カテゴリ:ぶろぐ( 133 )

2009年 07月 02日
しばらく・・・・
ほほほ。 またまた久しぶりにブログってます ^^;

引越し先はまだまだ決まっていないのですが、

この夏の間に引越しをしなければならないとなると

ちょっと今年の夏は、本当にバタバタしそうです~~

そんな時に限って、仕事もなぜかバタバタし始めてきちゃいました。

重なるもんですね~。こーゆー事はぁ~

今回の引越しは、まだ会社の人たちには内緒なのです。

っと言うのも色々とありまして、引越しのタイミングで異動をさせられそうな

気がするからです。 まぁ、その場所とは千葉なんですがね。

なので、引越し先が決まってから会社のみんなには報告です ^^ ニャハハ♪



この夏が過ぎるまで、ブログもお休みがちになりそうなもので

ここからは落ち着くまでコメントを閉じておこうと思っています~!

また、ちょこちょことブログるとは思いますので、その時はまたまたよろしくです♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-07-02 21:20 | ぶろぐ
2009年 06月 23日
ついに・・・・
お久しぶりでございます~

ほんと、ずいぶんとブログをサボってきたもので、自分でもある意味感心しております^^;

さてさて先日の事ですが、ついに大家さん一家が帰国してきます。

そんなわけで、私は今住んでいるところを8月末までに引っ越さなければならなくなりまして。

ユキさんとしては、そろそろ?っと思っていたのでそんなにはあわてていません~

それよか、どこに住もうかな~っとちょっとウキウキしちゃってます。

まぁ、金銭的には厳しいのですが、ま~がんばって働きます!!

そんなわけでこの夏が終わるまではバタバタとすると思いますが、たまに更新もいたしますので

よろしくお願いします~♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-06-23 23:22 | ぶろぐ
2009年 06月 03日
ふぉとしょップぅ~
こんばんは~

またまたブログ更新をさぼっております。
先月、Photoshop Element7 をGetいたしまして、このところパソコンには向かっておりますが
ずっと撮った写真をいじって研究しております ^^
なかなか難しい~けど、おもしろいよ!
ネットからいろいろなやり方が検索できる。便利な世の中だな~。
でも、ひとつ、ふたつ覚えるのにちょっと大変。
こりゃ~何度も繰り返してやりこなしていくしかないですね!

さてさて、いろいろとネットで検索していたらおもしろいYouTubeみつけた!
ふふふ。 ひとりで笑っちゃった。

その笑いをみなさまにも♪

[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-06-03 22:23 | ぶろぐ
2009年 05月 28日
屋上から♪
昨日、カメラ持ってひとりで屋上を散歩してきましたよ~♪
b0105081_23194689.jpg
ここが、火曜日にお散歩にでかけた公園です。

赤い灯台があるところで釣りが出来るんですよ~。

そしてこの赤の灯台の向こうに白の灯台があるんですが(写真には写ってません~^^;)

そこが港の玄関口となります!

b0105081_23222448.jpg
ベイブリッジも見えますよ~♪

夏はね、花火も見えるのですが、

車が渋滞するのがイヤなので、花火大会の日にはそそくさと帰ります(^。^;)

ココで働いていて、一度も花火大会をみてないなんてねぇ~

今年こそ、見てみようかなん。でも、花火見てるとビール欲しくなっちゃうんだよなん♪
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-05-28 23:26 | ぶろぐ
2009年 05月 26日
お散歩
GWが明けてから、少々ダイエット計画がおろそかになってきまして、

まったくだらけてる!っと最近は昼休みに職場の屋上まで階段で登って、

その屋上をウォーキングしてました・・・が。

屋上は風も強くて気持ちはいいんだけど、毎日毎日そのコースも飽きてきたと思って

今日は職場の目の前にある海釣り公園まで散歩してきました。

b0105081_23441676.jpg

ココの職場に働いて2年半になるけど一度も海釣り公園には来た事なかったな~

意外とキレイで広い。

奥には釣りのできる場所があって、そこは入場料100円とられる ^^;

あ~~、お金とカメラもってくればよかったな~。

そんなわけで、とりあえず携帯のカメラでパシャリ。

今度は準備万端で散歩に来ようとちかったのであった!
b0105081_23524255.jpg

[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-05-26 23:54 | ぶろぐ
2009年 04月 22日
おひさしぶりですぅ ^^;
えへへ。2週間もブログをサボってしまった ^^;

またまた4月に入ってから、なかなかパソコンも開かずに過ごしてしまいましたぁ。

まぁ、この2週間に何かあったのか?!と言えば別になく、仕事ではバタバタした日が

続いたぐらいです。

今年の1月に派遣さんが入れ替わって、とっても仕事の出来る派遣さんに来てもらったの

ですが、その派遣さんがダンナ様の転勤で急遽、鹿児島に引越しすることになってしまい、

また今月から新しい派遣さんがきてくれたのですが。。。。

本当に、人に何かを教えるって大変ですね。

こうやって何人かの人に仕事を教えてると、いろんな事が見えてきたりします。

マイペースの人やよく気が付く人。テキパキと動く人に、言われるまで動かない人。

そうそう、あのいつも通勤時に通るあのお寺に

【みんなちがって みんないい】 って書いてありましたが・・・・まさにそうですねぇ。

人としてはそれでいいのかな。

仕事していく上では、みんなちがって・・・と言う言葉に、少々苦悩しております ^^;

もっと、相手のいいところも見つけていってあげないとなぁ。

まぁ、そんなもんで家に帰ってくると、もうクタクタでお風呂にのんびり入って早々と

寝るって感じの生活が今月になってから続いてたわけです~

まだまだ、派遣さんには教えなくてはいけないことがいっぱい。


ん~~~。がんばらなくては!!


そして、ユキさんのダイエット計画はまだまだ続いております。

今のところは増えもせず、減りもせずにと言った感じです♪もちろん、平日の禁酒も続いてます!




あっ、そろそろストレッチも始めなくちゃ~!
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-04-22 20:47 | ぶろぐ
2009年 03月 07日
フェスティバルな1日
ほんと、このクイーン・メリー2で1日大黒ふ頭は大フィーバーでした。

普段は作業員のおっちゃんとかしかいないのに、朝から子供つれてる親子やテレビ局の人やらで

大にぎわい。もちろん、ユキさんの職場もみんな出港時間近くになるとそわそわしてました。

5時過ぎになると・・・・

「ボ~~~~~ッ・・・・

             ボ~~~~~~ッ」


と出港の合図が!

ウチの職場にもいましたよ~。ひとりカメラ小僧が!

夕方には雨風が結構強くなってきてるのにデジイチ持って撮ってきた子がいました。

その写真がこれ。

b0105081_0571457.jpg


b0105081_0573525.jpg


とにかく写真で見るよりすごい迫力で、大黒はお祭り騒ぎ。

「Queen Mary 2」 の文字がライトでキレイでした~。

なんだか船の旅なんて優雅ですよね~

億万長者達がこの船にいっぱい乗っているんだろうなぁ~
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-03-07 00:57 | ぶろぐ
2009年 03月 03日
42-10+8-5+7......age
灯りをつけましょ雪洞に~・・・・
    お花をあげましょ桃の花ぁぁ・・・♪



今日はひな祭りですねぇ。

そしてユキさんは・・・・まぁ、もう祝ってもらうほどの年齢ではありませんが

また1つ年輪を重ねてしまいました。

そして、姉上からはこんなプレゼントが♪

b0105081_2104399.jpg
ユキさんらしい~「HALEIWA」の文字が♪

ありがとね~!

そしてそして、ダイエットをしているユキさんに職場の子達がこんなプレゼントを!

b0105081_2141831.jpg
カロリーゼロゼリーやら当分ゼロのコーヒーなどなど。

嬉しいね~。その気持ちがありがたい!

雪の日に生まれてきた事に感謝しつつ、そしてこのみんなのうれしい気持ちの余韻にひたりながら、

ひな祭りを過ごすのであった・・・・♪





「改善生活メタボーイ」ってーの気にならない?

L-カルチニン含有食品だそうで・・・ あはは。メタボにいいのかねぇ、これ。。。
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-03-03 21:19 | ぶろぐ
2009年 02月 04日
ふさふさぁ♪
いや~、ずいぶんとサボっています。ユキさんブログ ^^;

先月いっぱいで派遣ちゃんが辞めて、今月から新しい派遣さんがやってきたので

それでここずっと残業が続いております。

今日はさすがに疲れから頭も回らなくなってきたので早めに帰らせてもらいましたぁ。。。。

いや~、疲れてます。ユキさん。なぜならこんなに忙しくして帰ってきてもダイエットの為、

疲れを癒すモノはビールではなく烏龍茶・・・・

はぁ~~~ッ・・・ ビール飲みてぇぇぇぇ~~~~ッ!!!

そんなんもんでして、家についてしょぼん~っとしてたのだけど、

窓際に置いてあったハワイアンチリをみてびっくり♪

わぁ~、ふさふさと緑に葉っぱが!

b0105081_2193544.jpg
いつの間にこんなにいっぱい葉っぱが!

確か去年の暮れにはちょこっとだけ新芽が出てたと思ったら・・・・♪

なんだか嬉しくなるね♪ ビール飲めないからなんてしょんぼりしている場合じゃない!

よし、スリムなユキさんになるため頑張るぜ!おっす!



あ、でも変わらずに土日はアルコール解禁日ですので ('-'*)エヘ
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-02-04 21:16 | ぶろぐ
2009年 01月 19日
初心!
年も明けまして、もう1月も半分過ぎてしまいました。

ふと気づくと、お寺の掲示板も新年用に変わっていた!

b0105081_2121028.jpg

初心忘るべからず!

先週の成人式にしても、これから新学期に進んだり、入学、入社などなど

この言葉は忘れてはならない言葉ですねぇ。

それにしても、成人式も入社式も何十年前の話のことやら ^^;

その時の気持ちって思い出してみようとおもっても、くだらないことしか思い浮かばない。

担任の先生は男かな、女かな。

配属の部署は若い男の人多いのかな~。 とかとか。

まったくね、もうちょっと他に考える事はなかったものか。

いや、あったはず。 ユキさんだからこそ、こんなアホな今年か考えていなかったんだな。

最初がそんな感じなもんで、新しい年を迎えても、

今年こそは宝くじ当てるぞ!とか、今年からダイエット!とか、なんだか考えが単純と言うか

初心もクソもないもんだぁ~!

まぁ、それがユキさんなんだけどね・・・・(´・∀・`*)
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2009-01-19 21:53 | ぶろぐ