カテゴリ:バジル( 10 )

2008年 11月 26日
むむむ???
ウチのバジルちゃんはすっかり大きくなって

先日、収穫したのですが、なにやらバジルちゃんの鉢に

バジルではないお花が咲き始めました。

b0105081_2240524.jpg
先週末まではお花も咲いていなくて

ありゃ?これはバジルの葉かなぁ~?なんて何気に思っていたけど

特に気にもしていなかったのだけど、

今朝、バジルちゃんにお水をあげようと鉢のそばにいくと

小さな紫のお花が咲いていました。

b0105081_22405437.jpg
バジルのお花は白だし、いったいこのお花はどこから

やってきたんでしょうね~♪

摩訶不思議!

バジル、外にもぜんぜん出さずに陽の当たる家の中で育てていたので

どこからかタネが飛んできたわけでもないし。

ん~~~、不思議だ!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-11-26 22:41 | バジル
2008年 10月 28日
立派に育ったね~♪
ま~~

こんなに、こんなに大きく育ってぇ~

ユキさんは嬉しいぞよ~

b0105081_22523162.jpg

一時は、大家の娘さんにひっくり返されて、

どうなることかと思いきや

ユキさんの愛情がたっぷりとそそがれて

こんなにもいっぱい、香りのいい~葉っぱをつけてくれて~(涙)

ほら・・・・・

ブタちゃん達も見えなくなっちゃった・・・・。

b0105081_22543882.jpg

あとはユキさんに調理されるだけですな♪

んっふふふ~ん♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-10-28 22:55 | バジル
2008年 09月 22日
成長日記
スクスク育てます。

ん?何がって?

これですよ、これ♪ バジルっ子たち!

b0105081_22514262.jpg

去年の秋にウチにやってきて、

冬には枯れ、

そしてまた小さいバジルが育って、

そしてまた枯れ果てて・・・

そんなバジルちゃんが枯れ果てる前に

種を落としていってくれました♪

そんな落し物から、ちっちゃな芽が出て

一時はひっくり返ったりもして

どうなることかと心配したけど・・・・

強いね~。バジルちゃん。

b0105081_22555474.jpg

葉っぱもツヤツヤと輝いております。

すごいよ。バジルちゃん・・・

こんなにもスクスクと成長している姿をみてると、

ちょっぴり幸せな気分になったよぉ。。。ありがとよ、バジル!

b0105081_22571722.jpg

私はただ、土が乾いたら水をあげて

陽の当たりの良い場所に置いてるだけなのに

こんなに元気にのびるのね。。。

必要なモノ。必要なコト。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-09-22 23:37 | バジル
2008年 08月 29日
ひ~~~っ!バジルよぉぉ~~!
b0105081_23273339.jpg

いったい、いったいどうしたの!!

どこにいっちゃったの、バジルちゃん達!!!


なんてこった・・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-08-29 23:51 | バジル
2008年 08月 28日
バジル報告!
b0105081_2225455.jpg

どうしたの・・・・・

こんなにも変わり果ててしまって・・・・(ToT)

あんなに緑モリモリに葉っぱをつけていたのに・・・・・

おいしいモンをいっぱいユキさんに提供してくれたじゃないの~~~!

b0105081_22284170.jpg

あぁ・・・

さきっちょも、こんなにチビッとしか葉っぱが残ってないじゃない・・・

あぁぁ・・・・なんてことなの・・・・。






っと、がっかりしてましたが~~~~

コレは!!コレはなに?!?!

b0105081_2230755.jpg

このミニミニ隊はバジルの赤ちゃんなの???

こんなミニミニじゃ~バジルなのかタダの雑草が生えてきてるのかわからないじゃない。

よし。。。ヽ(^。^)ノ

しばらくはこの子達をじっくりと大事に育てよう。

いったいこのミニミニ隊は・・・何の芽なのか・・・・。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-08-28 22:39 | バジル
2008年 07月 21日
ウチのバジルちゃん
b0105081_2355881.jpg

バジルちゃん
あんなに小さかったのに、こんなに成長いたしました!

そして今夜のバジル料理は・・・・・
b0105081_23647100.jpg


お土産でもらったサラミとカマンベールチーズにゴマ!
カマンベールがまろやかな味にしてくれて、なかなか美味しかった。
ウチのバジルちゃんもホント、美味しくいただけて満足でございまする♪

うっふっふ・・・・・

そして、お気づきの方いらっしゃいますか?
むふふ。そう!BeerでなくてCoffeeだってとこ!
エライ!今日はアルコール抜きです!

嘘です。

今、焼酎のんでます・・・ ^^;

それにしてもさ・・・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-07-21 21:08 | バジル
2008年 07月 01日
収穫!
b0105081_2214622.jpg
本日、我が家のバジルを収穫いたしました!

b0105081_22145563.jpg
ジェノベーゼっぽいけど、味付けは

ちょこっと麺つゆでコクを出しております!

そして、生ハムと粉チーズ♪



そして、我が家のバジルは・・・・
b0105081_22161344.jpg
ちょっぴりさみしくなってしまいましたね~。

また、たくさん葉っぱがなりますように!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-07-01 22:18 | バジル
2008年 06月 12日
ばじる~!
みてみて・・・・

b0105081_22425056.jpg
このバジルちゃん

11月に母上から分けてもらった

バジルちゃんです。

もらった時は茎の所まで

ぎっしりとバジルの葉が

ついていたのに

今年になってからカラッカラ

に枯れてしまって、きっと

もうダメなんだなぁって

諦めかけていたら

またまた花が咲き始めて

緑の葉っぱをつけ始めました!

茎の所はいまだに枯れたまんまだけど、その上に葉っぱをつけはじめて、

なんだか頭でっかちで重そう~。 これって切って植え替えてあげたほうがいいのかな??

そして、下の方には新しいバジルちゃんが芽を出し始めて今は立派に葉っぱもつけて

おります!!すごいぞ!バジルちゃん!

b0105081_22483447.jpg

[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-06-12 22:50 | バジル
2007年 11月 10日
雨の土曜日は~♪
b0105081_11302812.jpg今朝は遅起きのユキさんです。

決して金曜の夜に飲んで帰ってきた

わけではありませんよ~!

今月の棚卸しに向けて、大忙しなのです。

そんなわけで、昨日は帰ってきてから

パソコンを開けたものの疲れてそのまま

寝てしまった~


b0105081_11322159.jpg
今朝、カーテンを開けると【雨】です。

昨日の夜から降っていましたが~^^;

今日はな~んにも予定がないので

家に引きこもり!

雨の日に出かけなくていいとラッキー!と思う♪

雨の降ってる窓を眺めながらのんびりコーヒータイムです♪


b0105081_1135346.jpg
カーテン開けた窓の向こうに

母上からもらったバジルちゃんが置いてあるのだけど・・。

ん??よーく見てみると・・・・

白い花・・・???

え~~?!バジルも花が咲くのね~!

発見だ!!!



b0105081_11372376.jpg


かわいいじゃない♪

白いお花の三姉妹って感じじゃない♪

あなたたち、ラブリ~。

雨だけど、爽やかな寝起きを迎えられたわん。



b0105081_11402888.jpg


ありがとよ、バジルちゃん。

今日はあなた達を眺めながら

まったりした雨の土曜を過ごしますぜ♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-11-10 11:41 | バジル
2007年 11月 02日
ばじるぅ♪
これ♪

んっふふ♪

b0105081_23122256.jpg

わけてもらった♪

何を??

ばじる を♪

実家に帰った時にベランダにおいてあるバジルをみっけたんです!

「あぁ~~!欲しい!」 っと一言♪

母上が次の日の朝、かぶわけしてくれました♪


b0105081_23255988.jpg

大事にするぜ!





もっと増やしてバジルソースでも作るか・・・うっしっし。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2007-11-02 23:30 | バジル