2008年 12月 04日
無事に。。。
昨日、おとといとで無事にお通夜と告別式を終えて、

今日、実家より戻ってもいりました。

あぁ~、しかしいけませんなぁ・・・。

必ずこういった行事の時は食べすぎて飲み過ぎてしまいます・・・・。

いまや史上第2位の重量になってしまった私 ^^;

あぁ・・・・まじめにダイエットを考えなければ。

っと、そんなわけじゃ~ないのですが、今日実家でテレビを見ていたら

レタスを使ったまかない食をやってまして、

食物繊維もあるレタス。ふむふむ・・・よし、これだぁぁ!っと今夜はそれを作ってみました。

b0105081_20172385.jpg
レタス餅!

これはね、レタスを手でちぎってちぎって、レタスの汁が出るまでもんでもんで

そこに片栗粉を混ぜてフライパンで焼きあげるだけ!

最後に醤油とみりんのタレをフライパンに流しこんで出来上がり!!

ユキさんはこのレタスにちりめんじゃこを入れて焼いて、その上にチーズのせました!

最後に七味をぱらりんちょ!もっちりと醤油の香ばしい香りがたまりませんのだ~♪

ビールのおつまみには最高ですぜ!



ありゃりゃ・・・・チーズのっけてビール・・・。これじゃー痩せないかぁ・・・ ^^;
[PR]

by haleiwa-hawaii | 2008-12-04 20:41 | ひとりゴハン


<< のんびりお散歩      1年後・・・・ >>