらったリリコイバターちゃんが冷蔵庫に。

実はもうビンにこびりついてる状態しか残ってなくて(しかもだいぶ時が過ぎてる・・・^^;)

この切ったスパムちゃんをビンにこすり付けてフライパンにジュッ!!

香る程度にお醤油もジュッ!

ブロッコリーは少々味が薄いかと、このあとにクレイジーソルトをパラリンちょ。

そんでもってゴハンの上にドン!

b0105081_22265720.jpg

まぁ、あったモンで作ったにしては

まぁまぁウマいかな♪




さて、のんびり出来たお休みの後は

お仕事ですな。

また、週末に向けてがんばりますかぁ・・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-09-23 22:30 | ひとりゴハン
2008年 09月 02日
LAKSA!
このまえ買ってきたラクサペーストを使ってチョチョチョっと炒め物!
b0105081_20593211.jpg

ただ、ナスとピーマンにお土産でもらった厚揚げを炒めて

ペーストをゴソっと入れて炒めただけ!



やっぱすごいね、ラクサパワー!

ビール、ゴクゴクですよ。

b0105081_2112945.jpg


おおおお!9月
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-09-02 21:13 | ひとりゴハン
2008年 08月 25日
ひみひみ~
今夜の晩ご飯は、legumiさんからいただいた富山名物、氷見うどん♪
b0105081_22235973.jpg

さてさて、どうやっていただいたかと言うと、見ての通り♪

冷やし氷見やくみたっぷりうどん にしていただきました♪

ミョウガに大葉、オクラにナス♪

ゴマをぱらりん~とふりかけまして、めんつゆはごま油をちょこっとたらして

最後に山椒七味!

んん~♪大満足の夕食♪

この山椒七味のピリ辛もビールにも会うしね~

b0105081_22312975.jpg


ごっつぁんです!

legumiさん、ありがとうございました!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-08-25 22:43 | ひとりゴハン
2008年 08月 24日
Green な 1日
今日は1日雨でしたねぇ・・・

実は今日は昼近くまでぐっすりと寝込んでしまったユキさん。

目が覚めると外は雨。

はぁ・・・・さて、今日はどうしましょうか・・・っと思いながら化粧を始める。

やらなければならない事はっと考えながら車に乗り込み、いざ出発!

b0105081_20564349.jpgまずは園芸屋さん。

スクスクと育ち過ぎてしまった

ヒメモンステラちゃん

をなんとか2つに分けてあげなきゃ!

っと雨が降ってるもんだから

b0105081_20581618.jpg
買ってきた土や植木鉢を

部屋の中に広げて無事に植え替え完了!!

お部屋にGreenが増えましたよ♪

また元気にスクスク育っておくれ~♪

そして植え替え仕事も終わったところで

植木屋の帰りにナスやピーマンを買ってきて



グリーンカレー作り!
b0105081_2131558.jpg
本当は暑い夏に辛いカレー!ってイメージなんだけど、

今日はちょこっとひんやり。

寒い日にカラダを温めるためにも辛いカレー、いんじゃないっすか♪

b0105081_2143068.jpg

グリーンカレーにごはんは五穀米でございます♪

カラダにいいね~♪

b0105081_218106.jpg
あぁぁ・・・おなかいっぱい。

おいしかったなぁ。ごちそうさまでした。

雨でも・・・・

なかなかイイ~1日だったんじゃない? ふむふむ。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-08-24 21:12 | ひとりゴハン
2008年 07月 29日
またまた引き続き・・・・
b0105081_21162027.jpg
えっと。。。。。

本日も、いっぱいやってます。

めずらしく、今日も早く帰ってこれたもんで♪

しかも、またまた海苔巻きで!

酢飯が残っちゃってさ~~。

今日はきゅうりにたくわんとカニカマに

ちょこっとマヨをぬってクルクルしてみました!

そんなわけで、やっと酢飯も使い切って

明日は何をたべようぞ・・・・・




まぁ、ビールは確実にユキさんの喉を潤してくれるでしょ~♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-07-29 21:29 | ひとりゴハン
2008年 07月 28日
引き続き・・・・
b0105081_204715.jpg
すんません。

今夜も飲んでます♪

今日はね、久しぶりに早く帰ってこれたので

土用の丑の日は過ぎちゃったけど

うなぎの海苔巻き作ってみました。

もちろん、うなぎはレトルト^^;

シソとキュウリで巻き巻きしてみました。

ちゃんと酢飯にしたのですが、

ちょっと酢が足りなかったかな~。




さて、今週で7月も終わりです。

ってことは、夏もあと1ヶ月と少しで終わってしまうんですねぇ。

まだ、この夏を満喫していないので、そう考えると寂しくなります。

が~~~~

んふっふ~ん♪

やっと、夏休みの予定が決まりました!

サイパンへ旅立ちます~~

サイパンへの目的は、一応ダイビングのライセンスを取得することです♪

取れるかな~~~^^;

さて、そんな夏休みの予定の為に、がんばりますよ~


っとその前に今週末は New Fit ちゃんが我が家に♪ うふふ~ん♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-07-28 21:09 | ひとりゴハン
2008年 06月 10日
あぁぁ・・だからぁ・・・
昨日、家には何もないって言ってたのに!!

家につくちょっと前にその事を思い出して、でもまた戻って買物行くの面倒だし・・・。

今度は冷蔵庫じゃなく冷凍庫を物色!

冷凍枝豆・・・・シーフードミックス・・・以上!

えぇぇ、もっとなんかないの~?っと戸棚を開ける。

缶詰のベビーコーンと・・・パスタ・・・ 全部混ぜて作るしかないか・・・っと出来たのが

コレ・・・・
b0105081_21254143.jpg

まぁ、なんとかなるもんだねぇ・・・・

このパスタの味付けはね、ガーリックソルトに胡椒だけ!

さっぱりしてて、まぁまぁ食べる事ができた~♪

そのガーリックソルトがこれなのだ! ↓
b0105081_21283782.jpg

天然海水塩と乾燥ガーリックです!




さて・・・・・

そろそろテンテンの時間です。

食べたらテンテン! 飲んでもテンテン!

ブルブルしまっせ・・・^^;
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-06-10 21:34 | ひとりゴハン
2008年 06月 09日
なんにもない~
仕事終わって、家に帰ってきて、

「あ~、疲れた。お腹すいたな~・・・ビールビール」っと思いながら

冷蔵庫を開けてみる・・・・

ビールしかないやん・・・(≧Σ≦)

あるのは冷凍しておいた玄米ご飯・・・ぐらい。

何かないのかよ~~~!・・・・何もない。仕方ないからこの玄米の冷凍ご飯で

何かツマミを作るしかにゃい!!!っと作ったのがコレ・・・

b0105081_2150459.jpg

ご飯をチンして、そこに白ゴマと醤油に塩少々、パルメザンチーズもぱらりんっと入れて

混ぜ合わせて、おせんべいみたいにつぶしてオリーブオイルをフライパンであっためて

ジュっと焼いただけ。そこにバジルの乾燥したのもパラパラっとね。

カリカリに焼いて、最後にもういっちょ醤油でジュ!

うん、ウマかったよ!カリっとモチっとね♪

b0105081_21525649.jpg
しっかし焼きすぎた。

お皿が2枚に・・・。

ひとりぼっちの食卓だってーのに

っと・・・食欲旺盛なユキさん。

二皿食べちゃってるよ・・・

あ~自分でもビックリ!

っと言うわけで、またまた今、

テンテンしてる最中です!

あ~、ブルブルして画像がゆがんで

みえる~(×_×;)
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-06-09 21:55 | ひとりゴハン
2008年 05月 10日
またまたLAKSA
b0105081_21195266.jpg
じゃじゃ~ん・・・・・・

ん?なんかさ~、具がないじゃん・・・・

っとお思いのみなさん。

これは先ほどヤツ殿からきた写メール。

私がシンガポールで買ってきた出前一丁のLAKSAを夕食でいただいてると

メールがやってきまして。

「ぜんぜん具がないじゃん~!」っと今、返信したところです。

まぁ~でも偶然!ユキさんも今日はLAKSAを作った!インスタントラーメンじゃなくて

先月会社のシンガポールの人がお土産で持ってきてくれたLAKSAのペースト

それがこれだぁぁぁ!!

b0105081_21292673.jpg
今回は本当のLAKSAらしく

ゆで卵もまん丸入れて、厚揚げも入れた!

あとは、冷凍のシーフードーミックス。

上にのっかってるのは水菜。 あはは、冷蔵庫にあったからのっけてしまった♪

やっぱ、いつ食べてもLAKSAはウマイなぁ~。。。。♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-05-10 21:32 | ひとりゴハン