カテゴリ:ひとりゴハン( 61 )

2009年 02月 08日
解禁日!
b0105081_18264044.jpg

昨日と今日は解禁日です。

1週間ぶりのビールは最高でやんす♪

今夜はシメジ、玉ねぎと鶏肉のカレー風味のチーズグリルです。

パンはライ麦パン!

うん、いいね。充実した休日でしたよ。

どこに出かけるわけでもなく、家の掃除に洗濯。

日中は1時間たっぷり時間かけてアロマたいて音楽ききながらバスタイム。

充実した休日だったぁ。

でも、お天気よかったのに外に出なかったって言うのもね~ ^^; ニャハハ・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-02-08 18:38 | ひとりゴハン
2009年 01月 23日
やれば出来るぅぅ!
b0105081_20583480.jpg

legumiさんが 「はじめはシンプル塩味で、それに+味噌・・・」ってコメントに入れてたから

よし!今夜はそれだぁ!っと作製! 洋食続きって言うのもあったから今夜は和食に

してみたのだ。

あのコンソメスープに少々水をたしてコトコト、コトコト♪

お味噌入れて、ベーコンが入ってるって言うのもあって、ちょっとだけ洋を取り込み

最後に香りづけでバターをちょこっとね♪

最後に白ゴマをパラリンちょ! 

おいしかった~♪コクもあって、カラダも温まり、なんたって味噌はカラダにイイ~ッ!

ん?その奥の緑の野菜はなんだってか??

んっふっふ。これはね、納豆を残ったキャベツの千切りと水菜でまぜまぜ!

これも白ゴマと七味も一緒に和えて、味付けはめんつゆです♪

なんてヘルシーなんだ!この1週間は真面目に自分の健康のため&節約のために

がんばれた~! おお~、やれば出来るじゃないかぁ!

これを1週間といわずにがんばりましょ~ね~、ユキさんやぁ~。 ^^;
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-01-23 21:28 | ひとりゴハン
2009年 01月 22日
3日目はコレにチェンジ!
b0105081_206423.jpg

今日は人間ドックでした。

はぁ・・・なんだかショック。体重の事ではありません。

人間ドックってそりゃ一通り、色んな検査します。

採血に尿検査に心電図、X線・・・そして基本的な身長・体重。

でもさぁ、ウエストまで測ったのは今回が初めて (≧Σ≦)

身長に体重を計った後に、上着をペロっとめくられて、メジャーでウエスト・・・

「☆★センチ」って~~!声だして言わんでよぉ!!!ヽ(●´Д`●)ノ

はぁ・・・イヤだイヤだ。恐ろしいウエストサイズでした・・・。


さてさて、本日はドリャ~~~~~! ドリアを作りました。

この前作ったコンソメスープ。2日目はクリームシチューにして、その残りで今夜はドリア♪

ちょっとパンパンに山盛り過ぎ? ^^;

まぁまぁ、いいじゃん。

野菜も入ってることだしね。 そして烏龍茶は「脂肪の吸収を抑える・・・」ってやつの

黒烏龍茶です。 だから大丈夫でしょ~。っと勝手に納得。

さぁ、週末まであとちょっと。 愛してるビールが待ってるど~~♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-01-22 20:19 | ひとりゴハン
2009年 01月 20日
朝食ではありません~

b0105081_2132525.jpg
今日は寒かったな~

天気予報を見ていたら、平年よりは暖かいという。どうやら最低気温が平年より

上がっていて、最高気温が曇っていて陽が出てこないから、温度差もなく寒く感じるらしい。

ふ~ん。じゃ、スープ作って温まるか・・・。

っと、コンソメの野菜たっぷりのスープを鍋にいっぱい作った。

こりゃ~今週はこれでイケる。

毎日同じ味じゃつまらないからと思ってホワイトシチューの素も買ってきた!

あさってぐらいにはこのコンソメ色が白く変わっていることでしょ~♪



***おまけ***
スープだから玄米パンを買って焼いてみたけど・・・・どうも夕食と言うより朝食みたいだね ^^;

[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-01-20 21:00 | ひとりゴハン
2008年 12月 04日
無事に。。。
昨日、おとといとで無事にお通夜と告別式を終えて、

今日、実家より戻ってもいりました。

あぁ~、しかしいけませんなぁ・・・。

必ずこういった行事の時は食べすぎて飲み過ぎてしまいます・・・・。

いまや史上第2位の重量になってしまった私 ^^;

あぁ・・・・まじめにダイエットを考えなければ。

っと、そんなわけじゃ~ないのですが、今日実家でテレビを見ていたら

レタスを使ったまかない食をやってまして、

食物繊維もあるレタス。ふむふむ・・・よし、これだぁぁ!っと今夜はそれを作ってみました。

b0105081_20172385.jpg
レタス餅!

これはね、レタスを手でちぎってちぎって、レタスの汁が出るまでもんでもんで

そこに片栗粉を混ぜてフライパンで焼きあげるだけ!

最後に醤油とみりんのタレをフライパンに流しこんで出来上がり!!

ユキさんはこのレタスにちりめんじゃこを入れて焼いて、その上にチーズのせました!

最後に七味をぱらりんちょ!もっちりと醤油の香ばしい香りがたまりませんのだ~♪

ビールのおつまみには最高ですぜ!



ありゃりゃ・・・・チーズのっけてビール・・・。これじゃー痩せないかぁ・・・ ^^;
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-12-04 20:41 | ひとりゴハン
2008年 10月 24日
またまたありがと~~!
もういっちょ、いただきモノがあるの。
b0105081_2382270.jpg

ほら~、

お刺身の横っちょにさ、ちょこんとピンクのお花のってるの

見たことない??

シソのお花のところですよ~!

これも、サンウェーブの所長さんがお育てになったシソたちです!

シソの先っちょのお花の部分だけ摘んでもらってきました。

ケイコ先生が言うにはこのお花を取ってお醤油に漬けてもよし、オリーブオイルに

漬けてもよしってことなので、私はオリーブオイルにつけました。

そして作ったのは~・・・・

b0105081_23151543.jpg

シソミソパスタ!

上にのっかってるキミちゃんはミソ漬けのキミちゃんです。

パスタはオリーブオイルに漬けたシソオイルで刻んだニンニクとベーコン炒めて

キミちゃんを漬けていたミソも少し炒めてそこに茹でたパスタと茹で汁を少々。

味見しながらミソたして、後は胡椒!

キミちゃんはパスタの上にのっかってるけど固まってるから

最初はこのキミちゃんをつまみにビールをぐびっと楽しんで♪

次の楽しみでシソミソ風味のパスタをどうぞ♪



お一人様でも、おいしい~金曜の夜、過ごせたね!

ほいほ~い!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-10-24 23:21 | ひとりゴハン
2008年 10月 23日
ありがと~!
みなさま、ご心配おかけして ^^;

熱も下がって今日は元気に仕事に行ってきました♪

そんでもってね~

ビールもおいしいよ♪

さてさて、今夜の酒の肴は・・・・・・・

先日、お料理教室にてサンウェーブの所長さんが栽培して育て上げた

ゴーヤがありまして・・・♪
b0105081_20461434.jpg

チビっこくてかわいい~ゴーヤでしょ? うふふふ~♪

そして作った物はおなじみの・・・・♪
b0105081_20474237.jpg

チャンプル・ちゃんぷる・ゴーヤチャンプルルルルゥ~~♪

ビールに合うね!

うん!!!

所長さん、ありがと! もっともっと栽培して~!




ごっつあんでした!

うっす!!!



プハ~~~♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-10-23 20:58 | ひとりゴハン
2008年 10月 08日
待てなかった・・・・^^;
b0105081_20551989.jpg

味噌ちーず♪

ついに起こしてしまった、チーズちゃんを。

だって・・・・がまん出来なかったんだもん~

もう~ね、ビールはもちろんのこと、ケイコ先生がいってたように

ワインにもあうし、焼酎にももってこいや~!

昨日見たときはちょっと色が薄くて、

ん?まだまだかな?っと思っていたんだけども

今夜いただいたらそんなでもなかった!

いい~感じに漬かってました♪

口に入れたときはポワンって味噌の香りが広がって

噛んだらチーズはコクコク!塩気もいい感じで酒の肴にはとってもピッたしです♪

さて、ビールも飲み干し、チーズも食べ終わってしまいましたが第2弾、

今度は味噌に唐辛子を混ぜてチーズを漬けてみました。

ケイコ先生に教えてもらった卵黄もやりたいのですが。。。。

白身って?どうする?

何に使おう?

ケイコせんせ~~!おせ~て~~!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-10-08 21:08 | ひとりゴハン
2008年 10月 05日
ぶれっくふぁーすと
b0105081_1074160.jpg

この土日はなんだか規則正しい。
今朝も早起き?(8時起床ですぅ ^^;)
カーテンあければ気持ちいい~お天気♪
そして朝食!
こんな気持ちのいい朝の光で朝食をいただくのも贅沢のひとつ。
トーストの上にQBBチーズとハムに目玉焼き。
これだけでじゅう~ぶん♪

この始まりが私の1日を充実させてくれるのかもしれないね♪
ふむふむ。(ひとりで納得)


さて、今日はこれから成田へGO!
えぇ?海外旅行?!
そんなわけな~い。
出張に出かけてたヤツ様のお迎えに。

さて、カメラ持って飛行機の写真でも撮ってこようか♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-10-05 10:18 | ひとりゴハン
2008年 10月 04日
ジョリちゃん、いただきました!
今夜はジョリさんところのレシピを参考に【いももちーずフライ】作ってみました!
b0105081_19381132.jpg

ユキさんは手が大きいもんで、ひとつひとつがちょいと大きめ^^;
ノーマル味とバジル味にしてみた!
b0105081_9553743.jpg

お~からっとあがったね~。
お塩をフリフリして~
b0105081_19403379.jpg

今夜は黒ビールで♪
なはは~。
幸せだね。ユキさん♪

そしてそして、楽しみはまだまだ続く・・・。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-10-04 20:04 | ひとりゴハン