人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 24日
またまたありがと~~!
もういっちょ、いただきモノがあるの。
またまたありがと~~!_b0105081_2382270.jpg

ほら~、

お刺身の横っちょにさ、ちょこんとピンクのお花のってるの

見たことない??

シソのお花のところですよ~!

これも、サンウェーブの所長さんがお育てになったシソたちです!

シソの先っちょのお花の部分だけ摘んでもらってきました。

ケイコ先生が言うにはこのお花を取ってお醤油に漬けてもよし、オリーブオイルに

漬けてもよしってことなので、私はオリーブオイルにつけました。

そして作ったのは~・・・・

またまたありがと~~!_b0105081_23151543.jpg

シソミソパスタ!

上にのっかってるキミちゃんはミソ漬けのキミちゃんです。

パスタはオリーブオイルに漬けたシソオイルで刻んだニンニクとベーコン炒めて

キミちゃんを漬けていたミソも少し炒めてそこに茹でたパスタと茹で汁を少々。

味見しながらミソたして、後は胡椒!

キミちゃんはパスタの上にのっかってるけど固まってるから

最初はこのキミちゃんをつまみにビールをぐびっと楽しんで♪

次の楽しみでシソミソ風味のパスタをどうぞ♪



お一人様でも、おいしい~金曜の夜、過ごせたね!

ほいほ~い!

by haleiwa-hawaii | 2008-10-24 23:21 | ひとりゴハン


<< 立派に育ったね~♪      ありがと~! >>