カテゴリ:ぶろぐ( 133 )

2008年 10月 16日
Hawaiian Chili ~ from oceanfoods♪
oceanfoodsさまからいただいた Hawaiian Chili です!
b0105081_21255139.jpg

って、いただいた時はもっと葉っぱはピンとして元気でしたが

どうしたことでしょ・・・・(涙)

ウチのバジルちゃんと共に隣同士で育てていたのですが、

なぜかチリちゃんだけ私の肌のようにカサカサに。

でもでもね!!

b0105081_21292634.jpg

チリちゃんの根元のほうに

小さな葉っぱが生えてきたのだけど、

コレもチリ??

そんなわけでして、ちょっとこれからの成長がまたまた楽しみです♪

がんばれ~チリちゃん~!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-10-16 21:32 | ぶろぐ
2008年 10月 07日
あとも~ちょっと!
今夜は~♪ っと心ウキウキで家に帰ってきたけど、

その喜びはあと2~3日先になりそうです。

そう!チーズ味噌漬け♪

冷蔵庫の中で味噌に漬かって眠っていたチーズちゃんを

こ~~っそりと起こしてみたのだけど、

ペーパータオルだったからかな~~?

まだちょっと味噌に漬かっておりたいとチーズちゃんが言っておりますもんで

あと・・・2、3日寝かせてあげようと思います♪

そんなわけでして、

この味噌漬けを楽しみにしていたみなさま~

あと、もうちょっとお待ちを♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-10-07 22:37 | ぶろぐ
2008年 10月 01日
ついつい惹かれて・・・・
買ってしまった。
b0105081_224417100.jpg

このね、【おつまみ横丁】って文字に目が釘付けになっちゃったわけ。

まぁ~見てみると、ホントに簡単に誰でも作れるような、作っているでしょって言うような

そんなメニューが乗っているのですが、ちょこちょこっとしたアイデアものも載ってたり♪

b0105081_22482175.jpg

これ、ま~ポキなんだけど「メキシコ風」ってところ、ミソ!

どこがメキシコ風かと言うとタバスコとマヨネーズで作るのだ!

これもちょこっとしたつまみにいいじゃん~って思った1品。
b0105081_22522336.jpg

クリームチーズにくるみ。そしてパイナップルの組み合わせ。

ハワイチックじゃな~い♪

なぜか、くるみがウチにあるのだ。が、クリームチーズとパイナップルがないのだ。

買ってくるか~うっしし。

お酒をおいしくいただくためだもの~。こりゃ試してみなくっちゃ♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-10-01 22:55 | ぶろぐ
2008年 09月 20日
すごい雨だね・・・
台風が接近してるって言うのに、会社の人に誘われてモツ鍋に行ってきました。

モツ鍋・・・・苦手なんだけど、コラーゲンだし、せっかく誘ってもらったので

お付き合いで行ってきました♪

車ってこともあたのでアルコールは控えて、ひたすら鍋のスープをいただきました。

最後はラーメンで〆て、苦手と言いながらも満足して帰ってきました。

って事で、ブログupがこんな時間に ^^;


明日は旅行博に行く予定です。

ヤツ殿の姉上がサイパンよりこの旅行博の北マリアナ諸島部門のスタッフとして帰国しているので

行ってこようと思います♪

でも、台風だからなぁ・・・・お昼ぐらいまでには通り過ぎてくれるかなぁ?



ふぁぁ~~~~っ・・・・眠くなってきた。

そろそろ寝ることとしますか・・・  おやすみなさい。。。。


Zzzzzz・・・・

        Zzzzzzzzzzzzzzzzzzz・・・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-09-20 00:35 | ぶろぐ
2008年 09月 17日
祝・2年!
どうぜ3日坊主・・・

な~んて思いながら始めたブログもついに今日で2年になりました!

そんな祝・2年!と言う事もあってか、仕事から帰ってくるとポストに郵便物が。。。

b0105081_2224242.jpg

あぁぁ♪チカさんからだ!

先日の湘南タイムの写真をCDとポストカードにして送ってくれました♪

とっても2年目にふさわしいサプライズの贈り物!

こうやって、楽しいことや嬉しいことがあると【ブログ続けててよかった♪】って思います。

いつもいつも、コメントを残してくださる方やリンクしてくださった方。

立ち寄ってちょこっと読んでくれた方も、ココでの出会いに感謝感謝です。

この言葉、本当に忘れてはいけない・・・としみじみと今、ブログをupしながら

感じでおります。



最近は、昔と違って毎日は更新してないけど、

マイペースで自分なりの日記を

ココに綴っていきたいな~なんて思っております。

そんなユキさんですが、皆さまこれからも

ずずず~っとよろしくお願いします♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-09-17 22:34 | ぶろぐ
2008年 09月 05日
どうも・・・・
あぁ・・・みなさまから2周年と言う事でたくさんコメントいただいちゃって♪

まぁ、まだあと1週間ほど先になってしまいますが、その時はまたあらためて・・・




っと・・・・

ココにきて風邪をひいてしまった。

今週の月曜あたりからちょっと変だったのですが、

やっぱり・・・・咳がとまりません。

っと、明日は友達の家におよばれしてるので、ずっと薬を飲んでいました。

なんとかダルさは治りましたが咳がねぇ・・・。

とにかく今夜も早く寝ようとおもっちょります。


いやねぇ・・・・

年とると風邪でも何でも治りが遅い・・・。

明日は夕方、こんな具合なのに遊びにいっちゃいます。

許してぇ・・。

って誰に言ってるんだぁ?

ふっふっふふふふふふ・・・・・・



おやすみ★
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-09-05 22:54 | ぶろぐ
2008年 07月 24日
はぁ・・・・Again。
今日はフランスにいる大家さんから電話がありました。

大家さんの長女がい来月一時帰国いたします。

前回帰ってきた時は、色々な事件があって、今回はお母様を一緒に同伴させて下さい

とお願いいたしました。 始めはわかりましたって言っていたのですが、今日、電話で

病院にいったらもう大丈夫だというし、一人で帰そうと思うと大家さんの奥さんから電話

がありました。

大家め!魂胆はみえみえです。大家さんから奥様に電話を変わるといって変わったときに

「ピン!」ときました。 奥様から言わせれば、私が了承すると思ったのでしょう。

だけど、今回はキッパリと言いましたよ。「お嬢さん一人で戻られるのであれば私はその間、

ホテルに泊まりますのでどうぞ。」
 とね。

前回だって、大丈夫と言っておきながら、娘さんは薬を飲み過ぎてとんでもない事になった

のですから。もう~、あんなドキドキする事のはも~~ごめんです。

今回の娘さんの帰国目的はもうすぐ切れるパスポートとビザ取得のためです。

ビサって取得するのに1ヶ月ぐらいかかるって言うのだけど・・・ほんと??

娘さん、始めは日本で就職したいから職探しの為に一時帰国すると言っていましたが、

家族で話し合って、オランダの大学をやめて、フランスの大学に進学する事に決めたそうです。

大丈夫かなぁ。 海外でのストレスが結構たまっていたみたいだから。っと言っても

日本での就職ももっと厳しいモノがあるから、彼女にとっては究極の選択だったかな。

ただ、家族と一緒にいられるって事が一番よいのかもしれないですね。

そう~思えばフランスの大学に進むのが彼女にとっては 一番better な選択なのかな。。。




はぁ・・・・

それにしてもため息が止まらない。仕方ないよね。

家を借りている身だし、しかも~またまた家賃は滞在期間中は結構ですって言うんだもん♪

だけどね、夏の滞在はクーラーやらなんやらで、電気代が恐ろしいよ・・・。

予定は来月の10日ぐらいからと言っていました。

ってことで、その期間中はまたまたブログがおろそかになってしまうかも・・・です。


ふ~~っ・・・。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-07-24 23:49 | ぶろぐ
2008年 07月 22日
今年の夏休み
連休もおわってまた1週間がはじまりましたね~。

まぁ、今週は1日少ないのでなんとかがんばれそうです。

7月も後半に入り、みなさんはそろそろ夏休みの計画なんて~のもたてているのでは???

私は今のところまたぜんぜん未定ですが、なんとかダイビングのライセンスを取れたらな~

なんて思っております。

と、いえども残念ながら今年のハワイ行きは断念。

b0105081_23124797.jpgだって、サーチャージが・・・(涙)

今年の夏は、国内を車ででかけるにせよ、

とにかくガソリンは高いしね・・。

家にいるのがいちばんいい事なんでしょうが、

せっかくの夏!!ですぜ!

どうにかどっかに出かける計画をたてなくちゃ!

そうでないと汗水流して働いている意味がない~!

っと思っているユキさんです♪

なおった・・・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-07-22 23:19 | ぶろぐ
2008年 07月 21日
ヒマなもんで・・・・
ブログのスキンをまたまtが変更してみました。

紫・・・・パープル~・・・・

エキゾチックな感じ~??

ちょっとシンプルに。

にゃはは♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-07-21 11:25 | ぶろぐ
2008年 07月 10日
初体験・・・・
今日はね、会社のなんたら記念とやらで、飲み会だったのです。
ユキさんはね、このくそ忙し~のに、何言っちゃってんのよぉ?!?っと
思いながらも、飲み会では車なもんで飲めず、ひとり指をくわえていたら・・・・


b0105081_22124338.jpg
今の部長様が、

「会社の行事なんだし、代行頼んでいいよ」

っよ言ってくださいまして~~♪
そうおっしゃるならっとガブガブのみましたよ♪
思う存分!
約24キロの距離で15,000円です。

ウチの会社もふとっぱらやなぁ~。
そんなこって、無事に家に到着いたしました。

さて、明日は週の最後。
あと1日がんばるかぁ・・・・
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-07-10 22:22 | ぶろぐ